1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
もうそろそろだろ
まだ発売してねぇーじゃねぇーかww
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 17:39:03 ID:LV5COTDcO
ワロスエッチ
ワロスエッチvsインフィニットセックスカバリー
いい勝負になりそうだな
ていうか葬式になるほど期待値高いか?
様子見てロード地獄なら回避する予定
IFゲーの癖に専用葬式スレを立ててもらえるとかどんだけ注目作だよ
回避してたら葬式にならないじゃないかw
みんな買おうぜ!!
俺は間違いなく買わないけどな!!
IFで葬式スレとかヤバすぎだろ
RPGなんだな。アクションだと思ってた
出る前から葬式やないか
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 00:57:05 ID:7o06ftgOO
買ってやったけどインアンよりは面白かった
よんてんは伊達じゃなかった
ロードも長いし眠くなってきた
IFの癖に・・・
どうせ本スレがお通夜ムードになるだろ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 03:09:22 ID:7o06ftgOO
それにしても伸びないな
糞ゲーなのに
今回はどうみてもゲハ厨の勘違い
叩きたいならせめて白騎士まで待ちなさい
全く話題にもならないゲームで発売日は25日
少数フラゲ組しか手に入ってないのに伸びないとか頭大丈夫?(´・ω・`)
火葬は既に決定しているからな、納骨スレにしればよかったんだよ
こんなスレ立てるとか…
ifゲーだぜ?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 06:22:23 ID:r6IIiBbr0
>>21 信じられないだろうがそのifゲーが主力のハードがあるんだぜ
しかも一応次世代機を名乗ってるという・・・
すげえ!IF大出世じゃん
PVしか見てないが、元ゲーと変わらないっつか劣化してね?って感じの戦闘を見てしばし呆然としました
IFゲーで立派葬式スレとは
ありがたや…ありがたや…
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 07:15:08 ID:/QsBirjTO
ファミ通で4点のやつがいたな
>>27 そりゃあるさ
複数社によるキャラ持ち寄り企画だからな
でもそれをIFに作らせるという大失敗をしてるぜ
カオスウォーズで既に逝ってると言うのに
日本一かガストあたり(ドット絵的な意味で)にクロスオーバーが書ける作家付けて
作ればよかったんじゃないかと思う
>>30 そりゃ残念
じゃあ次は日本語習得して意図がわかる聞き方で質問出来るように頑張れw
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| あと何年かすればPS3も撤退してるだろうな、ゴキブリ涙目ww
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
----------------------------------------------
RPGラッシュ第一弾TOVは全世界15万
RPGラッシュ第二弾インアンはクソゲー&大爆死
ソフト開発者「MSは日本市場を諦めた」
10月以降マルチのみ
箱○ソフトワゴン祭り開催
Rage開発者「箱のせいで容量削らないといけない」
チラシから消える
スタジオが金銭面の都合で閉鎖
週販は全世界でPS3に惨敗中
龍が如くP「PS3でやって良かった」
コナミ黒字
2009年に新型PS3登場
新機種XBOX840
/\___/ヽ
/ :::\
| (○), 、(○)、 .:|
| |_, .:::|
| r―-、 .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
>>31 いや傍目に見てもお前が日本語の読解力無いだけだろ
朝鮮人め
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/23(火) 18:53:16 ID:2dVyKqkr0
あ
IFで葬式て…何本だったら該当すんだろうか。50本とか?計測ができないな。
なんでゲハ厨って空気読めないの?馬鹿なの?死ぬの?
IFゲーで葬式スレ立てるなんて馬鹿すぎる・・
自分の子供がこんな馬鹿だと知ったら、親は自殺するだろ。
4点付いたってネタだろw
戦闘が難しいものの4点はひどい。
俺的には7点ぐらいの価値はある。
4点つけるなんてよっぽど現実世界で嫌なことでもあったか賄賂もらえなかったかどっちかだろ。
でっていう
DLCって一応無料なのな
ちょっと興味でてきた
>>39 アガレストで防御出来ないからって点数下げた奴が評価してるんだぜ?
