インアンが神ゲー化する更新を考えるスレ

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1名無しさん@お腹いっぱい。
インフィニットアンディスカバリーがもし更新されて
神ゲーにうまれかわるとしたら

どんなのが必要か真面目に考えるスレ
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:10:47 ID:lKYFb7jM0
タイトルをドラゴンクエストとかに変えれば神ゲーに生まれ変わるかもしれんね、うん。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:14:38 ID:xU9LW4qw0
・上位コネクトで仲間ももう少し操作可能なシステム
・TOVくらい詳細に行動パターンを指定できる「カペルのお願い」システム
・シンプルながら普通に操作可能にしてその時カペルがコネクト対象に
・カメラくらいは他キャラ追随モードもつけて

いまのとこ
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:26:43 ID:xU9LW4qw0
フルート中はBGMが消音
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:26:48 ID:qbj6sdHE0
AAAクオリティシナリオはどうにもなんねーから戦闘面で改善しないとな
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:27:17 ID:nLwXOhE30
とりあえずAAAをアップデートしなきゃ始まらない
それかなんかMOD入れろ
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:28:22 ID:5x+YNHs50
キャラの掘り下げ
何で居るのかすら分からん奴や封印騎士の連中は・・・
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:29:39 ID:xU9LW4qw0
つっても不満点があるのは、そこが改善されれば良くなるってのの裏返しだからな。
俺的には、仲間のデザインに魅力感じるから、もっと仲間がインタラクティブなら
ずっと評価上がる。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:33:49 ID:xU9LW4qw0
無音イベント中は口パクしないほうが違和感ないんジャマイカ。

はじめのイベントで、シールにみつからないようにアーヤと小声で
話してる演出かと思った
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:41:42 ID:fTWspELc0
とりあえずエロコス配信を告知して、中古が大量に出回るのを防ぐのが先だ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:47:59 ID:EJANwSLI0
一から作り直すしかない。マジで。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:56:05 ID:WiODTERkO
>>11
一から作り直したらラジアータ3が生まれるだけだと思うよ
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:57:22 ID:lPT9/rRmO
>>10
エロコスだけで流出防げたらゲームじゃなく日本がオワタになるぞ
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:02:20 ID:xU9LW4qw0
あとセーブポイントをもうちっと増やしたほうがいいんでないかい?
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:19:04 ID:ICbICeV20
・ダンジョンの追加
・イベントの追加
・既踏破マップの移動手段にワープ
・移動速度自体の向上
・集団戦をもっと多めに
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:20:37 ID:fTWspELc0
スクエニは新作育てる気ねーだろ
これただのその場しのぎじゃねーか
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:34:50 ID:VdY+DSrf0
低能スタッフの解雇
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:44:12 ID:k67DtrWc0
>>14
更新でセーブポイント増やすことって出来るの?
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 23:50:31 ID:/XQX80xZ0
リフレクトが死にシステムになってる気がする。
雑魚などの複数相手だと一匹リフレクトしたところでボコられるし、
ボスなど1対1でも攻撃の手を止めて待ちに入らないといけないからテンポが悪い。

