【XBOX360】テイルズオブヴェスペリア Part20
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 00:33:06 ID:x82PFgvg0
★目指せ20万通。★
↓らしいよ。箱以外での発売を求めよう!
「テイルズ オブ ヴェスペリア」ご意見・ご要望につきましては、
[email protected]宛てにメールに
てお寄せ頂くか、またはお手紙にて以下の窓口にお寄せ頂ければと存じます。
○〒146-8655
東京都大田区矢口2-1-21
株式会社バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームステーション
・電話番号 03-3375-7656
・受付時間 9:30〜17:00(土・日・祝祭日を除く)
360以外で販売してほしいテイルズファン、360での販売に疑問があるテイルズファンのみんなは
どしどしメール送ろう!
主人公:ユーリ?
ヒロイン:エステル?
ユーリ?
騎士団を辞めて下町で用心棒のような仕事をしている。ニートではない?
皮肉屋だが根は人情派。貴族、役人が嫌い。周囲からは兄貴と慕われる。?
ある事件がきっかけで投獄された際にエステルと出会う。術は使えない。?
台詞?
はははっ、これで腹ごしらえは
やっぱり無理か?
エステル?
本名はエステリーゼ。治癒術士。ピンク髪。?
城の中でユーリと出会う。浮世離れした言動と行動をする。?
台詞?
うそ……そんなはずでは……?
術式を文学文字化することで?
必要に応じてエアルを○射する?
魔導器……ソーサラーリング?
■キャラクター?
▼ユーリ?
・黒髪の剣士で、過去の作品の主人公達とは対照に既に形成された個性がある?
(ニュアンス的には既に自分の意志を持った大人としての意識を持っている…みたいな感じですかね?)?
・家族や友人を大切に思い、感情移入が強い?
「大きな派閥同士の争い(たとえば戦争)」と「目の前に一人の飢えた人」の二つを目の前にしたら?
戦争は自分とは逸脱した物と考え、目の前にいる一人を救うようなタイプ?
・アビスのルークと正反対の性格で人間的には成長しないが、ストーリーを通して経験を手にする?
・俳優に例えると「ジャックヴァウアー」の様?
・かつて国に使えていたらしい(騎士であった頃という記述あり)?
▼フレン?
・金髪でよろいに身を包んだ騎士、ユーリと同じく強い正義感を持って国をよりよくしようとしている?
(王国勤めの騎士の為?)国の体制に従っており、政治を利用して国を改善しようとしている?
ユーリとは違い、大局的に物事を見つめている?
■イラスト?
・公式HPで公開されているPVにでてくる城をバックに?
ユーリが中央に、その後の向かって左側にピンクの髪の女の子?
その更に後にフレンが書かれているイラストが掲載?
■戦闘システム?
・今回の戦闘システム名は「EFR-LMBS」(Evolved?Flex-Range?Linear?Motion?Battle?System)?
アビスの戦闘システムを更に発展させたもの?
・フィールド上でソーサラーリングによってモンスターに影響を与えることが可能?
(お約束というか、ソーサラーリングが登場するようですね)?
・オーバーリミッツゲージを4つ溜めることが可能?
溜めたゲージは、一人ひとりのキャラで一つずつのゲージを使うか?
一人で全てのゲージを使うかを選ぶことができる?
・オーバーリミッツゲージを使用するレベル(使用本数)によって?
通常攻撃の速度が上昇したり、特技(同士を?)を素早く連携させることができる?
(ここは、「こういった事ができるかもしれません」という感じに書かれています)?
それによって、普段ではできないようなコンボが可能になる?
?
■世界観?
・PVに登場する国名は「ヴェスペリア」??
・世界のエネルギー供給バランスは崩壊しており、多くのモンスターが存在している?
・「blastia」という人工物から発生されたバリアによって都市へのモンスターからの攻撃から守っている?
(多分、城の上に浮かんでいるリングのことだと思われます)?
・この世界では、ほとんどの人は自分の生まれた国から外に出ることがない?
・ユーリも騎士であったころに国の任務として少しだけ外に出たことがある。?
フレンはそれと対照的に、モンスター退治のために定期的に国の外に出て行くことがあり?
そこで外の世界で多くの物を見ている?
ユーリはそんなフレンを羨ましく思い、国を去って世の中のことを学ぶことを決意する?