きっと今回のもくだらない理由で4点付けたんだろ
これだけは言える
インアンやった後なら、
ほとんどのゲームが良ゲーに
なれそうな気がする。
新人研修で作らせたような完成度だったしな。
クロスエッジ楽しみだ
>>42 アガレストで防御ができないって、
防御姿勢を取るコマンドがないって事か?
そんな理由で点を下げますか
ちょっと辛すぎないか、それ
>>43 インアン俺も買ったよ。
9 8 8 7なんて高得点だからすごい機体してたら、ここ3年間で最高の糞ゲーだった。
ファミ通のレビューに40時間遊べるって書いてあったけど20時間で終わっちゃったし
いい加減な事書いてるよな。
まぁあんな糞ゲー40時間もやる気しないけどね。
インアンとかIFゲーとの比較に持ち出す次元じゃねえよ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 08:42:46 ID:rJEKp0dC0
戦闘前ロード7〜10秒らしいな。
とりあえず現在インアン50時間な俺が線香置いときますよ
クソゲーも人によっては良ゲー・・・か
特にPS3ユーザーの場合は
、な
テスターはどんなゲームでも神ゲーって言っちゃうからな・・・
で、マルチになってPSユーザーがやると何でテスターはこんなクソゲーをマンセーしてたんだ?ってのが多い
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 11:44:38 ID:gOBq39DU0
正直インアンおもろかった!
ゲームとしてちゃんと確立されてるやん。
>>47 レイストームは10点と4点が同時についたからなあ
久々に来たらIFに葬式スレできててワロタww
とりあえずインアンつまんね
IFゲーに葬式スレ…
すごい時代になったよなw
とりあえず線香おいてフラゲできるか見てくるかな
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 19:57:09 ID:XxG4mJHYO
明日か、どんだけ伸びるかな
マリーさんの体操服目当てに買うお(`・ω・´)
ウィム!→頭グリグリ→こめかみが窪むぅぅーー!が楽しみでもいいじゃない
このゲームだけじゃ他のIFゲーが可愛そうだろ・・・
IFゲー出るたびに葬式スレ立てるべき
午前中に最寄店から自宅に向けて配送
そして今帰宅未だに配送中!何やってんの佐川!
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/25(木) 21:08:35 ID:wK0tNc1lO
konozama
PS2時代のIFゲーは3000〜5000本しか売れないのが当たり前だった現実。
IF的に今はむしろ爆売れで笑いが止まらない状態なんだが…
しかもPS2よりもPS3で開発するほうが安いとIFが言ってたな。
>>65 RPG少ない需要に見事に乗ったよなw
しかしこんなスレもたつとは・・・
これはもう
PS3期待のRPGクロスエッジ初日○本で爆死www
みたいなスレもたつんだろうかwwwww
ロードが相当遅いが内容的にはそれなりに面白い凡ゲ、少なくともクソゲではない
本スレの評判も重ね良好、葬式ではなかったな
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 03:11:12 ID:5WA5XMjr0
わろすえっち
なんでモリガン鼻糞ほじってんの?