攻撃中でもキャンセルして出せるようにしたり、
成功時は一瞬無敵時間をつけるとかして欲しい。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 00:09:17 ID:5cfOZK9w0
リフレクトをガードにするだけでも大分違うだろうけどそれだとセラゲのシグムントがきちぃか
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:08:56 ID:W2mJ02ph0
こんな中途半端で粗悪な状態で出したんだから
ケジメとして、ちょっとでも面白いと思えるDLCは出すべき
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:23:48 ID:XQ1bvkWkO
リフレクトをガードにして、相手の攻撃に合わせてジャストガードすればリフレクト発動でいいよ
セーブポイント増、移動速度うぷ、納刀抜刀オート、ワンボタンマップ拡大縮小、ヒントシンボル・メッセージ、メニュー時ゲーム停止、仲間キャラへの操作切替、
素人目に見ても改善点多過ぎだろ・・・
23名無しさん@お腹いっぱい:2008/09/12(金) 01:30:13 ID:A2HznyRq0
DLCで脱衣テトリスでもつくれよ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 01:55:22 ID:9wWAmGUH0
仲間はむしろ削れ
同行者?なんだありゃ
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 04:04:11 ID:OxXXsVz20
TOVスタッフが作り直す
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 04:04:50 ID:2Fa74BWV0
嫌ですよTOV化なんて
全てがショボくなる
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 04:13:05 ID:5cfOZK9w0
これ以上しょぼくなるなんて逆に見てみたくなるじゃないか
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 05:32:34 ID:XQ1bvkWkO
バカペルに磨きがかかりそうだな
29ぬるぽの帝王 ◆GHhHMx3DXs :2008/09/12(金) 05:33:32 ID:klaFmaFQ0
小型の飛竜に乗れるシステムを追加すれば解決
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 10:21:41 ID:mtxQleACO
みんなで五反田に背を向ける
ずっと作りたかったゲームと言っていたから期待していたのに
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 13:46:53 ID:piwcCJlq0
キャラ操作可能化だ。これに尽きる。
「コネクト」の自由度の低さに泣いた。
TOVのショートカットボタンでやってた事になんでこんなややこしい手続きを・・
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 15:07:03 ID:UXlgroW40
ヌードパッチ出したら売れる!
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 17:57:39 ID:qfpZCPMiO
特に何もする必要ない
雑誌らに書いてある通りに作ってくれればそれで
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 23:58:27 ID:n6wUUhwF0
追加クエスト配信。キャラのサイドストーリー
グラを1から作り直す
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 00:05:54 ID:FkuIWE8F0
このグラでSO3作ってくれればそれでいい
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 01:30:07 ID:/kGabxVF0
大体、こういうスレは100毎にまとめて、そして有志がメールを送るのが通例かな?

いくつかのゲームでは積極的にDLCやアップデートくれるけど、
いくらスクエニの新作JRPGとは言っても、SO4が近いことをかんがえると現実は非情かな?

とりあえず自分は
・グスタフの移動速度アップとクラッシュモーションの削除。
・マップによるオート移動
・ヒットストップによる画面停止効果の減少

多分、グスタフの移動速度もやるのは簡単だろうし、
ヒットストップもあれはわざとやってると思う。
そこら辺は他のゲームのアップデートを見る限り、意外と簡単にできるみたいだから、
実行して欲しいところ。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 03:21:13 ID:/SEIp0RF0
なによりもまず仲間への詳細な作戦メニューをだな
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 07:12:25 ID:dBY8lRfu0
つーかさ、3分隊12人PTが売りなのに、なんで出来ないの?w
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 19:02:25 ID:/SEIp0RF0
船乗ったあたりから街の広さが嫌がらせにしか感じない
なにを考えてあそこまで歩かせるMAPを作ったんだろうか
40名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/13(土) 20:48:16 ID:mmBvWCfd0
いきなり逃げるミッション(しかも全滅の危険あり)
長い暗闇逃走ミッション(セーブないまま最後に全滅の危険たかい)
アーヤかかえてドラゴンから逃げ回るミッション
と続き、移動距離ながい、砂漠だだっぴろい。
やたら広いわりに次いく場所の方向指定がかなり大雑把で、間違えると
その距離ゆえに非常にストレス。地図がオープンになる範囲もマップの
広さを考えると少し狭すぎる。
 これ、序盤に感じた不満点。まず収刀時移動速度UPアイテムが欲しい。

