真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会20
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 09:28:20 ID:DyLqFnhQ0
スレ立て無理だったんで誰か宜しく
テンプレサイトの更新が出来ないから
一時的に↓下をテンプレ内容として追加してもらえないかな
スキルパワーアップ防止策 改訂版
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1210356740/486 仲魔のストック順を参考に上から@A…JKと名前を仮定し
パワーアップ経験済みの悪魔(防止役)をIのみとする
今までの解釈では
Iを戦闘メンバーに入れると JとKはアップもするが @〜Hはチェンジのみになる
と言う内容だけのものでしたが
正確には
<@〜Hのうち2体>+<I> の3体で戦闘メンバーを構成すれば 防止出来るが
<@〜Hのうち1体>+<I>+<JKのいずれか1体> の3体では 防止出来ない
と
”防止役より下の悪魔も召喚してると防止策は無効”と言う条件付きだそうです
985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 09:29:23 ID:DyLqFnhQ0
対策としては
防止役より下の悪魔を戦闘に出さない事
或いは最下順の悪魔を防止役にする事 など
全書はパワーアップ経験の有無を記憶するので
アップ経験済み悪魔を登録→適宜全書召喚
→ストック順が最下である事を確認(※)してから防止役として利用
→役を終えたら御霊にして誰かに飲ませる…などが有効です
※…合体や悪魔と別れる事でストックで目に見えない空席(の様なもの)が出来ます
全書召喚の際にその空席があると最下にならず空席部分に入ります
不都合な場合は低レベル悪魔等で空席を満たしてから防止役を召喚しましょう
>>1乙カジャ
>>2を簡略すると…
●スキルパワーアップ防止についての捕捉●
スキル変化させたい仲魔とパワーアップ済みの防止役以外の1体も、防止役より
ストックリスト順の上に居ないと意味無しです(パーティー内の順序は関係無し)
モイライ三姉妹が
>>1乙!!!
_ _
l lー―l |
l |(('ヾl | ,、‐、 ((''ヾ))ヽ
.∨l゚ー ゚l_,| ( ((''ヾ)) ((ー ゚ゝ∩
(_,ソ と) (_ノ゚ ー゚)) と メ
/ y ) </0 、)っ /~l |~i
〈_〈_,〈 ./|と,_) Jゝ /___l/〉|__|
乙リカーム
マハ乙ダイン
なんの捻りも無いけど長女完成記念麻美子
マハジオダイン 電撃高揚
マハザンダイン 衝撃高揚
マハブフダイン 氷結高揚
マハラギダイン 火炎高揚
俺も絶対零度やプロミネンスで作ったな、四高揚アトロポス
某五つの星の物語の影響かもしれんが、長女ではなく三女な
マニクロでライドウにあった魔弾の射手みたいなスキル追加キボンヌ
くそう。
ミトラにイメージでマハンマオンとマハムドオンをつけたいけど
必要なスキルばかりで1個枠が足らずに育てられない!
マハンマオンは主人公の破魔の霊扇があるからべつにいらないっちゃいらないんだが
後悔はしていない
アバドン御大
パニックボイス 毒ガスブレス
バインドボイス アイスブレス
ファイアブレス 雄叫び
フォッグブレス 冥界破
このスキル構成で敵として対峙したら激しくウザそうだが、仲魔としては微妙w
最近こんなのばっかり思いつく俺は疲れてるのかねぇ・・・
なんか叫びたい気分だってのは伝わってきたww
むしろ他シリーズのアバドンのが似合いそうだなww
あのデカくて腐ってそうな奴
>>18 そう、真Tのアバドンのスキルはファイア・アイス・毒ガスの3ブレスなのよ
メガテン悪魔のグラフィックが沢山載ってるサイトあったような気がするんだけど
なんてったっけ・・・
良いね、ソウルハッカーズのケルベロスを待ち受けにしたいくらいだ
しかしサイズが小さすぎる orz
480x854で無いかなw
俺反射より吸収が便利かなと思って5属性吸収アラミタマ作ったんだが、
ぶっちゃけどうなんかな?
ハードだと敵からのダメがでかいから結構助かってる
>>23 HP回復するし、反射は相手が無効のパターンもあるので俺も吸収派。
君の選択は間違ってないと思うよ。
でも反射のほうが上位なんだよな
相手の使用属性は大抵反射しても無効化されるというのに
相手を自滅させるのが反射の楽しみ。
魔法全般は無効化する敵が多いけど…
ペルソナの方だと物理反射は楽しかったなぁ
こっちだと弱点+吸収で回復量1.5倍なのが楽しい
でも吸収系はかなり上位の悪魔でないと覚えないのが難点か
仲魔やノクタンが魅了、もしくは呪われたとき反射だと事故死することがあるし
反撃の時点でそれやったことあるなw
真Vも物理は反射がかなり便利ってか反射の方が良いかも?
属性は吸収のが間違いなく良いと思う
俺は物理吸収かなぁ…反射ならテトラカーンあるし、使い分けできるほうが良いかなって思うんで。
>>28 IDがロキだw
物理吸収は幻術みたいなイメージがあって好きだ
スカアハ師匠とセンリにつけてる
逆に物理反射はひとの手では触れることも適わぬ神の威光というイメージ
我に容易く触れようとせんとは愚か者め!!って感じで
初期レベル20そこらの悪魔を最強に仕立て上げた猛者とかはいる?
と言うか可能なのかな?
>>34 頭おかしいだろ? って言われるぐらいマッカはたいての
カハク2年前位に晒した事はあるw サマリカームいらネーと非難轟々だったなw
キクリヒメ最強化計画は立てたけど、紙の上に書いただけで終わった
>>35-36 やっぱり膨大な労力と時間と金が必要なんすね
レベル50くらいならなんとかなるかな?
耐性を考えると「最強」ってのは難しいだろうけど
強スキルつけてレベル250超にするのはそんなに難しくないと思う
低レベル悪魔はスキル変化の余地があるスキル持ってるのが多いから
全然違うスキル構成にもしやすいしね
ゆめのしまのテクニック編「2周目で欲しいスキルを持ったLV255の悪魔を作る方法」を実践してイケニエ用に任意のスキルを持っただいそうじょうを作成
これをイケニエにして好きな悪魔を作成
とやれば良いはず
でも実践しようとすると…
>>38 バッステには極端に弱かったなw カハク。
同様にバッステ対策してないピクシーの常世に何度助けられたことかw
最強が防御相性の事なら万能以外全部吸収、貫通とアイアンクロウ(と気合い?)辺りを持たせたシーサー
純粋に攻撃能力等ならジャックブラザーズでトリオ
防御相性無視、攻撃一辺倒のスライムトリオ
バランスよく強化してアイアンクロウと気合い、貫通にショックウェーブ
電撃耐性附加の猫又とかがよく投稿されているよ
今は武器8種や引き咬みを生け贄にするのもポピュラーな手段だし、そんなに難しくない
玄人は生け贄の経験値を逆算して用意するとか、素人は舌を巻く技術(?)を駆使して仲魔を生み出すからw
基礎レベルは高いが、スルトをレベルアップ寸前の250近くに作り上げるレシピも公開されている
しかも氷結吸収と貫通のみ継承、残りは空きスロットなんてレシピも公開されてるかも
そういったものを巧く活用して好きな仲魔を生み出すのは快感だよ
低レベルの悪魔でも、任意のスキル詰め込んで最後まで連れていけるのが真Vの醍醐味でしょ
このスレで使うと厨認定される魔物とスキルってどんなやつがある?
魔物で言うとメタトロン、シヴァ、ヴィシヌとか
スキルで言うと、貫通、勝利の雄たけびとか
の他に何かあるかね?
発想発破とか万能魔法は許してほしいところだけど・・・
猫も杓子も吸収だの反射だのバッステ無効だの
基本構成が一緒の攻撃スキルが違いだけ(四天王で攻撃魔法が違うだけとか)だの、常世マンセイだのじゃ無ければ別に問題なかろう
好きな仲魔を好きに作れ、ここは『自慢スレ』なんだ
言いなりになる必要はない、自慢スレで他者の仲魔自慢を貶しているバカは無視しろ
スレ違いだからな
例えばこんなのでもいい
ピクシー
ショックウェーブ 常世の祈り 吸血 食い縛り
気合い 精神無効 貫通 九十九針
ま…俺はこんなのバカっぽいのは作らないがw
強いてアドバイスするなら、明確な目的を持って作るのがいいよ
攻撃させたいのか、補助させたいのか、回復させたいのか
明確な目的無しに作った仲魔は中途半端だ、作り直す事になる
アタッカーなら回復手段に拘るな、メディアラでも誰かに持たせておけばいい
サポーターやヒーラーなら吸血か具足、雄叫びでも付ける
アドバイスならここで聞けば誰かが答えてくれる、押しつける奴は無視しとけ
キャラなら魔人やライト系
スキルは吸収反射や吸血
辺りかなぁ
厨認定されるのがそんなに嫌か?