そりゃ鼻くそ詰まったからだろ
IFもひとつのハードを背負って立つほどに・・・
立派になったねえ(ホロリ
>>71 ほんとだわ
PSのモンコレやったときはショック死しそうだったのに
IF信者の評価は2段階ダウンが基本だから
良ゲー扱いってことは凡ゲー未満の駄ゲーってとこだな
ネガキャンが上手くいったようだね
対外的な要素と内部のモチベーションの高さが最大限に上手く噛み合った状態の結果がこれだからなぁ微妙っちゃ微妙だよ
本気で客を増やして行く心づもりなら企業体質を根本から変えて行かない事にはどーしようもない
まあ家庭用ゲームにおける「大衆の底」の境界がIFのラインまで落ちてきてる事が喜ばしい
或いは発展を望まないとうそぶくのなら、別に文句も出ないんだろうけどさ
きめえw
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 10:25:47 ID:IxFPF/ZmO
文字小さい。しぬ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 10:26:47 ID:gI5FTdef0
死因:戦闘開始のロードが長すぎる
ビシッて画面で止まったから
バグってフリーズしたのかと思ったよ
もしかして死んだ扱いしてるのか?これで死んでるならいつものIFは何なんだよww
もうゾンビとかそんなレベルじゃないことになるだろww
スパロボからこっちに浮気したけどクロスエッジの方が面白いな。
本スレでも批判はほとんど無い。
インアンは酷かったぞ。発売日から批判の嵐で。
ロード長いのが痛いが調合楽しすぎる。
ボスキャラからアイテム盗むとレアアイテム手に入るしOK狙って成功するとかなり嬉しい。
ファミ通で4点つけた奴は何だったんだろう。
よっぽど虫の居所が悪かったのか、最初の30分しかやらないで酷評したかどっちかか。
10点は無くても7か8点ぐらいの楽しさはある。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 12:06:16 ID:hcueC9ooO
社員あげ
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 12:28:40 ID:IxFPF/ZmO
ロードが長いのとコンポジットじゃ
HPが全然分からないのはどうにかならんものか・・。
テイルズ、インアン、クロスエッジと買ったがどれもダメだわ。
まぁテイルズはまだいいがインアン、クロスエッジはきつい。
メニューの表示に長々とアニメーション
メニューの選択時に長々とアニメーション
一部の効果音や台詞が終わるまで動きが止まる
ロードが多い、長い
先行入力が利かない
もっさりゲー
やっぱIFゲーで葬式は無理があったな
>>89 最近のゲハはIFゲーで煽るとかバカばっかだなw
何故「冥界信者」って言葉が生まれたか考えろってwwwwwwwwww
そもそも、「買うな」っていわれて買ってるやつらだからなw
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 22:20:07 ID:OjmDFGNP0
普通に面白いと書いておく。戦闘画面へのロードは異常だけど、低スペックPCのゲームよりはマシ。
つまりPS3≧低スペックPCゲーということですね
>>93 PS3≧低スペックPCゲー
↑ハードとゲームを比べてどうするw
PS3を叩きたいにしても頭が悪すぎる
>>92は
クロスの戦闘ロード時間>低スペックPCゲー
って言ってるだけだろ
>>91 それも違う。買うなって言うのは住人そのもので、
自分が買ってウハw普通の人には色んな意味でムリw買っちゃだめとアドバイスをし
次作も買ってウハw又普通の人には色んな意味でムリwこれも買うなよとアドバイス
そしてその次も…
更にその次も…
毒と分かって試食してみんなに食うなよと言う人種
それが冥界住人
だが…最近はIFがおかしいため冥界住人は一部混乱している
アガレスト&クロスエッジ↓
ウハこれも買っちゃダm…ん…アレ?おや?
相変わらず心地良い不満はあるが…普通に遊べる…様な…気が…
>>95 ワロタww
確かに、ロードとか、もっさり感を苦にしない人なら
RPGとしては遊べる
ゲームバランスもそれなりだしな
世間的には葬式レベルでも、IF的にはヒットだからすごいよな。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 17:10:02 ID:Vj9TcRzT0
スゲー
クロスエッチの本家も攻略も全然盛り下がってるw
当然ここも批判の相手すらしてもらえない最悪な状態だね。
インアンといいこれといい
本スレが葬式状態だから困る
何か自分で理由作りつつ無理に微妙なゲームしてる奴多いよな
クロスエッジの本スレめっちゃ平和じゃん
ロードを愚痴ってる以外は大体みんな楽しそうだぞ
スパロボ、ポケモンと続いたために元々肯定的で、興味ある奴以外は誰も見てない状況だしな
これね調合で力の指輪と知力の指輪Lv5まであげてコンバートして
直接攻撃キャラにSTR+15、魔法キャラにINT+15つけられるだけつけると戦闘も格段に簡単になって面白くなるよ。
てかこれ調合面白すぎる。
コスチューム集めと称号集めも楽しいし、貯めたポイントでレアアイテムと交換できるし
ボスキャラからアイテム盗んでなおかつオーバーキルできるとさらにレアアイテムGetできてやりがいがある。
俺的には神ゲーだな。ロード長いの入れても。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 19:05:30 ID:l87Jrwvg0
>>94 その通りです。意図的なのか天然なのか読み違いがひどすぎる。
アンチが馬鹿にされるのも仕方ない気がするよ。
どんなことでも好き嫌いはそれぞれだから別にいいとは思うけど、無理やり叩きたいというのは気味悪い。
インアンの適当なスレみてきたけど改善点箇条書きでテンコ盛りだった
クロスエッジは普通に不満な点は
・ロード
・戦闘時スタートの反応の遅さ
ぐらいで普通に面白い。
新しい地域行く度に調合で使う新素材手に入らないか楽しみ
で、インアンとクロスエッジはどちらが多く売れたの?
