マジで戦闘曲がイライラする。ずっとテレビ音消してミクのCD聞いてやってる
というか、グラフィックが荒いっていうけど
そんなに気になるほどでは無いと思うんだよな
テレビだって、どんなん使ってるか判らないし
適当にイチャモンつけて
ただ叩きたいだけにしか見えないw
PS3だから、高いレベルの映像が期待されていたんじゃない?
参加作品に釣られる人が大多数だろうから、IFクオリティを知らないだろうし。
>>137 だよね。
ティアーズトゥティアラの時もPS2並とか言ってるやついた。
実際やってみたら全然綺麗でやんの。
お前のテレビが次世代機の性能発揮してないだけだろとw
体験版やってみたんだけど戦闘のテンポ悪いと思う
ロードが長いとかよりもこっちの方が気になった
あと背景のつくりが適当な気がした
序盤はAPも15とかで連携も大してできないだろ。
調合でいい物作って強化してくと攻撃回数も増えて面白くなってくる。
やっぱり鍛冶錬金のあるゲームはおもしろい。
クロスエッジやアガレストは武器防具の性能がもろ戦闘に影響されるからな。
こういうゲームがもっと増えればいいのに。
グラフィックは荒くなんてないよ
しょぼいだけだ
>>132 つまり、初期武器だと二番目の技は使えないのか
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 03:31:07 ID:pphpkImR0
俺も大賢版さっきやってみたけど
ロード長すぎっつかこれ我慢できるLv超えてねーか?
さすがに買えねぇぞこれじゃ・・・
>136
よう、俺。 BGM↓VOICE↑お勧め
>144
ほんとにやったのか?体験版は詐欺的にロード短いぞ。
まぁそれでもなぜか慣れるんだけどね。
>>144 製品版ならともかく体験版で耐えられないような奴は他のゲームもできねえだろ…
>>144 なるほど、こういう工作員もいるのね。
上げてまで嘘つくなんて痴漢最低だな。
そういうくだらないことしてるとゲーム業界発展しないよ。
>>140 L2押しながら戦えばそこそこ早くなる
体験版だとできるかしらんが
?
敵の方が素早くて先制されてボコられるのはまだわかるが
それにしてもサプライズアタックが多すぎ!
5回に1回くらいの頻度で一方的にボコられる上に配置滅茶苦茶
いちいち配置戻すの超面倒くせぇしAPも使うしでイライラする
>>151 ゲージが赤くなったら自分からバトルすると減るような気がする。
配置変更めんどくさかったらいっそのこと退却しちゃえば?
成功率100%なんだから。
それと知ってると思うがL2で戦闘高速スキップできる。
>>152 100%じゃない
。AGIに依存するんだろうが、早い奴入れてない時たまに逃げれない。
撤退に失敗しても、そのターンに撤退コマンドが使えなくなるだけだから速攻ターン回して次で撤退すれば良い
これの雑魚ってオリジナル?
せっかくコラボしてるんだからさぁ・・・
世界が分かれてるといっても
魔界の層に魔界風の敵が出るわけでもない
現地人との交流があるわけでもない
無駄な設定だな
現地人いないけどな
だとしたらボルドとかは十数人しかいない世界の支配者になる
とかわめいてることになるわけだが
>>157 うわこいつキメぇ。
そんなことまで気にしてやってる奴いねーよ。
こういうKYな奴見てると吐き気がする。
KYって、IF信者はアンチスレの使い方も知らないのか
だからんなの気にしてるのお前だけなんだよキモオタw
IFゲーの葬式スレなんてめったに立たないんだから信者だって来てみたくなるさw
仕方ないだろ、IFクオリティになれちまってんだから
このゲームやっぱ値段に合ってねぇ
今日売ってくる
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 18:06:56 ID:IlU0c/jz0
このキャスティングでこのシナリオ量をフルボイスで仕上げてあるってだけでこの値段の価値はあると思うけどな。
ロードはパッチで短くなると信じてます。
バンダイ:アルトネリコ、アルトネリコ2、サモンナイトシリーズ、.hackGU(.hack出ると時間軸が)
ナムコ;ソウルキャリバー(エッジ)、テイルズシリーズ、ゼノサーガ
カプコン:バンパイアシリーズ、魔界村、ブレスオブファイアシリーズ、ロックマンXシリーズ
この辺りちょこちょこ出してOPをテイルズスタジオか日本一に任せれば・・・
イベント量少なすぎだろ
ストーリーも申し訳程度のキャラ紹介があるだけで
終盤になるまで本筋はまったく変わらないし
このゲームの欠点って、ロードの長さと上級技を出すのが面倒ってことくらいだろ。
葬式スレたてるようなゲームじゃないな。
IFゲーも偉くなったな
葬式スレがたつほどになるとは・・・
プロジェクトXに取り上げられてもいいくらいな進展だわw
誰か神代学園の葬式スレも立ててやれ
あっちは純粋まじりっ気無しの超弩級のクソゲーだぞ
上級技出すのホント複雑で面倒だな
パーティーによって使える連携技とか限られてくるし
なんでこんな仕様にしたのか理解に苦しむわ
次作出すとしたら、その辺とこ改善してほしいわ
どんな面子でも簡単に連携技を出せるように
>>170 それをすると固定の最強メンバーが決まっちゃうZO
アガのときのように
エリスはVIP
防具9は中盤まで使ってあとは使い捨てみたいな
>>170 いや・・・それすげーつまんなそう・・・
>>171-172 落ち着け
多分
>>170は好きなキャラ4人を集めた時、まともにアーツを発動させれないからイライラしてんだよ。
俺も好きキャラ4人集めたらアーツ構成上1人お荷物になっちまう。
それでもスタメンなんだがナーw
戦闘を数重ねなければいけないのに一回の戦闘に時間がかかりすぎる
それにしても、クリアまで100時間くらい平気でかかるのに周回仕様とか
廃人しか相手にしてないのか
別に周回仕様じゃないし
イベント全部見てくれなんてIFも思ってないよ
とりあえず2週目は10時間あったら真ルートでいけた
8時間ぐらいだったか?WIKIでソウルの場所分かるしそこまで大変じゃないよ今は
探索等の時間つぶさせる要素なくせば
8時間相当の薄っぺらいゲームだしな
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 23:23:07 ID:uAkV9lArO
とりあえずどんくらい売れたの?
>>168 IFゲーなんて葬式だすまでもなく
最初から死んでる物として扱うのにな
レイレイが出てない時点でクソゲー
モリガンやフェリシアばっかずるい
このゲームでフェリシアに目覚めました。
エンカウントで「おっす」
見方との掛け合いで「にゃ」
交代で「よっと…」
勝ったら「にゃぁ〜♪」
なんだよこれかわいすぎるだろほんとに
俺はリリスに目覚めた
俺はライナー、ミシャ、オリカ、シュレリアでやってる、なんかアルトネリコの
外伝か続編的なカンジで楽しめるし
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/12(水) 23:46:03 ID:2KtEYLEm0
>183
これでVGMがヒュムノスだったら最高だったのにな?
次回作ではもっとバンバンお金かけてぜひ原作の音楽を入れて欲しい。
で、結局何本売れたのかな?
コラボ作品だからIFゲー的には売れているのは間違いないと思うんだが…