異論はない
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 00:59:49 ID:BIPb9pRe0
異論はない
「異論は認める」「異論は認めない」なら分かるけど・・・
異論はないって何すか・・・
異論はない
クソ、いつか俺が言おうと思ってたのに!
カスに言われてもwww
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 13:42:36 ID:ax1FgMu70
スクエニのスクの部分だけゴミ
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 15:19:47 ID:ivUpQ0ymO
旧スクウェアは神だったのに
今は見る影もないな
東大入った奴が今では乞食やってる感じ
すばらしきこのせかいとか面白かったです
FF7CCFFCCFFTA2も中々だったし
よくないのは据え置きのチーム
インアンとか聖剣とかやばい
だからインアンは…
スクエニwwwうぇっwwww
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 16:00:19 ID:94rs6f7k0
おいおい、ゴミに失礼だろ
>>10 インアンやスタオーはスクエニがつくってると思ってる人はだいたい7割ぐらいだろ。
残りはAAA信者やゲーム好きな人
そのスクエニ本家はここ数年、一体何作ってんだ?
携帯機向けのリメイクばっかしかソフト出してねーじゃん
PS2末期には、外注で毎月糞ゲー連発してたな
グランディアとかラジアータとかコードエイジとか
月日が流れて次世代機になっても、外注インアンが糞ゲーでワロタ
スクエニに限らず最近は糞ゲーばっかだろ
特にRPGな
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 20:17:07 ID:CgMnMNLoO
スクエアRPG FC版FF3以来全滅してないや
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 21:33:27 ID:/07eQTjTO
スクエニはDQとFF本編さえマシな出来なら後はどうでもいいような気がする
何故ならほぼこの会社の購買層がこの2つしか見てないから
中堅ゲーマーなんて見下してそう
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 22:01:49 ID:VWUYQW4i0
スクウェアがゲーム業界を腐らせた。テクモの判断は正しい。
スクエニのゲームって定価で買うと後悔するけど
2000、3000円くらいで買うと面白いんだよね
言わばそれくらいの価値のゲームって事だが
RPGの神作を求め続ける層じゃなくて
RPGを暇つぶし道具として見てる層が楽しめてるんじゃないですかね
毎月と言っていいほどRPG出してるし
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 02:23:42 ID:iKeU8jD8O
スーファミのFFとかロマサガ出してた頃はよかったよな
ま、栄えあれば必衰か
インアンは良ゲーの評価で落ち着いてるぞ
インアンて糞糞言われてるがスレの伸びが異常なのは何故なんだ
伸びてるのがアンチスレなのか
インアンはクマゲー
イグナイトさんに乗って平原走り回るだけでも楽しい
そのまま敵に突進したり敵のタックルとガチンコ勝負したり
座り込んだイグナイトさんの癒し効果は異常
>>9 一番頑張ってるのはオンゲチームというか第三開発なんだけどな
第三が稼いだ金で他の部署や下請けが好きなだけ糞ゲー連発とかマジやるせないな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 00:32:06 ID:SCqoNYO40
ドラクエやFFにいまだにファンがいるなんてビックリだわ
どっちも初代から何の進歩もしてないのに
俺なんかどっちも4で幻滅して5で見限ったがな
異論はない
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 15:21:03 ID:1QsS73UG0
合併してショボくなった、ライバルだったころが最高だった
スクエアがエニックスの足をひっぱってる
スクエアの作るゲームはゴミカス以下の糞ばっか
タイトーてどうなったの?
なんだか急にさみしくなった
インフィニットアンディスカバリーゴー!
スクエアはゲーム屋じゃなくて美術屋集団だから
>>29 ゴミカス以下だけど一応黒字の旧スク系ソフトvs赤字ばかりの旧エニ系ソフト
ファイ!!
まあFF11に生かされてる時点でどっちもどっちなんですけどね
余所が売れないの覚悟でPS3なり360なりにソフト出してる間、
スクエニは据え置き放置で、携帯機にリメイク連発で小遣い稼ぎだもんなw
株主としちゃ手堅すぎてうれしいだろうが、
ゲームやるほうとしちゃほんとつまんねー会社になったよ
>>34 他所が売れないの覚悟で据え置きに出したりするちょっと前に、
本人達は売れると思い込んで作ったPS2ソフトが悉く爆死したりしてオフゲ部門大ピンチで
おもっきし赤字なのを埋め合わせるためだから仕方ない
いくら全体で黒字とは言えFF11におんぶにだっこは当人達のプライドが許さないだろうし
そんな曲がったプライドで歪な黒字化されるよりはまともなソフト作って欲しいわマジで
そのうち社内の開発チーム全部切られて外注に取って代わられるかもしれないとか
そういうの考えたりしないんだろうかねあの馬鹿どもは
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 13:50:45 ID:3cMyNGW3O
良スレage
今のスクエニには誰も期待していない
面白いのは過去の作品の移植だけで他は何の取柄もない
終わってるよスクエニ
異論は絶対ない
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 14:36:50 ID:3e7KY3tZ0
>>33 ミンサガとコードエイジとチョコボやきのこやら赤字だよ
エニックス系はほぼ黒字
赤字だったのはグランディア3とドラッグオンドラグーン2とヘビメタ
きのこあんだけ売れたのに赤なの?CMやりすぎた?
ナナシとシグマは爆死だなw
あとAAAチームは消えてほしぃ
>>22 どこがだよw携帯機並のボリュームで8000とか舐めすぎ
過去の遺産で喰ってるって惨めだよね
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 18:32:09 ID:pKigcLJJO
逆に今売れっ子なゲーム界のブランドってどこだ?
もうなくね?
