【Wii】不思議のダンジョン 風来のシレン3 25F
クリア後にアスカ使えるって情報出れば
一気に盛り上がると思うが、、、
早くて明日か、、
先生使いてええええ
杖の表示ってつまり
未識別 木の杖 一度振ると 木の杖[−1]って表示変更してくれないって事でいいのか?
それなら不便って感じだがアスカはそう表示してくれた気がするんだけど
それとも始めから未識別 木の杖[5]とかに最初から表示させておけよって事か?
前者なら不親切。改善望むって感じだけど
後者ならただのゆとりだよな未識別で振ってもいないのに回数解るほうが変
識別の巻物或いは振って鑑定して名前をつけてるから
次にその杖を拾ったときに同じものかどうか振らなくても(形状とかね)解るわけで、回数知りたければ同じ杖でも
識別の巻物か壷を使うのは自然
猫3から引き継いだ仕様
・杖のマイナス表示なし
・未識別の名前ショートカットは履歴から
・店主がワープする
・モンハウに入っても敵が見えるあかり状態にならない
・ツルツル床、トゲ床
・壺にアイテムまとめ入れしたとき
「保存の壺に回復の草を入れた」
「保存の壺に回復の草を入れた」
「保存の壺に回復の草を入れた」
「保存の壺に回復の草を入れた」
みたいな表示(モーションは無し)
杖の回数が分かりません><
↓
識別の壺か巻物を使いましょう
これをテンプレに入れようw
>>955 杖の使用済み回数が表示されないと皆言ってるだろう・・・馬鹿か
・未識別杖の使用回数が表示されない ⇒シレン1仕様
杖の回数云々言ってる奴はSFCやったことないのかね
猫3仕様なら、杖の使用済み回数表示は無いが、識別済みの杖を新しく拾ったら回数表示がされているんだよな
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ |┃ |
|┃ ノ// /  ̄  ̄ \
|┃三 / ::\:::/:: \
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|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
>>960 SFCはやってるよ
その後アスカやって、「これは便利だな」と思ったのに不便な昔仕様戻ったら不満に決まってる
リモコンスタンドとか貰って使う奴いるの?
あの大きさだと逆に邪魔なんだけど。
回数を知りたかったら識別すればいいじゃんw
動画無いの?
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 09:28:55 ID:hirgndqA0
別に杖の消費回数表示されなくてもいいんじゃない?
あったらあった便利だけどわざわざ無くしたって事は何か思惑があるんじゃないかな。
まぁ、ない方が若干スリリングではあるかもwそれより入金お知らせメールが来ないkonozama
>>955 もちろん前者
杖の使用回数が表示されるようになる腕輪、巻物、ストーリーアイテムが
あるなら仕様として納得できるんだが
ないならチュンが2、アスカのシステムを参考にしていないということなので
ほかにも改悪しているところがみつかりそうだ。
チュンが出す気になれば歩く速度上昇、杖の使用回数表示などの
DLパッチというのは技術的に可能なのだろうか?
可能でもしチュンが出したら色々な面で不安がなくなるのだが・・
>>966 少なくとも初代シレンは違った気がするが・・・
まあ杖回数がわからないなら自分でチェックすればいいだけだしね
そのための履歴だろうし
>>971 お前やった事ないだろw
識別の壺か巻物を使えば杖の回数がわかるのは常識じゃんw
このスレにいる不便なのをそういう仕様なだけとかいうひとは
一歩歩くのにAボタンを10連打しろとかいわれても「仕様だろ 歩きたいなら連打すればいいだけ」とかいいそうだ
俺は杖回数が表示されなかろうと全然気にならないんだが
シレン2も違うな
場所がえの杖を識別している状態で、新しいフロア等で別に場所がえを拾ったら
場所がえの杖〔5〕とか表示されてるのが猫3仕様ってこと
ゆとり仕様が無くなっただけで騒ぐなカスが
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 09:37:33 ID:T79xm2QX0
ただ今GKが沸いております。
ご注意ください。
シレンDSでもなかったけど
問題なく遊べたので大丈夫だよ
すぐ慣れる
>>955 の説明にはなるほど確かに…と思える節がある。
未識別のアイテムにマイナス表示がされる仕様は
本当は、1回、使用した時点で「−1」と識別されていた
ことに違和感を感じていた。その時点で「-1」と識別してたし…
何回使ったかもわかならいからこそ識別が必要に思える訳だし、
識別の必要もなく勘だけで使えるような中途半端なシステムだったら、
便利以前に
「だったらそんな中途半端に未識別仕様はいらないので、
いっそ最初から、識別しとけよ…」と
みんな思っていたのではないかと。
足りないところも沢山あると思うけど、久々に出るシリーズ本編なんだし、
進化、退化を問わず、まずはやってみようと思う。
もともとが全てを失ってガッカリ、そこから再起をすることに
楽しみを見いだすことができるゲームなので、ゲームに関する
不平、不満はアンケートできちんと述べて、どんどんその先を
目指して行って欲しいと思う。
例えどんなに駄作であっても、自分はゲームを作ることができないしね…。
文句を言われたり、叩かれたりしながらも続編を作ってくれる会社は
本当はそれだけでもありがたい…。
>>975 何言ってんのこの人
まあ
>>970の意見で済ませるぐらいの事だが
細かい気配りがねえなとは思う
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 09:38:49 ID:cOQ0RM1B0
>>975 ゆ と り は や ら な く て い い よ ^^
一番の問題はトルネコ3を基に作っているという事実・・・
ツボにメモできるみたいに杖にもメモあったらいいのにな
杖使用回数見れないのは別にいいけど
同じ杖を複数持ってるときだけちょっとめんどくさい
困った時に識別してない杖を振る人が暴れてるんですね
分かります
うん、別に無かったら無いで問題は無いな
仕様に文句言ってどんな意味があるんだか
まさか今流通してる商品を全部回収して、仕様変更して新しくプレスしたのと交換しろとでも言うのか
初代シレンはアイテムも少なかったし
イカリの杖とかケモノ道とか使うと死亡フラグ立つようなやばいような杖がすくなかった
初代で敵に振ってやばいのは幸せだけだったし
>>986 それはよく思うw
杖もメモ機能ほしいね
ID:NOj4+T2Y0
ID:hirgndqA0
→
>>951 杖の消費回数表示は意味がある
回数未識別でも最低何回振れるかが分かるからな
転んでアイテムバラ撒いてもストレスがない
面倒くさくてストレスが溜まる要素を難しさと履き違えるなボンクラども
呪いの仕様はどうなんだろう。
使うまで分からない猫3仕様じゃないことを祈る。
ぬるぽ
「シレン」の抽出レス数:129
「アスカ」の抽出レス数:157
>>994 ンドゥバがミミックみたいになってたら嫌だな
1000ならシレン3は1万本も売れない
1000ならシレン3は1万本も売れない
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。