真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会19

このエントリーをはてなブックマークに追加
949名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 17:29:33 ID:jjWY8N500
実は割と最近までしょくてんだと思っていたぜ
950名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 21:27:03 ID:5BnG7nxZ0
おうてん、じゃないの?
951名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 21:33:38 ID:WxH+WUjj0
「コウ」で合ってると思うよ
煌々(コウコウ)と照らすとか言うしね
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 22:34:43 ID:90yQf3Jw0
黄皓
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:21:08 ID:01CyNDQq0
最近はじめてまだ無印lv40でオベリスクだけど
早くここにデビューしたいわぁ

今のところスキルチェンジにはずれなしのパワーアップのみだから今後怖い
進化系悪魔ってなかなかPTからはずせないね・・・金で呼び戻せるけど
なんか合体素材にしてできたやつを育てたくなっちゃうし
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:22:18 ID:jjWY8N500
パワーうpはこのスレ的には対策してまで避ける忌むべきもの
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:25:37 ID:01CyNDQq0
とちゅうそうしn

ざっとスレみましたけど
仲魔に「精神無効」がないのは主人公がいるから(つけてるだろうし回復も主人公が)ですかね?
モムノフが閃いてくれてアラハバキ先生→オンコット(セイテン予)が継承してるけど
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 23:33:24 ID:WxH+WUjj0
枠があればあるにこしたことないけど、趣味に走ったりすると枠が足りなくなることが多いからね
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 05:10:06 ID:CqlaC3Ss0
ノクタンがバッステ無効で1番手で動けるなら仲魔に精神無効は無くてもなんとかなる
それよかバッステ無効+常世の祈り持ちで1番手に動ける仲魔が居た方が楽
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 08:20:22 ID:cfeYjp+zO
このスレの総意は>>957だからな
複数に精神無効なんて初心者と最強房だけだよ
後はチーターw
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 08:56:58 ID:IRvCmons0
サーセンwww
アプサラスが変化したのをほぼ全員に継承させてる
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 09:18:36 ID:xEdwLFKmO
一周目は片っ端からつけまくってたな>精神無効

二周目は精神無効持ちのノクタンか常世持ちのスパルナでいいやって感じになったけど、
石化針とかでこの二者が動けなくなってマリンカリン→バトルロワイヤルでパトったりw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 09:30:45 ID:IRvCmons0
難易度ハードでマガタマ購入用に貯めた金をノクタンがばら撒いた瞬間イヨマンテと精神無効はレギュラーになりました
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:34:14 ID:KyT0E0oRO
>>948ワラタ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:52:20 ID:Q0d5/AOJ0
カブキチョウのミズチ戦でノクタンに6000マッカくらいばらまかれた時は泣いた
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 15:46:56 ID:E8lorPDe0
こらー!ったくつかえんおとこよぉー
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 16:57:17 ID:Z0WgQJoS0
俺はサマエル戦で何度やっても混乱させられて
5万も6万もばらまくからリセットしまくったのも今ではいい思い出


フラロウスってデスバウンドと冥界破と八相発破と
やたら複数攻撃物理技おぼえるけどどれを残すか迷うよな
おまいらはどれを使ってる?
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 17:14:33 ID:l5HfybW90
デスバかな。
一番剣っぽいし。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 19:17:24 ID:cfeYjp+zO
LV上げるなら冥界破一択、イメージならデスバウンド
趣味なら全部
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 19:37:29 ID:KpHcnzOI0
雑魚戦お守り用のトランペッターを考えてるんだけれども、このスレの住人の仕込みを見せて欲しい

今のところ継承を考えてるのは
テンタラフー、リカームドラ、チャクラの具足、マカトラ 辺り
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 19:45:02 ID:L8N9RsGo0
マカトラつけるなら勝ちオタも良いんじゃない?
戦闘に出さないなら具足でもいいのかもしれないけど
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 20:12:27 ID:Q21MbjgB0
具足はパーティに入ってないと効果ないんじゃ・・・マニアクスで変更があったかまでは忘れた
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 21:42:13 ID:y8q3Z6LV0
>>970
マニアクスでも効果ないよ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:02:54 ID:SmTd+8+40
勝利のチャクラの方はベンチウォーマーでも効果あり?なし?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:11:31 ID:ym+Ww4T90
なし
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:47:36 ID:7gK0RiJl0
>>968
トランペッターはほとんど弄らなかったな
勝ちオタだけ継承して覚えるスキルはデカジャ以外習得で十分だと思う
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 22:48:32 ID:7gK0RiJl0
書き忘れ、マカカジャも除外で
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 00:24:56 ID:eY5kRPuS0
>>964
フイタw
Kフーリンwwwwwww
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:02:00 ID:86PHaLyc0
>>486>>489で提示されたパワーアップ防止の新定義を是非テンプレに

スキル変化させる仲魔(バイコーン)が防止役(ウズメ)より上に居たとしても
防止役(ウズメ)より下の仲魔を同時にパーティーに召還してると防止はできない
要は防止役とスキル変化させる仲魔以外の1体も防止役よりストックリストの
上に居ないとダメだよという事(パーティー内の順序は関係無し)