バンナムとカプコンは新旧混ぜてまだ頑張ってるな
ハミ痛が必死に捏造点数上げて応援しても売れないスクエニ新作
カプコンはともかくバンナムは結構ヤバいぞ
っというか糞ゲー連発しながら何故かサードだと一番うなぎ登りなのがスクエニ
DQDSとFF11のおかげ
つ任天堂
任天堂はファーストだよ
スクエニ、バンナム、カプコン、コーエイなどがサード
ファーストの直属の部下みたいなのがセカンド
>>43 頼みのスパロボZが予測50万に対して27万しか出なかった上に
消化率が恐ろしい事になってんだよな・・・・・
もうゲームから足を洗って本業の玩具に戻った方がいいかもしれんね
カプコンはおろかコナミ以下に成り下がったスクエニ
サガはまともに作ってればブランド維持できたのに
よくもまああそこまで糞ばっかり出してくれたもんだ
昔の大手企業の末路
スクウェア→ 映画で倒産しかけた為、エニックスと合併
エニックス→ お家騒動でメインスタッフがほぼ抜けた為、スクウェアと合併
バンダイ→ アニメ不振によりゲーム事業強化の為、ナムコを吸収
カプコン→ 一時期(2002〜2004)会社が崖っぷちにいたが見事に復活
ナムコ→ 経営不振によりバンダイに吸収される
コナミ→ ゲーム事業低迷により、色んな事業に手を出し生き延びている
ハドソン→ 任天堂の下請けに成り下がっている
KOEI→ ミリオ(ry
SEGA→ 経営不振によりサミーと合併、パチンコ事業が命綱
タイトー→ スクエニに吸収された
アトラス→ 元々会社規模が中堅会社くらいしかないため、昔から対して変わっていない
クソゲー三兄弟のスクエニ、バンナム、タカラトミー
昔は会社によって個性があって良かったなぁ
今RPG出してるのはスクエニ、バンナム、アトラス
この3社くらいだな
セガも出してるけど空回り
そもそも日本でRPGブーム起こったのが問題
見栄えこそ変わり続けていたものの、いつの時代も1作品の流用品みたいなコピーゲーが続出していた
最近になっておとなしくなったってとこ
ゲーム性においてはRPGって大した事無いからね
バランス次第でどうにでも変われるみたいな所がある。そこがかえって恐ろしい
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 23:24:52 ID:SMMc8u2YO
今のスクエニはほんと終わってるな
スクエニ(主に旧スク)がJRPGを変な方向に引っ張っていったよね
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/14(火) 09:37:23 ID:ysdqSqSfO
高予算でクソゲー乱発するスクエニより低予算でクソゲー乱発するアイディアファクトリーのほうがまともに見えてきた
バンダイなんかにナムコが吸収されたのがショックでたまらんかったな
バンダイはキャラゲー=糞の定義を作ったとこだし
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 00:18:13 ID:prwASK1a0
スクエニってまだあるの?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 13:27:46 ID:D5OPj356O
トーワチキは?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 13:51:07 ID:4/GO3zbOO
スクエニとっとと畳めよ金蝿会社が
60 :
死んでしまえww:2008/10/19(日) 20:09:14 ID:zeRzJCqd0
お前らは人生を畳めよwwwww
61 :
ゆうじ ◆i2m2fiImCs :2008/10/19(日) 21:49:12 ID:RNuANHso0
働く脳もない雑魚ヒキオタほど他人が疎ましい
スクエニがゴミ?
お前らは再利用する価値もない廃棄物やんけ
62 :
嗚呼〜〜ン:2008/10/19(日) 22:06:59 ID:zeRzJCqd0
ゴミだから偉そうに言えるのだろうwwww
働けよニートwww お前らみたいのは誰も雇わないけどなwww
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/19(日) 22:26:11 ID:QQ9LXyEF0
まあスクウェア、エニックスそれぞれのブランドが合併してかなり落ちたから
過去とのギャップでゴミと思うのもしょうがないわな。
今じゃKH、FF、ドラクエシリーズでもってるようなもんだもんな。
しかしスクエ二がゴミなら叩くことしかできない
>>1の存在は何なんだろう・・・
ゴミ以下なんてかわいそすぎる;;
スクエニ(笑)
まだ潰れてないの?
こんなスレが立っても不思議ではないな
昔の作品の印象が強すぎて、余計に悪く見える
でも最近のクソっぷりは異常
66 :
./v.rlklgroigi:2008/10/21(火) 01:07:32 ID:h1px+njC0
お前のくそっぷりもすごいなwww
なんかゲハ板なノリだな
>>29 エニックス自体はあんまりゲーム作ってないんじゃないのか?
ドラクエにしたって外注だったような
昔はスクウェアやエニックスが
ほとんどのRPGの中堅会社を牛耳っていたが
この会社自体がヤバくなって
ほとんどのスタッフが抜けたからな
今の中堅RPG作ってる奴等自体が元スクウェア社員の奴等が相当多いからな
散らばった以上もう全盛期のゲームは絶対出せないよ
しかも和田は新人を育てようとかそんな気は無いし
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/24(金) 01:46:58 ID:aY3J0xX9O
スクエニはほんと救えにーな
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/24(金) 02:40:29 ID:kpNjQpgFO
山田くーん
ID:aY3J0xX9Oさんに座布団二枚差し上げて
>>68 旧スクウェアは全盛期になる前からスタッフ使い捨てだし
エニックスは外注なので本体のスタッフがいくら抜けようが構わない
つうか中堅RPGを作ってる元スクウェア社員とかいるの?w
能無しだからスクウェアの外じゃ生きていけないような無能のカスばっかなのに
>>67 エニックスは元々企画発注のみの会社
制作は外注
エニだけゴミ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 02:11:42 ID:0JziF9ns0
あげ?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 03:08:14 ID:wuz6dZljO
スクエニ=日本
技術者が他国へ拡散するようにスクエニの技術者も他社へ
残るのはゴミだけ
ゴミ=おまえら=野村な
スクは他社から高給で無理矢理引っこ抜いた技術者が多いから出て行くのも当然だわな
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 07:10:16 ID:+mc2qaQnO
生ゴミ
アトラスもだいぶ質は落ちたがまだ大丈夫
カプンコはモンハンで持ち直し
任天堂とファルコムは頑張ってる
エロゲADVのニトロ+は極めて高い水準
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 11:31:14 ID:CDYFg4VX0
90年代後期〜2000年代前期の■って巨人軍みたいだな。
てか、坂口や植松氏すら抜けちゃ本末転倒だわな
>>68 モノリスソフトのメンバーとか?
