Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ269th.key

このエントリーをはてなブックマークに追加
939名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 02:02:16 ID:1t6CSuZTO
>>933
糞魔人に好き勝手シナリオやらせるとひどい出来になるようだから
しっかり手綱を握っておかなかった野村も悪いっちゃ悪い

最近だとスマブラXでも糞プロット作ってディレクターに迷惑かけたらしいな糞魔人
940名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 02:34:45 ID:XcAbIMivO
>>927
シャンユー、シグバールに始末されちゃったしな…
ストームライダーもソラに瞬殺されたし
941名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 03:13:55 ID:UZJHIlwT0
秋山渡辺だったら機関とヴィランズの関係とか
すっごい面白くしてくれそうだなw
942名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 05:13:02 ID:QNET6igjO
糞魔神どこに行っても評判悪いな

BbSのシナリオは渡部、ヴェルサスXIIIの演出は秋山だからコッチの二つに期待だ
943名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 10:10:53 ID:R9XjrRvVO
1の戦闘の方が好きって人はいないの?
2のは攻撃のエフェクトが派手すぎというか豪華すぎて、不良になったみたい
敵だって1より弱いし
もちろん2の戦闘も面白いけど
944名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 10:11:24 ID:Uvobb1Cs0
1はあれだ

これでハートレス全部倒し終わったなと思ったら思わぬ場所で不意に沸くから面白い
945名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 10:19:50 ID:MQwILXG50
1はなぁ…
戦闘が単調なんだよな、某LOMみたいな
それはそれで良いのかもしれんが
でもボス倒したあとのスローモーションで変なポーズ決めて楽しんでた
946名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 11:29:39 ID:G2zzyxvl0
>>945
俺もスローモーションで魔法撃ってたわ
2とRe:COMでは無くなってたけどあの演出も好きだ

947名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 11:56:09 ID:ovm2LiER0
9月30日(火)に全国のコンビニでうまい棒を買い占めようというコピペです。
この日以降は買わないようにして、コンビニを驚かす予定です。
更に突然売れた事を記念して製造会社(やおきん)が、この日をうまい棒の日に制定する事を目論む予定です。
方法は単にコンビニでうまい棒を買えばいいだけ!!!9月30日はコンビニへ
※このコピペをできるだけたくさんのスレに張ってください。
全国規模で行いたいのでぜひご協力お願いします。
948名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 14:35:16 ID:q39FDd8J0
携帯の買い替えを考えているんだけど、
コーデッドってまだ対応機種不明のままなんだっけ?
判明しているのはDOCOMOって事だけだよね。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 14:42:49 ID:aj6xjBQjP
戦闘は明らか2のほうが面白いな
950名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 16:34:09 ID:gtN3q6im0
>>948
そうっだたな 後、次スレ立てるべきか?
951名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 16:42:21 ID:4YSNDULy0
>>948
ttp://i200.photobucket.com/albums/aa201/_kuraudo_/scan7.jpg
DoCoMoの703iと903i以降に対応予定。
952948:2008/09/07(日) 17:09:20 ID:q39FDd8J0
>>951
お、ありがとう。703i、903i以降か。
ちょっと検討してくる。

>>950 スレ立てよろー。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 17:11:03 ID:YA5gPh+s0
この速度なら次スレは980くらいでもいいんじゃないかと思うが
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 17:39:36 ID:gtN3q6im0
じゃ次スレ立ててきます。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 17:59:49 ID:gtN3q6im0
新スレは、規制かかってるんで無理でした。誰かお願いします。
■公式サイト
スクウェアエニックス
ttp://www.square-enix.co.jp/kingdom/
ディズニー
ttp://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/

・KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年3月28日
・KINGDOM HEARTS FAINAL MIX(キングダムハーツ ファイナルミックス)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年12月26日
・KINGDOM HEARTS CHAIN of MEMORIES(キングダムハーツ チェインオブメモリーズ)
対応機種:GBA ジャンル:アクションRPG 発売日:2004年11月11日
・KINGDOM HEARTS II(キングダムハーツ ツー)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2005年12月22日
・KINGDOM HEARTS II FAINAL MIX +(PS2)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2007年3月29日

・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダムハーツ バースバイスリープ)
対応機種:PSP ジャンル:アクションRPG 発売日:2009年発売予定
・KINGDOM HEARTS 358/2 Days(キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズ オーバーツー)
対応機種:NDS ジャンル:アクションRPG 発売日:今冬発売予定
・KINGDOM HEARTS coded(キングダムハーツ コーデッド)
対応機種:Mobile Phone ジャンル:アクションRPG 配信日:今冬配信予定

