第二回RPGボス格付け兼決定戦スレ

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720名無しさん@お腹いっぱい。
世紀末スポーツは某世紀末ゲーセンの動画でおなかいっぱいだわ
721名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 03:17:50 ID:Bf84PrLJO
シューティングは基本的に覚えゲーだろw
722名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 04:08:10 ID:epiPMaiT0
>>716
シューゲーは覚えゲーだからな
弾幕&敵配置ランダムとかオプションあったら安定してクリアできるやつはいなくなると思うぞ
723名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 07:48:57 ID:Xhxu3Vl9O
>>720
そんな事言ったら某闘劇覇者に勝つ方が弾幕STGクリアするよりはるかに難しいよな

RPGとSTGじゃそんぐらい比べる土俵が違うって事です。
724名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 08:06:36 ID:31Ya2LyJ0
対人格ゲーは別として
下準備込みRPG・ACT・STG・対CPU格ゲーは
敵のパターン知ってそれに応じて動くと言う意味で同じ土俵
725名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 09:38:39 ID:4RGdktnKO
某闘劇覇者にだって自分のやり込んでるゲームなら100回やれば1回は勝つ自信がある
CPU戦はパターン分析の積み重ねだから全く別物だな
比べること自体がアホ