傍から見りゃゲームやってる時点で厨房だろjk
他人の引いたラインに無理矢理合わせる必要はないだろ
物理吸収や反射つけるとハードでもかなり難易度が下がって緊張感にかけるので
自分は付けないけど…まぁ好きに汁としか言えない罠
マ二クロで追加悪魔や新スキルがあればまたこのスレも賑わうんだがなぁ
マニクロで追加悪魔はともかく、新スキルっつっても現状あんまり不足を感じないんだよな
物理スキルは充分だし、魔法もちゃんと揃ってるし
貫通が来た時のように、このスレの住民が狂乱する起爆剤になる変更があるとすれば
魔法スキルの威力減衰の撤廃
これしかねぇだろ
新スキルは特に要らないけど、ヒートウェーブや烈風破がスルトみたいな属性付き物理になったら楽しいな
それでも誰も使わないだろうけど・・・
マニクロに備えてクリアデータ作ろうと久々にやったら、合体にハマってしまったので
初めてナラビも考えて作ったティターニア晒し
絶対零度 挑発
ヘルズアイ 吸血
肉体の解放 物理吸収
魔界のしらべ 常世の祈り
常世持ちなら精神くらい塞いだほうがいいとオモワレ
ただ穴の無い悪魔作ればいいってもんでもないじゃない
ん〜でも今朝方、精神に強いヨモツシコメに常世仕込めてサマエル戦で100%魅了した
常世は使われなかったがかなり焦るんだぜ
常世持ち……穴……
ティターニア様の***ですね、分かります
元は挑発→精神無効だったんだけどね
精神無効にしてもバッステ無効て訳でもないんで、バッステはアイテムで回復することにして挑発いれてみた
ティタ様に挑発されたい はあはあ
属性つき物理は増やして欲しいな
>厨認定
性能は度外視してモーションだけ格好いい組み合わせを追求してみるとか
>>56 >性能は度外視してモーションだけ格好いい組み合わせを追求してみるとか
いや、それは逆じゃないか?w
厨設定って言うととりあえず物理反射、貫通、気合、冥界破で俺最強www
みたいなイメージ
みんな通る道だと思う
すぐ飽きるんだけどねww
>>57 それもそうか
と言うことはひたすら実用性を追求して俺tueeeeってのが厨設定になるわけだな
死にたくないから弱点を消すぐらいはするが、誰も彼も似たようなスキル構成にってのは流石に避けたいな
物理○○と冥界破は正直いらんね
アタッカーでも雑魚向けは気合い要らないし、貫通はともかく気合いはボス向けのみ
地獄突きかアイアンクロウorヘルファング、LV上げないorイメージ重視ならデスバウンドや八相発破
とか傾向は決まる
このスレ時折生け贄は邪道、貫通や気合い付けるのは厨、回復メンドクセって奴が雄叫び付けてもガキ扱いって奴が現れて絡んでくるよな
所謂上級者ぶった初心者〜中級者が…
>>59 弱点は悪魔の個性です。
消しちゃいけません。
強要されても困る
何故こうも人はルールと権威に縛られたがるのか
自由にするとはかくも難しいのか
ゲームん中でも三者三様でルール押し付けあってるからな
もう発売から数年経って煮詰まってるから、ただ強いだけの悪魔じゃ新鮮味が無いんでしょ
でも俺いまだに
属性魔法には高揚つけるべきかとか、全体攻撃付けるなら会心・貫通・物理無効以上は必須かなとか、弱点補っておくべきかとか、MP回復手段は何にしようとか、
目スキルあるとモーション良いの多いんだよねとか、オンギョウキの全体物理モーションカッケエエエエエエエエエエエとか
いろいろ悩むぞ
勝ちオタのことだろ
>>48 昔のシリーズでは物理系スキルだった羽ばたきが衝撃系スキルに変更されたのは
良い事なのかそうでないのかいまだに悩む俺ガイル
完全に趣味に走った悪魔も良いけど
実用性をだけを考えた悪魔ってのもそれはそれで美しい
まあ意味の無いレッテル付けだけはやめようぜ
羽ばたきはHP消費の衝撃スキルなら納得できる、しかも力+レベル依存型で
自分の指向が、その時々で実用重視だったり個性重視だったりするから困る
何度主要メンバー作り直したことか
完全に趣味で選んだ悪魔を、とことん実用的に仕上げるとか
何にせよ金が足りないのが一番辛いところだ
ライドウ2第一報で、「ライドウ参戦でマニクロ出る」って出たその後、
何かマニクロについての続報って入った?
ねい
なんにもないね
ここの住人にとっては仲魔引継ぎ関係は死活問題だろうなw
万一引継げなくても、もう一度造るさ……
死活問題はそんな事じゃない
『スタイリッシュがライドウに置き換えられ、台詞が自然な物に変わっている"だけ"か?』が一番の問題
『追加シナリオや追加仲魔、追加スキル』があれば買う可能性大幅アップ
おそらくスタイリッシュスキルは召喚魔法スタイルだろう
スティンガーならば何かを呼び出し、一撃加えさせるみたいな
ライドウ本編用にモデリングしたベリアルとか追加されたら買っちゃうなw
さんざん書き込まれてるがゴウトが代弁するというのが大方の予想
そうか、人修羅は悪魔だからゴウトの声も聞こえるのか
マニクロに引き継げるのはノーマルノクタンのデータでもマニアクスのデータでもない。
マニクロに引き継げるもの、それはっ・・・ライドウのデータだっ!!
ライドウで仲魔にしたセーブデータがあるとマ二クロで作成可能とか…
マ二クロ目当ての人らが暴動起こしそうだw
さてスレ違いな話題が続くので晒すかな
フレスベルグ
マハブフダイン アイアンクロウ
氷結高揚 食いしばり
羽ばたき 耐物理
気合い 貫通
以前ストックに居たフラ猫とヤクシニーを邪教の館でポチっと押したら、何気に
スキルがまともでナラビも良かったので合体させて全書に登録、後悔はしてない
フレスベルグって弱いわけじゃないのに、スパルナのバステ無効で弱点無しが優秀だから可哀想・・・
ガルーダとグルルも、スパルナのせいでいらねーよとか言われちゃうし
回避高いし
フレスベルグ
マハブフダイン 貫通
破魔無効 気合い
火炎吸収 耐物理
デスカウンター アイアンクロウ
家のフレスベルグ
可もなく不可もなく…弱点残して食いしばり付けるのも良かったな
破魔無効を食いしばりでも良かったか
個人的に絶対零度が良かった、なぜマハブフダインなのか
氷結率30%ぐらいに変更されたらマハブフ系も使えるスキルになると思うんだがなぁ
そこでブフダインですよ
縛りプレイではよくお世話になってる
ちょっと聞きたいんだが、最初のピクシーって使ってる?
使ってるならどういう合体経路で何にしたのか教えて欲しい
個人的にはハイピクシーにしてから適当な夜魔と合わせて龍王ノズチorミズチ→変異で龍神
そこから天使or龍王とかけて女神or地母神ってのがイメージ的に良いかと思うんだが、スキル的に少々…
俺はこうしているぜ!って言う自慢があれば是非聞きたい
2周目以降は御霊にして仕込んだ仲魔に食わせてるw
最近は前周で仕込んだやつばっかりだけど、使うときは
ピクシー→ハイピクシー→アメノウズメ→キクリヒメ→
(ディオニュソス→クシナダヒメ→)サティ→パールヴァティ
チャクラの具足、メディラマ、マカトラと、スキルチェンジで無効・吸収系を覚えさせる
終点は自分の趣味
>>90 なるほど。そう言うのもありか
ピクシーの遺伝子フラグ自体は全書に登録されないし、周回を考えたら名案に思えるな
>>91 なるほど!
そのルートだとチャクラの具足とかついてくるのか。良いなそれ
>>89 今丁度ピクシーに合体でスキル覚えさせて、再び元のピクシーに戻した。
ディア、ジオ、煌天の会心、メギドラオン、
勝利の雄叫び、マカジャマ、パトラ、サマリカーム
適当にスキル変化狙えそうなのを選んだ。(もっと吟味すればよかった…)
いまスキル変化30時間超え、24回目で
ザンダイン、ショックウェーブ、メギド、メギドラオン、
勝利の雄叫び、ディアラハン、精神無効、サマリカーム、に。@4回変化で
ザンダイン→ランダマイザ メギド→デスカウンター ディアラハン→常世の祈り
にしたいが、全然狙いどおりいかない…カーン系、吸収系、プロミネンス多すぎ…
さすがに疲れてきた…
>>94 終点がピクシーってのもありか
うーん、今は一週目だから女神or地母神を経て最終的にピクシーに戻し、それぞれを登録
二週目以降は
>>92ってやってみるか
ありがとう!
ピクシーはピクシーのまま育てると運以外さっぱりあがらないからあらゆる攻撃が可愛いダメージなんだよな
アレは素晴らしい個性
>>91 違う所はディース→ヴァルキリーを使ってたくらいで、俺とほとんど同じで驚いたw
>>91 ディオニュソス以外全く同じな件
女悪魔以外にはしないと自分ルール作ってたらまずそうなるんだろうけど
俺ともほぼ同じだな
キクリヒメの乙女の仲裁が便利なもんでかなり長いこと引っ張って、サティの生贄に→すぐパールヴァティで最後まで連れて行った
案外テトラカーン使ったような気がする
病院ピクシーネタにちなんでピクシー晒し
テンタラフー ラクカジャ
ショックウェーブ スクカジャ
ヘルズアイ メディアラハン
吸血 羽ばたき
毎週シブヤからお世話になってます
クロニクル前で再燃して作ったヴァルキリー
貫通 プロミネンス
火炎高揚 デスバウンド
気合 八相発破
マハラギダイン 英雄狩り
早い段階から召喚できる主砲たまにスカウト役のつもりだったけど
スキル変化を多用したせいでレベル高めになってしまった・・・
ランク7スキルから一瞬のひらめきで
ランク8の肉体の開放、ランダマイザって変化しないのかな?
