【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 45

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203名無しさん@お腹いっぱい。
文字起こしもきたね


58 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2008/08/28(木) 12:55:43 ID:2UPXLEg80
ファミ通箱インアン雑感インプレッション 
ム=ムネタツ か=かとう ノ=ノリック ア=アッキー
か「このゲームどうしたいいかわからないことが多くない?」
ノ「プレイしている時間の1/3くらいが詰まってダンジョン内をうろうろしてるって・・某所では2時間悩んだ」
か「俺は3時間」
ム「でもわかったんでしょ?」
ノ「まぁなんとか・・」
ム「達成したときのうれしさはなかったの?」
か「こんちくしょー!と思いながら達成感はまぁ・・・・」
ム「ほら!そこが絶妙なバランスなんじゃない!」
か「いやー、でもわかんないときは超イライラする」
ノ「未知の大陸での冒険をプレイヤー自身がヒントを集めていく古のRPGに近い感じ」
か「たしかに。FCやSFCのRPG思い出したよ。FC版DQ2にちかい」
ノ「ラゴスの暗闇の壁、そんなのわかんねーよ!みたいな」
ム「そこまで意地悪じゃないと思うけど探求することに喜びを見出さないと。「この謎がわからない」という感覚
を楽しめるかどうかがポイントかなあ」
ア「このゲーム独特のシステムを使って謎を解くまで時間がかかることがありますからね」
ム「そういうときはセーブしてさっさと寝る!」
ノ「俺たちがヌルゲーマーだからかも?」
か「ありえる(笑)お話的にはどう?」
ム「盛り上がると後が気になってしょうがない感じ。主人公もストーリーを進めるといい感じになってくる」
ア「たしかに」
か「最初牢獄から逃げたくないって言ったときは笑った」
ム「そんな待ったりした情けない系の主人公だけど・・!」
か「プレイヤーの気持ちを代弁してくれたりそういうところは感情移入しちゃう」
ム「なんだ、ハマってるんじゃない(笑)」
か「ストーリーは気になっている。カペル以外のキャラもいいし。
でももうゲームを進めるのはまた今度でいいかな・・・」
ア「もったいない!これからキャラも増えたりコネクトしたり〜(8行省略)」
か「むむ、確かに楽しそうだなぁ。もう少しがんばってみる」
ム「バトルはどう?」
ノ「アクション要素が強いけどそんなに難しくない」
か「そう?俺は結構死んだ。瀕死でアイテム使おうとしてメニュー開いたときに死亡とか」
ア「パーティメンバーが勝手に回復や蘇生してくれるのは感動」
ア「ストーリーを追うだけなら戦闘では詰まらないはず。ボーナスやアイテムクリエイションとかやりこみがいがある」
ム「アイテムクリエイションは楽しいけどアイテム自体を使うことがない」
ア「せっかく3Dなのにいけない場所が多いのが残念。少し高いところから飛び降りるだけなのに
わざわざ回り道したりとか」
か「この子達、戦闘は強いのにジャンプできないからね(笑)」
ア「移動してマップを埋めていく作業が楽しいけど視界が狭く埋まっていく範囲も狭くおかげでぐるぐる顔を左右に振ってしまい3D酔いしました」
ム「まぁ慣れですよ・・・」
か「キャラがアップになったときの顔が怖い。洋風テイスト?」
ム「まぁ慣れですよ・・・」
ノ「では次はトクヒューマンを」

おわり

ムネタツ9「戦闘アクションが気持ちいい。アクションが苦手なら連打だけでもいい
チュートリアルが丁寧。すべてにおいて作りこまれている。実機シーンがムービーシーンの
ように見えるのは360がすごすぎるせい?」

ぜんじ8「和製RPGをいえばストレスなく遊べる印象があるがこの作品は少しタイプが違う
いろいろな場所に壁がありそれを乗り越える達成感を感じる仕上がり。迷う場面が多々あるので
注意が必要。アクションゲームといってもいいゲームの流れ。ややとがったゲーム性を受け入れられるなら
楽しめる」