・ユーリとフレンの考え方("目の前で困っている人を救う"と"国全体のために大局的な考え")の対立や意見の相違?
また、それによる互いの成長がストーリーのメインであり、キーとなっている?
・ユーリとフレンは仲が悪いわけではなくイデオロギーの違いによって衝突することがある?
株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作?RPG??
Xbox?R?専用『テイルズ?オブ?ヴェスペリア』、2008?年内に発売??
シリーズ累計販売本数??万本を超える『テイルズ?オブ』シリーズ最新作?
--------------------------------------------------------------------------------?
マイクロソフト株式会社?(本社?:?東京都渋谷区)?は、同社の最先端ゲーム機??
Xbox?R?専用ゲームとして、株式会社バンダイナムコゲームスより、?
シリーズ累計販売本数?,000?万本以上を記録する人気のロールプレイング?ゲーム『テイルズ?オブ』シリーズの最新作?
『テイルズ?オブ?ヴェスペリア』をワールドワイドで発売することを発表しました。発売は??年内を予定しています。?
また、本作品のトレーラー映像を?Xbox?LIVER?上で配信いたします。配信は??月中旬を予定しており?
、Xbox?LIVE?会員の方ならどなたでも無料でダウンロードして視聴することができます?(※)。?
(※)?視聴には、トレーラー映像を保存するためのストレージ?(ハードディスク、メモリーユニット)?が必要です。?
『テイルズ?オブ?ヴェスペリア』について?
『テイルズ?オブ』シリーズ初の?Xbox??向けタイトルとなる本作では、?
タイトルごとに作り込まれた深みのあるストーリーや、独自のシステムを採用した爽快感溢れるバトルは踏襲しつつ、?
イベントムービーやシナリオはシリーズ最大のボリュームを収録しました。?
また、Xbox??ならではの高精細な?HD?映像は建造物や空気感をもみずみずしく映し出し、?
人気イラストレーター藤島康介氏がデザインを手がけたキャラクター達が、?
ハイクオリティな映像で生き生きと描かれます。?
なお、今後の情報は、バンダイナムコゲームス公式ホームページなどで随時公開予定です。?
タイトル概要?
タイトル表記:?テイルズ?オブ?ヴェスペリア??
英語表記:?Tales?of?Vesperia??
発売元:?株式会社バンダイナムコゲームス??
開発会社:?株式会社バンダイナムコゲームス??
発売予定日:??年??
希望小売価格:?未定??
ジャンル:?RPG??
プレイ人数:??人?(戦闘時のみ最大??人)?予定??
Xbox?LIVE?:?対応??
HDTV?:?対応?(D4)??
Dolby?Digital?:?対応??
対象年齢(CERO)?:?審査予定??
コピーライト表記:?c藤島康介?c2008?NBGI??
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080310.htm
■その他?
・対象年齢は中高生ぐらい?
・ヴェスペリアの容量はディスク1枚に収める予定、但し二層ディスクになると思われる?
・Xbox360とPS3での開発を考えた時、プロジェクト発足当時にXbox360のほうに理想的な開発環境があった?
・グラフィックはフィールド上が30fps、戦闘が60fps ?
・シリーズ初の人間ではない戦闘に参加するパーティキャラとしてイヌ科のキャラが仲間に短刀を武器に戦う?
(雑誌に掲載されている画像の中に、実際に戦闘に参加してる場面がある)?
・ダンジョンはシンフォニア程パズル要素の強いものではなく、アビスのダンジョンのバランスに近い?
・ヴェスペリアにもシンフォニアのように愛情システムのような物を組み込みたかったが?
今回はRPGとして純粋でしっかりとした作品に仕上げたかった為、そういったシステムは断念した?
・エンディングはマルチエンディングではなく、たった一つの結末を迎える?
・ミニゲームにオンラインによるランキングシステムにかかわる物を作りたいという構想がある?
・DLC(Xbox360の課金によるアイテムなどのダウンロードシステム)によって?
それでしか購入できないといった物を組み込む作るつもりは無い。?
DLCとして組み込むとしたら、ゲーム中で非常に入手しにくい物をそれを手に入れるなら?
時間よりも「お金」という対価を支払てもいいと思う人のための救済措置として組み込む?
・他のメーカーさんの某タイトルのように、DLCによる拡張ダンジョンが行えるように開発は行うが、?
