1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ラタトスクの騎士は良かったよね
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 01:43:23 ID:KVC+X26kO
記念の2
そしてBUSIN
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 01:49:12 ID:WwBzF6vi0
末弥純版のWizardy
FF6スレと聞いて
エンジン版リンダキューブ
ロマサガ3
天野絵再現を意識したようなFF4
5になってロマサガとおんなじようなタッチになってがっかりしたけど
9 :
4:2008/09/25(木) 13:22:55 ID:WwBzF6vi0
「r」抜けてた。スマソ。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 13:28:11 ID:pr/UM1pAO
メガテンでFA
はいはいポケモンポケモン
ロマサガ1。使い回し方が絶妙だった。
2・3になるにつれモンスターが格好悪くなってがっかりだ。
FF6,ロマサガ2、3
FF4
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/23(日) 23:25:39 ID:V0/bzSWE0
ウィザードリィ
ドラクエは当時まだ無名だった鳥山が見事にはまったな
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 00:08:57 ID:oM4w0Z+yO
ロマサガシリーズの使い回し方はいいよな
ちょっとずつ進化していくのが
他のRPGもあやかってほしいもんだぜ
手抜き批判を躱すいい作戦でもある
ロマサガ2・3
女神転生
やっぱスクエニのシリーズ勢はモンスター人気
>>16 無名というより、作者名より作品名が先にくる人。
ラストハルマゲドン
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/02(月) 21:25:16 ID:+g9/KCIB0
!?
>>16 鳥山は当時から人気だが
DQのCMは、鳥山明の名前が最初に出てたし
DQ1は、鳥山明だから買う人も多かった
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 23:54:20 ID:uyJWi1ee0
そうなのか
シャドウハーツ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 23:57:48 ID:3hJUlZM9O
やっぱロマサガ3
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/24(火) 18:51:36 ID:tJXiD5ng0
wizディンギル
寺田、末弥の両先生は良い仕事してたよね
と思ってスレ見たら、凄い勢いで既出だったわw
>>17 ドラクエは昔やってたのにやらなくなったな
1の左右反転だけしたやつは違和感あったが
FC女神転生は上下反転+αとかあったような
最近はモーション使いまわしの為の手段か
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/10(水) 21:10:00 ID:pSLypMhc0
・・・
ボクと魔王
ロマサガ系
FFCC
ロマサガの女モンスターのいやらしさはどうかしてる
シャドウハーツだろう
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/23(水) 23:08:09 ID:5OedL19Q0
皆
BUSIN だな
ファミコン版女神転生の悪魔は騙し絵みたいな流用があったな
ロマサガ2もヴァンパイアの♂と♀とかそんな感じだったけど
マッドスラッグの頭反転でメガプラナリアか
メガテン一択
FF12
カオスエンジェルス
ドラゴンボールほどではないが
「んちゃ」とかは当時の流行のようなもんだった
>>17 手抜きと言うか容量的な問題もあるんじゃないか?
・・・
・←ここにいる
>>45 漫画の売れ行きやヒットの規模はDBが圧倒的だが
アラレちゃん人気の方が社会現象としては大きかった気がするな
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/25(土) 23:54:06 ID:tCUJobSC0
四苦八苦
マザー2
センスありすぎ
マザーはデザインつーかコンセプトと名前のセンスだな。
ミスティックアーク
ヴァルキリープロファイル
風来のシレン(SFC版)、リネージュ1(PCのネトゲ)くらいかな。
リネージュのカスパーは良かった。
邪聖剣ネクロマンサーはインパクトあったな。
グニョグニョ動いたり、血しぶきあげて死ぬ演出も新鮮だった。
WIZ3。サイデルカッコよすぎ。
シャドウハーツもいいがクーデルカを推したい
ディンギルのデザイナー狂いすぎでござる
巨大モンスターは見上げるアングルもあってもの凄い絶望感を感じる
い
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/23(水) 23:55:54.58 ID:VB56lVOY0
ごくり
FF4・5・6とかロマサガのドット絵モンスターがよかた
このスレ立てたの個人ブロガー?
記事になったら後はがくんと書き込み減ってない?
これはドラクエ
モンスターだけでゲームできちゃうレベルだからな
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/11(月) 14:26:01.11 ID:qfAVZrbI0
無差別
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/11(月) 14:33:36.08 ID:tVqvc3IQO
これはドラクエに勝てるゲームないだろ
ドラクエだな
保守
67 :
sage:2011/10/22(土) 02:36:44.41 ID:lsH4LsYW0
ドラクエだな。
あとマイナーだけど、オプーナの敵キャラのデザインは良いよ。
主人公に関しては賛否両論だが
モンスターが動くだけで感動できた省エネなあの頃に戻りたい
PS2のDQ5はアニメーションこってたなぁ
レナス
オプーナは音楽いいよ
<<1
最後の約束の物語
内容はクソだが敵デザインだけで満足できた
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/11(水) 16:40:01.44 ID:vfkWMlWL0
最高です
モンスターが静止画の頃の鳥山絵は躍動感があって格好いいけど、実際にアニメーションし始めたら
片足上げてる様な攻撃途中のモーションで立ち絵として固まってるのに違和感が
攻撃終わったらまたそのポーズに戻るんかいっていう
ポリゴンになってからは改善されたのかな
ドラクエ
FF8ぐらいまで
あとFF11のラミア、トロール、トンベリは怖くていい
マンドラゴブリンはかわいい
FF8の厨二病っぽいアルテマ(オメガ)ウェポンが好き
末弥純によるWizardryのモンスターデザインは、
萌え・ラノベ系RPGに虚しさを感じてしまう年頃になってから見ると、
どれも見ていてうっとりさせられてしまう出来である事に気付かされる
プレイした事無い人は一度プレイして見てみる事をオススメする
PS2でプレイできるタイトルの中では、
ニューエイジリルガミンサーガと戦闘の監獄が綺麗
天野喜孝のファイナルファンタジーシリーズはもはや芸術の域
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/31(金) 14:10:30.95 ID:7HfiRl/W0
揚げ
あげんなカス
ロマサガ3とか?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/22(月) 01:46:19.49 ID:xMDzsBtq0
過疎スレに光が!
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/27(土) 01:05:49.77 ID:EnRIW0hcI
ラストランカー
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