・アルティマニアシリーズ
KH増補改訂版、COM、α、KH2、KH2FM+が発売中。
ttp://www.bent.co.jp/index.htm

※基本的にsage進行。
※次スレは>>950が立てる。

■前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ269th.key
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1218007460/
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 18:32:26 ID:zLflaV8k0
>>943
回避とかの関係で、デカブツ相手の戦闘は完全にルーチンワーク状態だから
それに関しては1は微妙。あと、カメラが寄ってる分爽快感はあるんだが、死角が
多いのはちょっとな

まぁ、2のラスボス戦でソラとリクで〆たのは、ソラの冒険譚として今回〆るなら
有りなんじゃね。次もこんな感じだと明らかに拙いが
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 18:46:56 ID:UZJHIlwT0
ああ
牛ゼムナスはリクと二人もアリだと思う
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 18:58:25 ID:zLflaV8k0
にしても、半端なキングダムハーツと合体した時よりかは普通に自分の力で
戦った方が遥かにマシだったな
お決まりではあるが
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 19:25:35 ID:G2zzyxvl0
テンプレ案

Q.1のカメラ糞・2のマップ糞
A.1はシナリオとマップ、Re:COMはギミック、2は戦闘システムのバランスが良い
 人それぞれ

Q.FFキャラいらなくね?
A.レオン達は馴染んでる
 クラウドも1とCOMでは馴染んでた
 人それぞれ 

Q.KH3…
A.その前に358とcodedとbbs
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 19:34:41 ID:L503GJx40
そんなテンプレ要らない
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 20:08:32 ID:1t6CSuZTO
>>955
そろそろFAINALなんて恥ずかしいスペルミス修正しといてくれよ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 20:15:07 ID:PHV3Gtaz0
立てようと思ったが無理だった。
次は270じゃなくて271だから立てる人は気をつけてね。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 20:24:16 ID:4N7lmcl00
クラウドが批判受けているのはストーリーと全く関係無い所でセフィロスと絡んでたからだろ
ゼアノートの実験体だったとか元もてあますの憑依体とかそういう設定で動かしたら
受け入れられてだ
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 21:49:08 ID:gtN3q6im0
■公式サイト
スクウェアエニックス
ttp://www.square-enix.co.jp/kingdom/
ディズニー
ttp://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/

・KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年3月28日
・KINGDOM HEARTS FINAL MIX(キングダムハーツ ファイナルミックス)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2002年12月26日
・KINGDOM HEARTS CHAIN of MEMORIES(キングダムハーツ チェインオブメモリーズ)
対応機種:GBA ジャンル:アクションRPG 発売日:2004年11月11日
・KINGDOM HEARTS II(キングダムハーツ ツー)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2005年12月22日
・KINGDOM HEARTS II FINAL MIX +(PS2)
対応機種:PS2 ジャンル:アクションRPG 発売日:2007年3月29日

・KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(キングダムハーツ バースバイスリープ)
対応機種:PSP ジャンル:アクションRPG 発売日:2009年発売予定
・KINGDOM HEARTS 358/2 Days(キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズ オーバーツー)
対応機種:NDS ジャンル:アクションRPG 発売日:今冬発売予定
・KINGDOM HEARTS coded(キングダムハーツ コーデッド)
対応機種:Mobile Phone ジャンル:アクションRPG 配信日:今冬配信予定

・アルティマニアシリーズ
KH増補改訂版、COM、α、KH2、KH2FM+が発売中。
ttp://www.bent.co.jp/index.htm

※基本的にsage進行。
※次スレは>>950が立てる。

■前スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ269th.key
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1218007460/
テンプレ修正したんで立てる人は、これ使って欲しいです。

>>962
270でいいんだよ。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 22:02:34 ID:ViK/feQ50
>>959
そんなテンプレいらない
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 22:15:07 ID:PHV3Gtaz0
>>964
え、どこもよくねえよ
269が2連続してんだよ?>>3を見ろ。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 01:36:58 ID:V0gLEr9j0
>>959
そんなテンプレいらない

>>906の書き方ならおkだが
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 16:27:37 ID:9rmuGTLY0
>>938
俺はロクサス戦で一度コントローラーを投げた

ついさっき、
セフィロスにふるぼっこされた
あまりの瞬殺にすがすがしい気分だった
挑戦する意欲がわかねぇw
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 16:33:16 ID:Hep5nRRH0
慣れるんだ
いざとなったらリフレガ連打でどうとでもなる
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:08:13 ID:l3pe1KXg0
俺は続編じゃ難易度上げて欲しい派だけど、一般的に見たら小数派なのかなぁ
2chで>>938みたいに言われるレベルなのか・・・