ピクシーで狙い撃ち状態でかれこれ30回、
それ以前の含めると50回は変化させてるけど、上の2つだけ変化しない…
ただ単にものすごい確率が低いスキルなのかな?
うん
>>103-104 そっかー、ありがとう!
明日休みだから、起きたらがんばってみる。
ランダマイザを覚えさせたら、ピクシー完成だし、
そうしたらシナリオ進められる。ピクシーのレベルも38になっちまったw
えー?、ランク8だと100%肉体の解放引くなァ、しかも一発目が多いw
オベロンのジオダインを絶対零度に変化させるために一月かかった時、嫌というほど見たな肉体の開放
なんだ?お前等はこのゲームに『物欲センサー』が搭載されているのを知らないのか?
名立たるRPG等に毎回搭載される、最も有名なデバイスの一つだw
欲しがると出ないよ?(´∀`)
ファントムのジオダインが肉体の解放に化け「お前霊体だろwww解放可能な肉体ないぞwwwwww」と小一時間笑い転げた
ひらめきでスキルチェンジが可能になるのって、ノクタンのレベルがいくつからだっけ?
なんか制限あったよね?
数字は変化した回数
絶対零度9 テンタラフー6 見覚えの成長9 マカラカーン8
テトラカーン8 破魔の雷光8 メギド4 リカーム1 三分の魔脈2
呪殺無効3 破魔無効4 マカジャマオン1 メディラマ8 イービルアイ3
と思ったら
今
肉体の開放1
キタァアアアアアアけど、これじゃねえんだよおおお、三 (lll´Д`)
やっと、ランダマイザ来た…MP消費でかいな、ボスでしか使わないけど。
雑魚戦専用で色気ムンムンデスカウンター癒し系ピクシーと迷うな…
一応、セーブデータだけとっておいてランダマイザで進めよう…
ひとの趣味に口出しするのもアレだけど、デスカウンターは別の仲魔に任せた方が良いと思うよ・・・
言うな…俺も昨日の時点で後悔してたんだが、
セーブデータかなり前のに戻っちゃうから妥協したんだ。
もうスキル変化させる気力ないよ…w
>>110 ???、イミフの理の方でしょうか?、さっぱり質問の意味が…
ノクタンのスキルは変化しないし、仲魔のスキル変化にノクタンのレベルは無関係
○×ゲームめんどくせ。そうだスキルチェンジ狙えばいいや
そうして地獄を見た数年前を思い出したわ
>>115 ありがとうございます!
引き継ぎなしで最初から遊ぶ際、仲魔のレベルアップ時に変化可能スキルがある時は
必ず上位変化可能スキルに変化させるという条件を勝手につけて遊んでたもので。
助かりました。
>>116 ノクタンが一定のレベルより低いうちは、スキル変化が起きないんですよ。
>>118 そんな話聞いたことないんだが。
っつーか知ってるならこっちが教えてほしいくらいだ。
300時間以上やってるアホの端くれだが初耳だ
俺も聞いたことがない
意外と知らない人多いのな
主人公のレベルが7以上じゃないとスキル変化は起こらない
と攻略本に書いてあるんよ
そうなのか。
最序盤だし気にするようなことじゃないから皆知らないんだろうな。
へぇー、5周目への仕込み終わったら試してみるわ
ちなみにどの攻略本?、無印かな?
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ…かな?
まさか…
マグマでクリティカルとか書いてある本だからなあ(´・ω:;.:...
まぁ、レベル5の時点でスキル変化がどうとか考えても大した意味は無いな
すぐ上がるし
解明録と仲魔名鑑には載ってないなぁ 無印用は持ってないし
病院ピクシーのディアとジオがゴミスキルに変化したら攻略にちょっと支障が
出るから設定したのかね
俺のソースは俺で申し訳ないが
衛生病院の時点でスキル変化を狙わざるを得ないような縛りプレイで始めたとき
この件にぶつかった
気になる人がいたら自分で検証してみたら?
2時間もかからないだろうし
>>131 なるほどな。初めてこの仕様の意味が理解できた気がする
へぇ〜って思ったけど、別にどうでもいいです
攻略スレに誤爆カキコが……
へえ〜知らなかった
って書こうとしたら、サラスバティがリカーム→電撃無効をやらかした
リセット(;_;)
レベル5のピクシーでスキルチェンジしたそうです
やっぱガセか?それとも無印→マニアクスの仕様変更か?
>>136 その時のノクタンのレベルはいくつでしたか?
俺に聞くな
パーティー自慢スレの誤爆記事
レベル5のピクシーじゃなくて、のくたんレベル5の時ピクシーがスキルチェンジしたらしい
肝心なとこ間違えちった、ごみん
無印攻略本に記載あった。ノクタンレベル6以下だと、スキルチェンジが発生しないって書いてある
じゃあ仕様が変わったのかね
>>131は凄く理解できるし、変えたのなら変える理由こそわからないが
そこまでじゃないだろ
ディアやジオくらいどうにでもなる
>>143-144 どうにでもなるけど、わざわざ変える理由ではないだろう
最初から無印にもなかったのならわかるが、一度実装したものを修正するには手間だってかかるんだし
ファミ痛の攻略本を疑う方が合理的かも・・・
ファミ通だからなぁ…
攻略スレで誤爆したヤシ来ねぇなw
>>132 無印?マニアクス?、どっちでやってんの?
マニアクスだよ
>>149 回答サンクス、試してみるわ
只今5周目に向けてバイブ・カハを仕込み中、数ヶ月ぶりのスキル変化だが…
15回くらい変化イベント無しでびっくりだw
ギフトイベントをシカトするとじたばたするんだな、ちょっとかわいいw
無印→マニアクスで物理スキルがよく当たるようになって使いやすくなったけれど
スパルナを地母の晩餐で薙ぎ払えたりするとそれはそれでなんだかさみしい
もっと避けて! アイコン減らしちゃって!
ガネーシャをカグツチ戦まで使ってる猛者はいないのかね?
ルシファー戦では即死でしたけど(笑)
ガネーシャはプルキシから変化可能スキル1個も無くて弄りがいが無いというか…
デフォスキル3個残すとすれば食いしばりとランダマとあと1個はお好みで
口・武器スキルで上書き出来るからプルキシは素材として優秀の部類だがね
俺の嫁ピシャーチャ
ヘルズアイ クロスアイ
イービルアイ パララアイ
ペトラアイ 吸血
セクシーアイ 怪音波
見るだけで死ぬと言われるほどの魔物と目があったりしたらそりゃ大変ですよ
プロミネンスのために気合い入れてアマテラス仕込んだら、眩しすぎて速攻で使う気なくなった件
テトラカーン→常世の祈り
プロミネンス
ジオ →ランダマイザ
破魔の雷光→神光破
火炎高揚
ジオダイン
衝撃高揚
真空刃
でいろんな奴の弱点をつけて自身は弱点なし、補助でボス戦でもOK
と思ったんだが
インティとかアメン・ラーとか居ればアマテラス、ホルスと目潰しトリオが出来たのに
今、鳥チームを仕込み中だがホルスを入れるのは止めたよ
フラゲでついに引き継ぎ情報来たな
今まで仕込んだのがパーになるのが嫌でヒヤヒヤだったわ
これど安心
という夢を見た
Mの自分としては貫通並みのスキルが追加されて全部仕込み直し希望
豪傑の転心・魔弾の射手・怨讐
このあたりが追加されたら嬉しいな。
万能耐性とか付きそう
氷結・電撃にもスキル追加してほしいぜ 真空刃みたいに単体攻撃でもいいからさ
万能物理が普通に継承できたら狂乱するだろうなあ
まあランダがゴミくずの様になるだろうが
神経属性の新スキル追加されてねーかな
現状ではほぼ敵専用スキルみたいな感じだし
ニューロクランチとかニガヨモギとか
終わる世界とかチャトゥルプジャとか来た日には、もう……!
破邪の光刃おいしいです
>>165 神経と呪殺のダメージスキルを追加希望だな
ナイスショートなど即死コンボも増えたら嬉しい パト的な意味でも
ジャックフロストのスキル、以下の二択ならどっち残す?
同族のよしみ・物々交換
同族のよしみ
物々交換なんてイラン
どっちもいらんが実際やってる絵を妄想してると萌えるので物々交換
レスサンクス
使い道がありそうなのが、同族のよしみで
趣味に走ると、物々交換といったところか
妖精は合体素材として結構優秀だから、スカウトの機会は割と多そう
でも同族のよしみってそんなに効果があるようには感じない
キクリヒメさえいればなんとでもなるからな
ミトラ? そんな可愛げがない奴は使いません
でもクーフーリンにはカリスマ口説き落としを残すのが俺ルール
気合貫通デスバンあれば戦闘の役割的には充分足りるしな
>>169 その前に即死耐性を新装して破魔、呪殺耐性の緩和とか・・・望みすぎかw
>>177 同時に即死率50%うpの即死高揚が敵専用で追加される訳ですね、わかります。
色々仕込んでイケニエでレベル99(MP507)のセタンタのレベル上げたんだけど、
これって一度スキル全部覚えて、もう一度さらにレベル上げないと変化しないのかな?