カペル以外のキャラ操作できない。
カメラの支点がカペル以外のキャラに合わせられないので闘う仲間みられない。
 これ、キャラ萌え派視点の不満点。操作はともかくカメラだけはぁ。
41名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 05:12:39 ID:Q8rYb1CD0
最後の一文で全てが台無し
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 13:42:08 ID:8oLnZQOJ0
でもけっこう多いだろそういう人
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 14:54:20 ID:VvRuAgmV0
お前の周りだけじゃね?
44名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 15:33:32 ID:RO/yuos1O
確かにキャラの技やモーション見れないのは痛いと思うわ。
キャラが多いのにさ
なんでカメラ拡大縮小できないん
45名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 16:23:50 ID:dlb/LWjHO
結局批判してるのはキャラ萌えするオタク達か
46名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 16:35:04 ID:s2bv2ujY0
PS3で馬鹿売れしてるアフリカ最高
47名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 16:36:28 ID:WJvf/dLw0
声優を変える
シナリオを変える
ゲームシステムを変える
48名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 17:32:04 ID:pRCHB5aQ0
ぶっちゃけスクエニの社長和田を更迭すること
DQ9の破綻とかもすべて和田の思いつきDS発売発言からはじまってる
49名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 17:57:57 ID:A0UE4daLO
わーだーさん!わーだーさん!
50名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 18:06:40 ID:KNwY5gyz0
シームレスがうりなのに戦闘中アイテム使おうとすると移動できなくなること 
せめて移動が出来れば
51名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 18:10:34 ID:r+/MRjKw0
シナリオとシステムとグラフィックとメーカーとタイトルを変えてDSかPS2で出すことかな
52名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 18:10:59 ID:nN6qt+XfO
買った人に3000円づつ返金して、
ムービー声入り、
仲間操作可能にして、
戦闘時のアイテム使用簡略化、
ストーリー見直ししたら買い直すかな
53名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 18:28:48 ID:M6PYjcHW0
これがあればいいわ
・LTを軽く押せばリフレクト、長く押せばガード
・ボス戦の前にセーブポイント
・同行者廃止。スキルつきでパーティーキャラに
・アイテムをもうちょっとすばやく
・街のマップは最初から解放
・雑魚を増やして常に3PTできるように
54名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 18:30:27 ID:RO/yuos1O
>>45
それ以前の問題だインアンは……
何で画面上にコンパスすら置かないの
55名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 20:38:03 ID:o/XD64vpO
代わりにカロル・カペルが主人公
56名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 20:48:55 ID:OXFtsXaIO
>>55
はいはい、先生ヴェスペリアスレに帰りますよ
57名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 21:00:02 ID:yyQadKHhO
>53
一番下のやつさえやってくれたら
自分はもうそれで満足
58名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 21:05:53 ID:OUrHD8oQ0
ぼくのかんがえたいんふぃにっとあんでぃすかばりー

戦闘の駆け引きをよりアグレッシブにするために回避アクションを導入。
【イベイション・ステップ】
敵の攻撃に合わせてタイミング良くLTを押すと無敵時間付きのステップで回避する。
攻撃中でもキャンセルして発動でき、成功するとAPが回復する。
全方位からの攻撃を連続して回避可能で集団戦向き。

【リフレクト・ドライヴも上記の導入に従い変更を加える】
LT押しっぱなしで剣を前方に構え、防御姿勢をとる。
防御姿勢中は前方からの攻撃のみ自動防御率が上昇し、
攻撃ボタンを押すことで弾きモーションヘ移行する。
敵の攻撃に弾きが当たればリフレクトが成立し、敵を無防備状態にできるのは従来通り。
攻撃中の発動は出来ないが、ステップ中にキャンセルして発動する事が可能。
・小攻撃ボタンで発動させた場合
 判定発生フレームが長く、素早く防御に戻り失敗時の隙も少ないが、
 敵が無防備になる時間も短い。
・大攻撃ボタンで発動させた場合
 判定発生フレームがよりシビアになり、失敗時は完全に無防備になる。
 しかし成功時には敵を長時間無防備にでき、通常では浮かせ・叩きつけコンボの出来ない敵にも
 それらが可能になるなどメリットも大きい。

リフレクトが有効でないためゴリ押しになりがちだった雑魚戦も
イベイション・ステップを意識しながら戦う事でメリハリがつき、
リフレクトを狙う際は完全な待ち状態になり、テンポが悪くなっていたボス戦も、
コンボ中でもステップで回避→キャンセルして続く攻撃をリフレクト→無防備な敵へさらにコンボ
がスムーズに可能になることにより、よりテクニカルな攻防が楽しめるようになる。
59名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 22:30:59 ID:8oLnZQOJ0
>>58
名前のセンスがいいな。浮かせられる状況ができるのは面白そう。
>>44
拡大縮小はできるよ。
ただ、カメラがカペルに張り付いて離れない・・・
なんていうか、カメラまわりなら更新で可能そうだからやってほしいデス
60ぬるぽの帝王 ◆GHhHMx3DXs :2008/09/14(日) 23:32:48 ID:4KFFGRfU0
>>54
その発想はなかった
61名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 00:09:06 ID:XyZeygHf0
なんつーか…
3PT表示しないのは技術的問題だろうな。
終始表示しても同時に2PTまでなこと考えると、単純に無理なんだろう。
デカいボス戦とか12対1を期待していた俺にはちとそこが残念だった。