>>79 ファルコムってまだあったの?
>>81 英雄伝説空の軌跡で萎れかけてたのが復活
復活したのはいいが同じマップ、キャラを三作続けて使いまわすという荒業しやがったけどなw
PSPでの移植も売上げそこそこみたいだし
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 21:04:56 ID:JFEB+97TO
はいage〜
84 :
lsdcA:2008/10/27(月) 23:54:42 ID:CRq+iM7c0
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <腹痛くなるほど、キモイスレだなwww
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | 孤 | '、/\ / /
/ `./| | 独 | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
85 :
lsdcA:2008/10/27(月) 23:56:16 ID:CRq+iM7c0
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|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 <腹痛くなるほど、キモイスレだなwww
ノノノ ヽ_l \______________
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/ ヽ| | 孤 | '、/\ / /
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\ ヽ| lゝ | | \__/
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86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 04:36:47 ID:Esrpf8vBO
ラストレンナムっておもしろそうじゃん
ゴミとか言ってるのは頭おかしい人ですね(^ω^)
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/28(火) 05:36:36 ID:xMoM6I350
異論はない
暇だからまとめてみるよ
【内製】
野村チーム・・・ディシディアFF、KH、FF13
河津チーム・・・ラストレムナント、サガシリーズ
時田チーム・・・携帯系、FF4、半熟
FF7DCチーム・・・FF7DC、シグマハーモニクス
【外注】
堀井・・・DQ系
山岸・・・AAA系
90 :
lsdcA:2008/10/28(火) 20:16:40 ID:HJAzJwEG0
┃|/ ̄\
┃|| |
┃|\_/
┃| |
┃| ̄ ̄ ̄\
┃| ノ :::::\\ やあ、こんばんわ
┃|<●>:::::<●>\
┃| (__人__) |
┃| ` ⌒´ /
┃| /
┃|{ヽ,__ )
タイトーって今、□eのグループなんだっけ?
>>79 ニトロってADV系以外なんか作ってる?
>>89 こうして見るとハッキリとチームの特色出てるなw
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/04(火) 04:44:36 ID:ujl01D5AO
最近は微妙なもん量産してる印象
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/08(土) 02:31:20 ID:WumeWbtj0
4月〜9月30日までの半年の決算
■ゲーム事業全体の営業利益34億
■オンラインゲーム事業全体の営業利益30億 (実態はほとんどファイナルファンタジー11)
ここ何年もこれだから
実質FF11がスクエニの屋台骨
落ち目のFF11でそんな稼いでたのかw
国内展開してるネトゲはこの1/100に到達することすら難しいのに落ち目なのか
それにしても任天堂のゲームはクソゲーしかないな
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/08(土) 10:11:01 ID:ZTx1TIO+0
昨年はFFXIの落ち込みが原因で売上ー10%、完全に落ち目といえる。
既にFFXIは延命に延命を重ねてぐちゃぐちゃだ。「最後の」拡張ディスクを何度も出していて
一番最近のは中身のない詐欺ディスクと呼ばれる始末。
維持に努め開発をしない姿勢が見抜かれてプレイヤーの減少傾向に歯止めがかからない。
最近は一部無料キャンペーンをはじめたが未来のないMMOで新規層の定着は難しいだろう。
モンハンでもやってたほうがいい。
開発が中々進まないのは多言語対応と
FF12で人手を奪われたりCT開発で人手を奪われたりFF13で人手を奪われたりした結果だろう
つうかここFFDQ板だぞ?なんで大規模mmo板のノリで実情にそぐわないアンチレスしてんだよw
ごめんFFDQ板と間違えたので帰りますね
ここFFDQ板だぞ(ぴょひー)
これは恥ずかしい
なんだただの信者かw
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 19:12:51 ID:y8ptY3Hf0
今後のFF11は追加クエストをするのに1000円取るらしいな
ひでぇ会社だ・・・・
たしかにスクエニなってからはなんかダメになってきてるな。
なんか安心しちゃったのかな。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/27(木) 00:21:02 ID:uTHwXOR50
「スクウェアエニックスがこの先生きのこるには」
--信頼失墜が止まらないスクエニへの、IGNからの5つの提言
http://xbox360.ign.com/articles/933/933825p1.html 1:「UE3の使い方を学びなさい。」あるいはUE3を窓から投げ捨てなさい。
ターン制RPGで処理落ちは開いた口がふさがらない。
2:「カットシーンをもうちょっとなんとかしなさい。」 モーションも酷い。
3:「デカいだけでスッカラカンの街はやめよう。」
街の人に無目的に話かけまくるシステムも旧世代過ぎる。
4:「戦闘のギミックを刷新しよう」
味方を直接操作できないラスレムのユニオンは、バトルに戦略性を加えるにはお粗末すぎる。
5:「プレイ時間の水増しはやめよう」 50時間のゲームはそれに見合う中身が無ければ無意味だ。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/28(金) 05:32:38 ID:29YyvLFP0
http://xbox360.ign.com/articles/933/933121p1.html ラスレム 5.3
とても楽しみなゲームでそうだった人も多いがでも期待は大きく裏切た
ストレス、技術的欠陥を経験するゲーム
これを酷い日本のRPG
ラスレムはプログラミングの災害というべきゲーム
処理落ちやテクスチャポップの遅さはスライドショーのようだ
モーションも酷い、口パクもあってない、全てがずさん
デザインもシステムもかなり古臭い
長い戦闘はスキップも中断も出来ないし仲間はいうことを聞かない。同じところで2〜3回負けたら普通の人はこのゲームは捨てる
編成システムも凝っているようでリーダーシステムが全てを台無しにしている
メニューはごちゃごちゃしているしストーリーも退屈で話を進めるためのシステムもナンセンスで支離滅裂
刺激的な物語を求めている人はあきらめたほうがいい
クリアに50〜60時間かかったが20時間で済むような内容だ
全てにおいて未完成のゲーム
背景のグラは手抜きでモンスターは使い回しばかり
Xbox360+スクエニRPG=良ゲームではないことを証明したゲーム
ナーシャやキョンのいないスクエニには、スクウェアの良き時代の面影は無い