変化の兆候が見えるって出て終わった。NEXT14万とかだから萎えるな…
もっとレベル低めにしときゃよかった…
>>181 イエス
そして変化後のスキル習得の為にもう1レベル必要だ
>>182 そっかー、そうするとあと30万近くか。
さすがに気が遠くなるな…w
ありがとう、気長にがんばってみるよ。
セタンタって事は物理アタッカーなんだろうし、一度LVが上がっているなら基本的な攻撃力は狙っていた設定に近いんだろう?
貫通とか気合いみたいなスキルは覚えているだろうし
利便性や対応能力が低いだけだからまだまだ楽さ
大丈夫だ。
ウチのブロブはNEXT64万とかで、2回スキルチェンジして、あと3回スキルチェンジするから合計200万近い…。
う〜ん、書き込んじゃっていいのかな?俺の友達の従兄弟がアトラス社員なんだが、
それでマニクロの情報こっそり聞いたん
だけど、全書は無印のもマニアクスのも引き継がれるらしい、
よく考えればわかると思うが、追加悪魔があるので、100%じゃなくなるけどね
信じてええのんか?
夢を信じて生きていけばいいさ
ツマンネ
友達の従兄弟って時点で信憑性は0
友達の従兄弟って時点ですさまじく嘘臭いが、引継ぎの仕様としては妥当なセンだとは思う
信用は全くしないけど、そうであって欲しいってとこ
あの…縦…
> う〜ん、書き込んじゃっていいのかな?俺の友達の従兄弟がアトラス社員なんだが、
> それでマニクロの情報こっそり聞いたん
> だけど、全書は無印のもマニアクスのも引き継がれるらしい、
> よく考えればわかると思うが、追加悪魔があるので、100%じゃなくなるけどね
まぁ、なぜこんなに初歩的な事に釣られているのか?と疑問にはなりますね
それだけ期待値が高いとも言えますが
>>184 スクカジャ、気合い、貫通、地獄突き、
冥界破、タルカジャ、デスカウンター、魔力無効
速35、運31、他40.資金の関係で中途半端なレベルに落ち着きました。
レベルのおかげで、だいぶ戦闘楽になったので、なんだかんだで良かったと思ってるw
>>185 上には上だね…俺には200万は無理だ…
サカハギに継承の余地をもっと残して欲しい、せめて初期スキル3つくらいで
ルックスはいいのにこのままじゃ中途半端すぎるよ
>>181 あれ?
仲魔とノクタンのレベルが必要な値に達していれば、スキル修得関係なしに変異するんじゃないのか?
サティもプルシキもイケニエで一気にレベルを上げたが、合体後一度のレベルアップで変異したが
悪魔によって違うんだろうか
>>196 やっぱそうなのか…たったいま、もう1レベル上げたんだけど、
変異の兆候が見えるで変化しなかった。バグなのかな、これ…
ノクタンのレベル84だし、セタンタ→クー・フーリンは特に条件もなかったよね?
セタンタのレベルは129→130→131と来たけど。
あー、ひょっとして、主人公のレベルー4以上だから、
現状だとノクタンのレベル127必要なのかな。
さすがにやってられんw
ノクタンのレベルが、変化後の悪魔のレベル-6以内でないと…
>>201 おっと被った。しかも-4の間違いだった
俺はノクタンのLVそんなに上げたこと無いけど、LV250台の蠅(変化後)いるけど?
ていうかこの問題、はっきり結論出てないんだっけ?
あ〜、なぜか3レベルくらい上げないと変化しない時がある
理由は知らん
俺の経験のみだ
2週目以降ならノクタンのレベル関係ない
今ノクタンレベル100ちょいだけどレベル250越えのベルゼブブもアルシエルもスカディも出来てるよ
さらにセタンタのレベルを1上げて、合計3上げたけど変化しなかった。
イケニエでレベルが足りないように、もう一度作ったら、やっぱり変化しなかった。
んで、レベル上げて、主人公のレベルが足りたら変化したよ。
変化後のその悪魔の現時点のレベル−4は主人公が無いと基本的には上がらないみたいだ。
マニアクスハードのほうね。
>>204の理由は俺にもわからないや。
99超えると、スキル変化みたいにレベルアップ時にランダムとかなのかな?
なんか、よくわからん文章になってたな、
もう一度セタンタのレベルをイケニエで調節して、
主人公のレベルが変化に足りないように作って、変化するか試した
>>205
>>204 改造して経験値ん十倍とかつけてんじゃない?
レベル250付近の仲魔が3レベル上がるだけってものすごい経験値必要だし
実際、それだけの経験値稼いだらノクタンのレベルは100程度じゃ済まなくなるんだが
ノクタンのレベルアップに必要な経験値>>>仲魔のレベルアップに必要な経験値
だから、レベル250付近の仲魔が3レベル上がる間に
ノクタンのレベルが250付近まで上がってて
仲魔の変異可能な条件満たしちゃったとか
ノクタンのレベルアップに必要な経験値<<<仲魔のレベルアップに必要な経験値
>>207 ?何を言ってるんだ?
3週目で早い段階からイケニエ合体使って高レベル悪魔作ってるだけだよ
ノクタンより高いレベルの変化悪魔は、
2周目以降なら「まず1レベル上げてスキル全部覚える→変化の兆候」→「もう1レベル上げると変化が起こる」
今まで全てこの法則でちゃんと変化してるよ。
16時から23時までに合計3レベル上げられるわけがないって意味じゃね?
実際に出来るかどうかは俺にはわからん
いや、今やったわけじゃないから
大したこと無いだろうけど300時間近くやった結果の話
やっと先生エンドを目指した5周目用の鳥チームが完成
LV77 フレスベルグ
氷結高揚 絶対零度
羽ばたき 吸血
火炎吸収 ラクカジャ
気合い アイアンクロウ
>>83そのままでいいかと思ったけど造り直してみた
ラクカジャよりは雄叫びの方が似合ってたかも?とちょっと後悔
LV25 バイブ・カハ
スクカジャ 貫通
デクンダ 気合い
アイアンクロウ 電撃吸収
セクシーアイ 羽ばたき
2周目の時造ったネコマタをネコマタを素材にしたエアロスでランクうp
で、ネコマタを素材にした御霊で完成 一番レベル低いけど物理耐性と貫通でなんとか
LV5 ヤタガラス
メディアラハン 吸血
スクカジャ 気合い
羽ばたき アイアンクロウ
烈風破 リカームドラ
マ二クロにライドウ参戦を記念?して作成
普通なら冥界破だが、烈風破の方が鳥に似合うので付けてみた
デフォスキルは緊急用にリカームドラを採用
ギンザで合流予定だがフレスベルグの速を追い抜くまでに何回パトって何枚ばら撒くかw
ノクタンのレベル6以下でのスキル変化の確認も合わせて行って来る ノシ
なんだ?レベル5てw 50ね
検証だけど30回くらいでいいかな?
検証やってくれるのか、ありがとう
がんばってね
分母が小さいし試行は20もやれば十分じゃないかな
1/4が連続して起こらないのが16回で1% 20回は0.3% 30回なら0.02%
んでは報告しますね、ちょうどウィスプが擦り寄ってきたので病院ピクシーとの
2体体制で30回検証しました
ノクタンのLVは4、たまに相手次第で5に上がる状態で、スキルイベント0でした
明日辺りLV6でまたやってみようと思います
ちなみにガキさん達の先制ノクタン集中ひっかきクリで1回パト
“絶対殺すモード”は1/30みたいですw
質問なんだがアマラエンド以外だとアマラ深界で貫通とってからカグツチ行くと全部、アマラエンドになっちゃう?ヨスガになりたいんだが
誤爆?攻略スレへどぞ
最近攻略スレと自慢スレの書き込みが逆だw
>>221ご丁寧にアリガト
攻略スレと間違えました
フトミミのイメージ的なスキル
三週目メインでフトミミと旅したいんだが、なんかカッコイイ感じのフトミミ作りたいな。
確定してるのは、気合い・貫通だけ
正直、フトミミ強ええを味わいたいだけなんだが
気合貫通玉砕派とかそれっぽくね
あと活泉
玉玉砕ww
アリガト、参考にする
ちょっと股間が痛いんですけど・・・
フトミミさんなら癒し系スキルも欲しいな
常世とかリカームドラあたり、あとハマ系も似合いそう
フトミミさんなら、あの伝説の六分の活泉&魔脈だろう
俺にナラビの理を説いてくれたんだぜw
すまん、みんなの期待に応えられなかった
スキル枠4つしかない悲しさで作成したフトミミさんが・・・
突撃・気合い・貫通・うそぶき・玉玉砕・ラグナロク・三分の活泉・三分の魔脈のクソミミさんになってもうた
うそぶき?
触っちゃらめぇ><
うそぶき ラグナロク・・・・・・・・
どーやって作ったんだ?