【今のとこ多い意見・要望】

・LTでガード。そこから何らかの派生でリフレクトに変更
・同行者をメインに(同行者の廃止)
・街のマップを最初から表示
・移動速度向上、通過したマップへのワープ機能
・カペル以外のキャラ操作可能、及び支持を細かく
・全イベントにボイスをつける
・セーブポイント増やす


こんなもん?
個人的には上記のもほぼ同意したうえで細かい部分…

・ワールドマップの表示(単なる地図でいい)
どこを歩いてるのか、街と街の相互の位置関係が把握できない。これがあると、もっと冒険したっていう充実感があるとおもう。ワープもあるなら分かりやすくなるし。
・街のマップ、せめて購入可能に
後半になればなるほど、どんどん広くなるあの街はなんなんだ…
・移動速度向上というより、マップの中身をもっと濃く
ただっ広いだけで中身が薄いマップが多い。見た目の変化も加えて「発見」要素をもっと充実して欲しかった。使いまわしが多いのも少し残念。

・4人coopさせて(妄想)
別ゲームになるけどさ…

なんだかんだ不満はあるけど好きだったな。面白かったよ。
続編が出るなら大いに期待したいゲームだよ。こういう要望が多いだけにw
62名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 00:12:57 ID:ghjp6iIe0
>>45
遅レスだけどこのゲームやってないの?
そうとう萌えオタに媚びてるわけなんだが
63名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 00:19:56 ID:6LcJQXoM0
月の雨システムも発想自体は面白いんだけど
このゲームの欠点である広すぎるMAPとの相性が悪すぎて失敗してる感じ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 00:23:01 ID:j71B/cRg0
ゲームオーバーのあとのロードの時だけ
十字キーしか使えない仕様は直しといて
65名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 07:50:33 ID:WUTlr+Nq0
・戦闘がカオスすぎるからエフェクトとかヒットストップ抑える
・アイテムクリエイションで個数指定出来るように
・セーブポイント追加
・ケルンテンのワープポイントから他の街にワープ出来るように
・エンチャントクリエイションの効果時間短すぎ。
・発動中のエンチャントと残り時間を常に画面に表示。効果切れたか分かりにくい

後俺的には武器にファクターをエンチャントとかしたかったな。SO3の合成みたいに
66名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 11:36:10 ID:l+XVhy+W0
ヒットストップは絶対ワザとだからそういうのは調整して欲しいな。

ひょっとして、VP2のレイティングソーンで999ヒットコンボの動画とか上がってたから、
それを「ユーザーが評価している」とでも思ったんだろうか?
67名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 12:11:40 ID:iPP69rIU0
同行者が空気なのが一番つらかったな
他のキャラとかもだけどもっとメインイベントで絡んでほしかった
68名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 12:38:58 ID:w6C4ADfxO
戦闘シーンは龍が如くのシステムを採用すべき。
スウェイという万能回避行動もあるし、防御もある。

ヒートアクションがあるおかげで雑魚戦闘もあきない。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 17:06:54 ID:AmsogmPI0
発売しなければ良かったんだよ
発売前は期待を一身に集めた神ゲーだったからね
70名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 18:06:57 ID:aT8NUTJ9O
アイテム選択のカーソルもっさりを改善して欲しいなぁ
あと選択中の移動。
ピンチの時、スゲーイラつく。
71名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 19:30:26 ID:qtaiF57LO
 DLCはとりあえず隠しダンジョン配信
音楽はミッションなんちゃらディープスペース
これだけで信者は喜ぶ。
 
 修正パッチ配信されるのなら、
同行者もメインパーティに入れれるようにしたほうがいい
カペル以外も操作したいが、
そこらへん修正すると説明書も変えないといけないから無理か、
アゲ
72名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 19:58:50 ID:Asq5EFzb0
4倍速モード。
攻撃技lvの調整しなおし。
どこでも3パーティー解禁。
エフェクト縮小。
キャンセルリフレクト+受付時間延長

73名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 20:25:29 ID:It/l5ADh0
同行者の使用可能
月の雨の時間や効果、回復方法など何らかの見直し
技のLvが上がりにくすぎる
街マップは最初から完成しててほしかった
街でのコネクトが分かりにくい。宝箱開けるのに釘娘を探し回った
アイテムクリエイションの数量指定

