【xbox360】テイルズオブヴェスペリア Part19
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 19:44:38 ID:jROVsaJT0
よお
主人公:ユーリ
ヒロイン:エステル
ユーリ
騎士団を辞めて下町で用心棒のような仕事をしている。ニートではない
皮肉屋だが根は人情派。貴族、役人が嫌い。周囲からは兄貴と慕われる。
ある事件がきっかけで投獄された際にエステルと出会う。術は使えない。
台詞
はははっ、これで腹ごしらえは
やっぱり無理か
エステル
本名はエステリーゼ。治癒術士。ピンク髪。
城の中でユーリと出会う。浮世離れした言動と行動をする。
台詞
うそ……そんなはずでは……
術式を文学文字化することで
必要に応じてエアルを○射する
魔導器……ソーサラーリング
■キャラクター
▼ユーリ
・黒髪の剣士で、過去の作品の主人公達とは対照に既に形成された個性がある
(ニュアンス的には既に自分の意志を持った大人としての意識を持っている…みたいな感じですかね?)
・家族や友人を大切に思い、感情移入が強い
「大きな派閥同士の争い(たとえば戦争)」と「目の前に一人の飢えた人」の二つを目の前にしたら
戦争は自分とは逸脱した物と考え、目の前にいる一人を救うようなタイプ
・アビスのルークと正反対の性格で人間的には成長しないが、ストーリーを通して経験を手にする
・俳優に例えると「ジャックヴァウアー」の様
・かつて国に使えていたらしい(騎士であった頃という記述あり)
▼フレン
・金髪でよろいに身を包んだ騎士、ユーリと同じく強い正義感を持って国をよりよくしようとしている
(王国勤めの騎士の為?)国の体制に従っており、政治を利用して国を改善しようとしている
ユーリとは違い、大局的に物事を見つめている
■イラスト
・公式HPで公開されているPVにでてくる城をバックに
ユーリが中央に、その後の向かって左側にピンクの髪の女の子
その更に後にフレンが書かれているイラストが掲載
■戦闘システム
・今回の戦闘システム名は「EFR-LMBS」(Evolved Flex-Range Linear Motion Battle System)
アビスの戦闘システムを更に発展させたもの
・フィールド上でソーサラーリングによってモンスターに影響を与えることが可能
(お約束というか、ソーサラーリングが登場するようですね)
・オーバーリミッツゲージを4つ溜めることが可能
溜めたゲージは、一人ひとりのキャラで一つずつのゲージを使うか
一人で全てのゲージを使うかを選ぶことができる
・オーバーリミッツゲージを使用するレベル(使用本数)によって
通常攻撃の速度が上昇したり、特技(同士を?)を素早く連携させることができる
(ここは、「こういった事ができるかもしれません」という感じに書かれています)
それによって、普段ではできないようなコンボが可能になる
■世界観
・PVに登場する国名は「ヴェスペリア」?
・世界のエネルギー供給バランスは崩壊しており、多くのモンスターが存在している
・「blastia」という人工物から発生されたバリアによって都市へのモンスターからの攻撃から守っている
(多分、城の上に浮かんでいるリングのことだと思われます)
・この世界では、ほとんどの人は自分の生まれた国から外に出ることがない
・ユーリも騎士であったころに国の任務として少しだけ外に出たことがある。
フレンはそれと対照的に、モンスター退治のために定期的に国の外に出て行くことがあり
そこで外の世界で多くの物を見ている
ユーリはそんなフレンを羨ましく思い、国を去って世の中のことを学ぶことを決意する
・ユーリとフレンの考え方("目の前で困っている人を救う"と"国全体のために大局的な考え")の対立や意見の相違
また、それによる互いの成長がストーリーのメインであり、キーとなっている
・ユーリとフレンは仲が悪いわけではなくイデオロギーの違いによって衝突することがある
■その他
・対象年齢は中高生ぐらい
・ヴェスペリアの容量はディスク1枚に収める予定、但し二層ディスクになると思われる
・Xbox360とPS3での開発を考えた時、プロジェクト発足当時にXbox360のほうに理想的な開発環境があった
・グラフィックはフィールド上が30fps、戦闘が60fps
・シリーズ初の人間ではない戦闘に参加するパーティキャラとしてイヌ科のキャラが仲間に短刀を武器に戦う
(雑誌に掲載されている画像の中に、実際に戦闘に参加してる場面がある)
・ダンジョンはシンフォニア程パズル要素の強いものではなく、アビスのダンジョンのバランスに近い
・ヴェスペリアにもシンフォニアのように愛情システムのような物を組み込みたかったが
今回はRPGとして純粋でしっかりとした作品に仕上げたかった為、そういったシステムは断念した
・エンディングはマルチエンディングではなく、たった一つの結末を迎える
・ミニゲームにオンラインによるランキングシステムにかかわる物を作りたいという構想がある
・DLC(Xbox360の課金によるアイテムなどのダウンロードシステム)によって
それでしか購入できないといった物を組み込む作るつもりは無い。