懲りずに移植やらリメイクやらを買ってるお前らがスクエニを調子に乗らせてるんだろww
今となっちゃ大した事ないゲームでも懐かしさのあまり買ってしまう…愚かだな
まさにそのとうりです
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/28(金) 22:24:03 ID:RQrDR7ak0
とうり・・・
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/29(土) 18:43:56 ID:SgNmxmQ1O
とおりです
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/29(土) 21:45:26 ID:qjrW2Gj10
社長が銀行屋の和田になってからちっとも面白いゲームが出なくなった。
八頭身のマネキン美男美女が剣もって暴れて世界の救世主になるゲームばっかり。
お金は無難に稼げてるそうだが、なんともつまらない。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/29(土) 22:27:46 ID:g/YE/b8t0
いまさら昔のドット絵をプレイしたいとは思わん
映画が作りたいのかゲームが作りたいのか、もうどっちつかずの会社になっちゃったからね
PS2以降でそこそこの完成度の作品って
ミンサガ、フロントミッション5、キングダムハーツ1(2はうんこ)くらいのもんでしょ
ムービーに頼りすぎで本筋のゲーム性が完全においてけぼりになってる
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/30(日) 17:57:48 ID:6KTqEGWOO
ヒゲのせいで傾いて、銀行の抵当に入ったから
社長が銀行屋なんだよな
ゲームのことなんて何にもわからんくせによ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/09(火) 01:55:54 ID:c2EmQRTz0
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/10(水) 19:29:23 ID:dGzut8V70
スクエニはエロゲからやり直したほうがよい。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/10(水) 19:32:30 ID:dGzut8V70
今日箱通立ち読みしてて
ラスレムの記事の最後の方で
「面白くなかったら、素直にごめんなさいって言う」
よく顔写真載せていけしゃあしゃっと。
次号であやまれよな。
FALLOUT3はじめてFF11解約できますた
>>119 全然違う
和田は証券屋だろ
和田は自社株ばかり追ってて独断で面白IR連発し現場を大混乱させ質がとんでもなく落ちてるのが今のスクエニ
旧スク社員は坂口カムバックと思ってるはずだ
FFDQ以外で面白かったソフトがミンサガ(これも相当前だ)位しか思い当たらない・・・
お前が知らないだけで何かあるはずだろ!
ほら思い出せ!えーと、、、
ディシディアも大丈夫かねぇ…
あのドラゴンボール風味のバトルムービー、好かん…
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/11(木) 22:48:30 ID:fnIu2cTS0
ドラクエ9って鳥山明イラスト描いてないんかな?
普通なら発表と同時にイラストでるやん?
なんでここに書いたかは、俺の疑問のレスしだい。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/14(日) 17:03:41 ID:MVi8JAGV0
スクエニなんかさっさと潰れてしまえ
ニコ動でFCやSFCの全ソフト紹介見てると
当時いかに輝いていて色々試行錯誤してたのかがよくわかる
なんだ今のイケメンばかりの光栄路線は
異論は無い
スクエニはライバルいなくなったから落ちるいっぽう
スクエニ=戯画
スクエニはDSのFF3から完全に駄目になったな。
リメイクと手抜き乱発の味を覚えてしまった。
それまでのスクエニとは正反対の姿勢。
FFはあまり好きじゃないけどPS3のFF13には期待してるよ。
これが唯一スクエニが全力で作ってる作品だから。
FFの冠をなんにでも付け始めた頃から終わってる
新規タイトルでユーザー開拓する事を放棄してFF付けとけばいいだろ的な考えは馬鹿そのもの
ユーザーが買わなきゃいいのに切り捨てれずに買っちゃうから余計に調子乗ってる
DSFF3の難易度ダウンと禁断の地エウレカのBGMには本ッッットウにがっかりした、あれからリメイクはもう買わないと決めたわ、でもあんなんでも売れてしまうんだよな・・・
DSFF3は皆がまってたリメイクだったから余計に売れた
まさか中身があんなしょっぱい改悪とは誰も思わなかったんだよ
DSで3Dにする必要性なんて皆無なのに
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/14(水) 17:35:06 ID:NTHhygK10
この会社、自社オリジナルでゲーム全く作れないんじゃないか?
みんなパクったゲームじゃん
そりゃクリエイター他所から引き抜きまくってればパクリしか作れないわな
で、育てた人材は力付けたらさっさと独立して辞めてカスしか残らない
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/26(月) 01:35:25 ID:rjrb0/+SO
なぜエニックスクエアにしなかった?
語呂が悪い
マラソンゲー作らせたら右に出るものはいない
スクエニと小室が被って見えるのは俺だけか?
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 09:36:26 ID:nobBIwFA0
エニックスはスクエアを捨ててエニックスに戻って欲しい。
DSでリメイク作るなら2Dでたのむわ
オナニー改悪はうんざりっすよ
スクエニってPS2鎖国時代は大きな存在だったけど
開国した今やゴミみたいな存在になった気がする。
>>146 どこでもそうだが下請け丸投げでも仕様チェックするのが普通
OKサインが出たから開発進める訳だろ
つまり■が悪い
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 13:23:26 ID:yFGab5Zr0
SO4もゴミですた
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 14:48:00 ID:U8Smvj7YO
ライブアライブ
クロノトリガー
はDQ・FF以外では神だった。
PS2よりSFCの時の方が面白いとか…
スクエニは新しいことをやろうとして
すべてが裏目に出ている気がする。
某クソゲーのMONOシステムとか。
>>144 本当。まだまだエニックスには実力あるのに。今ならまだ間に合うから
分裂してほしい。スクエニになってよかったのはいたすとだけ。
スクエニは本当に救えにぇ〜
本当。エニックスに戻ってまたエロゲーだして欲しい
エニックス自体は別にゲーム開発そんなにやってないぞ
ドラクエもスタオーも外部発注だ。
エニックスは殆ど企画会社だしね
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 12:50:20 ID:OKOX5+vhO
頑張れスクエニ
晒しage
エニックスのみなら、とっくに潰れてんだろ
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 14:05:22 ID:O3aCfA080
スク>エニ
FF7リメイク希望
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 18:50:22 ID:tmEsVy150
>>156 はぁ?
