スターオーシャン Till the End of Time Part340
>>905 はいはい荒らしは楽しいですねー
最近綺麗につながるコンボ探してるんだけど、なんかお勧めないかな?
クリフでカーレントからアクロバット、カーレントに繋げるのがお気に入り
糞ゲーだから売れないんだね
フェイトでリフレクト⇒ストレイヤーでGutsが切れるまで拘束するのが楽しい。
910 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/18(金) 19:38:31 ID:plnqwgSJ0
スフレとロジャーいらねー
おう
わかった
下手にageるから・・・
ageるのに上手いも下手もあるかよwwww
sageって入れなきゃいいだけじゃんwwwwwww
ばかぁ2222222222222
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/18(金) 20:35:40 ID:/xxCQDhDO
ヘェイ('A`)_∧_
いいからアワビ食え
クレアのなら喜んでいただきます
散々いわれてるだろうが、なんで逃亡コマンドの1押しで
即操作不能になるかなぁ……。
闘技場でドラグーン相手に金稼ぎしてたのにボーナスがパーだ。
>>919 間違えて押す君が悪い
俺もたまにあるけど
メニュー画面は時間止まってるから、まず落ち着く癖をつけるのが一番
どんなに緊迫しててもひと安心できる安息の場である認識を持つことだ
>>921 そうですね もうしわけないです
しかし、トライエンブレムの属性吸収が半減になってるのが痛い。
せめて無効にして欲しかった
>>922 ブレイズシンボルをレシピ指定する作業に戻るんだ。
……まあ、バトルスキルHP消費-40%の効果とか地味に高いから、
トライエンブレムの魅力はATK+1000と属性耐性だけじゃないんだけどね。
>>923 SOREDA!
でもそのとおり即死防御とHP消費40%減とかあるんだよな〜
DC版家の薄型PS2だとクロセル戦後のムービーで止まるんだよね
バグなんだろうか
マップ完成させた時にもらえるバーニィって複数とったら効果重複するんですか?
重複しない。1個あればあとは売っていい
質問があります。
試練の遺跡第3層、惨太のいる部屋にある
バニッシュリングを使って落とす宝箱がありますよね。
あれはどのブロックをバニッシュすればいいんでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
930 :
929:2008/01/19(土) 00:14:58 ID:EqBJQY9eO
自己解決いたしました…お騒がせしてすみません
特に騒いでないので騒がしたことを謝る必要はないですw
>>928 傷か…見た感じは無いけど研磨機かけてみるわ
久々にやろうと思ったらコレだからな
早くネルに会いたいぜ
>>932 風陣から裏桜花が最近のマイフェイバリッド。カッコいいし強いし言う事ない。
CP7と高めだが、他のCP7の技と比べるとダンチ。……まあ、吼竜破とか論外だが。
……火力上げすぎたせいか最後まで放つ前に敵がウボァーするのが不満だが。
吼竜破は別に威力事態は弱くないだろ。
クリーンヒットすれば普通に強いし。
ただ綺麗に300%までもっていけることなんてまずないけど、発動遅いし
酷いときは2HITで敵ダウンしたわww
アルベルはなー。ほとんど、ダウンさせる技と潰され易い技の2種類に大別されちゃう
ような感じで、繋げ難いし、比較的使いやすい技は低威力だしで。何でかなー。
>>935 無印時代、仲間にした頃はつえぇなぁこいつだったんだがなぁ。
吼竜破とか剛魔掌もダウンさせちゃうからなぁ……
魔光閃の吸収力がとんでもないことになったけど
セットにできるのが空破斬か衝裂破ぐらいなのが困る
無印時代はキャンセル繋げる事考えなくて良かったし、
剛魔掌も吼竜破もCPがそれぞれ1ずつ低かったし、