それを行うべきだとは考えていない。?
開発者個人的に、それはテイルズシリーズの個性として間違っていると考えている?
・ボリュームはアビスと同量か少し多いくらい?
テンプレになぜか?がついてしまったので誰か貼り直しておいてくれー
おっと>>1乙な
?の件はしょうがないでしょ
TOVのアレコレ
・容量はディスク1枚に収める予定
・グラフィックはフィールド上が30fps、戦闘が60fps
・シリーズ初のパーティキャラとしてイヌ科のキャラが短刀を武器に戦う
・アビスのダンジョンのバランスに近い
・ミニゲームにオンラインによるランキングシステムにかかわる物を作りたい
・DLCは取得に時間のかかるアイテムをお金で買える救済措置程度にする
・DLCによるダンジョン追加ができる仕様にはしているが、やるべきじゃないと思っている
・ボリュームはアビスと同量か少し多いくらい
・主題歌の歌詞は世界的に有名な人
・フィールド上でソーサラーリングによってモンスターに影響を与えることが可能?
・オーバーリミッツゲージを4つ溜めることが可能?
・制限時間以内に正しくボタン入力を行うことで一撃で敵を屈伏させることができる
・いくつか用意されているミッション仕立ての戦闘でユニークアイテムを入手できる
・集めた素材から固有装備品を作成することができる
・特定の武器からは、その武器自体に備わっている特殊な特技を習得することができる
ゲハから転載
次から英訳のとこのテンプレはこれでいいんじゃないかな
追加あったらよろ
あの犬短刀で戦うんか。二足歩行?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 01:30:05 ID:ShSAG4D0O
コロマル……
主人公:ユーリ
ヒロイン:エステル
ユーリ
騎士団を辞めて下町で用心棒のような仕事をしている。ニートではない。
皮肉屋だが根は人情派。貴族、役人が嫌い。周囲からは兄貴と慕われる。
ある事件がきっかけで投獄された際にエステルと出会う。術は使えない。
台詞
はははっ、これで腹ごしらえは
やっぱり無理か
エステル
本名はエステリーゼ。治癒術士。ピンク髪。
城の中でユーリと出会う。浮世離れした言動と行動をする。
台詞
うそ……そんなはずでは……
術式を文学文字化することで
必要に応じてエアルを照射する
魔導器……ソーサラーリング
■キャラクター
▼ユーリ
・黒髪の剣士で、過去の作品の主人公達とは対照に既に形成された個性がある
(ニュアンス的には既に自分の意志を持った大人としての意識を持っている…みたいな感じですかね?)
・家族や友人を大切に思い、感情移入が強い
「大きな派閥同士の争い(たとえば戦争)」と「目の前に一人の飢えた人」の二つの目の前にしたら
戦争は自分とは逸脱した物と考え、目の前にいる一人を救うようなタイプ
・アビスのルークと正反対の性格で人間的には成長しないが、ストーリーを通して経験を手にする
・俳優に例えると「ジャックヴァウアー」の様
・かつて国に使えていたらしい(騎士であった頃という記述あり)
▼フレン
・金髪でよろいに身を包んだ騎士、ユーリと同じく強い正義感を持って国をよりよくしようとしている
(王国勤めの騎士の為?)国の体制に従っており、政治を利用して国を改善しようとしている
ユーリとは違い、大局的に物事を見つめている
■イラスト
・公式のHPで公開されているPVにでてくる城をバックに
ユーリが中央に、その後の向かって左側にピンクの髪の女の子
その更に後にフレンが書かれているイラストが掲載
■戦闘システム
・今回の戦闘システム名は「EFR-LMBS」(Evolved Flex-Range Linear Motion Battle System)
アビスの戦闘システムを更に発展させたもの
・フィールド上でソーサラーリングによってモンスターに影響を与えることが可能
(お約束というか、ソーサラーリングが登場するようですね)
・オーバーリミッツゲージを4つ留めることが可能
溜めたゲージは、一人ひとりのキャラで一つづつのゲージを使うか
一人で全てのゲージを使うかを選ぶことができる
・オーバーリミッツゲージを使用するレベル(使用本数)によって
通常攻撃の速度が上昇したり、特技(同士を?)を素早く連携させることができる
(ここは、「こういった事ができるかもしれません」という感じに書かれています)
それによって、普段ではできないようなコンボが可能になる
■世界観
・PVに登場する国名は「ヴェスペリア」
・世界のエネルギー供給バランスは崩壊しており、多くのモンスターが存在している
・「blastia」という人工物から発生されたバリアによって都市へのモンスターからの攻撃から守っている
(多分、城の上に浮かんでいるリングのことだと思われます)
・この世界では、ほとんどの人は自分の生まれた国から外に出ることがない
・ユーリも騎士であったころに国の任務として少しだけ外に出たことがある。
フレンはそれと対照的に、モンスター退治のために定期的に国の外に出て行くことがあり
そこで外の世界で多くの物を見ている
ユーリはそんなフレンを羨ましく思い、国を去って世の中のことを学ぶことを決意する
・ユーリとフレンの考え方("目の前で困っている人を救う"と"国全体のために大局的な考え")の対立や意見の相違