…そこで1つ疑問なんだが
ストックリスト内の防止役(ウズメ)より1つ下の仲魔(例えば、シコメ)がパワーアップを経験した場合、
防止役の基準は(ウズメ)から(シコメ)に移る、ということだろうか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:26:57 ID:hila6Nry0
うむ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:32:43 ID:msK03D8+0
>>978
dです。モムさん!
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:37:35 ID:RTXJNhZx0
それはバイコーンとウズメを戦闘PTに入れて試せばわかるんじゃないの
防止役が戦闘参加してたら防止役として成り立たないって話なら
バイコーンの変化次第でウズメの防止役判定の有無がわかるかと
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 14:41:42 ID:dtP/vi8s0
そろそろ次スレのお時間です
982486と489:2008/09/07(日) 15:52:34 ID:nMON9tV+0
●スキルパワーアップ防止についての捕捉●
スキル変化させたい仲魔とパワーアップ済みの防止役以外の1体も、防止役より
ストックリスト順の上に居ないと意味無しです(パーティー内の順序は関係無し)


できればテンプレサイトを更新した方がいいんだけどね…
自分は規制でスレ建て不能なので誰かたのんます
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 08:44:09 ID:WMO6DYwFO
ティタ様&パールバーディ様&ジャアクフロストのパーティーが一番癒される。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 09:28:20 ID:DyLqFnhQ0
スレ立て無理だったんで誰か宜しく

テンプレサイトの更新が出来ないから
一時的に↓下をテンプレ内容として追加してもらえないかな

スキルパワーアップ防止策 改訂版
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1210356740/486

仲魔のストック順を参考に上から@A…JKと名前を仮定し
パワーアップ経験済みの悪魔(防止役)をIのみとする
今までの解釈では
Iを戦闘メンバーに入れると JとKはアップもするが @〜Hはチェンジのみになる
と言う内容だけのものでしたが
正確には
<@〜Hのうち2体>+<I> の3体で戦闘メンバーを構成すれば 防止出来るが
<@〜Hのうち1体>+<I>+<JKのいずれか1体> の3体では 防止出来ない

”防止役より下の悪魔も召喚してると防止策は無効”と言う条件付きだそうです
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 09:29:23 ID:DyLqFnhQ0
対策としては
防止役より下の悪魔を戦闘に出さない事
或いは最下順の悪魔を防止役にする事 など

全書はパワーアップ経験の有無を記憶するので
アップ経験済み悪魔を登録→適宜全書召喚
→ストック順が最下である事を確認(※)してから防止役として利用
→役を終えたら御霊にして誰かに飲ませる…などが有効です

※…合体や悪魔と別れる事でストックで目に見えない空席(の様なもの)が出来ます
  全書召喚の際にその空席があると最下にならず空席部分に入ります
  不都合な場合は低レベル悪魔等で空席を満たしてから防止役を召喚しましょう
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 10:26:49 ID:YoyAhWMz0
>>984
い・や・だ

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会20
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1220837156/
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 11:59:46 ID:LCEsRiEI0
マダを育ててて
ランダマイザ 冥界破 魔力無効 破魔無効
雄叫び(ディアラハンに上書き予定) 火炎吸収 衝撃吸収 大いなる酩酊

これで大いなる酩酊を残すかタルカジャで上書きするか迷ってるんだけど
どっちがいいか初心者にアドバイスください
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 12:04:59 ID:XpZ2vfe20
残す
タルカジャは別の奴に覚えさせればいい
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:10:32 ID:XjdXDsQAO
例えカススキルでも固有スキルは残しておけ
特にカジャ系は他の奴が持てる訳だし
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:43:54 ID:2MEQwg5z0
雄叫びはそのまま残してディアラハンとタルカジャの2つを
魔力・破魔無効、火炎・衝撃吸収のどれかにそれぞれ上書きする
バアル戦に使わないなら魔力・破魔無効に上書きだろうか…
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:44:10 ID:LCEsRiEI0
>>988>>989
味を残す方向でいきます、レスありがとう。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 13:49:37 ID:LCEsRiEI0
>>990
破魔は即死が嫌なので、
あと魔力は弱点なので使われる頻度は低いけどとりあえずカバーしておきたいので
それぞれ残しておきたいから
消すなら火炎か衝撃になるけど
実はついさっき雄叫びはディアラハンで上書きしてしまったので
タルカジャと火炎or衝撃無効の互換を考えてみます
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 15:26:42 ID:tpRizH/L0
イメージ優先なら衝撃吸収消しだな
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 18:09:10 ID:dCPzQdVo0
>>977 >防止役の基準は(ウズメ)から(シコメ)に移る、ということだろうか?

パワーうpした仲魔は防止役ができるという事なので移る事は無い。
どっちも防止役に使えるという事。

>>986
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:20:46 ID:pb4bxeeP0
>>986

ククク・・・ではゲームを続けるとしよう・・・
>>996 乙 これを禁ず
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:26:15 ID:tpRizH/L0
>>986ゼロ乙ビート
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:35:53 ID:TpxXAwI30
>>986
マハ乙ダイン
998名無しさん@お腹いっぱい。
>>986
そして埋める