【PS3】トラスティベル 〜ショパンの夢〜ルプリーズ06
>>949 ただ、雑魚相手になれるまで氏にまくるから
そこは我慢した方がいいかも。
慣れてくるとあーこれはかんがえて戦わないと駄目なんだなとわかってくる。
日向と日陰を有効に使うとか、敵に正面から行っても憤死するだけとか。
経験値をためるというより、自分自身の戦いの経験をつむって感じのゲーム。
そういやトラクレの輝ける過去の名作バテンカイトスに、鏡のダンジョンあったな
一部で逆さまになるやつ
で、2万超えないソースはどこ?
ガードできない人は画面下のコントローラー部分をみるのオススメ
ゲームの裏話の見解
店頭から姿を消すほどの動きではないですが、トラスティベルは流通在庫も切れかけ。
トラスティベルが5〜6万本あたりまで動いてくれるとうれしいです。
初週5万、3週目あたりで360版超えってところかね
個人的には10万はいってほしいなぁ
配信スレ見てたんだが
スキップ出来るようになったらしいな
これも追加かな?
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 00:48:25 ID:qteOmiBF0
>>953 ゼノギアスとゼノサーガは??
あれはモノリスソフト単独開発だっけ?
トロステ見たらかなり作り直されてるようだなー
買おうかなー
>>942 ただのゲーム屋店員が「発売初日」に初日の全体の売り上げ知れるわけねーだろw
ただ単に「その店で」累計以上売れてるってだけだろ。
>>955 まあ初週は5〜6万行きそうだが、流通在庫切れかけなら2、3週目は結構品薄でキツいかもな。
箱○版越えは有り得るが10万は無いだろ
>>956 そうなんだ、スキップは確かに便利だよ。ボスで全滅したときとかw
新コスチェンジしたら、ちゃんとムービー部分も反映されるね。
スキップが良すぎる
これがなかったテイルズはめんどくさかった
962 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:01:31 ID:vojculNR0
難易度高いし、2週目あたりで中古が増えるだろうな
最終、7万ってところか
ま、1年後の出涸らしゲーにしては満足すべき数字だろう
同時発売なら、PS3だけで20万は軽かったがな
コスチェンがポルカ、アレグレット、ビートだけってのがきっついなぁ
>>908 確かに俺も店頭、雑誌情報だけだったら絵が子供っぽすぎてスルーしてた。
今始めて20分で買ってよかったと満足してる!正直PS3はSRPGばっかでRPG欠乏症だった自分には楽しくてしょうがない
初週ほんとに5万売れるなら7万なんかで止まる可能性はほぼ0だぞ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:04:37 ID:D4B8vMmhO
7万行ったら万々歳だな。
それ以前にプレス自体が10万もないから、いかない可能性が高い。
>>968 ヒント ナムコ商法 DLCコンテンツで味を占めてる
>>957 ゼノギアスはスクウェア開発
ゼノサーガはモノリス開発
トラクレがサウンド以外にも手を出したのはバテンカイトスから
>>964 20分じゃ、まだショパンの味は分からないぜ
だが最初の20分を疑問に思うことなく越えることが出来たのなら、
君はショパンに適応できる素質がある
ふと気付いたがパッケの後ろ見るとポルカが服装変更してるのって序盤だよな?
引き継げるのか、2週目特典か、序盤で手に入るか・・・・どれだろ?
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:08:48 ID:GYJA/Nh70
箱儲がひがんでるの?
>>972 ひがむ理由がわからんが、そうなのだろうな
こいつらは、ゲームがやりたいんじゃなくて、気に入ったハードを買いたいだけなんだよ
やっとPS3で遊べるまともなJRPGが出たか
嬉しいね
30万本くらい売れるだろうね。神だね
ガード難しいなぁ。
チューバ2回目倒せねえorz
>>973 そう思いたいなら勝手に思ってればいいけどね
ルプリーズのメインターゲットが360版体験者であることはメーカーも意識してるし
360版ユーザー側でルプリーズの為にPS3買うって言ってる奴は少なくないんだぜ
>973
完全版商法とかやられたら、そら切れるだろうよ・・・。
自分の好きなゲームが、別の機種で完全版で出たらどう思う?