また、それによる互いの成長がストーリーのメインであり、キーとなっている
・ユーリとフレンは仲が悪いわけではなくイデオロギーの違いによって衝突することがある
株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作RPG
Xbox360R専用『テイルズ オブ ヴェスペリア』、2008年内に発売
シリーズ累計販売本数1000万本を超える『テイルズ オブ』シリーズ最新作
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マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区)は、同社の最先端ゲーム機
Xbox360R専用ゲームとして、株式会社バンダイナムコゲームスより、
シリーズ累計販売本数1,000万本以上を記録する人気のロールプレイングゲーム『テイルズ オブ』シリーズの最新作
『テイルズ オブ ヴェスペリア』をワールドワイドで発売することを発表しました。発売は2008年内を予定しています。
また、本作品のトレーラー映像をXbox LIVER上で配信いたします。配信は3月中旬を予定しており
Xbox LIVE会員の方ならどなたでも無料でダウンロードして視聴することができます(※)。
(※)視聴には、トレーラー映像を保存するためのストレージ(ハードディスク、メモリーユニット)が必要です。
『テイルズ オブ ヴェスペリア』について
『テイルズ オブ』シリーズ初のXbox360向けタイトルとなる本作では、
タイトルごとに作り込まれた深みのあるストーリーや、独自のシステムを採用した爽快感溢れるバトルは踏襲しつつ、
イベントムービーやシナリオはシリーズ最大のボリュームを収録しました。
また、Xbox360ならではの高精細なHD映像は建造物や空気感をもみずみずしく映し出し、
人気イラストレーター藤島康介氏がデザインを手がけたキャラクター達が、
ハイクオリティな映像で生き生きと描かれます。
なお、今後の情報は、バンダイナムコゲームス公式ホームページなどで随時公開予定です。
タイトル概要
タイトル表記 : テイルズ オブ ヴェスペリア
英語表記 : Tales of Vesperia
発売元 : 株式会社バンダイナムコゲームス
開発会社 : 株式会社バンダイナムコゲームス
発売予定日 : 2008年
希望小売価格 : 未定
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人 (戦闘時のみ最大4人) 予定
Xbox LIVE : 対応
HDTV : 対応 (D4)
Dolby Digital : 対応
対象年齢(CERO) : 審査予定
コピーライト表記 : c藤島康介 c2008 NBGI
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080310.htm
■その他
・対象年齢は中高生ぐらい
・ヴェスペリアの容量はディスク1枚に収める予定、但し二層ディスクになると思われる
・Xbox360とPS3での開発を考えた時、プロジェクト発足当時にXbox360のほうに理想的な開発環境があった
・グラフィックはフィールド上が30fps、戦闘が60fps
・シリーズ初の人間ではない戦闘に参加するパーティキャラとしてイヌ科のキャラが仲間に短刀を武器に戦う
(雑誌に掲載されている画像の中に、実際に戦闘に参加してる場面がある)
・ダンジョンはシンフォニア程パズル要素の強いものではなく、アビスのダンジョンのバランスに近い
・ヴェスペリアにもシンフォニアのように愛情システムのような物を組み込みたかったが
今回はRPGとして純粋でしっかりとした作品に仕上げたかった為、そういったシステムは断念した
・エンディングはマルチエンディングではなく、たった一つの結末を迎える
・ミニゲームにオンラインによるランキングシステムにかかわる物を作りたいという構想がある
・DLC(Xbox360の課金によるアイテムなどのダウンロードシステム)によって
それでしか購入できないといった物を組み込む作るつもりは無い。
DLCとして組み込むとしたら、ゲーム中で非常に入手しにくい物をそれを手に入れるなら
時間よりも「お金」という対価を支払てもいいと思う人のための救済措置として組み込む
・他のメーカーさんの某タイトルのように、DLCによる拡張ダンジョンが行えるように開発は行うが、
それを行うべきだとは考えていない。
開発者個人的に、それはテイルズシリーズの個性として間違っていると考えている
・ボリュームはアビスと同量か少し多いくらい
■追加
・ヴェスペリアは宵の明星を示す「Vesper」からきていて、ユーリのことをたとえている
・ヴェスペリアはストーリーのファクターとしても登場し
開発者はプレイヤーがゲームをプレイすることによりなぜこのようなタイトルにしたかということを理解してくれると考えている
・北米版が発売の際、スキットは英語での完全フルボイスになる
・北米版が発売の時の主題歌も英語の歌詞が収録される(日英版共に英語?それとも英語に翻訳される?)
