真1の冒頭の殺された同級生ってのもうちょっと掘り下げてほしかったな。
スルーもいいとこだろあれ
いろいろつっこみたくなるランキングだがペルソナだけみてもP3がP4の上とかありえねえだろ
真1の高校編やりたいな
あの三バカも軽子坂高校なんだっけ?
フォークダンスDE軽子坂
お前らのアバチュの評価はどんなもんなの?
プレスターンバトルの集大成
全体としてみれば好きだが、マントラシステムはつまらん
キャラが喰った悪魔の種族、所持スキル辺りが、
戦闘後に習得するスキルに影響するようなゲームなら最高だったかな
あと「○○ブレイク」頼りの戦闘システムよりも、3みたいに
パーティー全体の耐性を調整する方が好みなんで、
喰った敵の影響で自分たちの耐性タイプも変わったほうが面白かったと思う
でもまあ2のリンゲージのシステムは大好き
シナリオも1は割と良いと思う
2はごめんなさい
>>954 ジョベンバ?
高校同じとは初めて聞いた。
そんな設定はない
同じ高校だったらフツオを見かけた八幡先生が
あんな言い方しないだろ
メガテンシリーズの世界観とか各シリーズの繋がりをまとめたサイトってない?
真・Iの冒頭に
「ザ・ヒーローくん。
ころされたの どうきゅうせいらしいの。
わたしこわいわ。」
という女子高生がいるが、制服が軽高のものとは違うしな。
ザ・ヒーローが殺されたように見えた
違う高校の知り合いかもしれないだろ
中学の同級生だな
968 :
947:2008/09/25(木) 08:55:56 ID:ylDC368/O
>>967 あれあれ?PS版パケ裏からのコピペだったんだけど
パケ裏自体が誤植だったorz
またファミ痛か
か弱いチャーリーと脳筋のレイコ
そろそろ真Uをピコピコ始めようかと思いますが
パラはコレに振っとけ!ってあったりしますか?
>>971 アレフの魔と知は10以上にしとけ
いやマジで
>>972 早速どうも♪
そんなでいんですか
んじゃサクサクッとクリアするかな
スーファミ死んで真2できない俺涙目
真1をやろうと思うのだけど、SFC、PS、GBAどの機種でやるのがいいとかある?
>>975 >>402とか見るといい
SFC版は途中でデータが消えても知んないよ
後で真Uをヤル気ならPS版はいろいろ大変
その後ifまでヤル気ならGBA版では揃わない
>>975 魔王マンセー派ならメガドライブ版・・・かな?
新品のNINE買ったが肝心のXBOXがない
SFC版は電池交換すりゃイイだろう。
データ消失が頻繁に起こり出したらやれ。
ドラクエ3だって冒険の書消えまくったしな
スーファミではあんまり消えなくなってたよな
SFC版は2つしかセーブできない時点で論外でしょ
アリアンロッドがWikipediaにないんだが
別名とかあるの?
アリアンフロッド ペルソナ
アリアンロッド 真・女神転生2
アリアンロッド 真・女神転生if
ちなみに
クー・フーリン 真・女神転生if
クー・フーリン デビルサマナー
クーフー・リン 真・女神転生
クーフー・リン 真・女神転生2
クーフーリン FC版1と2と旧約
>>983 もう一個買えばイイじゃない!
ロマサガ1と3なんか、主人公が8人いるから何個か買うんだぜ
>>985 シーフードドリアのシーフーって何?ってスレタイを思い出した
ウルトラマンコスモスのスモスって何?
ウルトラ・マンコス・モスだろ?
さて、
埋めるか?
