【PS2&GC】テイルズ オブ シンフォニア Part-67
副音と魔浄光符が好き
「決める!どうだ!」とか、セリフのテンポがいいと思う
記憶陣って床の模様かと思ったりして結構見逃しちゃうよな
ラスボス直前でメモリージェムが三つ余ってる・・・
質問
アルタミラでロイドが一人でスイートに泊るっていうイベントがあるって聞いたんだが
どうやって発生させんのソレ?
発生時期は忘れたけど、
ロイドを先頭キャラにしてアルタミラに入るとイベントが発生し、
その後ロイド先頭キャラの状態でアルタミラのホテルに泊まる。
>>935自分はその逆だな
ゲームとしてはいいが、キャラと話があまり好きになれなかった
>>939福音にはお世話になった
一周目の中盤まではつまらんと思っていた
全部楽しめてる俺は幸せ者だな
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 15:33:38 ID:QHTQUXqN0
俺はテイルズ初プレイなのも合って結構楽しんだ。
そして某評価サイトでくそみそにこき下ろされてへこんだ。
D2→リバース→レジェンディア→シンフォニアの順でプレイしたが
シンフォニア一番面白かったなぁ
一般的な評価低いの?
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 18:03:14 ID:XTuuYKzA0
しいな以外に魅力的なキャラがいないからっていうところも大きいかな
きっと君もしいながいたからこそ面白く感じたんだと思う。
しいなかわいいよしいな
そん中なら戦闘はやっぱD2じゃね?
話は間違いなくシンフォニアだと思うが
D2やリバースは戦闘システムが凝ってるし、
3次元にこだわらなければ面白いよな。
D2・Rは戦闘が面白かった、Sはストーリー・キャラが一番好きだ
絵師や2D・3Dにこだわる人たまにいるけど
それぞれ良い所あるからそれでやらないのは勿体ない気がするな
いつも思うんだが、どうして一つ一つの作品の長所を上手くまとめられないのだろうか。
D2やRの戦闘でLがしたいとです。
まぁLの戦闘あれはあれで好きだけど。
D2やRの戦闘でLというとリメDかな?確かシナリオLの人だったような
それぞれのチームの長所をまとめて一つの作品を作らなくても
個人的には今までみたいにそれぞれの長所を伸ばして作ってくれればいいな
ガラッと違うゲームになってて面白いし。乱発はやめて欲しいけどね
でもリメDの戦闘って濃いプレイヤーには不評なんだよね
なかなかうまくいかないもんだな
うわー、宝箱回収率99.6%だ・・・
これって何個取ってないってことなの?
そういえばストーリー上必ず戦って勝たなければならない一騎打ちって
ロイドvsクラトスが始めてだったけ?
それ以降はミルハウストとディムロスとアッシュと他に誰だっけ?
「だるまさんがころんだ」がクリアできない。
PS2版だからGC版にあった有難い小技は無効っぽいし…
これは連射機を使えば幾分か攻略は楽になるんでしょうか?
960 :
957:2008/04/09(水) 00:49:41 ID:FzWYty5p0
連射パッドがあると画面に集中できるので便利ですよ
ところで、トリエットにいるねこにんが宝箱一個取り忘れてますよって言うから取ってきてもらったんだけど
成功したのにアイテムも金も貰えません・・・ねこにんの村に行くと99.6%だったのが100%になってるのに
リッドとワルキューレ
>>959 PS2とGCのどっちでも「だるまさんがころん『だ』」の『だ』の所で
スタートボタン押して一時停止するやり方で何とかクリアしたな
1回でも子供にぶつかると最初からやり直しなのが辛かった
ミニゲーム苦手だから称号やアイテムに絡めて欲しくないな〜
>>960 お金はわからないけどアイテムはMAXまで持ってるってことないか?
自分はねこにんにオレンジグミ取って来て貰ったけど20個持ってたから
当然それ以上持てなかったけど回収率は100%になったので
Sのミニゲームは称号に絡んでるの多いけど何一つ面白いのがなかったな
特におじさんゲームのおじさんに君がこんなにできない人だと思わなかった
とか言われた時はしばいたろかと思った
うはw
まさかこんなにアドバイスいただけるとは思ってもみなかったw
ありがとうございます
まーイチバン苦しいミニゲームはカジノのチップ稼ぎなんですけどね〜…はぁ……
いまゼロス狙いでプレイ中なんだが
1プレイでゼロスの好感度を3位以内にすることは可能?
なんかコレットがやたら上にいる気がするんだが……気のせいか?
神子の宝珠とライダー服ほしいぜ
可能
不安なら攻略サイトで好感度の上がる選択肢をチェックしてみるとか。
あとクラトスの秘密イベントはスルーしておくのが無難
コレットが上位に来やすいのは仕様
>>966 有名な話だが初期好感度ではコレットが一番高いので意識しなくとも上位になりやすい
969 :
名無し:2008/04/09(水) 23:05:02 ID:fl7owAX+0
好感度調整はシルヴァラントでの選択が肝
カジノは会長が凄すぎるな
10万持ってる状態で○ボタン連射状態でほっといたら×500と×1000を10回くらい連続で何列も揃わせるからな
フィーバータイムが終了するとさっぱり当たらなくなるけど、これを2回発生させると500万くらいは稼げる
コレットを好感度最低にしてみたいが、なかなか難しいな…
好感度引継ぎはコレット最下位を狙うためのものだよな
でも1周意識しないでやるといつの間にか1位になってやがる
好感度調整においてコレットは最大の難敵だもんな
元々高い上に無難というか人として良心的な選択選ぶとまず上がるし
他のキャラが@選択だと上がり、A選択だと下がるみたいな変動率に対し、
コレットは@選択だと上昇、A選択だと変化なしor少し上昇みたいな
下がる選択肢が少ないのが原因だと思う
コレットが下がるのってコレット選ばず他の女(特にしいな)選んだ時とか
人としてそれどうよ!?みたいな選択肢選んだ時くらいだもんな
正直水着イベントの時がうざくて仕方ない…
調整しても毎周回ベスト3に入って貴重な水着枠をダブりで奪っていくからな
シルヴァラントで大人組に肩入れしてればそう難しくもないけどな
水着イベントはむしろ先生がいつも入ってきます
コレットの好感度が下がる選択肢を調べてみたけど…
「人としてそれはどうかと」な選択肢が半分くらいだった。
(しかもソレ選んだら他キャラの好感度も下がる)
ヒロイン補正が入るのは仕方ないと思うけどさ
初期値が高いか、好感度が上がりやすいか、どっちかにしろよ。
なんでダブル補正がつくんだよ…
コレット自身は嫌いではないんだが、ヒロイン補正のせいでウザイと思ったクチ。
あと攫われすぎ。
他キャラとレベル5くらい離れてやがんのwwwwwwwwwwww
>>970 次スレよろ
コレットに限った話ではないがフィールドスキットの好感度下がる選択した時のロイドの冷たさは心が痛む
フィールドスキットは冷たいほうの答え選んでも好感度ちょっと上がるよ
ゼロスとプレセアの経験値がまったく同じなのが何となく嬉しいと思ってたのに
プレセア離脱してる間に離されちゃうんだよな
>>978 プレセアにはとてもできません
常に1位なんです
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 09:16:05 ID:4fG72L/+0
>>981 2週目、経験値2倍でプレセアが離脱してる時に
うっかりソードダンサーを倒して他のメンバーとのレベル差が10も開いたことなら。
次スレ立ててくる
乙
うめうめ