同じクオリティで遊ぶのが絶望的(DLC不可)と言う状況で。
>>971 あぁ、二週目じゃないかな?
このコス取ったのは四章だし。
BGM以外のサウンド部分って良い?
公式BLOGのここ最近の記事で話題になってて気になっている。
>>969 楽しみにするよ!
OPのお母さんのインチキくさい話しはツッコミたくなったけどRPGなんて皆そんなもんだろうし何よりRPGらしい戦闘シーンで全てが帳消しになった!
>>980 土曜日まで開封できないんでわからんが
360版でもSEとかMEとか凝ってたし
トラクレは元々サウンドに特化した会社なんで問題ないと思うよ
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:24:14 ID:AT9WvWuOO
四章フーガ強すぎ
一撃ガードミスで即死
間違えたorz
全てが帳消しになった(自分の中での不安要素が)
って意味です!
ではいってくるノシ
1、メーカーの配慮不足箱○にDLCで追加汁、逆にPS3から流れるアガレスト戦記(笑)も同様
2、PS3、箱○同じ内容で同じ時期に出すべき
3、P
4、むしろPS3、箱○合体PS360発売
>>982 なるほど、サンクス。
最近PS3と、ショボイけど5.1chシステム買ったので、
このゲームも買ってみることにする。
鏡のダンジョン、上下反転とかきつすぎるわ
PS3から見れば念願のRPGだし、売れてほしい気もするが、売れたら売れたでナムコが調子こくから複雑…
個人的には4だな
全機種持ってるからどれで出てもいいし
ユーザー的にも経営者的にもメリットがあるけど
開発者が死ぬわ
じゃあ俺は3Pで!
>>956 ムービースキップって箱の時からなかったっけ?
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:44:38 ID:evIJXDudO
しかし序盤は回復手段が少ないせいか、500近いダメ受けるとなんかハッwとするな。
まぁ良くクッキー落としてくれるから死なないけどレベル上げの重要性が良く解るゲームだわ。
メガテンみたいなチクチク育てるゲーム好きだしショパンは期待してたより楽しめそうだbyまだ1章で4時間
ムービースキップは前からあったね
ボイスなしのイベントスキップにはなかったけど
NHKだるくてスキップしたら次の目的地教えてもらうイベントまですっとばされたのは良い思い出
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 01:50:29 ID:evIJXDudO
>>994 十数年前にマカマカで同じ経験した。
行き先が全然解らなくて後半の仲間集めで投げた。
6章で転送使えるようになっての初の行き先がアゴゴの村になってる。
病気で倒れたポルカをどうにかしようって流れらしい。
もう出てたのかコレ
俺も箱版やった身で、ゲームシステム、音楽、キャラクターと気に入ってたのに
シナリオがあまりにもあまりにもアレだったせいで、
シナリオ大幅リメイクを謳ってるPS3版はちょっと気になってるんだが…
>>938がスルーされてるって事は、結局そういう事?
正直エンディングが電波だった事より、こういう部分が適当すぎるせいで
ストーリーが微塵も盛り上がらなかった事が問題だったと思うんだ
998 :
996:2008/09/19(金) 02:22:28 ID:3K2c9cwn0
アゴゴの森でフーゴと戦闘。
戦闘後、怒ったアゴゴのボス的存在に喰われるフーゴ。
サルサとマーチの力で鎮めて城まで持ち帰ってポルカの病気は治りました。
おしまい。
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 02:27:15 ID:lNdYmXUzO
思ってたよりかなり面白いな
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/19(金) 02:31:02 ID:lNdYmXUzO
仕方なく1000get
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。