真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクル200
>>949 吸魔ですねわかりました。
>>951 麻痺付加の全体物理だっけ?
アバチュで苦しめられたから鮮明に覚えてるわw
ゼロスビートはガチ
・・なんだけど消費が激しすぎる
>952
折角四属性揃えてるし、序盤のうちはどれか一つの高揚も欲しい
竜巻つおいから衝撃高揚
>>954 竜巻に衝撃高揚ですね。元々強いのにどんだけ強くなんだ竜巻www
あ、オヌヌメの悪魔とかいる?
人修羅タソを育てるのはすごく楽しいんだが、悪魔合体とか苦手なねよね・・・
スキル継承させたりスキル変化で強くしたりする勝手がつかめないもんで・・・
今どの辺なのかわからんが
アメノウズメはマタドール戦に連れて行けたりメディア&チャクラの具足持ってたりと便利
MPに困ると厄介だから魔法攻撃役と回復役には吸魔かチャクラの具足or勝利のチャクラを持たせろ
スキル変化は無理に狙ってやらなくてもいいよ
初プレイだとその方が楽しい
>>256 今はニヒロでキウンで詰まってます。ディースを捕獲するのでなんとかなりそうですが。
アバチュでプレスターンのなんたるかは理解してるので、問題は悪魔合体なんだよね・・・
アバチュはスキルの付け替えができたからなんとかなったけど、
マニアクスは丹精込めて仲間を育てなきゃ、進むことすらままならないと痛感した
俺もアバチュ→真3だった
戦闘は兎も角合体は暫く慣れなかったな
ボス戦用と雑魚戦用で仲魔をクッキリ分けたら楽になるよ、必要になるスキルが全然違うから
>>959 付け替えるものがスキルから悪魔になった、ってことか。
まぁ、とにかくがんがるか。
マカミかわいいよマカミ
継承数の問題で、継がせたいスキル持ちの悪魔は育てた方がいいかな
合体相手が素でもいいように、最低新しいのを3個以上覚えた位でGO
別に生贄でもいいけど
あと後半のシキオウジは超絶ドーピング生贄素材
>>960 合体は有効なスキルを強い入れ物に入れ替える感覚でやるのがいい。
合体後に出来る悪魔のステや防御相性も重要だけど
それより強力なスキルを集めていかに引き継ぐかが一番大事。
特にボス戦必須のタル、マカ、スク、ラクカジャ、雄叫び、フォッグブレス、全体回復、単体物理技、
雑魚戦で重宝するのは勝利のチャクラや具足、属性魔法、全体物理技、誘惑や洗脳+カリスマなどの会話スキル、
デカジャは石で代用、デクンダは一人ぐらいあると先制雄叫びくらった時とか便利だけど合体ノイズ化しやすいかも。
序盤〜中盤ならこのへんのスキルが重要だと思う。
あと移動用にエストマ、リベラマ、リフトマ、ライトマ、マカトラ、見覚えを一人の悪魔に集めると凄く便利。
>>961 最初のほうで、チンが雄叫び覚えてくれたおかげで引き継ぎが少し楽になりました。
>>962 そうそう!そのエストマとかが固まった悪魔が欲しいんですよ!
レベルが上がりすぎたり雑魚がめんどいから尚更・・・
見覚え入れてる時点で釣りだろw
>>964 戦闘には使わないけどレベルアップギフトはもらおうってことじゃないのか?
イソラやカラス狩ってて気づいたんだけど、レベルが上がると
同じ敵を倒して取得できるEXPは下がってく?
真Tほど激しくはないけど経験値のレベル補正はあるみたいね
>>965 そういう意味じゃないよ。
ピシャーチャのこと知ってて言ってるだろって意味
>>966 それは伝統のシステムの敵とのレベル差補正とは別の話か?
レベル1の敵が「A」と「B」と2種類いたとして
Aばかり狩ってたらAから貰える経験値とBから貰える経験値が違うの?
ピシャーチャがフィールドとかダンジョンでのスキルに優れてるってこと?
>>970 野良ピシャーチャの事じゃない
アマラ深界で売ってるピシャーチャだ
>>964 ?
今マニクロ初ハード閣下戦前LV98で
>>962のスキル持ちのLV63のクラマテングをずっと連れ歩いてる。
何周もやり込んでるわけじゃないからか釣りの意味が分からん。
>>968 ああ、そういう意味か。
アマラのブローカーには頼らずにかなり早い段階で自作した。
無印の頃の記憶があったんであれば便利だと思ってコッパテングに仕込んだ。
今思えばブローカーから買ってもよかったけど
意外と苦労せず作れたしテングの方が見た目的にも気にいってる。
まあアマラで買っちゃった方が早いのかもしれないけどそのへんは経験ないんでわからない。
にわか知識で偉そうな事言っちゃったのは悪かったけど釣りて。
>>973 まあ、そう悪く思うな
きっと分かってて「あえて」と思っただけさね
ここに未だに住んでるってことはある程度やりこんでると思うからな
ところで俺の経験値の話はだれか回答してくれんのかのう
そこまで言われると俺も恐縮しちゃうよ、気にしないでくれ
スキルに見覚えをチョイスするあたり、ピシャーチャを知ってながら、
フィールド魔法悪魔の自作を勧めてやがんなって思っただけだから。
自作の方が愛着わくのも凄くわかるよ。
ピシャーチャがかわいく見えてきた俺はもう末期だからな
ピシャーチャのかわいさは異常
ボス戦後大量の経験値が入って戦闘メンバーが次々レベルアップ
画面が切り替わりまず表示されるピシャーチャ
マサカドゥスつけるつもりなら精神無効は捨ててもいいの?
それともマサカドゥスにたどり着く前に精神無効ないと何か大変なことになっちゃうの?
危険地帯だけイヨマンテつけときゃいいんじゃないの
人修羅には○○無効系はもたせたことないな
精神無効が必須スキル的な扱いされてるのよく見るけど正直イヨマンテでよくねって感じ
ありがとう
これで心置きなく精神無効を捨てることができる
どこでどんな敵が出て、どんなスキルを使ってくるかが解ってれば耐性スキルの7割位はいらないかもね
まあぶっちゃけ精神無効は無印の頃のトラウマがあるんじゃね?
だいそうじょうってどこまでなら現役?
あの外見でまだまだ現役
うちの爺ちゃんはデカジャデクンダ持ちだから生涯現役
普通に閣下戦まで現役だった
打たれ弱いのさえ除けば、ファイアブレスとかがまじっててもかなり使える
魔人は耐性が卑怯だもんな、縛りで使わない人がいるのもわかる
瞑想は強い
冗談で済めばいいけどな
>982
瞑想のために魔上げまくれば現役
>>988 冗談だと思うなら勝手に消せば?
終盤の必須スキルを序盤に消しちゃうと取り返しがつかないけど
魔法威力減退仕様のせいで
魔法攻撃キャラの成長を途中でストップさせる話をよく聞くけど
でもそれだとMP少ないまんまだよね?
うちの坊さん絶対零度使いまくりなんだけど
やっぱレベル60くらいで据え置きしとくべきなのかな?
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 08:43:43 ID:XHjgR47yO
モーションが好きだから魔弾を覚えても破邪の公団がけせない・・・
>減衰
255まで上げるとかじゃなけりゃ、さほど気にせんでいい。
HPMP上げる方が大事よ。
1000ゲット
1000ゲットしてねーし
うめ
うめ
HP999
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。