ガードはガード時に攻撃を食らうと後退したりとかすればゲームバランスはとれるんじゃ…
ガード時にキャラがその場から動かなかったらガード最強になる

とりあえず気になる所を。
正直、他キャラ操作とかは気にならないかな
74名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 02:21:36 ID:nTn/9Y4L0
まだフェイエールまでしかやってないけど同意できる意見が多いな・・・。
システム面はけっこでてるからストーリー面で少し。

・フェイエールで未だに主人公の動機が明確になっていない。
 単にまきこまれてついてきてるだけ。ゆえにプレイヤーのテンションもあがらない。
 ハリウッド映画じゃ30分の時点で動機がはっきりするというのに。
・背景事情が説明不足
 月の鎖のせいで人々が苦しんでいるというセリフはところどころであるけど、
 具体的にどう苦しんでいるのかほとんど描写されない。
 ゆえに解放にむけた行動というのに共感できず、プレイヤーのテンションもあがらない。
75名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 09:38:25 ID:zg5fqy0i0
>>74
主人公はディスク1ではただの女好き
月の鎖はわけわからん
76名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 10:58:01 ID:lGses/rC0
けどこれってパッチとかじゃ解決できない要素ばっかだな
完全版とかじゃないと
77名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 11:17:04 ID:ldBASKpQ0
一部エフェクトを抑える
ワープポイントの追加
移動速度向上
セーブポイント追加
町では仲間を連れていなくても合成可能
合成素材屋の追加
5000円のなんたら剣の救済処置など

これらは不具合と呼べるレベルだろ
78名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 11:46:27 ID:0KB6oI3B0
新要素はいらん
今のシステムを徹底的に煮詰めれば良ゲーにはなる
79名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 11:47:07 ID:jIcbIobU0
ラジアータを下回るゴミっぷりだった
80名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 11:58:39 ID:QJ9JAF9k0
>>79
それはない
81名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 13:26:35 ID:wLSkMiSE0
AAAなんて戦闘にしか価値ないんだから、
とにかくテンポよく戦闘をこなせるようにしたらよかったのに。
VPみたいに。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 22:01:06 ID:hmWYTwYu0
結構主人公回りの伏線はちらほら作ってあるし、ストーリーの大まかな部分は王道的で良い
それこそ1枚目は結構ちゃんと作りこまれてる
だけど2枚目からが本番のストーリー作りなのに、描写があまりにも稚拙すぎるのが気になった
83名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 02:13:26 ID:kzeI2vUY0
途中までやったけど修正可能と思われる範囲でざっと思いつくのは

・謎解き等を細かなヒントで補う(仲間と話した時にヒントを出すぐらいしても良いのではないのだろうか?)
・抜刀時はメニュー開いてる時も移動可能、選択は十字キーか右スティック(移動右スティック、選択左スティックでもいい)。
・メニューひらいているときも味方は戦闘を続けるようにしてほしい。
・メニューを開いてなくても大き目のマップを見れるようにする。
・FF12みたいな地図のアイテムが欲しい
・ゲームオーバー時のロード以外のコンティニュー追加(レベル等を維持した状態で最後にセーブしたところから復帰、イベント戦の場合直前からやり直せる)
・移動速度高速化の魔法、アイテム追加
・町間の瞬間移動手段追加
・カメラが常にターゲットの方向を向く設定に出来るように
・カペル死亡時の何らかの対処法
84名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 02:18:21 ID:L+hnuk0o0
>>83
重箱の隅をつつくようで悪いけど
・カメラが常にターゲットの方向を向く設定に出来るように
はロックオンすればできるよな?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 02:38:35 ID:kzeI2vUY0
そうなんか、知らん買ったわ
ロックオンって左スティック押し込みでいいんだよね?
86名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 03:01:29 ID:/y4+l59R0
インアンってローグギャラクシーの進化形でおk?
87名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 03:59:24 ID:IauVfF6A0
>>83
メニュー開いても味方は戦闘続けてるだろ?
88名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 18:49:44 ID:HtPeQezB0
>>82
テイルズもそんな感じだったな
3分の2ぐらいまでは神ゲーだと思ってたし
89名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 17:54:37 ID:6yuizAxqO
セックスシーンをリアルタイムシームレス
90名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 18:12:49 ID:vuNPGh3fO
心境の変換緩やかにすべき
称号の変わり様はギャグだよ
ワンクッション入れてくれ
あれだけが気になって仕方がない
91名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 20:49:10 ID:NfQMkZTVO
>>83みたいに文句言ってる奴に操作分かってないのは多いはず
ロックオンのタゲ変更の仕組みとか知らない奴多いだろ
それもこれもチュートリアルや説明書が不十分だからだ