フトミミ
気合 冥界破
雄叫び 勝利の雄叫び
突撃 常世の祈り
貫通 三分の活泉
カタカナが無いので結構キレイにまとまった気はする。
少々使い難いケドね。
常世→絶対零度とかのほうが良かったかなとも思った。
対閣下用フトミミ
気合い 吸血
雄叫び 貫通
突撃 デスカウンター
地獄突き 会心
個性も芸もないし 突撃と会心が空気スキル
突撃→地獄突きのうp有り とかなら他の仕込めるのに
突撃系と武器系がパワーうp無しなのは残念だ
フトミミさんに吸血は似合わない
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/21(日) 19:21:55 ID:mvOZaaVr0
俺のフトミミ
気合・会心・突撃・雄叫び
デスカウンター・貫通
全体攻撃・メディアラハン
238 :
218:2008/09/21(日) 22:00:04 ID:Ciu1r7sx0
お待たせ?しました、検証終りましたので報告します
ノクタンLV6で前回に続き病院ピクシーと野良ウィスプに加えガキさんも参加して
30回やってスキルイベント無し
ノクタンLV7で3回目でピクシーのジオ→マハジオ ウィスプのザン→マハザン
信じるか信じないかはあなた次第ですw
239 :
218:2008/09/21(日) 22:04:54 ID:Ciu1r7sx0
あと関係無いですが、>214バイブ・カハの九十九針をランク2へ変化させてる時に
「何も起きなかった」が発生
被ってるスキルや継承不可のスキルはないので、何時でも起こる事を確認
信じるか信じな(ry
うそぶきって誰が覚えるんですか?
ウソブキはノアの専用スキルだろ
改造でもすれば使えるんじゃね?
>>241ノアは、どうやって仲間にするの?もしかして、ムスビルートのみ?
アクションリプレイでも使え
友人とともに戦えると信じていた時が私にもありました・・・
仲魔になったときのノアの姿は&なんだよな
たいしたスキルおぼえないし、仲魔枠一個占有しちゃうのでかなりうざいよ
キチガイの相手をするな
改造会話は改造スレでしろ
>>247 おそらくお前以外は皆正しい事を言ってる
うそぶきは敵としては勇しか使えないし
通常ではルート関係なく勇は仲魔にはならない
改造すれば仲魔に出来るって話だが
スレ違いだからここで聞いても詳細までは多分出てこない
詳細知りたきゃ改造の専用スレがあるはずなので探してそっちで聞け
249 :
218:2008/09/22(月) 18:17:37 ID:hgIm2rNg0
せっかく頑張って検証したのにレスが付いてなくて俺(´・ω・)ショボーンw
多くかはわからんが、どこかで目にされた情報だったとは思う…
ともあれ頑張ったのは乙だ
マニクロで付着高揚とか破魔高揚とか呪殺高揚とか追加されてたらちと嬉しい。
そんな俺は完全体マーラ様解禁されてたらマカラカーンと地獄突き仕込んでどこまでも使い倒したいw
せっかく休日潰して検証してくれたのに悪かったな
おつかれさん
レス乞食かよ
まあそう言うでない
かなり早漏気味だが、>1の改定案↓
仲魔のスキル晒し以外にも合体や各スキルの話題はこちらで
テンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/noctan636/ ●スキル関係まとめの項について追記●
(1)スキル変化させたい仲魔とパワーアップ済みの防止役以外の1体も、防止役より
ストックリスト順の上に居ないと防止できません(パーティー内の順序は関係無し)
(2)人修羅のレベルが6以下の状態では仲魔のスキルイベントが発生しません
(3)一度スキルパワーアップを経験した仲魔(変異も含む)はその後のスキルイベント
発生率が下がります(1/4→1/8)
ヤクシニー記念カキコ
貫通 電撃吸収
吸血 不動剣
気合い テンタラフー
ラクカジャ デスバウンド
ヤクシニーにデスバウンド持たせたかっただけだけど、
対ボス用に気合いと単体物理も付けてみた
吸血はまぁ趣味かな
昨日作った四聖獸
ビャッコ
石化かみつき 気合い
アイアンクロウ 貫通
雄叫び 食いしばり
勝利の雄叫び 絶対零度
セイリュウ
ショックウェーブ 勝利の雄叫び
竜巻 フォグブレス
貫通 デスカウンター
気合い ヘルファング
スザク
リフトマ 勝利の雄叫び
羽ばたき タルカジャ
ショックウェーブ メディアラハン
プロミネンス サマリカーム
ゲンブ
テトラカーン ランダマイザ
マカラカーン デクンダ
テトラジャ ラクカジャ
吸血 絶対零度
四聖獸は耐性偏っててセットでは使い難いね
スザクのサマリカームを火炎吸収にでもすれば少しはマシになるかもしれないけど
コンセプトがわかりやすくていいね。実用性もあるし。
四聖獣を揃えてみたいと思ってたから参考になるわ。
ただ、ビャッコは五行の金を司る聖獣だから絶対零度はちょっと微妙かな?
本来白虎は西方守護神で西風と結び付けられ、風をはらむんじゃなかったか?…よってこのゲームではザン系を使う
同様に東方守護神の青龍は春を意味し、春雷から雷をはらむ…よってこのゲームではジオ系を使う
南方守護神の朱雀は五行火、紅や夏とイメージづけられていることから火をはらむ…よってこのゲームではアギ系を使う
北方守護神の玄武は水や黒、冬とむすびつけられ水や冷気をはらむ…よってこのゲームではブフ系を使う
っていう設定があったはず、どこかで見た
DDSの設定でもDDS-ATシリーズ等でも活かされているはず
>>258 その設定に倣うと四天王もアレレ?な事になるな
逆に考えて、その設定に倣って仕込むのも面白そうだが
ビャッコのデフォスキルがアイスブレスとブフダインな上にケルベロスと対で作ったから安易に絶対零度にしたのだけど
四聖獸として考えるとやっぱ微妙なんだよね
ご指摘通り絶対零度→竜巻で作り直してみます
水滸伝なんかでも風→虎、雲→龍て表現があるしね
参考になるかわからんが、田中芳樹の『創龍伝』では、
白い龍(四聖獣でビャッコにあたる)がソニックブーム的なもの出してたな。
正直DDSATは玄武が土属性魔法使うんだけどね
テラだったか
一応うちの四神は下記
青龍=ショックウェーブ(雷)
白虎=竜巻(風)
朱雀=プロミネンス(火)
玄武=絶対零度(冷)
フォッグブレスもアリかもね>ビャッコ
セイリュウには落雷のジオダインだな
五行になぞるとこんな感じかな?
青龍:木、東、春 →電撃?
朱雀:火、南、夏 →火炎
黄龍:土、中、土用→地変
白虎:金、西、秋 →衝撃?
玄武:水、北、冬 →氷結
このスレの意見を参考に実用性も考慮すると適当に作ったゲンブ以外作り直しだわw
>>256のマイナーチェンジ版は
ビャッコ 絶対零度→竜巻 根本的に属性取り違え
セイリュウ 竜巻→絶対零度 夏、冬飛び超えて秋の属性はマズイ
スザク サマリカーム→火炎吸収or反射 火炎属性を色濃く
てところか
ヴァルキリー完成記念
ヤマオロシ 貫通
雄叫び 気合い
スクカジャ 八相発破
煌天の会心 英雄狩り
…なんてので満足してたら素晴らしい四聖獣が来てるじゃありませんか
次は獣系作ってみようかな
ヴァルキリーには横文字物理でしょーよ
ヤマオロシと八相をギロチンとデスバウンドに交替
すきにやらせてやれや
ギロチン消してる辺り敢えてそうしてるんだろうし
>>265 問題は風も雷も五行説では木行なのよね。
厳密にやると難しいからね
属性が物火水風雷破呪精魔…と何だったか一つしかないからね
難しい
神経「どうせ地味だし使われないよ俺は」
神経無効は閣下戦で本領発揮するぞ!
あぁ、神経無効か。忘れてたわ
神経と言えばシバブーは成功率高めで普通に使える
ただ、ザコ戦特化悪魔に仕込みたい上に地味なんだよな…
いつか主力に持たせるか
四属性以外の弱点を突く!をコンセプトに作ったパールヴァティ
ヘルズアイ 氷結反射
テンタラフー 魔界のしらべ
シバブー 肉体の解放
吸血 汚れ無き威光
今まで使う機会がなかったから今回パールバティを選んだんだが
目スキルのモーションかわいいな
せっかくだし、うどんシコシコ踏んでる旦那のほうも作るか…
> 今まで使う機会がなかったから
なん…だと…?
シバブーにはイケブクロ坑道でお世話になりました
単品サルタヒコ緊縛→MP吸い切ってからフルボッコ
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 07:51:10 ID:BzdOfyOoO
シバブーは使わないな〜。
テンタラフーは多々使用させていただきました。中盤戦はセクシーなサキュバスさん大活躍でした。
神経ダメージ魔法さえあればな
つってもBINDの効果は絶大だからBIND+ダメージは強すぎだけど
PALYZE+ダメージくらいならあっても良かったんでないかと
あ、神経属性全体ダメージ魔法でって意味ね
ゼロスビートで固まったユルングを、アイアンクロウでバラバラに引き裂くのがちょっと楽しい
ティターニア使ってる人に聞きたいんだけど
メディアラハンと常世どっちつけてる?