FF13の開発費殆どエニ側の利益のおかげだし
スク側はエニ側の利益を無駄遣いしHD機にラスレムしか出してないゴミ
エニは出版事業とドラクエがあるから生きていけるのでスクを捨てておk
クズウェア信者ってまだいたんだ
SFCの頃からクソゲー称賛してうざかったわー
エニもスクも好きではあるが、
エニ側は基本的にはゲーム開発そのものはクインテット、AAA、アーマープロジェクト、レベルファイブなど
ほとんど外部任せだし、スク側は古参の主要スタッフはほとんど抜け出し独立してしまっているから
あんまり合併した意味はなかったと思う。
スクウェアエニックスタカラトミーバンダイナムコーエーコナミアトラスカプコンSNK
エンターブレインテクモタイトーハドソンセガファルコム
あきらかにエニックスは糞
当時はエニックスのDQのキャラグッズとか関連商品売りまくり商法が嫌いで
スクウェア派だったが、PS時代あたりからスクウェアもそっちの路線になって
嫌いになって合併して凄く嫌いなメーカーになった。
>>164 色々グッズが出ているDQがうらやましかったよ、FFは5まで全然なかったし
まぁ当時欲しいと思っただけで、供給過多な今欲しいとも思わんけどな
最近のFFグッズは、大人の財布から金をもぎとろうとしているのが見え見えで萎え
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/26(金) 11:04:27 ID:G7YswO8J0
DQNも不評が多いな
スーファミ時代はまじでネ申だった。
聖剣伝説3、バハムートラグーン、ルドラの秘宝は忘れられないね…
PS時代もかなり当時は好きだった。
聖剣伝説LoM、アインハンダー、FMA、武蔵伝は楽しめた。
それ以降、PS2からは酷かった…合併があってそっからは正視出来ないレベル。
FFCCとDQ8だけだな、まともなのは。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/05(日) 02:26:34 ID:ZywrV3570
DragonQuestNana
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/06(月) 04:22:03 ID:nG1zIoX10
俺にとっての神Гはガストのアトリエシリーズ
スクウェア・画面のキレイさだけのゲームだらけの会社
エニックス・開発部門無いうえドラクエ以外残念な会社
合併してうまくいくと思ったんだろうな
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/06(月) 18:46:23 ID:nG1zIoX10
でもま、自分の好きなソフトメーカーが天下取ったとすても、スクエニの二の舞に
成る位なら、奴らに一番とのたまわせておいてやってもいいと思ふw
エニックス自体は企画と出版のみで、ゲーム開発はそのものはしないからな(大昔は除いて)
ゲーム自体を作ってるのはレベルファイブやチュンソフト、トライエース
スーファミ時代はエニックスも素晴らしかった。
ガイア幻想紀、天地創造、スターオーシャン、ダークハーフ、ミスティックアーク
PS時代もなかなか良き思い出だ。
アストロノーカ、スターオーシャン2、リヴン、弟とよくやったものさ。
それ以降、PS2からは酷かった…合併があってそっからは正視出来ないレベル。
FFCCとDQ8だけだな、まともなのは。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/13(月) 16:06:47 ID:sDorz2Ca0
スクウェアは要らない子
エニは自分で開発はしないし、スクは旧来のスタッフが多く抜けたからなぁ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/15(水) 13:58:01 ID:GDsadZUm0
PS2以降のスクウェアは見る目もない惨めさwwwwww
スクエニになって初めて買ったソフトがDODだった
この会社大丈夫かなって思った
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/15(水) 15:08:19 ID:I0VklQT00
「スクエニはゴミ」だなんて失礼にも程がある。
ゴミはリサイクル資源として役に立つ。
ゴミに謝れ!
PS2からおかしくなったよな…合併前後にも符合するし
うん、もう駄目だろう。
バハムートが爆死する時代だぜ、何があってもおかしくない(笑)
>>176 8ってそんなにいいか?
俺初ドラクエが8だったけど、結局最後まで行かずに売ってしまったよ
ポケモンと違って、エンカウントに希望なしだからやってて鬱だった
そもそもポケモンとDQシステム比べる事が間違ってるが
まともなのが8って言うだけの話で最高とか素晴らしいなどとは
>>176は書いてないぞ
8は色々不満点もあるけど2Dから3Dへの大幅クラスチェンジしてDQの雰囲気保ってたのは評価する所
は?
ひ?
そこは ふ? で ほ? に繋げてサッポロ一番カップスターだろ!
カップスター 食べたその日から〜
虜になりました
あれ不味いよな
クズ
は?
も
く
か
はあ
む
勝て
ない
ぞ
目
玉
焼
お
く
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/17(火) 01:49:26 ID:Po7XR/P60
こま
みんな思ってる事けっこう似てるな。
俺も面白かったのってミンサガまで遡らないとないわ。
ドラクエ9もDSにしてはまあまあ。ラスレムは・・・
FFは祭り的な気持ち期待はあまりしてないけど買う。
ドラクエ祭りにはARPGになるまでもう参加しないw
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/25(水) 10:14:13 ID:wTjo7zQl0
FFの模造品群の悪口はそこまでだ!!
DFFサルチ、光の4戦死、FFCCCCBみんな揃いも揃って爆死しちまってるじゃねーかw
来月、親分のFF13が満を持して登場だが壮絶な爆死を予想している。
まじで楽しみ!