マップはメニュー開かずにいつでも拡大参照させろ
イベントで勝手にマップ飛ばすな
最後の2人の同行者以降は明らかに作り飛ばしだからちゃんと作れ
同行者は全部使えるようにしろ
マップに仲間の名前表示しろ
あとハルギータの鎖の台地はヒント出せ
見つけるのに6時間掛かって寄附完了したわw
嬉々としてメモにマッピングした俺を嘲笑うかのように勝手にマップ改変すな!
あれ誰かヒント喋ったか?
しかし修正パッチならいいが完全版出されたらブチ切れるぞ!
買っちまうじゃねーかw
92名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 01:00:03 ID:v26z/4wD0
ロード・セーブ時間かかりすぐる
93名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/24(水) 16:29:46 ID:FZuDtxur0
12人PTになってもなぁ
4人+αの時点で大半が棒立ち状態じゃないかw
それとボス倒してもカペル死んでたらゲームオーバーっていうのもありえない
94名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 18:15:11 ID:3hQvxn/z0
>>91
俺まだそこまで行ってないけどヒント欲しい時に仲間と話してもどうでも良いことしか言わないのよね
普通にやってて敢えてヒント出さないのは良いとしても、今のままじゃ何のための会話システムかと・・・。

チノチカ使って幻影?を消すイベントがDISC2で初めて出てきたのがなんだかなあとw
最初あれのせいで青竜の祠から出られなくてあせったw

>>93
常に12人PT出来るようにしてクエスト増やして欲しいな。寄り道イベントってお使い以外にある?
今のままじゃだだっ広いだけの一本道だしクエスト専用のダンジョンとかいっぱいあれば良いのにねー
95名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 18:22:44 ID:3hQvxn/z0
あと、どうでもいいことだが
二階建ての民家の階段に必ず障害物が置いてあるのは萎えるw
96名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 06:56:53 ID:qLHO+llH0

インフィニットアンディスカバリ
祖父の買取価格 4200 → 3200円
97名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 18:24:59 ID:C9OUsz0d0
ヴィーカルート、ファイーナルートを作る。
98名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 07:44:43 ID:0n00JVE+O
>>88テイルズ神ゲーとか言うのやめろ
痛々しいから
インアンよりマシ位にしとけ
99名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/29(月) 09:56:39 ID:fsgRU3W9O
アイテムを簡単に使えるようにショートカット機能がほしい
100名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 06:53:00 ID:GbyHC8B1O
霊薬あるのにカペルがしんだら 敵全滅後仲間達がどっかはしっていってゲームオーバーになった
101名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 07:15:04 ID:W2MWC5vQ0
・同行者をなくして全員ファーストパーティーに入れられるようにする
・せめて納刀時はアイテム使用の際に時間が止まる
 それが無理でも、使いたいアイテムのソートを自由にできるようにする

この二点くらいは何とかして欲しかったな
102名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 09:27:52 ID:bsRAVwFT0
来年にはインフィニットアンディスカバリー ディレクターズカットが発売ですね
103名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/10(金) 10:28:44 ID:1hQGAMypO
・同行者を普通の仲間に
・3パーティー戦闘の激難ダンジョン追加
・2キャラ程追加

これだけで神ゲーに
104名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 00:32:24 ID:cyECOPTh0
・同行者をパーティメンバー可能に
・メンバーを5人に増やす
・フィールド・ダンジョンでは常に複数パーティで行動可能に
・それに合わせて敵を強化
・CA・ICを簡略化
・マップ表示の際の操作を上下左右反転を無くす