基本構成によると思うが…
うちは回復役以外の弱体系弱点は基本そのままなので、常世を付けて速強化して使っている
常世が無用だとかって構成ならメディアラハンだろうな
ウチは常世つけてる。
勝オタもついてるし、ノクタンが勝チャクラとメディアラハン、宝玉輪もってるし。
ノクタンの常時使用できるスキルがメディアラハンだけだと、メニュー開いて○連打でオートリカバーできるから便利。
汎用性からメディアラハンを選んだ
常世は本人にバッステ耐性が無いから肝心な時に使えなかったりするし
個人的には移動中に使えないのが一番痛い
ボス戦専任or渋谷から連れ合いモードで常世、それ以外ではメディアラハンな感じ。
元々のスキルが頼もしいんで耐性や自動効果スキル関連で悩むけどここら辺はサラっと。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 22:36:51 ID:ZiaKvt8x0
常世+吸血、メディアラハン+具足(or勝ちオタ)は鉄板。
両方入れるのもありかと。
ちょうど四聖獣達を仕込み終わってラスボス倒してきたら、このレスの流れ・・・・なんという偶然
ここのスレみたの2年ぶりくらいなのに
俺のポールボテイ、やっとできたよ
吸血は序盤中盤まで使ってたなー。
第4カルパの宝物庫のワープ行けるようになってからは
宝石ボロボロ手に入るからアイテムで満タンにしてた。
移動時は勝ちオタ+マカトラ+メディアラハンの仲魔で。
ダツエバ
火炎反射、電撃反射、氷結反射、物理反射
メギドラオン、呪殺無効、破魔無効、勝ちオタ
スキルチェンジ大変だった。
勝ちオタやめて衝撃反射にすればよかったかなあ。
でも序盤でメギドラオンで雑魚狩りするから外せないし。
むむむ
耐性でダツエバを選んだのか、それとも…
女神転生シリーズは初めてですが、仲魔を育てる楽しみにハマっています
でも、まだまだ分かってない部分だらけです。
見た目にインパクトのあるレギオンや、何だか憎めないモスマン
イベントでのゲスっぷりがいっそ清清しいミズチが
気に入ってますが、こいつらメインで引き連れてラストまで行ければいいな…。
エースミズチは、レベル53。吸魔持っているので便利に使ってます…。
初プレイの楽しさは1回しか味わえないのだから思考錯誤楽しんでね!
しかし初でレギオンとはなかなか渋いな〜あれの耐物理はすぐ覚えるし良いね
ミズチを変異させないとかハイレベルな初心者が来たなw
まあ単に気に入って変異させなかっただけなんだろうが
全員が呪殺耐性持ちだし、モスマンとレギオンの電撃弱点をミズチがカバーしてるし、
お気に入り仲魔がそのまま上手くハマってる感じがいいわ
頑張れ
>>294
青龍のがかっこよくネ?
ミズチな所がいいんじゃね?よくわからんけど…w
虜収所のデカミズチがヘビー級って言ってたけど、
ずっとヘビ1級だと思ってた。なんか、すごい級だな、と…
耐性だけならミズチの方が優秀だな
電撃吸収、氷結・呪殺無効/火炎に弱い
↓
氷結吸収、破魔無効/火炎に弱い
だもんなぁ。呪殺はボルテクスでメジャーなだけに
無効化できなくなって焦ったり驚いたりする人は結構いる筈
レベル上げれば強さは関係ないし耐性も良いし
ブフーラはスキルチェンジ出来るし、マカカジャにフォッグブレスも付く
セイリュウになっても特に良いスキルが習得出来るわけでもなく
むしろミズチそのままの方が良い
見た目も綺麗だしw
ミズチは口スキル継承不可なんで合体で入れる事はできないけど自力でフォッグ
は習得できるんだよな。モーションも胴体の真ん中から霧吹くし穴開いてんの?w
初めて知ったわ
他にもいるのかな 継承出来ないスキルを自力習得するって奴
自分の水分を蒸発させてるんだと思ってた
口スキル継承出来ないのにこれだけ出来るって芸細かいとか勝手に感心してたわw
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/02(木) 21:51:34 ID:SmMFYAkbO
モスマンがメキドラ使うと…ビジュアル的にカッコいいぜ。
ジャアクたんの口スキル最強説
…ならジャックフロストでもw
たった今、うちのサラスヴァティのリカームが、デスカンになった…。
ラッキーだ。
サラスヴァティのリカームといえば一週目にショックウェーブに変化して具足とあわせて大活躍したのは良い思いで。
うちはスザクのリカームがショックウェーブになって同上だったよ。ういやつよ
うちのは確か火炎吸収にしたんだっけ
うちのは、末破世になったな
うちの可愛いピクシーたん、Lv.6
セクシーアイ テンタラフー
石化針 宝探し
悪戯 誘惑
おねだり 羽ばたき
ナラビはピクシーの羽っぽい感じで。実用性って何それおいしいの。
さて、パールヴァティのアギダインをランダマイザに変える作業に戻るか。
うちのピクシーたん
タルカジャ 物理反射
マカカジャ 電撃高揚
スクカジャ ショックウェーブ
ラクカジャ メディアラハン
補助のエキスパートにしようと思ったが器用貧乏に
うちのピクシーたん Lv11
精神無効 汚れ無き威光
電撃高揚 常世の祈り
ショックウェーブ ランダマイザ
メギドラオン 勝利の雄叫び
運ばっかあがってとっても威力弱い上に、すぐガス欠になる困った妖精に
>>315 それだとすぐMP切れそうだな
ああ、それが可愛いのか
>>317 いや多分レベル250越えてるから大丈夫w
>>318 すぐガス欠になる上、メギドラオン使っても弱っちいのが可愛いのだよ
小さいくせに強気でテンションの高い姿が目に浮かぶようだ。
俺はピクシーに萌えないんだよなー。
サキュバスの方がが良くね?
ピシャーチャは俺の嫁
サキュバスは死にスキルが多すぎるってのがな
個人的にはリリムが一番好き
うちの色っぽいサキュバスたん、Lv.40
ドルミナー ヘルズアイ
羽ばたき 石化針
肉体の開放 永眠の誘い
誘惑 吸血
イメージとナラビ優先で作ったけど、微妙に使えるような使えないような。
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 12:19:08 ID:cgbZkzXS0
うちのモスマンたん
勝利の雄叫び リカームドラ
見覚えの成長 メディアラハン
三分の魔脈 トラフーリ
マカトラ 電撃吸収
>>326 トラフーリと電撃吸収のセットは鉄板だなー
2周目以降からこんなモスマン採用してる。
アイアンクロウ 絶対零度
気合い 貫通
吸血 トラフーリ
羽ばたき 電撃吸収
折角なのでデビサマと史実あわせの吸血を持たせ啜って逃げたり蹴り殺したり
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 13:47:31 ID:cmbo/RQIO
>>325テンタラフー入れておけば実用性かなり増すと思われますが…いかがですか?
うん、もうちょっとでレベルアップするところで登録してるし
レベルアップしたらテンタラフー覚えるし、石針とか誘惑とか
肉体開放とかと入れ替えれば、ずっと使いやすくなるのは分かっちゃいるんだけど
まぁ実用性を求めて作ったわけじゃないしいいかなっと。
実際呼び出してパーティメンバーとして使うようになったらテンタラフー入れるかも知れんけどw
>>327 基本ベンチウォーマーで
召喚>トラフーリ と 召喚>リカームドラの二択だから
本当は電撃吸収いらないんだけどね
自力で弱点塞ぐのがいじらしくてパワーアップしてあげますた
サキュバスのドルミナーと永眠のセットは鉄板だよな
まず使わないけどw
様式美というやつだな
ドルミナーは別の奴が持たないと意味無いだろ…
インキュバスとセット使用で両方が持っているとかならわかるけど
何もわかっちゃいないな
>>334 何もわかっちゃいないな
『ドルミナー』なら他の奴が持たないと意味がないと言っている
夢魔っぽい眠らせるスキルがあるか、永眠そのものが呪殺の様に直接効果するなら良いんだが
ないから汎用睡眠スキルは避けるんだよ、ばかもん
つまり永眠がいらない子と
こだわりすぎてわけがわからなくなってるな
だから実用性じゃないんだよ
ドルミナーじゃ駄目というのが理解できん。そんなに夢魔っぽくないか?
もしそうだとしても、妥協してイメージのために持たせることを意味ないと断じていいものか
実用性じゃなく、悪魔のキスだったか?ああいったスキルじゃないから
インキュバスとセットで無理矢理意味を持たせる以外はどうかなって話だ
思い込みの激しい奴だな…
実用性を求めて同時に待たせたら意味がないではなく、所詮汎用スキルのドルミナーをセットで持たせるなら永眠の誘いだけで良いってこと
勝手に読み違えて思い込みで噛み付かれてもね
例えば他の睡眠スキルなら子守歌があるが、イメージにはあわないだろw
リアルで睡眠と言えば子守歌と睡眠導入剤(いわばドルミナーみたいなメジャーな手段)
そして得体の知れない何か急な睡魔、コレにあうようなスキル(例えば悪魔のキス…コレはエナジードレインだが)みたいな特殊スキルかマイナースキルならねと
誰が実用性うたっているんだ?
言い忘れたが
>>333は『誰かに眠らされた対象の夢に侵入し、精気を奪うのは良い』と言う意味ね
勘違いしたのがいるようだからちゃんと書いておく (゚д゚)
乙
つまりインキュバスとセットとは文字通りインキュバスと一緒に使う事では無く、眠らせるスキル持ちと一緒に使う事を指していると。
普段参加しない人でもこういう時だけ鬼の首取ったように出てくるし、そういう人に限って思い込みが激しいのは俺も認める。
一言でいうと喧嘩すんな。
>>342 言いたいことは分かるが
> 所詮汎用スキルのドルミナーをセットで持たせるなら永眠の誘いだけで良いってこと
こうは考えない人も結構いると思うぜ。どっちが主流かは知らんが所詮は趣味・個人の価値観の領域
意味無いことはないだろう
別に自分で眠らせて永眠しても、それらしくていいと思うんだけどな。
元の設定を自分なりに理解してるのはわかるけど、イメージを押し付けるような書き方がよくない。
まあ、そんなに言うなら、自慢スレらしく、自分の悪魔さらせって話よ。
押しつけてはいないが、無理矢理イメージスキル付ける位なら吸血とか付けたほうが良いと思うからね
絡んでいるだけが多いのに晒しても粗捜しして絡むだけだと思うが…コレでどうか?
