【Xbox360】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 48【SO4】
>>945 今からPS3版作ってたら1年〜1年半は待たなくちゃいけない。
イ・ヤ・ダ
作りにくいPS3を呪うんだな。
最近SO3DCを引っ張ってきてやったら、もっさりしすぎてて萎えた
思い出は美化されるのね
さんくす。乙です。
思い出補正は恐ろしいねw
でもそれだけゲームも進化してきてるということだね。
そして我々も肥えてきてしまってる。
>>938 SO3で開発者自らが移動手段は何か入れた方が良かったかも、と反省してたのに、
インアンじゃあの有り様だからな。反省してグスタフという乗りものを用意したのかもしれんが、ちっとも使えんし。
ラジ→VP2と仲間の空気さを指摘され、インアンでようやく学習したかと思えばやっぱり若干空気だし、
どうにもAAAは学習するということがあまり出来ない体質に思える。
まあそもそもSO3の移動はそんな苦でもなかったが。
>>954 俺普通に今でもSO3普通に楽しんでプレイ出来るんだがw
インアン面白かったけどAAAの独自エンジンとやらには不安を覚えるな
インアンのグラって箱の和RPGじゃ最低クラスだろう
SO4はどうなるのかね
ちなみにどれと比較してるのかな?
そして、どの技術を比べて最低クラスと言ってるのかな?
よければ教えて欲しい
ブルドラ、ロスオデ、ショパン、TOVなんかと比べてだよ
技術的なことはわからないが港の水の表現とか箱ならもっと凄いものが作れるのにしょぼかった
ザラの海岸線行ってみな
森の川を眺めてみな
>>960 それはいけないな、印象も一つの判断基準になるだろうけど。
語るならある程度の知識をもっていたほうがいいよ。(オレモ全然詳しくはないけどなw
キミの上げた作品の中だとインアンは明らかに上位に入るんだけれど
見た目だけであげているなら好みの要素も加わって俺が順番だしても
キミは納得できないだろうしねw
AAAの自作エンジンは単体で他のメーカーに売れるほどいい物だと思われる
(五反田の講習内容みたりして)
ってかインアンプレイして水面に反射する光や波の動きとか感心しだけどなw
ブルドラやTOVショパンなんかではこういう表現方法すらしてないしね。
テクスチャだけで頑張った感じだ。
いまさらだけどCMで確認できたもの
茨音
リザードソルジャー(敵)
SIGHT OUT !
?(クエスチョンマーク)
情報少ないな・・・
”SIGHT OUT”は視界外攻撃?
テイルズはヴェスペリアン
SOはスターオーシャンアン?
スターオシアンだろ
オーシャンアンとかオーシャニストってなんだよ
英語勉強し直してこい
星うみんちゅ
>>958 グラフィックのクオリティという意味で言ってるんなら、そんな事は無い。
フルシームレスでキャラ数も多ければ当然多少画質は落とさなきゃいけない、
それでもあのレベルを保ってる。
しかもローディングが速い。この点は個人的には非常に評価している。
ロスオデのように見た目だけ良くてもそれがゲームテンポを損ねるようでは駄目だ。
そんなグラフィックに価値は無いし評価もされない。
インアンに関してはレビュー見る限りではやっぱりフレームが落ちてアクション部分に
若干支障をきたすのがマイナス評価になってるようだ。
それと既出動画などでも言われてたがエフェクトが若干過剰な気はするね。
エフェクトは演出の花ではあるが、それで重くなるくらいなら少ない方が良い。
>>968 端折った部分補完してくれてありがとうw
ちなみに処理オチする部分はほんの一部。(稀な条件にて起こる
あとは、よく言われるHITストップ。
アブノーマルはスターオーシャンアンなのか?
その処理落ちもプレイ中はほとんど気にならなかったな。
そういうもんだと割り切ってプレイ出来た。
>>970 スマン意味がわからんw
SOのアンチかってこと?
俺は基本AAA信者だぞ。
インアンには期待しすぎたな、普通に楽しめるがAAAの作品としての
楽しみが皆無。
長文抗議文章を、現在認めておりますw
SO信者っていう意味じゃない? スターオーシャンアン
ヴェスペリアンを詳しくしらないけど
>>973 サンクス
スタオーシャーとかヴェスパーとかの方がかっこよくない?w
スターオーシャラーで
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 15:47:20 ID:Zkhte0X3O
サブタイトルが最後の希望か。
とらいえーすに言える事だなこれこけたら切るわ
ヴェスパーだとF91しか思い浮かばんw
SO4でやっちゃってくれたらアンチにならざるを得ないw
>>977 セシリーのパンたべたいお(^ω^)
インアンも技術部分ではかなり光るものがあったな
ロードはめっさ早いし、エフェクトも光源として処理されてる
とりあえずこの点に関してTOV以外は有り得ない
トライエースは乱発しすぎだな
SO4とVPDSは期待する
乱発しすぎって、VP2から何年たってると思ってるんだ
これから作ってきたもんをいっきに放出するのは事実だけどさ
処理落ちを騒ぐ奴は一度オーディンスフィアというゲームをやってみたまえ
メイドインヘブンを発動したプッチ神父の気分を味わえる
シンボルエンカウントとシームレスバトルでグラ云々言ってる奴ってまだいるのな
>>983さん
シンボル=?
シームレス=読み込み早くする為グラの質を落とすでしょうか?
すみません教えて下さい
バカ?
>>984 シンボルエンカウントは敵と接触して戦闘フィールドに切り替わるヤツだよ
ロマサガやSO3やTOV、ブルドラみたいなの
シームレスは敵と出会った場所がそのまま戦闘フィールドになるヤツ
ローグや.hack、インアンもこれ
具体的に言えば、前者は戦闘時は移動時のデータは使わないのだから
移動時のフィールドデータを一部消して、戦闘時のグラにメモリが割けるが
後者は移動時も戦闘時も混在してるから、前者のようにはいかない
結果的に、例えば戦闘時は、シンボルエンカウントの方がグラに力を入れられる
全然違う土俵なのに、シンボルエンカウントのゲームの戦闘シーンと
シームレスのゲームの戦闘シーンを比べてるから
>>983は不毛だと言ってる
PVに出てきたでっかい雪男みたいなのが気になる
あれも敵なのかな?
来年春の発売とは言えもう少し情報くれてもいいような・・・
公式も全然だし
だからTGSで試遊できるって話じゃないか
360のCMでチラッとSO4の動画が入るけど
カメラとかの見せ方がたった数秒でもわかるくらい良くなってるな
公式のフリーズぶりはすごいな
>>986さん
携帯からすみませんが、丁寧な説明ありがとうございます。
ダメージのインフレぶりは3をこえるのか?
まったく反応無いからな
まあ、TOVはシームレスのインアンよりグラショボいけどな
モデリングセンスは別にして
桜庭さんだよね?
激しく同意
>986の説明はわかりやすくていいな。GJ
さあ埋めるか
そんなことも知らずにゲハにいるのかって言おうと思ったら
そもそもゲハじゃなかった・・・
AAAのモデリングセンスはなんとかならんもんかねぇ
1000なら今年中に発売
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。