ワッショイ
ビュル
悪魔を一体貸してくれたら埋めてあげるよ
じゃあ、ピシャーチャをやるよ
カッコイイ中ボス戦曲をバックに、
キョウジスペシャルを喰らった可哀想なコだ
あれ?てか次スレ立ってない?
agiiiiiiiiiiiiii
タイトルなにもひねれないけど
とりあえず立ててくる
■真・女神転生■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/im1.html ・199X年。悪魔が出現する世紀末の東京をサバイバルするRPG。
・地上は俯瞰2D、街やダンジョンは主観3D。都庁や東京タワーもダンジョンとして登場。
・遭遇する悪魔を会話で「仲魔」にし、自由に6人パーティーを編成できる。
・仲魔同士の「悪魔合体」でより強い悪魔を作り出せる。(魔法継承や成長要素は無し)
・難易度は比較的易しいが、エンカウント率は高い。(PS版のNORMALモードでは改善)
<PS版>
・BGMの再録、背景の描き直し等のリニューアルがされている。
・漢字、アナライズ容量up、中断セーブの追加、操作系の改良、難易度選択などで遊びやすくなった。
・ロードは速く、移動にダッシュが追加されたことで快適。 (真1、真2、if共通)
■真・女神転生II■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/im2.html ・20XX年、メシア教によって完成した理想世界「TOKYOミレニアム」の闘技場戦士ホークが主人公。
「真・女神転生1」から続く神と悪魔の戦いのシナリオの完結編にあたる。
・この作品から悪魔の魔法が合体で継承されるようになった。
・剣×2合体や剣×2+悪魔合体など、剣合体がパワーアップ。
・バグが多い。特にPS版は「ドミ」の名前で祭りにすらなった。(後に修正版と交換)
修正版の見分け方→
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4099/domi.html ・その他システム、難易度選択など変更点は基本的に真・1に準ずる。
■真・女神転生if…■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/if/index.html ・学園を舞台にした外伝シナリオ。主人公は男と女から選択可能。
・「軽子坂高校」を悪魔召喚プログラムを使い魔界に落とした「ハザマ」を倒すのが目的。
・3Dダンジョンのみで構成され、2Dマップは無い。
・3人から選択するパートナーによってシナリオが微妙に変化。クリア後はもう1つのシナリオも。
・悪魔が「ガーディアン」として憑依することで能力が変化。パートナーはガーディアンの魔法を習得。
死んでもガーディアンが入れ替わり、スタート地点に戻されるだけでゲームオーバーがない。
・その他のシステムは基本的に真・2に準じる。ロードも速く快適。
・PS版はアトラスゲームのセーブデータによるボーナスやEASYモード、新BGMを追加。
■真・女神転生NINE■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/xbox/nine/index.html ・202X年。核で崩壊した東京と、90年代を再現したサイバースペースが舞台。主人公は男と女から選択可能。
・3Dダンジョンなし、後方視点の通路。
・戦闘は基本的に自動戦闘だが流れが速いため何をやっているか分かり辛い。
・経験値の概念なし、LVアップは宝石や各章の進み具合で決まる。
・新しく陣取り合戦(リアルタイムシミュレーション戦闘)があり、好き嫌いの分かれるところ。
・悪魔の総数は180種程度。悪魔がフルポリゴンになった。
・オンライン版中止により中途半端の感は拭えない。
・Xbox360は非対応(旧Xbox専用)
■真・女神転生III-NOCTURNE■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/ ■真・女神転生III-NOCTURNEマニアクス■
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/ ・200X年、「東京受胎」により魔界と化した東京が舞台。
・戦闘・ダンジョンともにフルポリゴンの客観3D(2周目以降はSELで主観モードに変更可)
・戦闘は弱点を突くと行動回数が増える「プレスターンバトル」を採用し戦略性が高い。
・武器や防具は無く、「マガタマ」の装備によりパラメータや防御相性、取得スキルが変化。
・ロードは速く、戦闘も快適。セーブポイントも要所要所に設置されている。
・仲魔は経験値でレベルアップし、スキル継承や変化など育成の自由度が高い。悪魔との交渉は薄い。
・戦闘の難易度は高い。(マニアクスでは初心者向けのNORMALモードを追加)
・「マニアクス」は新シナリオ、新エンディング、各種ボス、難易度選択などを追加した完全版。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。