サキュバス(基本ネタ)
イービルアイ ヘルズアイ パララアイ 肉体の解放
誘惑 永眠の誘い セクシーアイ 吸血
クー・フーリン(実用)
地獄突き 貫通 気合い スクカジャ
呪殺無効 デスカウンター 挑発 真空刃
クー・フーリン(趣味)
ギロチンカット ヒートウェーブ ベノンザッパー デスバウンド
ヤマオロシ 地獄突き 烈風破 八相発破
キマイラ・オルトロス・ケルベロスを仕込んでみたら、アイアンクロウとヘルファングくらいの違いしかなくなってしまったでござるの巻
神話とか思い返しても英雄に殺されたイメージしかなくて差がよくわからん
キマイラは蛇とかヤギとかくっついてるし、差別化はしやすそう。
蛇は毒かみつきで、ヤギはバフォメットつながりで呪殺系とか。
勝ちオタつけるより
吸血のほうがいいんだろうか?
リベラマ連戦で息切れするんだけども
特にボス戦で主人公がチャクラしまくらないといけないくらい
そりゃボス戦やリベラマ連戦なら吸血の方がいいでしょ
うちのくー・ふーりん
貫通 地獄突き
気合い 絶対零度
食いしばり 物理無効
会心 全体攻撃
ボス戦ザコ戦どっちでもOKの汎用タイプ
弱点は残るけど、そこは食いしばりでカバーっつうことで
Kは弱点ないぜ。呪殺が通ることかな?
呪殺が無効以上でない=ムド系利用されたら50%(だったっけ)で死ぬからその解釈でいいんでね?
>>349 サキュバスで状態異常系目スキル完備とか夢魔らしくていいね。
趣味版kも突撃系継承しない悪魔のイケニエとして武器八種系と似たような運用ができるし、強ち趣味でもないかも。
ムド・40% マハムド・20% ムドオン・60% マハムドオン・30%
ペトラアイ・50% 石化針・石化かみつき・60% 以上仲魔名鑑より
>>350 ・兄者>弟者ぐらいの使いやすさと強さになるよう自己調整
・あえてキマイラは特攻とか怪音波とか変な方向に挑戦
・三匹縛りをするものと考えて、補助技能やバステ対策も割り振る
ここらへん数種あわせれば差別化の道も見えてくるかと。個人的には3番が無難か
>>356 多分その解釈でいいと思う。ヘルズアイ飛んできても食いしばりで助かってホッとした経験はあったから。
ちなみにヘルズアイで7割即死、ムドオンで6割即死、他は2〜3割で即死し、WEAKで1.5倍。
こうして考えると「〜オン」は偉いな。成功率も悪くは無いし変化はするしで
>>357 サンクス。仲魔名鑑ってそんなデータも載ってたのか。
石化物理の成功率が高いのが意外だけど呪殺耐性なし相手でヒット時判定だからか。
>>359 改めて成功率見てみると、呪殺弱点でヘルズアイ飛んできたら即死確定とか目も当てられないな…
個人的に破魔呪殺無効はスキル枠勿体無いから除外してたけど、必ず入れる人の気持ちもわかる気がする。
あ〜…ヘルズアイ抜けてたな、70%ね イービルアイは当たったら即HP1
ハマムドはボス戦ならテトラジャ(の石)で充分だけどね
真Vで怖いのはボスより雑魚なのだけれど自分はハマムド耐性を最近仕込まないわ
他に仕込むモン思いつかない時や、WEAKで泥沼の死の連鎖を招きかねない
天使・外道・幽鬼や一時期のノクタンには欠かせないが、慣れるとそれ以外は
アクシデントを楽しむために仕込まなくなるな>ハマムド耐性
自分の思ったとおりのできたけど
友達のとかをみると
なんか自分の選んだスキルは失敗だったかも・・・な感じになるな
よく考えて作り出したけどもさ
実用性無視でモーション鑑賞用に人型悪魔を仕込みたいんだけど
全モーション網羅には何を入れればいいのかな?
武器スキル・魔法スキル・「〜〜アイ」の他に何があるのか教えてもらえると助かる
武器と突撃で違う場合もあるし針に専用モーションが付く場合も有る
武器系(単体・全体)、突撃系(単体・全体)、目系、針系、
ブレス系、爪系、噛み付き系、魔法系。
悪魔によってモーションも継承の可否も違うから
何を入れればいいとか一概に言えない。
まあ武器系と突撃系は大抵同じ。アングルが違ったりするけど。
羽と針も同じことが多い。目とブレスが同じこともある。
武器系全体は武器モーション、突撃系全体は魔法モーションだぞ大抵
実用じゃなくイメージ重視というなら
どうしてみんなサキュバスたんの静天の契りを無視するんだよぅ…
こんなハァハァな名前のスキルは中々無いっつうに
>>368 俺のサキュバスタンが、どこの馬の骨ともわからん行きずりの悪魔と契るとか・・・し、仕込んで来る!
静天→せいてん→晴天 みたいなイメージがあるからかも試練
ヴぁるたんの英雄狩りはもうすこし別な名称思い浮かばなかったのかねぇ
>>368 サキュバスに関しては、いつでもドコでも誰とでも、だろうからあんまし似つかわしく
無い気がする。
やっぱり誘惑とか挑発とかのがイイんじゃないかな。
静天の契りが似合うとしたら、紆余曲折を経て結ばれたキャラとかじゃね?
>>372 待て待てwその書き方じゃサキュバスが痴女みたいだろw
夢魔なんだからTPOぐらいはわきまえてるだろう
リリム、スカアハ、バフォメットなどが習得するのを見ても分かるとおり
静天の契りは「夜の女」のイメージでしょ
月の無い夜に殿方の寝所に忍び込んでムフフな事をするという
ヽ人__人/
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> そ <
,.へ <. | >
‐────┬┐ \ _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__ > な <
___,,,...-‐''"| | \ ,. '" !ヘ/::/<. の >
 ̄7 | |  ̄ / ハ, __i i:::::>! > か <
i | |  ̄ / /'! ハ /!二_ハ i´ | < | >
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| | | | i i イ「ハ !__,リ ノ | /| ⌒Y⌒Y⌒
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 ̄ ̄ ̄__/___ ハ /ヘ__/// ヽ,:::::::::| |
ニ二二i -二ニ---、. ,. '⌒ヽ,r‐''"´ ̄ト、::::::/ !::::::::| |
________________ンー|.|""""`ユ ヽノ「´  ̄ `ヽ:::! ,〈:::::::::| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ `ヽ /:::::::::| |
>バフォメット
待て待て待て待て
思わず「そうかだからスカアハは弟子と静天の契りするのか」とか納得しちゃったじゃないか
>>
殿方の寝所に忍び込むジコクテン
や ら な い か
コウモクテン「ウホッ、いい四天王」
四人で丸くなってにゅっぷにゅっぷ
>>374 夢魔だからこそだろ。
あくまで自分の解釈ではあるが。
夢魔ってのは、人間の欲望が形を成した魔物じゃないか?
人間の欲望がTPOをわきまえているハズがないだろ。
イイ女とHしたいというのは男なら誰でも持っている欲望。
だから夢魔が現れるワケだし。
聖人君子になればなるほど、普段はそーゆー欲望を抑えていたりするから、
いきなりムラムラとしてしまったりもするだろうからね。
そのムラムラこそが夢魔そのものでしょ。(キリストが修行中に襲われた
コトもあるし。)
サキュバスは同じ形をしてないと思うぞ。
人によって上戸綾似だったり、キャメロン・ディアス似だったり、谷亮子似だったり
するんじゃないかな。
だから、サキュバスは、いつでもドコでも誰とでも、が基本だと思う。
つか、夢魔がわきまえているであろうTPOって何さ?
”静天の契り”ってのは、「夜の女」のイメージじゃなくて”契約を結び力を貸す者”
のイメージではないかな。
てゆーか、サキュバスはデフォじゃ静天の契りを習得しないだろ。
静天の契り習得者
スカアハ セイテンタイセイ ジコクテン フウキ ヨモツイクサ
バフォメット リリム
夜の女のイメージで習得するのはリリムぐらいしかおらんのではないか?
これだって、契約を結び従者として契約者を振り回すイメージではないかと。
契り=性交じゃなくて、契り=約束 契約 絆というフツーの意味で取るべきでは
ないかと。
…他人の仲魔のネタスキルそんな長文で否定しなくてもよくね?
アホラス
ただ谷亮子だけはないな
>人間の欲望がTPOをわきまえているはず無いだろ
自分がそうだからって他のみんなやサキュバスたんもそうだと思うのはどうかと思う
って言うか、わきまえようよ
サキュバスひとりでこんだけ盛り上がるとは…ゴクリ
恐ろしい女だぜ
バフォメットさんは両性神ですよ
魔界のしらべをティタかオベロンに覚えさせようと思うんだが、
お前らならどっちにつける?