DLCとして組み込むとしたら、ゲーム中で非常に入手しにくい物をそれを手に入れるなら
時間よりも「お金」という対価を支払てもいいと思う人のための救済措置として組み込む
・他のメーカーさんの某タイトルのように、DLCによる拡張ダンジョンが行えるように開発は行うが、
それを行うべきだとは考えていない。
開発者個人的に、それはテイルズシリーズの個性として間違っていると考えている
・ボリュームはアビスと同量か少し多いくらい
■追加
・ヴェスペリアは宵の明星を示す「Vesper」からきていて、ユーリのことをたとえている
・ヴェスペリアはストーリーのファクターとしても登場し
開発者はプレイヤーがゲームをプレイすることによりなぜこのようなタイトルにしたかということを理解してくれると考えている
・北米版が発売の際、スキットは英語での完全フルボイスになる
・北米版が発売の時の主題歌も英語の歌詞が収録される(日英版共に英語?それとも英語に翻訳される?)
(他のゲームの話になりますが後者の場合「.hack G.U.」の時に「やさしい両手」という曲が
日本語歌詞、英語歌詞の二つが存在したのでそれに近い感じかも)
・歌詞は世界的に有名な人であり、それが誰か判明した時みんな驚くのではないか
また、発売されるどの地域においても主題歌の歌い手は同じ
・シリーズでお馴染みの秘奥義もあり、オーバーリミッツゲージの多層化によって
今まで以上に多様で自由なコンボを行うことができる
・全世界同時発売は難しい(できない)が、北米版においては国内版発売から
それほど長い期間をおくことは無い
・国内版と北米版は同時に開発が進められている
・ローカライズということに関しては過去の作品で一番力を入れている
・ヴェスペリアは北米市場におけるテイルズシリーズの10周年を飾るタイトルでもある
・北米のユーザーでテイルズシリーズに強い関心を持っているプレイヤーがいることを知っているので
ゲーム自体は日本人的な感覚で作られているが、北米のユーザーからの意見なども多く取り入れている
・新たなとどめの刺し方として、制限時間以内に正しくボタン入力を行うことで一撃で敵を屈伏させることができる
(要はサムスピの絶命奥義みたいなものですかね?)
・いくつか用意されているミッション仕立ての戦闘ではミッション内容を達成することで
ユニークアイテムを入手でき、それによって戦闘のバリエーションを広げることができる
●追記:憶測も含みますが、もしかしたら内容はコンボのHIT数等が評価されると言うものかも知れません
・不可解な古代のテクノロジーである「blastia」に依存している世界で
ユーリはこの不思議な装置が国を統制してくれるのかそれとも破滅させるものなのかを探し求めていく
・特定の武器からは、その武器自体に備わっている特殊な特技を習得することができる
(装備中のみなのか一度習得したら装備から外しても習得したままかどうかという詳細は不明です)
・集めた素材から各キャラクターの非常に優れた固有装備品を作成することができる
(前回記載分のミッション仕立ての戦闘でユニークアイテムが〜と言うのとこれが関連してるかもしれません)
株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作 RPG
Xbox 360R 専用『テイルズ オブ ヴェスペリア』、2008 年内に発売
シリーズ累計販売本数 1000 万本を超える『テイルズ オブ』シリーズ最新作
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マイクロソフト株式会社 (本社 : 東京都渋谷区) は、同社の最先端ゲーム機
Xbox 360R 専用ゲームとして、株式会社バンダイナムコゲームスより、
シリーズ累計販売本数 1,000 万本以上を記録する人気のロールプレイング ゲーム『テイルズ オブ』シリーズの最新作
『テイルズ オブ ヴェスペリア』をワールドワイドで発売することを発表しました。発売は 2008 年内を予定しています。
また、本作品のトレーラー映像を Xbox LIVER 上で配信いたします。配信は 3 月中旬を予定しており
、Xbox LIVE 会員の方ならどなたでも無料でダウンロードして視聴することができます (※)。
(※) 視聴には、トレーラー映像を保存するためのストレージ (ハードディスク、メモリーユニット) が必要です。
『テイルズ オブ ヴェスペリア』について
『テイルズ オブ』シリーズ初の Xbox 360 向けタイトルとなる本作では、
タイトルごとに作り込まれた深みのあるストーリーや、独自のシステムを採用した爽快感溢れるバトルは踏襲しつつ、
イベントムービーやシナリオはシリーズ最大のボリュームを収録しました。
また、Xbox 360 ならではの高精細な HD 映像は建造物や空気感をもみずみずしく映し出し、
人気イラストレーター藤島康介氏がデザインを手がけたキャラクター達が、
ハイクオリティな映像で生き生きと描かれます。
なお、今後の情報は、バンダイナムコゲームス公式ホームページなどで随時公開予定です。
タイトル概要
タイトル表記: テイルズ オブ ヴェスペリア