IFゲーがインアン超えたらそれこそ革命だぜ
10年構想とか言ってたゲームがIFなんぞと比べられたら、首吊りたくなっちゃいそうだな。
>>106 インアンの売り上げに貢献した一人だが断然クロスエッジの方が面白いな。
売れる=面白い
ではない。
馬鹿、お前ら。インアンはめちゃくちゃ面白いぞ。マジで神ゲー。
だからお前らも、インフィニットアンディスカバリーゴー!
>>109 どちらが売れたとしか聞いてないのですが
週販ならインアンに3倍以上は離されそうな見込み
まぁ本来ゲームの出来にインアンとかよそのゲームは関係ないはずなんだけどなw
やっと、プロになったね、IF
IFの映像技術はすばらしい
初めてダンジョン入った時はファミコンのゲームをしている気分になれた
そもそもIFくおりてぃー、とか冥界信者とかIFゲー、同人レベルとか
ものすごいいわれようしてるメーカーなのになんでこんなに持ち上げられてんだ?
インアンとクロスエッジでエッジのほうが売れたら目がとびでるほど驚くぜw
IF的には1万売れたら大ヒット
こんな文章打ち込んでるおれは冥界信者ですよっと
いってることが発売前と違うよね
一部の人だけと思うけど
PS2に完全移植まだ?
箱には出すなよ!出すなよ!
PS2だったら無駄なロード時間も省けてハード末期の良作のうちの1本で終われたかもしれないのにな
この時期に出す以上ポケモンやスパロボに大差つけられるのは承知のうえだったろうし
>>116 お前を死ぬまで支援してやる!
俺はアガレストから入ったにわか冥界信者ですよっと
>>122 それはPS3が末期と言うこ・・・・おや?誰か来た様だ
IFってよく潰れないな
グラフィック馬鹿にしてる奴ってブラウン管TVだろw
PS2のゲームより酷いとか言ってるやつ37型以上のハイビジョンでやってみろ。
PS2のゲームなんか引き伸ばされて見れたもんじゃない。
>>125 それはわざとそう作ってあるんだよwww
一時間程プレイしたけど色々解りずらいな
アイテム見てたら新技みたいなのがあったけど、もう覚えたって事?
セット出来ないんだが
8年以上前に出たヴァルキリープロファイルの方がよほどクオリティ高いな・・・。
なんで二世代もあとのハードでこんなレベルのゲームに・・・・・。
PS3だと開発費も高いんだろう?PS2でいいじゃない(´;ω;`)ブワッ
>>128 2ちゃんの友達達が言うにはPS3で開発すると安くすむそうです
2万8000もうれたのか
マジで?