ティターンの方。
>>390 優先順位はティターン=オベロン>ティター二ア
ティターン了解。お前らレスありがとう
コトワリ戦はおろか閣下戦でも妖精ティタ様使ってる猛者はいるかい?
ティタ様って結構ありがちなメンバーじゃね?
特別閣下戦向きの仕様でもないが、愛があれば十分使える
ハマ、呪殺無効、そして魔法に強いだからね
一週目では精神無効つけてタルラクカジャもたせて補助専にしてたな
攻撃技はショックと零度だけで十分
閣下に常世も愛嬌のうちだしな
そこは常世じゃなくメディアラハンだろjk
と言うレスが欲しいのか いやしんぼめ
普通に最終メンバーだったな>ティターニア
ショックウェーブ 物理反射
竜巻 精神無効
電撃高揚 ランダマイザ
衝撃高揚 常世の祈り
うろ覚えだがこんなスキル構成だったとおも
俺は毎回吸血入れる
理由は吸って欲しいから
うちの嫁は、挑発・気合・貫通・九十九針装備のLv240で
閣下戦では切込み隊長
閣下に挑発かますとはやるのう。
>>390のおかげでレス高揚したなww
ただ誰か、ティターンのスキル晒せよww
うちのティタ様
ギロチン デスバ
挑発 フォッグ
貫通 ペトラアイ
気合 デスカン
はっきり言って面白みは無いが
口と目のモーションカッコヨロス
流れぶった切るが、パーティ自慢
ピクシーLV38
コンセプトは 「マスコット兼チアガール」
タルカジャ・スクカジャ
マカカジャ・デクンダ
ヘルズアイ・麻痺針
物理吸収・吸血
・ヘルズアイ→天使を投げキッスでバッタバッタと打ち落とす
・麻痺針→針のモーションが可愛い!神経弱点の敵にも有効
・皆を応援する意味でカジャ系とデクンダ。
・体力不足を物理吸収で補う。
・吸血で連れ回しやすく。
ネコマタLV40
コンセプトは 「ディスコにいるネコマタの本気モード」
アイアンクロウ・吸血
電撃吸収・貫通
衝撃高揚・真空刄
全体攻撃・気合い
・真空刄はセンリが衝撃系を覚えるのとカマイタチをイメージして。
・衝撃高揚で燃費アップ
・アイアンクロウはひっかきの強化版のイメージ。
・アイアンクロウの能力を最大限にする為に気合いと貫通。
・素早く相手を全体攻撃!のイメージ。
・史実で人の血を吸う化け猫とあるから
色々作り直したが、
イメージと実用結構満たせてる感じ。
あと1人、誰にしよう・・・
>>406 そのネコマタ、うちのにゃんこにかなり近いな
ただうちのは吸血の変わりにテンタラフー入れてる
もう一人はリリムかサキュバスで決まりだろうw
なら残りはリリムにして、エロスを感じさせるパーティーでいこうぜ
終盤はクイーンメイブ、センリ、リリスの刺激あふれる面子に変化させて戦力とやる気UP!
(´・ω・`)・・・
ヴァルキリーにフォッグブレス入れてみたが、馬がブレス吹くんだね・・・
見たこと無いモーションは新鮮で楽しいね
>>409 ベリスとエリゴールもそうだよ
目スキルも馬の目から
魔人は自分で吐くけどw
雄たけびとかも馬っだね
ヴァルキリーはスキル選びが面白いキャラだと思ってる
>>410 あの辺共通だったのかぁ
ベリスとかまだ作ったことないんよね
騎乗PTでも作ってみよかな
初めてトウテツをパーティに入れてみたら、なんと愛らしい動きをするんだw
かっこいい魔神とかばかり使ってたが、カワイイのも良いな
可愛さだけならウチのkシチも負けてないぜ 弱いけど
ゲンブのブレスも尻尾のヘビからだなw
ノズチは鼻からだけどw
>>415 それを聞いてノズチを仕込みたくなったw
IMAGINEやネタMADでのノズチの愛されっぷりは異常
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/08(水) 10:56:12 ID:kMIF3mkIO
ミズチありさ
武器らしいものもってないのに武器スキルおぼえれちゃうのとかいないかな?
人修羅
ホクトセイクンが持ってる杓が一番武器っぽくないかも
ゾウチョウテンに一票
仲間名鑑たちよみしてきたが
ネットのイマジンだとインキュバスは武器スキル可能なんだけどな
真3はだめみたいだな
ルックスだけなら剣が飛び出してくるとは想像しづらいフラロウス
デスバの猛威があるからみんな知ってるんだけどね
フラ猫のデスバかっこいい。
トウテツって邪神のわりに弱いイメージというか…今ひとつピンと来ない…。
トウコツもセットならなぁ
専用スキルで「丸呑み」でもあればもっと・・・
雄叫びへのスキル変化無理なんかと思ってたら
ランク6で雄叫びあるのか
おねだり、吸血、肉体の解放、セクシーアイ、
マリンカリン、誘惑、わがまま、貫通
こんな女悪魔作れんかな?
>>427 作れんじゃね?
変化狙いになると思うが
>>424 でもトウテツは中々質のいい悪魔だぜ
上下が特殊合体に挟まれてるからお手軽に作れる上、弱点は魔力のみ、スキルは地味に良質
メギドあるからどこでも戦えるし、吸血でガス欠の心配なし、ヤバい時は借金で戦闘回避
仮にも邪神ゆえ強キャラへのステップとして良い合体材料になる
この邪神らしからぬ、強くはないけどそこそこ使える地味なGJさががたまらなく可愛い
>>427 サキュバスはわがまま・セクシーアイ・吸血持ってるし
カハクはわがまま・おねだり・セクシーアイ持ってるから
野良をナンパして不足分を御霊で貼り付けて
レベル上げてスキル覚えれば完成。
もしくは、サティがおねだり・セクシーアイ・肉体の開放持ってるから
それ以外を継承させればよし。変化させてパールヴァティでもおk。
>>427 リリムにおねだり、マリンカリン、誘惑、わがまま、貫通を御霊貼して
リリスに変異、肉体の解放、吸血覚えてラクンダ上書きでもおk
>>427が肉体の解放とセクシーアイを持つスライムに涙する事のないよう祈る
男悪魔にエロスキル持たせようと頑張ってみたことがある。
一度は挫折したけど、またトライしてみたくなったw
だれに・・・が問題だな
つ ロキ
つパズス
つオニ
つマタドール
つクー・フーリン
つだいそうじょう
>>427 そこまでこだわって何で最後に貫通が入ってるんだ?
貫通はその女悪魔を襲う設定の男悪魔に入れるんだ
サカハギ
そこでふたなりですよ
>>437 悪戯
誘拐
脅し
肉体の解放
地獄突き
貫通
ヘルズアイ
トラフーリ
こんな感じか?
最後w 逃げんのかよwww
貫通した後ヘルズアイかますのはどういう意図の行為だ?
目で殺すとか?
死人に口なし&逃亡に決まってるじゃまいか。
つまり強姦殺人ですか、鬼畜ですね
>>429 でも真3の邪神って全般的にそんな感じじゃね?
初プレイのときはバフォやパズスに助けられた記憶が
トウテツは攻撃を受けた時に引っ繰り返って足バタバタさせてるのが可愛い
真Vでは
邪神→仕込みとかがしやすく強い
魔王→クセはあるが、仕込み終えれば耐性とか特典とかで邪神よりも強い
そんなイメージが強い
>>447 すごく分かるw
初めて戦闘に出してメギドさせた時は吹いたわ、可愛くて
そして魔人→チートなわけだが
魔人は強いけどドクロばっかりだから使う気しないんだよな
大半は生贄合体もできないし
イケニエ合体できないからお手軽に強く出来ない
役に立つのは1週目だけ
だが鍛えれば究極的に最強なわけで、その辺のジレンマが良いのだよ
寺ソてレベル255だと一発のダメージどんぐらい?、つーかそんな猛者は居ないか
>>452 耐性が良いだけでそこまで言うほどじゃないでしょ
>>453 610〜620位。通常攻撃より僅かに低い。
だけでって
その耐性が非常に有効なんでしょ、プレスターンなんだから
魔人を特別視し過ぎってことだよ
ここ数日試行錯誤してた引き咬みガキがやっとでけた。
ヒャッホウ
スキル揃えた仲魔は便利だね
おいらも口スキル7種イヌガミつくってみたよ
残り1個は変化汎用性高い噛み付きかマカミにしてリカームかなぁ
>>455 通常攻撃より低いのね、2HITがあるからまだいいか
魔人は使えるけど今一つ…つまんないよね。メタトロンやミカエルも…なんか萌えない。
魔神モトって魔法放つ時カッコいいよね。メキドラオンのイメージ強くて、お気に入り。
魔王ね
無印で高レベル帯では数少ないバッステ耐性持ちで
常世係りとして世話になった
モトは無印では5属性無効以上継承で貴重な全耐性になれたからね。
ペイルライダーの微妙な使えなさをたまには思い出してあげてください><
ペイルライダーはロアがいないと…
ペストクロップさえ我慢すれば全スキル自由にできる唯一の魔人じゃないか
俺はレベル255まで育てたYO!
ペストは適当にぶっ放しても
メギドぐらいの威力があるから侮れない。
俺も青騎士愛用してるが毒針は毎回大量
に買い付けてるよ。
マダ・ユルング編成がキタときが最高のひと時。
俺アバドンの毒ガスブレスと青白のペストをセット起用してる。
元ネタはもちろん聖書。