これくらいしてDCで出たら定価でも買うわ

105名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/15(水) 20:01:01 ID:t26E+dfZ0
システム直すよりやらされてる感をどうにかした方がよくね?
106名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/09(日) 01:06:48 ID:KgxQ72Bs0
フェラヒマがフェラチオしてくれるPA追加
セラフェラがフェラチオしてくれるPA追加
フェラフェラがフェラチオしてくれるPA追加
107名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/09(日) 01:55:32 ID:+QVZmxi90
せめて抜刀してる時はモンハンみたいにメニュー出しても動けるようにしろよ
必ず吹っ飛ぶのもできれば無い方がいい
108名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/09(日) 02:17:56 ID:LDAvtECp0
しかしなんだかんだで全世界でハーフは狙えそうだな
DC版出ないもんかねえ
109名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/10(月) 03:45:25 ID:2ybP0dMh0
設定画の未登場エネミーにあるゼリーみたいな
物理攻撃が効きにくそうな敵がほしかった
110名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/17(月) 19:45:55 ID:NRizTwLt0
仲間が先頭に立ってフィールドを自動移動する
 とにかく、迷って迷って仕方がない。
 せめて、目的地の場所を教えてくれたり、全体マップの切り替えやってくれ。

このフィールド移動さえ何とかなれば神ゲー
111名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/19(水) 12:18:17 ID:IbTMfFjq0
ごめんね、夏休みの自由工作みたいになってごめんね。
先生に、まだ未完成ですといったら
「お前の作品だけ二週間提出を待つとして、
お前の作品も提出後に皆と同じく教室の後ろに飾る訳だが
皆の作品はその頃、家に持って帰ってもらっている。
その頃には、授業参観もある、わかるな?」

でごめんね、次の日、作る予定だった理想の我が家を諦めて
ルービックキューブに写真の顔の部分を切り抜いた物を
貼り付けたのを提出してごめんね。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 09:19:00 ID:PPSFghDb0
ジャンプとキックを追加
113名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/26(水) 10:21:32 ID:ij9qxZRw0
主要メンバー以外のメンバーが空気

プライベートイベントをサブイベントではなく、
ある程度、強制イベントにすれば解消できたのでは?
114名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/18(木) 16:54:05 ID:N0gwos+V0
・使用アイテムをショートカット登録できるようにする
 ショパン程度に制限付きで。
・設定が重い割には消化しきれてない。
 ディスク1枚分はしょった話を追加する。
 ディスクが追加できないなら仲間を減らしてでも。
・同行者と仲間の区別をなくす。仲間を減らしてでも。
・生産を妙な待ち時間ではなく金額や難度強化で制限する
・何とかヴァレスティをそろそろ卒業する。
・世界観を無視して何でもセラゲにつなげるのをそろそろ卒業する。

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例えばカペルが最後まで黒化したまま月から帰って来れないか、
カペルが元に戻ったけどアーヤがハイネイル化して眠ってしまうか、
いずれかしか選べない位に極端な話にしてしまう。
叩かれるに違いないが、童貞サラバやっほいにしか見えない現状よりは
評価されると思う。
115名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:13:47 ID:4cF15Dhu0
それなんてラジアータ?
116名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/08(木) 00:01:17 ID:v4vt9ibq0
117名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/08(木) 00:20:01 ID:sdYPUqxgO
カペルがたまっていた物を吐き出させてもらった時のムービーを1000ゲイツで
118名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/09(月) 05:52:11 ID:VVdDFEtx0
チケットCとD配信
移動速度うpエンチャント
街の中で呼べばキャラがすっ飛んでくる
民家の2階入れないなら最初から家に入れないように
各キャラに個人PA大量追加

DCは無いだろうけどこれぐらいは欲しいと思う
119名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/16(月) 12:19:38 ID:/AUOwbwP0
●同行者の意味が薄いので、通常メンバー扱いにする
●戦闘中の薬使用ショートカット
●木材DLC


個人的にはセーブ場所はこんなもんでもいいと思った。
移動もメンドクササが味になってると思った。
セラフィマもおっぱい衣装にしろ!
120名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/17(火) 12:44:10 ID:0HXL82Ru0
初っ端の牢獄で金貨(?)もらい損ねて
いきなり全アイテム所得実績が無理決定に
なった。
121名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/18(水) 14:46:24 ID:nQ50/Lt/0
木材は敵がけっこう落とすのでいいけど竜の牙はきついな。
DLCで落とさせれ。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 21:56:10 ID:qY+byQj+0
いやん
123名無しさん@お腹いっぱい。
作り直せ
方法はそれしかない