回復するボスはいつまでも落ちない糞スレ並みにうざい
346 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/28(水) 12:29:46.76 ID:pd/umKc+O
めいそう
348 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/28(水) 19:35:44.95 ID:olYo9CIc0
ラスボス「回復したら負けかなって思ってる。猛者のすることじゃないでしょw」
ラスボス2「確かに。生まれついての強者が、回復なんて武器を持つとかちょっとね」
ケフカ「1ターンで殺される私は例外でいいですか?」
ラスボスズ「・・・・・」
小林幸子はどうやって回復するの?
そんならEXILEだって何人倒せばいいんだよ!
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 05:33:34.58 ID:OVB+ibQK0
ts
ボスが回復したら威厳がなくなるだろ
てか情けないよねw
いや、ガチレスすると回復するラスボスは意外と多い
少なくとも
>>1の陰毛ぐらい多い
1ターン消費して回復に回すボスは情けないけど
吸収攻撃してきたり攻撃終了時に再生したり特定条件で復活したりするのは許せる気分
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 14:18:50.88 ID:Qz4WL+YE0
ラスボスは三回蘇る!
キュアプラムス!
私ラスボスだけど
仕事でやってるの、お給料もらってるの、生活あるの
だから空気読まないといけないの
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 15:09:15.12 ID:Qz4WL+YE0
そろそろ小林幸子
明日小林幸子
ラスボスじゃないんだけどさ、
ヤズマット戦で味方リフレク状態に気付かずフルケア・・・・
自分のターンに体力の何%か回復するようなやついなかったっけ
いくらでも居るだろ
かつてはプログラムの都合上、HPの上限が非常に小さかったから(2^8〜10程度)、回復を設定して戦闘を引き伸ばしていた。
今じゃ10^16〜32のHPなんて簡単に設定できるから、回復の必要性が薄い
いや、回復には低レベルクリアを難しくするという立派な役割がある。
ドラクエのボスが回復大好きなのはそういうこと。
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/29(金) 23:58:17.38 ID:vjbrkKtD0
そうなのか
>>363 HP10000000000000000〜HP100000000000000000000000000000000
・・・気が遠くなるよ
今ではHPが一定量下回るたびに段階的に強くなるシステムもあるし、
メモリ容量が多くなった分、ラスボスが多様になったということだろうね
一撃の与ダメが 31766164679996641 とかいうゲームを想像した
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/01(日) 02:33:25.43 ID:x/3ZREKN0
もはやディスガイアすらも超越してやがる…
>>202 アトラスのボスはターン回復、全快当たり前だよな。
正規ルートのラスボスは有情な余地残してくれてるが
挑戦したい人だけしてね、な裏ボス系は全快、即死のオンパレード。
>>369 ペルソナ3の裏ボスは攻略法を知らないと絶対に倒せない
1度は必ず全快して、ダメージを与えすぎるとまた全快する・・・
あのボスは「攻略本買え」って言っているようなもの。ひどい
>>370 しかも途中にセーブもワープもない地下十階のダンジョンの一番奥にいるというやらしさ
挑戦するのに時間がかかるのに、何度も死んで行動パターン覚えなきゃいけないんだもんなあ
火力特化して回復される前に押し切る戦法が好きです^^
南
回復は面倒になる&ボスの威厳が台無しになる
それよりも回避力がほしい
ラスボスのほとんどが主人公の攻撃をよけないで食らうのは何か違和感がある。
YHVHが待ち構えてるぞ
アレはアレでめんどくさく感じたな。
回復どころか真ん中フェイクで蘇生するラスボス…
J・D・ウォルス
「キュアープラムス!」
アズタロサ
「キュア〜プ〜ラ〜ム〜ス〜」
ブラッドヴェイン
「キュア・プラムス!」
ジャイアント・ロード
「キュア・プラムス」
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:
安芸