ググってみたら下がらないみたいだ
えがった
有効度を最悪にして会話すると楽しいメッセージが結構あるから、そんなに気にすることはないと思うよ
また有効度最高の状態での関西人と会話も面白いメッセージがかなりある
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/10(金) 23:17:33 ID:P40Vu6aJ0
忠実度は狡猾と友愛以外はジードに食べさせちゃえば問題ないよ
忠誠度は2あれば早々困ることはない
サマナーとかは解析して全会話抽出とか無いですよね。
サマナーのヴァイスシステムそのままに
プレスターンになったらえらい目に遭いそうだな
まあP3の仲間は作戦変更と△でほぼ自在に動かせるけど
シミュレーションとか苦手な頭が余りよくない人は結構苦労するらしいが
んだな
たしかにほったらかしだと頭悪いが
ちゃんと作戦でどういう行動するか把握して
オートやらとの切り替えをちゃんとしてれば
特に困ることはないな、ゆかりがイマイチ全体回復を
使ってくれないが、大事な刻の回復なんて
主人公とかがやるもんだし
ってここ何スレだっけ
「どくのひかり」について疑問が
追加の毒は相性で無効化できる?毒は魔力相性とか別なものになるの?
初代デビサマSS版買いました
これは、やっと言う事聞いた仲魔に萌えるゲームですか?
それとも言う事聞かない仲魔に「はやくディアしろよ!」とか
「だからムドきかねぇって!」ってつっこみいれるゲームですか?
ドラクエのクリフトを思い出すゲームです
やめて、リカームドラやめて!
VICE=悪意(悪魔の意思)を見抜いて的確な指示を出し、戦闘に勝利しながらストーリーを追うゲームです。
しかしヴァイスというとオウガのあいつを思い出す
俺、子安
>>961 検証した人いなさそうだから耐性防具付け替えて喰らってみるしかないんじゃない?
そう言えばデビサマってポイズマないのか。いま気付いた。
俺なんかチキンライス見るたびにドラマを思い出す
北ネエ喰い方するんだよなぁあのデブ
深夜帯だったせいか妙に艶っぽいシーンも多かったはずだが
俺もあのデヴが一番印象に残ってるorz
俺は最後の方しかみてなかったorz
ビシュヌが大した事なかったことにがっかり
俺は序盤で見るのやめたw
演技はともかくレイが可愛いから最期まで見た
ってか今で言うところのニートの身分であんな美人世話女房がいるなんて……
>>962 物欲ならとっとと物貢ぐ、ほかの性格ならダンジョン入り口で性格に見合った指示出して忠誠あげる
たいした手間じゃないし、それやってから本格的にダンジョン探求すればいいよ
つれあい型なら矢来区の下水道あたりで
ディフェンス指示だしてオートしとけば勝手に上がるよ
忠誠度低いうちは無視して攻撃とかされるから
ちょこちょこ見ながら別のことしとけばいい
性格や位置にもよるがな
命令限界の一つ手前の命令してればどんな奴でも大抵言う事きく。
ところで次スレどこだ?
もうそんな時期か、立ててきます
駄目だったらすまそ
ぶっちゃけていうと忠誠度システムは失敗だったな・・・悪魔の能力自体があがるわけじゃないから
結局次の合体要員となって忠誠度の意味があまりなかった、要は使い捨て悪魔たち・・・
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/17(金) 20:34:15 ID:p8Q4g5zo0
俺は好きだったけどなぁ。
ツンからデレに移行するとこがタマラン。
ノクタンにも搭載して欲しかったぐらい。
連れ合いとレベル差タイプは、まず戦力にならんしな
仲魔が命令無視する事を前提にしたバランスのユルさがあったからいんじゃね?
ハッカーズでは逆に、忠誠度が無意味になった代わりに戦闘バランスが魔法偏重になって、
PSP版サマナーでは両者の中間をとって丁度良くなった訳だし。
>>982 モト劇場がさらにひどいことになるわけですね。
剣悪魔合体に『忠誠度MAXの聖獣アピスが必要』とか無くてよかったな
アピスってホントどうでもいい時にリカームドラ使いたがる奴だっけ?
>>986 移動中の魔法などでMP使い切らせておけばまあ何とかなるかも
そうなると今度は自爆・肉弾が使えるつれあい型悪魔の忠誠度が大変だと言うことか・・・いたっけ?
鬼神ティールがおる。
性格が気短で「さんげ」をもってるから速攻で自爆しやがるぞw
なんでデビサマのVICEシステムって理解されないんだろうな
忠誠度なんて2あれば十分だというのに
だよな。Goがボイコットされなければ十分戦力。
Deffence・Offenceまで聞いてくれたら言うことなし。
上の自爆系仲魔みたいにネタにしかならん奴も少数居るがなw
if...までの仲魔が細かい事まで命令は遵守して当然というシステムだったから
発売当初は面食らって拒否反応が出たのもわかるが・・・。
>自爆系仲魔みたいにネタにしかならん奴も少数居るがなw
そいつらに限らず、性格・所持技能・パラメータの組み合わせが悪い悪魔については
「最初から作らない、使わない」という判断をすればいいだけなんだよね。
別に強制加入+入れ替え不可とかじゃないんだからさ
GOで役に立たない奴はいくらご大層な悪魔だろうが基本ハズレとして考える。
それだけのことなんだけどな
充分理解されてるだろ、VICEは糞システムだって
(デビルサマナーが糞だとは言ってないからな)
VICEが糞とか、サマナーが糞とか・・・ゲームシステム云々するなら
まずみんなでRONDEを再プレイしようZE!
>「最初から作らない、使わない」という判断をすればいいだけなんだよね。
こんな選択させるくらいならいらねーよwwwその悪魔自体もいらねーってことだし、無駄じゃんw
命令に従わない仲間は直接攻撃しか期待できないんだよな。
FC版DQ4なんか、ライアンとアリーナはレギュラー確定だし。
余計なことをしなければトルネコも使える奴なのだが…
性格とか種族ごとに同じ学習AI共有してたら面白かったかもなとふと思った
普遍的無意識がドーノコーノとかの設定でってこれじゃペルソナか
FC1から「使える仲魔」「使えない仲魔」ってのはあったわけだから伝統だろ
使えない奴でも外見が気に入った、神話設定が好きだからって無理くり使うのもよし
使える仲魔だけ使って効率プレイするもよし
1000ならサマナー続編発売決定!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。