PCアスカよりダンジョンの数増えるかな?
ストーリークリアのためだけのどーでもいいダンジョンが増えてもしょうがないけど
30みたいだよ。
PC版アスカは、いくつだ?
>>560 シレン3がPS3に移植されるわけですね。
わかります。
SEGAがなんとなく嫌いな理由がこういうところにあるんだなぁって分かってきた
SEGAが、なんとなく嫌いな理由がこういうところにあるんだなぁって分かってきた
SEGAがなんとなく嫌いな理由が、こういうところにあるんだなぁって分かってきた
どっち?
SEGAがみんなから嫌われている理由が、こういうところにあるんだなぁって分かってきた。なんとなく、だけどね。
じゃないか?
スマブラで、スネークもソニックにあからさまな嫌悪感抱いてたしなww
577 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 20:54:23 ID:nG7oN69b0
左下が気になってしまった。
持ってて良かった箱○!
もし他の要因でシレンが延期になったのならたいして変わってないってことになっちゃうな・・・予約キャンセルしよっかな・・・
「買うな」とまでは言わないが、少なくとも様子見した方がいいんじゃない?
チュンがそういうメーカーになってしまったのが悲しい・・・
たとえどんなに糞な出来でも、シレンジャーとしてシレン続編をスルーすることは出来ない
シレンジャーとか気持ち悪い言葉使うな
お前等がどんなにクソだクソだと言おうとも買ってやる
ネット上の評価ほど当てにならない物はない
そして俺は甘口だから大抵のゲームは楽しめる
普通にバランス調整のための延期だろ
忌火起草のためなら延期しないで出すほうが時間とれる
シレンジャーより不思ダンのほうがきもい
シレンジョー
587 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 21:25:38 ID:xxuzT3000
GCコンは使えるのか?
マルチコントローラーでシレンが出来たんだから出来るよ多分。
間違いなくいつかは買うけど発売日に買うのはなんかちゅうちょしちゃう
でも発売日にこのスレ来て盛り上がってたら買っときゃ良かったってなるんだろうなw
591 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 21:31:42 ID:LWEp8gk80
今回のシレン3は二つの新しい試みが採用されることになった。
まずは、イージーモードとノーマルモードが選べるという画期的なスタイルを採用!!
イージーモードにすれば、死んでも道具などがそのまま残るので初心者にとても嬉しい仕様に
また経験者でも、道具がそのまま残るということはマイナスにはなりえない。
いらなければ、ダンジョンに入る前に全部捨てればいいのだから。
でも、わざわざ捨てるのは面倒だなぁと考える人に、ちゃんとノーマルモードも搭載した。
これで、初心者、経験者ともに楽しめて満足できるシレンに生まれ変わったのである(スタッフ談より)
また、なんと・・・!!!今回はシリーズ初のレベル継続システムを採用!!
不思議のダンジョンシリーズは死んだら基本すべてがゼロになってしまう。
そんな理不尽なゲームがあるか。ゲームがなんなのかスタッフはわかってるのか?
続々と寄せられるユーザーの怒りの声にしっかり耳を傾けることで、今回はレベル継続を前提とした。
おかげで死んでも損することはないからいつでも気軽にプレイできるようになったわけだ。
死んだらレベル1から?最初から?今までの苦労はなんだったの?そんなユーザーの戸惑いにそっと
手を差し伸べるかのような、スタッフの気遣いから生まれた画期的なシステムの誕生である(某ブログより)
今後は、こういった誰にでも優しい気遣いや心意気をスタッフには持ち続けてほしい。
間違っても、従来のようなゲームのバランスやスタイルを無視したシステムをもう搭載しないように願うばかりだ
「レベル継続システム」により、ようやく不思議のダンジョンシリーズが日の目を浴びることになるであろう
「お母さん、死んだらレベルが1に戻ってるよ。アイテムもなくなってる。これ壊れてるよ」
そう悲しそうに言った子どもの言葉が胸に残る。だけど私は言わなければならない。「それがこのゲームの仕様なのよ・・・」
そんな悲しいユーザーの声をもう二度と作らないように。スタッフは胸に誓ってほしい。
「お母さん、今回は、死んでもレベルが1に戻ったりしないんだって!」
それが当たり前のことなのに、当たり前に言えなかった時代。それはもうシレンの恥ずべき過去の情景にすぎないのだ。(某ブログより)
ネタバレされたくないから全クリするまではこのスレ見ない
>>591 こいつは作業ゲーやってて楽しいんだろうなぁ
あれ?GCコン対応したのか?
それにしてもイージー、ノーマルがあるならハードもあるよなぁ…
ネタだよね???
ダウンロードダンジョンは30の中に入ってるのか?
>>596 本編中に通るダンジョンが30と言っていたからそれはないはず
本編中の増やされてもなぁ。
どうせ10Fまでとか20Fまでとかのがたくさんあるんでしょう?
>>597 そうでしたか。サンクスです。
30以上あるのか。
600 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 21:57:56 ID:xxuzT3000
しかしなげえな
後約一ヶ月もあるのかよ
アスカでいう「鍛錬の押入」は、もちろん数に入れられてないよな?!
>>598 イメージ的には猫3みたいな感じなんだろうなぁ
猫3でも20-30あったんじゃないか?
604 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:02:46 ID:LWEp8gk80
本編の最終が99階ってことはないだろうからせいぜい50階くらいが本編ダンジョンの最難関だろうな
だとすると、30以上ダンジョンがあるということは、チュートリアルにあたるダンジョンが5階くらいから始まり
で、そこから1階か2階ずつ構成階があがっていくわけか。
それが30回くりかえし・・・。
超長いTMみたいなものですね、わかります
9999階とな?
>>605 2chに潜伏してんじゃねーよ。
バレバレなんだよ。
609 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 22:09:36 ID:xxuzT3000
戦闘力3000か
まあまあだな
9999Fだったら相当時間かかるな。
PCアスカでどのくらいかかった?
>>608バレタカw
チュンは家庭用撤退してwindowsでがんばったほうが儲かるよ
つーか過去作品全部インターフェイス強化してwindows移植してくれたらそれぞれ10本買うわ
>>562 マジでかよww
あんなのどこで出しても売れねえだろ
てs
ドワンゴとの協力で作ったオンラインゲーは……
昨今は金を儲けるために面白くする努力をするんじゃなくて
以下に低コストで金を儲けるかに刷り変わってる
結局探偵パンチってなんなの?
>>591 これは開発者の気持ちと違うだろ
シナリオが最近ノリいいから、それをプレイして欲しくてLV制でしょ
まぁ、後者は建前かもしれないが
ポケダンのストーリー評判が良かった事から
あながち建前じゃないと思うんだがな