【Wii】FRAGILE(フラジール)〜さよなら月の廃墟〜part6
お前・・・・w
V&Bスタッフが関わっててもトラクレじゃ駄目だなやっぱ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 22:07:31 ID:vq2B9ywm0
タイトルはフラジール除けて只の"廃墟wii"でよくね?
>ホラーイラネ、せめて目に見える敵じゃなくて何かがおかしいって感じにしてくれ
>プレイしたら呪われる位の恐怖感で
矛盾してるし。ただ廃墟を楽しみたいだけなら自分で行くかSIRENでもやった方がいい
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 22:22:27 ID:3w8wC/2M0
クロノア欲しいいい
>>68 ショパンとか糞だしな
肝心のPS3版も1周目も強制説教エンドで戦闘テンポ崩してるし終わってる
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 22:45:41 ID:vq2B9ywm0
>>70 (´・ω・`)サイレソも化け物が出てくるじゃん…
>>73 トラクレがシナリオ担当するわけじゃないからそれは見当外れだろ
極端に言えばV&Bチームが「こんなの作って」ってのをトラクレが実際に作ってるって感じなんじゃないのかねえ?
なんとなくV&Bチームが生真面目に「ゲームっぽく」作ってる印象の方が強いわ
戦闘テンポ崩してるし劣化でしょ
システムも粗が多かった
あそこが良いのはローディングとキャラモデリングだけ
しかもメインキャラモデ以外を別会社に委託してた事実をゲハで知った時幻滅した
戦闘がだめだろこれ。
動き軽いし、武器を振ったときの軌道のエフェクトも安っぽい。
なぜ純粋に廃墟探索ゲーにしなかったのか。
動画見たが信念のないクソゲーの典型みたいな感じだった
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:19:29 ID:vq2B9ywm0
期待が高かった時の絶望感は異常…、発売後のスマブラよりはマシだが。
逆に考えるんだ…発売までにガッカリさせられて製品は神ゲー
そう考えるんだ
ちょっと廃墟で吊って来る
二度と帰って来るな
まだ出てもないゲームに、よくもまあそんなに一喜一憂できるな
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:26:40 ID:vq2B9ywm0
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:28:20 ID:Qn/8Pd1o0
まだ発売していないのに反省会かよ・・・おまえら期待しすぎだよ。
でも今から改善できることなんてダメージの数値調整ぐらいなんだぜ?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:32:46 ID:vq2B9ywm0
いいから消えろよ
何故かこれくらいの方が、発売前から絶賛されてるよりも安心出来る
ageっぱなしだしID:vq2B9ywm0は荒らしでしょ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:37:55 ID:Qn/8Pd1o0
RPGはストーリーや謎解きも絡んでるので、今から変更は無理
もうテストプレイとバグ取りで手一杯じゃね?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 23:40:53 ID:vq2B9ywm0
動画見てなにも不安にならなかった俺は少数派なのか
しかしあのダメージ表示だけは頂けないな
廃墟にいるっていう雰囲気が壊れるような…
いっそない方がいい気さえする
動画観たが、こんなもんだろって感じだな。
期待しすぎなんだよ
今頃このゲームの存在を知った俺の第一印象は
サイの身体の落書きを全て拝見したい。
主に布で覆われている部分について。
思ったけどトラクレは外注企業だから
上手く折り合いが取れてないんじゃないかな
廃墟にこの戦闘は無いだろ
まあADVじゃなくてRPGにしたのがこの結果なのだろうな
微妙なトコだけど
攻撃時のエフェクトが一番・・・
クソゲーだと思うなら買わなければいいだけ。
発売前だから被害はないんだし。
期待と違っても、もう文句を言っても無駄な時期なんだからあきらめて予約解消したら?
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 00:27:06 ID:i1zxEBzB0
・主観で動けるモードが欲しい
・フルボイスじゃなくても我慢はする
・戦闘イラネ、廃墟を廻れりゃそれでいい
・ホラーイラネ、せめて目に見える敵じゃなくて何かがおかしいって感じにしてくれ
・クエスト表示はいらない
66じゃないけど、テンプレに使わせてもらいました。
>ただ廃墟を楽しみたいだけなら自分で行くかSIRENでもやった方がいい
廃墟探索には危険はつきもの。禁止されてるとこの方が多い。
数多ある廃墟サイトも殆どは「廃墟探索は推奨しません」なんだぜ。
行きたくても行けない廃墟ファンの、「せめてゲーム内で」の希望を切って捨てないでくれ。
お前66じゃん
すぐ上のレスは読んでないしageてるし
101 :
98:2008/10/11(土) 00:30:02 ID:i1zxEBzB0
アゲてしまった。すまん。
築40年の廃墟っぽいw実家にでも久々に顔出して吊ってくる。
本人乙w
しねゴミ
こいつは面白いなw
トラクレも言いたい事あるだろが、モーションと戦闘システムが糞すぎる
RPGじゃなくて良かったのに
横移動が欽ちゃん走りに見えるんだけど
電撃文庫のイベント会場でチラッと見たが雰囲気やグラは良さげ
クラゲがずももも…って感じの音たてて死んでくのが耳についたなw
走りは上半身の動きのなさに違和感
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 02:27:03 ID:E+l3iCmW0
犬が同じポーズでそのままグルっと回っているのは流石にダメだと思ったな
モーションは上手いとこと比べると一目瞭然だよな。
上手いところのは走るにしても斬るにしても重力をしっかり感じさせる。
モーションキャプチャーを使ってるらしいけど、
アニメーターにアドバイスでもしてもらった方がいいな。
キャラデザと廃墟ってハッタリで掴んだはいいが
中味が全然伴ってなかったって印象
期待通りの雰囲気ゲーで何よりです
雰囲気ブチ壊しゲーだと思ったが
最近のはどこから流入してきたのやら