971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:10:02 ID:g2kCiYv/0
リフレク系、ガード、ドッヂとかをつけて戦ってればそのうち慣れてくる
でもロクサスはいやだ
スタート地点→ロクサスの場所までの距離がウザイ
せめてボスに負けたら「リトライ」したい…
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:12:03 ID:ODZyTAB40
コンティニュー地点がウザイ敵・イベント
ロクサス、オリンポス逃走、デミ後のハートレス連戦
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:15:29 ID:g2kCiYv/0
>>970
俺もあげて欲しい。マゾだから
でも単にHPとか攻撃力あげたからむずいぞ…とかじゃなく
敵の思考パターンを変えたり、避けにくい(防ぎにくい)技を使わせてほしい
無理な気がするが、KH的に
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:17:58 ID:II8PTPf50
難しくするとまた、文句言われてまた緩くする。永遠に続くわけなんですね。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:19:44 ID:ODZyTAB40
難易度高いか?FMはともかく無印は連打してるだけでも十分勝てるレベルだったと思うが
FMは北米版(外人は難易度高いの好き)が元だから難しいのは仕方ないし
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 17:35:54 ID:l3pe1KXg0
>>973>>975
ナカーマ
>>973
だよな。クリティカルとかのそういう難しさじゃなくて、敵の攻撃パターン、動き、読めない攻撃やらをもっと入れて欲しい
ギリギリじゃないとよけれない攻撃なんかを。どうせライトユーザーから文句言われるだろうから、
そこはモードで切り替えられるようにして・・・。
ディシディアじゃ、簡単なほうと難しいほうで、技の多さが違った。あれをもっと発展させたものにして欲しい
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:01:17 ID:PX7cR26b0
読めない攻撃をなんて望むのは
少数派であってほしい
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:29:44 ID:u33b951EO
自分はスタンダードセフィロスやスタンダードリミカも倒せない超ドヘタだけど
KHシリーズそのものが好きだからプレイしてる
正直あんまり難しい方向へ調整されたり
高難易度じゃないと見れないイベントやお楽しみ要素を付加されても困る
ディズニーに惹かれて買った人もいるわけだしね

KHシリーズはその辺のバランスは上手いと思うけどね。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:31:33 ID:A5kKsFWk0
正直、FMになる前のKH2は一体何処でどうすれば全滅出来るのかわからなかった
強いて言うならデミックス戦、時間切れで一回死にそうになったが、それ以外で死ねるようなボスが居ない

だが、ライトユーザーが居るのは仕方ないから、もう本編のボスは温くてもいいよ
FM+みたいに隠しボスやダンジョンとして入れといてくれればいい
それにすら文句付ける奴は無視していいと思う
または、やはり難易度変更でマップや敵の攻撃パターンが変わるってのを入れてくれよスクエニ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:22:20 ID:Hep5nRRH0
難易度のレベルとしてはプラウドの機関連中くらいが丁度でFA

理不尽なまでの全方位攻撃とかして来る訳でも無く適度に技術が必要な感じで、
いざとなったら下手な人でもゴリ押しで何とかなるくらいの
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:01:40 ID:j5kqJ+vs0
ザルディンやセフィロスで涙目になったのは俺だけなのか・・・・?
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:15:34 ID:aAz5ey5gP BE:813060746-2BP(80)
●でも使って次スレ立てようか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:22:11 ID:6PmlLu2KO
ザルディンはよく難しいって聞くが、本編の奴は死んだ事ねぇな
お助けミッキーの存在もクリアしたあとに知ったくらいだ

セフィロスは流石にレベル70くらいまで上げないと倒せなかったが、
こいつは仮にもFF7のラスボスなんだぞ?
その元ラスボスさえ、なんの対策も用意もない最初の挑戦で難無く倒せるような難易度だったら、もう本気でどうしようもねぇだろwww


つか次スレは…
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:38:34 ID:P2mwdeXmO
Uで涙目とか言ってる奴どんだけドンクサイんだよ
車の運転だけは絶対すんなよ、事故おこすから
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:52:34 ID:PX7cR26b0
なにいってんのコイツ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:21:04 ID:DUdCv8Re0
ゲームと実際の運転混同してる方がヤバイ
運転すんなよ、事故起こすから
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 22:41:41 ID:II8PTPf50
そろそろスレ立てるべきだと思うんだがだれかやってくれ。

あと重複がないようにしたいので立てるときは、宣言してね
988名無しさん@お腹いっぱい。
>>973
確かに硬いだけなのは駄目だな。
DMC3とかただの苦痛。