(他のゲームの話になりますが後者の場合「.hack G.U.」の時に「やさしい両手」という曲が
日本語歌詞、英語歌詞の二つが存在したのでそれに近い感じかも)
・歌詞は世界的に有名な人であり、それが誰か判明した時みんな驚くのではないか
また、発売されるどの地域においても主題歌の歌い手は同じ
・シリーズでお馴染みの秘奥義もあり、オーバーリミッツゲージの多層化によって
今まで以上に多様で自由なコンボを行うことができる
・全世界同時発売は難しい(できない)が、北米版においては国内版発売から
それほど長い期間をおくことは無い
・国内版と北米版は同時に開発が進められている
・ローカライズということに関しては過去の作品で一番力を入れている
・ヴェスペリアは北米市場におけるテイルズシリーズの10周年を飾るタイトルでもある
・北米のユーザーでテイルズシリーズに強い関心を持っているプレイヤーがいることを知っているので
ゲーム自体は日本人的な感覚で作られているが、北米のユーザーからの意見なども多く取り入れている
・新たなとどめの刺し方として、制限時間以内に正しくボタン入力を行うことで一撃で敵を屈伏させることができる
(要はサムスピの絶命奥義みたいなものですかね?)
・いくつか用意されているミッション仕立ての戦闘ではミッション内容を達成することで
ユニークアイテムを入手でき、それによって戦闘のバリエーションを広げることができる
●追記:憶測も含みますが、もしかしたら内容はコンボのHIT数等が評価されると言うものかも知れません
・不可解な古代のテクノロジーである「blastia」に依存している世界で
ユーリはこの不思議な装置が国を統制してくれるのかそれとも破滅させるものなのかを探し求めていく
・特定の武器からは、その武器自体に備わっている特殊な特技を習得することができる
(装備中のみなのか一度習得したら装備から外しても習得したままかどうかという詳細は不明です)
・集めた素材から各キャラクターの非常に優れた固有装備品を作成することができる
(前回記載分のミッション仕立ての戦闘でユニークアイテムが〜と言うのとこれが関連してるかもしれません)
テイルズチャンネル更新
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html 『テイルズオブヴェスペリア』Xbox360用ソフトとして発売決定!
まるでアニメーション映画のような『ヴェスペリア』のスクリーンショット!
シリーズ最新作『テイルズ オブ ヴェスペリア』が、Xbox360用ソフトとして発売されることが決定いたしました!
Xbox360ならではの超美麗なハイデフ映像を誇る『ヴェスペリア』にご期待下さい!
Xbox360『テイルズ オブ ヴェスペリア』はコチラ
今後も『ヴェスペリア』の情報は、『テイルズチャンネル』でドンドン公開していく予定です!
お楽しみに!
一応コピペバグを解消させた。たぶん…。
いくつか修正、削除したところがあるので
変なところがあったら訂正ヨロ
もう疲れた(゚ε゚)
乙
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 03:17:05 ID:seFirux10
新作が発売されると知って、
あのクソ高いPS3で出ようが買おうと覚悟を決め、
待ちに待った続報が、
「XBOX360用ソフトとして発売されることが決定しました!」、
今日知った…もう駄目だ、
市のう。
>>30 きっとPS3で完全版がでるからPS3を買って待ってればいいよ(棒
テイルズは海外でのヒットを期待できる作品だから360で出した。
こんな至極簡単なこともわからないGKは・・
期待できるわけねーだろww
テイルズだぞw
頭沸いてんのか?