英語表記: Tales of Vesperia
発売元: 株式会社バンダイナムコゲームス
開発会社: 株式会社バンダイナムコゲームス
発売予定日: 2008 年
希望小売価格: 未定
ジャンル: RPG
プレイ人数: 1 人 (戦闘時のみ最大 4 人) 予定
Xbox LIVE : 対応
HDTV : 対応 (D4)
Dolby Digital : 対応
対象年齢(CERO) : 審査予定
コピーライト表記: c藤島康介 c2008 NBGI
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080310.htm
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ゆっくりしていってね!!! < 二ニ=─
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ヽ| ∧`”\ヾ ∨ j ,r‐'|:::::::レ' | \ \N!,| | |
∨ )、 _, /,/| ::/ ,.  ̄ ̄` x. |○)>.\\三ハ
∨ |\ー='' , イ':::::::::| i / \「 :| // o oヾ、
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. /t|: :|ニ || :: |::::::::::::::::::: : | / \\ | |:| |. |
ハード、業界などの話題は【ハード・業界板】へ
http://namidame.2ch.net/ghard/
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハード話やめろボケ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
, ′ ヘ
. / ,′ ', ',
,′ l ト ヽ ',
,′ 〃 ,′ /j | ヽヽ l l!
. , l! / ,′ ,′ / \ヽ l l!
. i ! i| / / / 〃 / ‐一\ヽ | l!
', i l| ,′ / / / | /k´ z=≠ ヽ l l!
', ,. | . /7厶 / j/ ィチぅ|ラ| ヽl |!
ヽ ヽ l | , ≠7=/ / 弋zシイ:. | ! ∧
Y ヽ |/ィf斥ミぅz. ー一 | ! ヘ
} l ∨ ¨’ 弋zシ | ! .ハ ヘ
l | ト、 ー一 l i ハ ヘ
l | |i 厶 ヽ ′ │ |
|ハ |l〔 む _ ,′ , ∧ !
l |l>─ヘ /l i / / '|
マ |l l! > , / {Y| i / /
_ マ |l ハ |〔>z ¨ ‐一 ’ z<i! ! /レ′
/r‐ ヽ マ|l 〃 | 7ヽ ,.r<ィ l! ト | ___
/ { { \ {l从 レヘ / ∨/ | | 」 ヽ ,. ,.r──\
ヽ ヽ. \ い/ 「 l l l | 廴_ // \
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TOVwiki
http://tales.or.tp/
テイルズチャンネル更新
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html 『テイルズオブヴェスペリア』Xbox360用ソフトとして発売決定!
まるでアニメーション映画のような『ヴェスペリア』のスクリーンショット!
シリーズ最新作『テイルズ オブ ヴェスペリア』が、Xbox 360用ソフトとして発売されることが決定いたしました!
Xbox 360ならではの超美麗なハイデフ映像を誇る『ヴェスペリア』にご期待下さい!
Xbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』はコチラ
今後も『ヴェスペリア』の情報は、『テイルズチャンネル』でドンドン公開していく予定です!
お楽しみに!
クラスの友達がうっーうっーうまうまとか言ってて引いた
お前もうすぐ中学受験だぞ、大丈夫か、って言ったら、
案の定区域の公立に行くらしいとかw
ニコニコにハマるとやばいなーとオモタ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 19:52:28 ID:KblcBTXC0
★目指せ20万通。★
↓らしいよ。箱以外での発売を求めよう!
「テイルズ オブ ヴェスペリア」ご意見・ご要望につきましては、
[email protected]宛てにメールに
てお寄せ頂くか、またはお手紙にて以下の窓口にお寄せ頂ければと存じます。
○〒146-8655
東京都大田区矢口2-1-21
株式会社バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームステーション
・電話番号 03-3375-7656
・受付時間 9:30〜17:00(土・日・祝祭日を除く)
360以外で販売してほしいテイルズファン、360での販売に疑問があるテイルズファンのみんなは
どしどしメール送ろう!