そりゃ大したもんだな
>>127 武器装備の時、矢印あるじゃん。
それと同じ方向の技なら装備できる。
あと指輪作りまくってコンバートしまくれ。
これやらないととてもじゃないがオーバーキルになんかならない。
あとは防具なんかもどんどん強化すればAPが増えて攻撃回数が増える。
何と比較するかだね
他のIF作品やインアンと比較すると良ゲーに見えるらしいが
ディスガイアやマナケミアもしくはナムカプなど比較すると微妙といわざるをえない
どうしてもマス目バトルにしたかったんだねコンパイル
戦闘はアガレストでよかったなぁ。
仲間わざと殺してSP増やして必殺技が楽しかったのに。
まぁ十分楽しんでるけどね。
しかしアマゾンの評価低いな。
本スレは全然荒れてないし盛り上がってるのに。
どうも箱信者が叩いてるだけにしか見えないんだよな。
マジで戦闘曲がイライラする。ずっとテレビ音消してミクのCD聞いてやってる
というか、グラフィックが荒いっていうけど
そんなに気になるほどでは無いと思うんだよな
テレビだって、どんなん使ってるか判らないし
適当にイチャモンつけて
ただ叩きたいだけにしか見えないw
PS3だから、高いレベルの映像が期待されていたんじゃない?
参加作品に釣られる人が大多数だろうから、IFクオリティを知らないだろうし。
>>137 だよね。
ティアーズトゥティアラの時もPS2並とか言ってるやついた。
実際やってみたら全然綺麗でやんの。
お前のテレビが次世代機の性能発揮してないだけだろとw
体験版やってみたんだけど戦闘のテンポ悪いと思う
ロードが長いとかよりもこっちの方が気になった
あと背景のつくりが適当な気がした
序盤はAPも15とかで連携も大してできないだろ。
調合でいい物作って強化してくと攻撃回数も増えて面白くなってくる。
やっぱり鍛冶錬金のあるゲームはおもしろい。
クロスエッジやアガレストは武器防具の性能がもろ戦闘に影響されるからな。
こういうゲームがもっと増えればいいのに。
グラフィックは荒くなんてないよ
しょぼいだけだ
>>132 つまり、初期武器だと二番目の技は使えないのか
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 03:31:07 ID:pphpkImR0
俺も大賢版さっきやってみたけど
ロード長すぎっつかこれ我慢できるLv超えてねーか?
さすがに買えねぇぞこれじゃ・・・
>136
よう、俺。 BGM↓VOICE↑お勧め
>144
ほんとにやったのか?体験版は詐欺的にロード短いぞ。
まぁそれでもなぜか慣れるんだけどね。
>>144 製品版ならともかく体験版で耐えられないような奴は他のゲームもできねえだろ…
>>144 なるほど、こういう工作員もいるのね。
上げてまで嘘つくなんて痴漢最低だな。
そういうくだらないことしてるとゲーム業界発展しないよ。
>>140 L2押しながら戦えばそこそこ早くなる
体験版だとできるかしらんが
?
敵の方が素早くて先制されてボコられるのはまだわかるが
それにしてもサプライズアタックが多すぎ!
5回に1回くらいの頻度で一方的にボコられる上に配置滅茶苦茶
いちいち配置戻すの超面倒くせぇしAPも使うしでイライラする
>>151 ゲージが赤くなったら自分からバトルすると減るような気がする。
配置変更めんどくさかったらいっそのこと退却しちゃえば?
成功率100%なんだから。
それと知ってると思うがL2で戦闘高速スキップできる。
>>152 100%じゃない
。AGIに依存するんだろうが、早い奴入れてない時たまに逃げれない。
撤退に失敗しても、そのターンに撤退コマンドが使えなくなるだけだから速攻ターン回して次で撤退すれば良い
これの雑魚ってオリジナル?