こんな至極簡単なこともわからない痴漢は・・
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 05:46:04 ID:74iT14AwO
あのさ〜次世代機買ってない人にはPS3より箱ででたほうが本体安いからいいと思う。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 05:49:42 ID:nPGBPJY8O
かといって国内30万が限界のPS3で開発費回収できるわけもなく
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 05:51:01 ID:74iT14AwO
ナムコが移植に関してあらゆる可能性を検討って言ったのは正直移植されない可能性だってあるよと言ったんだよ。
つか、「検討します」だの「善処します」なんてのは「やる気がありません」と言う意味だろうに・・・
まぁ今回はテイルズだし、反発は強そうだな
2ch見てないテイルズ層は、ええ!?って感じだろうしw
まだ、決まったわけじゃない…?
3月10日 19:13
ただいまです(´▽`*)
略
あ、そーいえば帰りに本屋でファミ通読んでたんだけど、TOV…テイルズオブヴェスペリアに関してこんなコトが書かれてた。
ヴェスペリアの対応ハードは、海外ではXbox360に決定。日本はまだ未定。
…ってコトは国内で発売するTOVは、もしかしたらPS3とかでの発売の可能性もある…と捉えていいのかな…!?(・艸・*)
僕としてはXboxよりPS3での発売がいいんだけどなぁ〜…(持ってないけど)
色々と凄いな
>>40 ファミ通ならなにをやっても不思議じゃないと思える今日、このごろ。
本格的に各ソフトメーカーから情報をもらえなくなりだしたからね。
このソフトって海外の方が先に発売されんの?
>>40 さすがにそれはけっこう前の号とかなんじゃねーの?w
少なくとも先週号の時点じゃまだ決定は発表されてなかったような……。
いやもう記憶曖昧なんだけどガチ捏造だったら本気で噴くなw
今playって雑誌立ち読みしてきて
ヴェスペリアの特集が6ページ程組んであってかなり読み応えがあった。
英語版インタビューの内容は既出?
早く貼ってくれ
トラップ注意
噂のkonozama祭りのトラップ?
・ロスオデ・ブルドラとの違いをどう出すか → シリーズ伝統の戦闘に力を入れてるので期待して欲しい
期待しちゃうよ!
やはり「アイマスエンジン」は存在するのか・・・
>>44 先週号のファミ通には確かに海外は360決定国内未定って書いてあったから捏造ではないよ
月曜のジャンプで確定したし
>>44 先週号あったな
ちなみに、それゲハで晒されてたmixiかなんかのコメント
>>39 保存しますた
どんどんやってくれたまえ
>>39 つーか、めちゃくちゃ上手いな
その才能をもっと生かしてくれよ
どんどん書いちゃってくだせええ
>>47だが金は無いけど暇だったからもう一度見てメモって来た
・ディレクター ヒグチヨシヒロ
・プロデューサー ゴウダツトム
以下、2人のインタビュー
・ヒグチはソウルキャリバー→シンフォニア(GC/PS2)→アビス→ヴェスペリアと担当
・旧シンフォニアチーム(シナリオライターを含む)90%がヴェスペリアを担当
※開発元がチーム・シンフォニアになっている
・高校生、大学生をターゲットにしている。主人公もそれに順応する形で年齢を設定した
・戦闘は60fps、その他フィールドは30fps
・戦闘システムはEF-RLMBS(Evolved Flex - Range Linir Motion Battle System)
・マルチエンディングの可能性は? → エンディングは1つです
・ケースによっては7〜8体の敵が一度に出て来る
・シンフォニア→アビスとギミックが進化してきたが今回はアビスと似たような形になるだろう
・xboxliveを使う可能性はあるか? → ある。詳細は未定
・大きなミニゲームを1つ考えており、それをxboxliveでランキングとして得点を競える形に出来ればと思っている
・入手困難なアイテム等をDLCで出す可能性はあります
・DLCで追加ストーリーを出す可能性もある
俺からは以上だノシ 誰かスキャンゲト出来たら是非よろ
ちなみにラタトスクの設定画やアニメパートが全載りしてる雑誌もあったぜ