きのこは神。CCもいいと思う
他のDS新規タイトルゲーは軒並み爆死したな
最近のスクエニのゲーム無駄に高いよな
何でここまで強気なんだ
ビックタイトルなら強気な態度も分かるけど明らかに微妙なのまで高いのは
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/08(火) 10:37:18 ID:oHlAACp90
FF13は販売本数だけで楽しめそう。
恐らく買わないで済みそうw
何をいまさら
さぁFF13、爆死すんぞぉwwwwwwww
爆死まであと何日?
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 09:09:52 ID:zHmuIyho0
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
あんだけ宣伝してんだから爆死はねーだろ。流行に敏感な日本人なら流されるがままに買い、積む。
100万売れても赤字だろうしなw開発費+宣伝費が異常
傘下の某社もアレだしな
バンナムも
合併する前のほうがよかった
ふふふ
!ninja
test
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/10(木) 20:54:49.61 ID:TVJCv6wBO
スクエニはゴミ←同意
お客様のことをカモとしか思ってないクズエニ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/07(日) 21:17:29.51 ID:15t+5ArNO
ちゃんと不良品対応してほしい…
真剣な質問です。
どうしてFFシリーズはZ以降発売されていないのでしょうか。Zは初めてポリゴンを導入した意欲作だったのに、続編が出ないなんておかしいです。
それと、DQのYとZが欠番なのは何かのおまじないなのでしょうか。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/13(日) 19:19:47.43 ID:8/3zW7vf0
FFゼロ式は傑作です(ドヤァ
株爆下げで会社潰れればいいのに
DQ10も爆死決定だろ
どうなんだろうね、DQ10。
俺はDQ9がドラクエ最高傑作だと思ってるんだけど、
だからって持ってないWiiを買ってまでDQ10をやりたいとは思えないな。
もうオンラインゲームは1年ぐらいやってないしやりたいとも思えないから。
FF13が不覚にも面白そうだと…
245 :
オディオ:2012/05/22(火) 14:36:34.97 ID:nNWB3IJG0
とある一つの王国。
ある時、魔の山から魔王が現れ、その平穏が続いていた王国を脅かしていました。
人々は魔王の脅威におびえる中、『勇者』が仲間を引き連れ魔王に挑みました。
苦戦の末、やっとのこと魔王を討ち倒し、王国に平和をもたらしました。
しかし、『勇者』は皆と喜びを共にせず、遠くの山奥で独りで暮らすことにしました…
それから月日が経ち…
王国で『姫』を賭けた武闘大会が行われました。
その中で並いる強敵達を次々と倒していき上位に食い込んでいく『剣士』がいました。
もう1人、上位に食い込む『剣士』の幼馴染でライバルの『魔術師』もいました。
そして、2人は決勝戦で交え、共に苦戦の末、『剣士』が優勝しました。
非常に悔しがる『魔術師』に『剣士』はこう話しかけました。
『剣士』「お前も強くなったな、またいつか対戦しような」
『魔術師』「あ、ああ…」
そう言って『剣士』が立ち去る際、『魔術師』は『剣士』の後ろからもの凄い憎しみを持って睨みつけました…
そして、『剣士』は『姫』と婚約、寝室で一夜を共にする際、『剣士』と『姫』は会話し、『姫』はこう言いました。
『姫』「誰よりもあなたを信じ、愛しています…」
その言葉を聞いて嬉しく感じた『剣士』。しかし、その後、『姫』はその言葉に似つかわしくない暗い表情をしました…
しばらくして、『姫』はベランダに行って夜風を浴びていた時、空から魔物が襲い、『姫』を連れ去りました。
その後、魔の山から魔物が大量に現れ、人々はかつて『勇者』が倒した魔王が復活したと思い、不安と恐怖に怯える日々を過ごすことになりました。
『剣士』は自ら魔王を討伐し、さらわれた『姫』を助け出すことを『王』に訴え、『王』はそれを許しました。
いくら『剣士』言えど1人では魔王とその配下の魔物達を討伐することは難しいと思い、『魔術師』とかつて『勇者』と共に魔王を倒した『賢者』にも共に魔王を討伐してくれるよう話し、2人とも承諾しました。
更にかつて『勇者』が倒した魔王を倒すのに不可欠と見て『勇者』を魔王討伐隊に加えることを思いつき、彼が住み着いている山奥に入り、彼に会い魔王討伐隊に加わるよう話します。
しかし、皆から『勇者』ともてはやされて嫌気がさして山奥に逃げるよう住み着いた彼は拒否して『剣士』達を追い返しました。
『魔術師』と『賢者』は彼を思って魔王討伐隊に加えることを諦めるよう『剣士』を説きますが、それでも彼を必須と見た『剣士』は何度も説得を行い、何度も追い返されました。
それでも『剣士』は諦めず、何度も粘り強く説得を続け、やがて『勇者』はその熱意にようやく重い腰を上げ、魔王討伐隊に加わることにしました。
『剣士』は早速魔王討伐の準備を行い、皆に見送られながら城を後にして出発。魔王の山へ向かいました。
246 :
オディオ:2012/05/22(火) 14:38:33.91 ID:nNWB3IJG0
魔王の山に入り、魔王を守る魔物達を次々と倒していき、山奥にまで進み、ようやく魔王と対面しました、しかし、魔王の姿を見た『勇者』は…
『勇者』「この魔王…わしらが倒した魔王では無い…」
『勇者』の不可解な言葉に一同は戸惑いを感じましたが、魔王が襲い掛かって来たのですぐ我に返って闘いを挑みました。
相手が魔王と言うこともあって『剣士』達はもの凄い苦戦を強いられましたが、それでも激戦の末、魔王を討ち取りました。
しかし、魔王を討ち取っても『姫』の姿はどこにも見当たりませんでした…それと共に『勇者』の様子に異変を感じ、彼にそれを訊ねると…
『勇者』「い、いや…何でも…無い………」