せっかくコラボしてるんだからさぁ・・・
世界が分かれてるといっても
魔界の層に魔界風の敵が出るわけでもない
現地人との交流があるわけでもない
無駄な設定だな
現地人いないけどな
だとしたらボルドとかは十数人しかいない世界の支配者になる
とかわめいてることになるわけだが
>>157 うわこいつキメぇ。
そんなことまで気にしてやってる奴いねーよ。
こういうKYな奴見てると吐き気がする。
KYって、IF信者はアンチスレの使い方も知らないのか
だからんなの気にしてるのお前だけなんだよキモオタw
IFゲーの葬式スレなんてめったに立たないんだから信者だって来てみたくなるさw
仕方ないだろ、IFクオリティになれちまってんだから
このゲームやっぱ値段に合ってねぇ
今日売ってくる
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/13(月) 18:06:56 ID:IlU0c/jz0
このキャスティングでこのシナリオ量をフルボイスで仕上げてあるってだけでこの値段の価値はあると思うけどな。
ロードはパッチで短くなると信じてます。
バンダイ:アルトネリコ、アルトネリコ2、サモンナイトシリーズ、.hackGU(.hack出ると時間軸が)
ナムコ;ソウルキャリバー(エッジ)、テイルズシリーズ、ゼノサーガ
カプコン:バンパイアシリーズ、魔界村、ブレスオブファイアシリーズ、ロックマンXシリーズ
この辺りちょこちょこ出してOPをテイルズスタジオか日本一に任せれば・・・
イベント量少なすぎだろ
ストーリーも申し訳程度のキャラ紹介があるだけで
終盤になるまで本筋はまったく変わらないし
このゲームの欠点って、ロードの長さと上級技を出すのが面倒ってことくらいだろ。
葬式スレたてるようなゲームじゃないな。
IFゲーも偉くなったな
葬式スレがたつほどになるとは・・・
プロジェクトXに取り上げられてもいいくらいな進展だわw
誰か神代学園の葬式スレも立ててやれ
あっちは純粋まじりっ気無しの超弩級のクソゲーだぞ
上級技出すのホント複雑で面倒だな
パーティーによって使える連携技とか限られてくるし
なんでこんな仕様にしたのか理解に苦しむわ
次作出すとしたら、その辺とこ改善してほしいわ
どんな面子でも簡単に連携技を出せるように
>>170 それをすると固定の最強メンバーが決まっちゃうZO
アガのときのように
エリスはVIP
防具9は中盤まで使ってあとは使い捨てみたいな
>>170 いや・・・それすげーつまんなそう・・・
>>171-172 落ち着け
多分
>>170は好きなキャラ4人を集めた時、まともにアーツを発動させれないからイライラしてんだよ。
俺も好きキャラ4人集めたらアーツ構成上1人お荷物になっちまう。
それでもスタメンなんだがナーw
戦闘を数重ねなければいけないのに一回の戦闘に時間がかかりすぎる
それにしても、クリアまで100時間くらい平気でかかるのに周回仕様とか
廃人しか相手にしてないのか
別に周回仕様じゃないし
イベント全部見てくれなんてIFも思ってないよ
とりあえず2週目は10時間あったら真ルートでいけた
8時間ぐらいだったか?WIKIでソウルの場所分かるしそこまで大変じゃないよ今は
探索等の時間つぶさせる要素なくせば
8時間相当の薄っぺらいゲームだしな
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/06(木) 23:23:07 ID:uAkV9lArO
とりあえずどんくらい売れたの?
>>168 IFゲーなんて葬式だすまでもなく
最初から死んでる物として扱うのにな
レイレイが出てない時点でクソゲー
モリガンやフェリシアばっかずるい
このゲームでフェリシアに目覚めました。
エンカウントで「おっす」
見方との掛け合いで「にゃ」
交代で「よっと…」
勝ったら「にゃぁ〜♪」
なんだよこれかわいすぎるだろほんとに
俺はリリスに目覚めた
俺はライナー、ミシャ、オリカ、シュレリアでやってる、なんかアルトネリコの
外伝か続編的なカンジで楽しめるし
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/12(水) 23:46:03 ID:2KtEYLEm0
>183
これでVGMがヒュムノスだったら最高だったのにな?
次回作ではもっとバンバンお金かけてぜひ原作の音楽を入れて欲しい。
で、結局何本売れたのかな?
コラボ作品だからIFゲー的には売れているのは間違いないと思うんだが…