>>14 区域の公立高→地方の駅弁大学→理系の墓場電機メーカーズ
というお先真っ暗な進路でサーセン('A')
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 19:59:27 ID:sBayWOfg0
1000ならテイルズPS3でマルチ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 20:03:18 ID:yPMVeS/BO
トラスティベルと同じでどうせPS3に移植すんだろ
ショパンってPS3にいつ移植されたんだ?
もう開発やめたんじゃねーのか?
>>22 トラスティベルは移植されてません><
発表したのに外注もとのセカンドが他の開発に現を抜かしてます
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 20:08:36 ID:5C0ILolS0
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 20:09:30 ID:sBayWOfg0
2007年
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | <ラスボスは○○○○!wwwww
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
20XX年
/\___/\
/,,,,,,,,r 、,,,,,,,,,.:::::\
| ,(●),ン < 、(●)、:| <・・・ネタバレのショパン・・・ください・・・チッ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|
| _,ィェエヲ` .::::|
\ `ー'´ .:::/
/`ー‐--‐‐一''´\
>27
以下注意はテンプレじゃねえよ
スレ立てのためのテンプレ貼った時に注意事項として書いただけ
作った俺が言うんだから間違い無い
次スレは>950はテンプレだったのに抜いたのは良くないな
>1うっかりおつゆ
くそ、やられたな
もうここまで工作しないとダメなのかw
>30
ワラタwww
次スレ立てる時直すとするかね
今更過去に作った作品の劣化移植なんかやりたくねーだろ・・・
しかもいっそうシェアの少ないハードに
必死だな工作員
気付かなかったなぁ
これはもう削除でいいだろ、徹底すべきだと思うぜ?
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 23:13:14 ID:YokZffgf0
単発GK多すぎワロタ
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 01:30:32 ID:dTrfjYm00
単発GK多いな
まぁ同一人物なんだろうけどww
(その他多数)
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 04:28:12 ID:VMlr4Ddd0
..____
,ソ ヽ、_ .\.._SCE____ PS3を見捨てないで欲しいんだお…
o゚i)) ((●))゚o \ `ヽ
/(__人__)' | ヽ
{ `⌒´ / / ヽ
`ヽ_____/ / ̄ ̄フ\ ノ
/ / ./ / / / /
/ / / / / / ∠_,-
⊂二⊂ノ / / (__/ ∠__,- 丶
⊂二_ノ (________ヽ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 04:41:21 ID:VMlr4Ddd0
>>39 く・た・ば・れ♪
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 04:41:44 ID:VMlr4Ddd0
しまった!!!
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 20:18:32 ID:sBayWOfg0
さすがGKクオリティ
ヤフーニュース今更ながら見て来た
正式に箱になったんだな
でも俺箱持ってないからプレイ動画だけで楽しむわw
今年の年末の目玉RPGに決定だろうな。
願わくばブルドラくらいは売れて欲しいものだ。
戦士って惨めだな
ゲームの話しろよお前ら
ブルドラ並みってのは現在のハード所有者の割合でいえば「数人に一人」が買わないと実現不可能
どんだけファンがついてくるかにかかってるが…
ついてくるの?
箱で人気なソフトってみんな5人に1人は購入してる計算だからな
>>46 ブルドラのときハード所有者は今の半分だぜ
避難所か
みんな・・ごめん
今まで黙ってたけど
俺・・・・・ブラウン管なんだ・・・・・笑ってくれよ・・・ハハ・・ハハハ
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ゆっくりしていってね!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
,' ,' ⌒ヽ '⌒ヽ/ ./⌒ヽ /⌒ .| |
| / ( , ノ ,' _ ` ´ _ | .|
| ,' `ー・二ヽ. , 〈 r・二ー'ヽ |.ノ・-、.〉 , /・-ヽ .|/,⌒i
i'^ヽ| _ノ '、ヽ_ 〉 |  ̄./  ̄ .>ノ.|
',( {|\ (c、,ィ) / ', .| -、 .、_ノ
.`r‐| ,.へへ、 .イ ヽ `フj⌒´ ./ / .|
| .l\ 、_∠ィ'lエlュ.レ / |ヽ ( r、ヽ, ./ / |
'リ| \ ヽ\ェェン/ / ヽ、(`´シ ./ .|
| \. `ー‐'´/ |\ ̄ / / |
>>50 笑えるかよ・・・だってお前・・・(´;ω;`)
箱通は買い?