と言い続けて答えてくれませんでした。そして、『姫』の行方を捜すため魔王の山を徹底にくまなく捜す『剣士』一同…
しかし、いくら捜しても『姫』は見つかりませんでした…と、その時、『勇者』が突然血を吐いて倒れ込んでしまいました。
実は『勇者』は不治の病に冒されていたのでした。更に魔王との死闘など無理が祟ってその病が悪化、もはや命が尽きようとした時、『勇者』は『剣士』達にこう言い残しました。
『勇者』「もし、自分を愛してくれる人がいるのなら…お前さん達もその者に愛を尽くすのだ…ぞ………」
と、そのまま息を引き取りました…
『剣士』一同は『勇者』の亡骸を埋葬し墓を作りました。そして、悲しみに暮れながらも『姫』の捜索を再開…しかし、それでも『姫』はどこを探しても見つかりませんでした…と、その時、
突然『魔術師』の足元が崩れ、『魔術師』は良く見ても深い穴の底にへと落ちてしまいました…
『姫』は見つからなかったどころか、『勇者』と『魔術師』、2人を失い、途方に暮れる『剣士』と『賢者』…そして、『賢者』は弱々しい声でこう言います。
『賢者』「『剣士』殿…ここはひとまず城に戻ってみてはいかがじゃろうか…?」
『剣士』は『賢者』のその意見に賛同し、『魔術師』の墓を作った後、城に戻ることにしました…
このことを『王』に報告し、『剣士』達が『王』も魔王を討伐したことで数十人の兵士を貸し、一晩ここに泊ってから『姫』を捜索するよう命じました。
その夜、暑苦しくて目が冴え、ベランダに出て休んでいると…
おぞましい姿をした魔物を発見しました。
『剣士』はそれを見るや、直ちにその魔物に駆け寄り、切り捨てました。やけに抵抗も無くあっさりと討ち取れたことに疑問を感じたその時、
血まみれになって倒れていた『王』の姿が目に飛び込んできました。魔物だと思っていたのは、実は『王』だったのでした。
その現場を兵士に目撃され、『剣士』の身柄を拘束、『剣士』は『王』殺害の罪を問われることとなりました…
『剣士』は牢屋に入れられ、裁きを待つ中、『剣士』についていろいろな情報が飛び込んできました。
『剣士』は不満が溜まってそれが爆発して『王』を殺した。
『剣士』は気が狂って『王』を殺した。
『剣士』は魔王に操られて『王』を殺した。
『剣士』は実は魔王が化けていて『王』を殺した…
そしてやがて『『剣士』は実は魔王だった』と皆から思われるようになり、『賢者』も魔王の手下と思われて投獄されてしまいました…
247 :
オディオ:2012/05/22(火) 14:44:29.91 ID:nNWB3IJG0
『剣士』が牢屋の中で過ごしていたある時、扉を魔法でこじ開けた『賢者』が入ってきました。
『勇者』を熱意持って何度も説得し討伐隊に入れた『剣士』の姿に感化し、自分も投獄されてしまってもそんな『剣士』を助けたいと思った『賢者』は兵士達の目を魔法で掻い潜って脱獄、この牢屋内に侵入したのです。
『賢者』に導かれる形で共に脱獄する『剣士』。しかし、追手の数は遥かに多かったのです。
やっと城から出られたものの、大量の兵士が追いかけ、捕まるのも時間の問題でした。
そして、『賢者』は…
『賢者』「わしは死ぬことになるがお主にはまだ『姫』がいる! その『姫』にも愛を注いてやりなされよー!!」
と言って、大量の兵士の方に走り、自爆して兵士達と共に消えていきました…
『剣士』は涙をこらえながら国から逃げることに成功しました…
『剣士』は身を隠しながらこれからどうしようか考えていました。
『剣士』「そういや、『賢者』は『お前にはまだ『姫』がいる』と言ってたなあ…」
そこで『剣士』は唯一愛してくれる『姫』の為、『姫』が未だに捕らわれている魔王の山へ向かいました。
山へ向かう途中、死んだと思われていた『魔術師』と救出されていた『姫』に遭遇しました。しかし…
『魔術師』「な…何故だ!? 何故お前は生きている!!」
本来なら互いに喜び合うはずなのに、何故か『魔術師』の『剣士』に対して憎悪する態度に一瞬戸惑う『剣士』。そして、『魔術師』は『剣士』にこう答えます。
実は『魔術師』はどんなに特訓しても『剣士』に必ず負けてしまう為、『剣士』に対して激しい嫉妬と憎悪に駆られていました。
しかも、『魔術師』は『姫』を愛していた為、『剣士』が大会で優勝し『姫』を自分のモノにした時、いつしか『剣士』を殺して消してしまおうと思っていました。
そして、『魔術師』は魔王を討ち取った後の『姫』の捜索時にただ1人、『姫』が捕らわれている隠し部屋を発見しました。そして、『魔術師』はある策が浮かびました…
『魔術師』「『剣士』に真夜中に『王』が魔物に見える幻覚を掛け、『王』を殺させてその『王』殺しの罪を被せて処刑させる…
それと共に『剣士』達から離れ、更に『剣士』達が『姫』を諦めさせる為、わざと足元を崩して落ちて、
その途中で体を浮かせる魔法を掛けて『剣士』達に自分が死んでしまった様に見せかけ、『剣士』達を遠くから観察し、
諦めて魔王の山を去る時を狙って姫を救出する…」
『魔術師』はこの策を実行し、『剣士』達を去らせて姫を救出しました。そして、『剣士』を処刑させて事実を完全にもみ消す為、しばらく魔王の山で過ごしてから山を降りていきましたが、その途中で処刑されたはずの『剣士』と遭遇したのです。
『剣士』が生きていたことに動揺する『魔術師』。それでも『姫』を自分のモノにする為『剣士』に殺す気で襲いかかります。
その横で間接的に自分の父である『王』を間接的に殺したにも関わらず申し訳なさそうな表情で『魔術師』に寄りそう『姫』…
しかし、死闘も空しく『魔術師』は『剣士』に敗れ、止めを刺されそうな状況に陥りました…
『剣士』はいざ、『魔術師』を突き刺して止めを刺そうとしたその時…
『姫』が駆け寄り、『魔術師』の盾となって立ち塞がり、『剣士』の剣に貫かれてしまいました。
このことを茫然と見つめる『剣士』と『魔術師』…
『姫』「私…『魔術師』のこと…幼いころから好きだった………『剣士』を陥れ、お父様が殺されても…『魔術師』のことが好きだった………」
『剣士』「そんな…『誰よりもあなたを信じ、愛しています』って言ったのは、何だったんだ!!?」
『姫』はその言葉にしばらく答えず、涙ぐみながら、
『姫』「ごめ…ん…な…さい………」
と言い残して、静かに倒れこみ、息を引き取りました…