威力自体もかなり高かったからなぁ
無印やりこんだ後でDCに鞍替えしたんで、吼竜破に夢を見すぎていたのかもしれん。
なんか俺の書き込みで気分悪くした人居たら悪い。
アルベル自体は好きなんで毎回最終メンバーに入れてるんだがね。
もっぱら使う技は空破斬魔光閃ばっかりだが……
ま、最終的な火力不足さえ何とかできれば強いのよね。
DEFは1〜3だから平均して550前後って所だけどネルやロジャーも一緒だからなぁ
打たれ強さもあんまりないよな、フェイト程DEF高くなくソフィア程MP高くもなく。
魔光閃もFDだとガードレスつけようがつけまいが中断されて殺されるし・・・・・。
アルベルは癖が強いよなー
気孔掌から吼竜破で起き上がりに重ねるのは割と強いんだがw
やっぱ吼竜破は無印が神性能すぎたな
SOシリーズは技のバランスが悪いからな
SO3はCP制限もあるから結局BSも固定されるし
それでも無印よりはマシになってると思うよ
衝裂波や気功掌なんかの浮かせダウンから双破斬は良く繋がるんだが、その後がなぁ……
アルベルでダウンがない技って空破斬、魔光閃、無限・空破斬の三つしかないんだよね、確か。
戦闘は面白い。ICとストーリーとBCがこんなのじゃなかったら何週もしたのに。
一番ストーリーにショックを受けた。
SO1からしているユーザーはこのストーリーに不満が無かったのだろうか?
自分はもちろん不満だった。
散々、既出だよ
>>899ー
>>901 DCから入ったんで追加要素とかは意識せんかったが、
結局、またプレイしたくなるほど毒されたって事だしなぁ。
周りくまなく探して、通常版無かったら廉価版買うよ。
アルベル操作の誘惑には勝てそうにねぇ‥
>>945 制作側としては、FD界のような設定はSFでは使い古されたアイディアだったりするので、
そういう意見になるとは正直思っていませんでした(笑)
どちらかというと、ありきたりすぎておもしろくない、といわれないかを心配してたほどですから(苦笑)
意外にプレイヤーさんはSFに慣れていないんだなと思いましたね(プギャー)
byゴッタンダー
だが続き物でそのストーリーはどうよと思う。散々言われただろうけど
キャンセルチェインが導入されるんだから
キャパシティも20か25くらいになる…
そう思っていた時期が俺にもありました
単品の話としてならまだしもシリーズ続編として出してるわけなんで
シリーズ通してのファンにとっては受け入れにくかっただろうなあ。
俺も2のクロード達の冒険が否定されたような気がして嫌だった。FD人とかあのへんの設定。
あとなんというか話にコミカルさが足りなかったと思う。
序盤からシリアス一辺倒で旅を楽しむみたいな気楽さがあんまりなかった。
だからPAなんかもつまんなかったし、ICがなんかわけわからんかったし
加えて戦闘もそう楽しめなかったので俺は負け組み。
あと引っかかったのはMPがきれても戦闘不能になる仕様が……
後半はひたすらネルに黒鷹旋でゴリ押しだったし。
俺もCPは30くらいになると思ってた
正直アルベルは弱いと思うけど、操作するのが楽しいから毎回使ってる
でもMP切れで戦闘不能になるなら、MP回復する術が欲しかったなぁ
そういや最初はクリアするまで200時間かかった…放置含めて
無印ならいつ止まるかの恐怖でガクガクブルブルしながらやっていた。
OP終わって、最初のバトルシュミレータで止まったのも良い思い出。
闘技場でチャンピオンと戦っている最中にメニュー開いて止まったり、
闘技場でBC達成してセーブしたら、全てが消えていたのもいい思い出。
一生記憶から消えないゲームだよ。
後半のストーリーの虚しさも忘れられないな
いや、発想は面白いんだけどあの展開はちょっと…
>>952 そんなことしたら永久機関になっちゃうじゃないか
FD人が多少陳腐でも普通の神様チックだったら多少は違ったかもしれん。
SO2のネーデの図書館の資料とかを見た後に紋章術の思いおこすと面白かったが