進行スレはここか?しばらく来なかったからわけ分からん
ゲーマガのお宝ベストショットのジュディかわいいいいいいいいいいいい
ガッツーゾつえええええええええ
パスワードわかんねー
>>56 リタの弱点連発。もしくは前衛でガチ足止め
>>57 「太陽」
今回の主人公…二人目を○○○ところで今日は終わったんだが、
そのことをしったエステルの様子とか、やりとりを見てたらなきそうになってきた
視点切り替えってない?
/: : : : : : : : : : ノ: : : : :: : ;ト、: : : : : 又
|: : : : / : : : : イ: : : /;/:::/ハ: : : : : : : | ,ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ
h: : ::〔: : : : /: :,: :/ 从 、 ハ: : : : : : | Tales of Vesperia /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|: : ; .|: : :-‐彳ノノ ノノ `ー- ハ: :|: : : | 「正義」を貫き通すRPG /:::::::::{:::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::|
|: : | | : :, *セヽ ノ≡ヘ, 从: : ::| .'.:::::::::::ハ:::::::::::| :::::ト、:::::::::}:::::i
/^キ i 什: :〈;l;句|;i: 《向):;ハノ: : : :| |:l:::∧::{ ヘ:::::::! ハ:::|:}:::::::}::::|
| .| 弋 乂ゝ-‐´゙ `゙‐´ i: : : : :| |:l:::|ヽ<●)ヽ:::|(●>、レ':::|::::i
| | | : : : :| ´´´ (● ●) ´´´ i: : : : | |:l:::| ,, (●●) ヽ、, i::::!:::|
| .| |::|: : ::|ゝ -‐ ‐-‐ i: : イ: :| /::{| ト‐=‐ァ' .:::/.::::::|
/ ̄ 丶 |人: : |;;ヽ イノ: : :ハ人_ |:::!∧ `ニニ´ .:::/::::::i:::|
フ \ .レ人: :|;;;;;;ミ, 、__ 彡イ;;;;ル;;:ノノ `\ |::|:::!/`ー||||||||/―´´\::;':::l
いろんなところで貼られてるけどこの元ネタなんだよwwwwww
ココは一体なんなんです?
フレンとエステルが1対1で戦う所で流れる曲って何て名前?
フレンとユーリだった・・すまん
>>62 たぶん「火花散らして」
ゲーム内でBGM聞いた時とサントラ聞いてる時の印象全然違うな
サントラマジ良い
インアンは買いなんです?
>>65 「発見」や「感覚センサ」がテーマだからヒント少なく不親切な部分は多いけど面白いよ
自分でいろいろ手探りしていくのが好きなら合う
100時間越えた−。
残るは記憶術式とスピードクリアだ・・・両立出来っかな、これ。
テイルズシリーズはファンタジアしかやったことないが、これはおもろい?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 17:09:19 ID:edctERSl0
これ戦闘難しい
複数の敵出てきたらガードとかしてる暇ないし、結局Bボタン連打でごり押しするしかないの?
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 18:28:07 ID:X1BtQKQQ0
>>70ふりーらん
クリティア関連のとこってロマサガっぽいね音楽
テムザ山エゴソー森ミョルゾ
隠しダンジョンの仕様を考えた奴はまぢ天才
イミテが貯まる前に何度も戦っているうちにレベルがカンストし、クラパパを簡単に撃破できる
苦労したおかげで爽快な勝利を得る事ができました
俺も初テイルズで今リタが仲間になって遺跡終わった所なんだけど、
>>70と同意見。まぁ序盤だからかな?まだコンボなんて無いに等しい状況だし
>>73慣れの問題。まぁ初テイルズなら仕方ないと思う。
ガードってか複数相手はフリーラン使って囲まれないようにすればいいと思うよ
ところでwikiのグレード引継ぎの項に
・上昇、n倍、開放などを全てONにするには 18450 必要。
ってあるけど18450じゃ足りなくね?
あ
すまん勘違いだった
ごめんよ
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 01:01:55 ID:0xjNpeqMO
序盤は技少ないし囲まれやすいかな
最初のポジションいじったりしてた
ふと気になったんだが、ザーフィアスの貴族街にあるモルディオの屋敷。
あれ結局リタの家なのか?
ラスボスはカロル
リタの家だよ
リタの匂いがするし
wikiがみれなくなった・・・
test
俺、実績1000にするんだ
>月日が経つのは早いですね。
Xβox360
本スレは終わってるので
こっちで質問。チーグルの毛って
どこにいる敵が持ってる?
すまん、Wikiで検索したら一発だった
テイルズが出してもらえなかった箱信者www