『魔術師』「よ…よくも『姫』を…あの世で俺と『姫』に詫び続けろーーーーっ!!!!」
瀕死の重傷を負いながらも『剣士』に襲い掛かる『魔術師』。しかし、そのような状態で『剣士』に勝てるわけが無く、逆に叩きのめされ、止めを刺されてしまいました…
『姫』と『魔術師』の亡骸を茫然と見下ろす『剣士』…やがてやり場のない怒りが現れ、二人の亡骸を八つ裂きにします。
その時、不気味な声が『剣士』の耳に届きます。
?「聞こえるか…『剣士』とやらよ…」
?「私は『大魔王』、遥か昔、絶望を与えるためにこの地に舞い降り支配した者…だが、この地の人間どもに倒され魂だけの存在となり、ほとんど何も出来なくなってしまった…」
『大魔王』「しかし、何もかも絶望してこの山近くまで訪れた人間に『負』の力を与えて増幅させ、魔王の様な強力な魔物にする能力は残った…
私はそれで絶望に満たされた人間どもを魔王に変え、この地を襲わせ支配した後、それによって出来た強大な『負』の気を吸収して蘇ろうと思っている…」
『大魔王』「つまり、『勇者』が倒した魔王も、『姫』を連れ去った魔王も、実はお前同様身勝手な人間どもに絶望した人間だった者達だったのだ…
そして、私の声に答え、魔王となり、人間どもにも絶望を与え、苦しめていったのだ…いずれも人間どもに倒され、蘇ることは何度も失敗したがな…」
『大魔王』「お前も身勝手な人間どもに絶望し、帰る所も、愛する者も、信じる者さえも、何もかも失った…しかも、お前は皆から魔王と思われるようになってしまった…ならば、本当に魔王となるべきではないか…さて、お前にも魔王の力を与えよう…」
『大魔王』はこれまでと比べ物にならないくらいのおぞましさを感じる呪文を唱えると、『剣士』の体は黒い煙のような物に包まれ、そして黒い色をした鎧に包まれたような禍々しい姿へと変貌しました。
『大魔王』「ふふっ、なかなかの良い姿だ…見ただけでもこれまでの魔王より相当の実力があると窺える…さあ、身勝手な人間どもにも絶望を与え、その愚かさを教えてやれ…」
『剣士』「……… 私は……… 誰も愛さぬ……… 誰も信じぬ……… ただ、己の道を…行くのみ………」
『剣士』はそう言ってその場を後にし、去っていきました………
『大魔王』「仕方あるまい…いずれは奴と同じ身勝手な人間どもに絶望した者がこの地にやってくる…その時を待つか…」
『大魔王』は去っていく『剣士』に新たな名前を付けます。
「憎しみ」という意味の言葉、『オディオ』と………
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/20(水) 21:43:55.53 ID:ajr/rM7J0
LoVみたけどさ
カインやらチョコボやらリディアやらゴルベーザ、ノエル、スービエが
村正、霊夢、青子、幽々子と同レベル?
冗談だろ、どこまで落ちぶれたんだ?
KOFやらメガテンにも遠く及ばない塵芥だぞこいつら
少なくとも東方やらその他有象無象とは一線を画してきたはずだが
263 :
ぱたぽん:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:GQ5k7y430
トルネコは好きだったけどスクウェアエニックスからゴミ
264 :
うんこ:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:GQ5k7y430
↑そうそう
265 :
うんこ食べてオ腹いっぱい:2013/09/01(日) 14:40:05.82 ID:2BQKxxob0
↑なにいってんの
本当ゴミ
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/08(日) 03:47:33.07 ID:tT4yTnHzI
<<11
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/08(日) 03:48:26.13 ID:tT4yTnHzI
<<11
,
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 23:38:47.64 ID:sPWyE76n0
TOX2 364,439
LRFFXIII 277,082
>>1 あなたが真実の預言者でしたか・・・
ゴミエフ脂肪記念age
ゴミエフが負けたゲーム
テイルズオブエクシリア2 36.4万本
ドラゴンズドグマ 30.2万本
ダークソウル 28.0万本
この辺に負けたのはキツいなぁ(笑)
Lrff13
予想より売れたな
27万人も買った奴がいる
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 09:27:20.60 ID:FBg6xEqA0
そうかー
スクエニのサポートがクソすぎ
メール送っても5日ぐらい平気で返事なし
いつ電話しても1時間繋がらず、強制的に切電される
しかもナビダイヤルの電話料金は20秒10円で請求される
一日中かけ続けてなんとか繋がってもクソみたいな対応される
なんだこれ?
同じ経験ある奴は本社に苦情しとこうや
サポートセンターに苦情いれても揉み消されるだけやからな
これが代表番号
03 5292 8100
これからスクエニが傾いていったとしても
A級戦犯のドラクエ10の斎藤やFF14の吉田とか
ああいうのは真っ先に他に逃亡するんだろうね。
はあ
278 :
ロイエンタール ◆baKSYtI60W0X @転載禁止:2014/03/21(金) 15:44:17.67 ID:Ekso/NBt0
俺は180/77 B109W80H94 筋肉ムキムキエグリゴリボディ スクエニを馬鹿にする奴には負けませんよ?
スクエニは神
スクエニは仏
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/27(日) 01:40:31.19 ID:kh2sF3BM0
<<274
任天堂は神
てすと
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/15(水) 17:30:29.32 ID:TxqTrBMV0
せやせや