1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
売れるわけねーだろボケwww
●CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm >Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」
●修理機に改善見られず
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ >最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。
●Xbox360は修理不能
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm >この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
2007/3Q 35,360 231,091 813,621
〜10/07 1,547. 10,822. 20,704
〜10/14 6,161. 12,365. 20,575
〜10/21 3,011. 17,130. 24,932
〜10/28 3,718. 18,785. 27,502
〜11/04 17,613 17,434. 37,617
〜11/11 5,817. 55,924. 34,546
〜11/18 6,525. 39,178. 36,230
〜11/25 7,117. 50,564. 56,632
〜12/02 6,632. 37,092. 74,764
------------------------------------
累計. 473,692 1,428,960 3,945,429 (mc)
参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox360 (47万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)
■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ ■■ PLAYSTATION3 (142万台)
■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ Wii (390万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)
■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/ ●関連
XBOX360本体、2008年から段階的に生産縮小、製造中止に?
ttp://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4462.html Xbox360、日本市場撤退
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601101&sid=a0FYuTjLAMec Xbox 360は「ゲームオーバー」 6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 21:54:15 ID:A5tHFaYc0
ゲハで立てろよ
削除以来出すか・・・
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 21:57:38 ID:ubEoVBy+0
PS3のソフトがまたまた発売延期っ!!
HAZEが2008年8月に延期されました
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 22:03:23 ID:t+KI3R/rO
売れても10万ぐらいか
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 22:12:25 ID:k5zuTzEx0
いかに海外で成功するかを考えた方がいい。というか、それが目的か・・
ならばテイルズにとって大きなイメージチェンジを期待したい
これはゲハで立てるのが正解だろ。
ゲハに帰れGK。
PS3で出した方が売れるだろうに
箱が売れてしまうwww発表してからの週販10万は夢じゃないな。
だから本命のPS3で完全版出すんでしょ?
妊娠仕事早すぎw
海外ばかり狙いすぎじゃないか?
国内で50万いくためには全ての箱ユーザーがテイルズ買わないといかんぞ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 22:35:50 ID:t+KI3R/rO
テイルズ発売後にテイルズ葬式会場ってスレ立つだろうな。
>>16 本当に箱で出すなら、MSから資金援助されてるから売れなくてもOKなんだろ。
おまけに次世代機でのテイルズ製作のテストもできる。
何もないなら箱で出すなんてこたぁないよ。
ま、本気で北米市場を狙ってるなら知らんがね。
いきなり箱って危険だと思うがな
箱にリメD完全版なりラタトクスなりを先に出してユーザーを集めるって考えは全くなかったのか?
完全版もシンフォニアもヴェスペリアも全部違う機種だし、ファンに全部の機種買えってか?ふざけんなよナムコ
下手をしたらPS版のユーザーが離れる。
ナメコは販売本数なんて考えてないだろ?
売ったオタどもからDLCでいかに搾り取るかを考えてるに違いない
そして、それはPS3で出すより確実に儲かると考えているんだろうなぁ
だがそーいうのはアイマスみたいにユーザーが極度に濃くて少ないもので
やるべきで、テイルズみたいにオタ+ライトで売れているゲームにはどうかと思うな
箱持ってないからよくわからんけど、そのDLCってのはPCオンラインゲーでアイテム買う時に料金がかかるのと同じか
…ソフト買った後にも金かかるって信じられん
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 23:01:12 ID:ebHRCf0RO
今度のDLCのターゲットは厨二患者と腐女子か。
にしてもPS3終わってるなあw
モンハン3サヨナラ、箱○でテイルズ、箱同梱DMC4、GT5P爆死とかw
>>16 買い替え組みも考慮すると、全箱ユーザーが買っても無理だな
まぁマルチだろう
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 08:41:10 ID:fiYSqOZ3O
あげ
しかしどうあがいても360は、少なくとも国内では死亡確定ハードだから、
延命措置みたいに新作を(マルチであっても)出していくよりも、
これからはPS3独占タイトルにしてPS3市場を早く形成させたほうが、
後々のことを考えたらサードパーティにとっても幸せになると思うんだが。
まあ、そんなこと誰が見てもわかりきったことなのに、
日本でしか売れないようなタイトルもあえて360に出すのは、
変な裏の力が作用していると見るのが自然だよね。
それでも360じゃ売れないんだけど。
こんなに売れない箱で出したがるってことは
PS3はやっぱロイヤリティーが高いんだと思うよ
箱とPS3で同じ本数売れたら箱の方が利益になる
現状が良くない 何か他の方法で利益を出す方法
を考えないとな ソニーの課題は山積みだな
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 09:27:12 ID:zS3f8TpC0
>>28 鵜乃沢と和田がTGSの頃に「ロイヤリティ下げろ。さもないと」つってたらしいからな
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 09:34:53 ID:+URxbDn20
7万本くらいだろ
>>27 変な裏の力っつーか単純にMSが開発費出してるんだろ
DCLの魔力です
360にテイルズが来てくれてマジで嬉しい。PS3で出さなかった英断は賞賛に値する
国内でも世界でもWiiとXbox360だけでいいんだよな
ソニーはPS3を安価なBD再生プレイヤーとして確立させ、ゲーム事業から撤退してくれ
もし撤退したなら360にしよう
その時はPSで出たテイルズを全部移植してくれ
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 12:11:23 ID:ueg6e0200
テイルズがキモヲタニート専用機のPS3(笑)で出すと
ブランド価値が更に下がるだろねw
PS2は?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/12/26(水) 12:34:06 ID:a0iyV73m0
マジ最近箱○いいニュースばっかりだな
もうこの勢いで行くとwiiも越えるんじゃないか?
それはねーよ
39 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/12/26(水) 12:37:24 ID:a0iyV73m0
できれば据え置きは一台にしておきたいから箱に全テイルズ移植&リメイクしてくれ
そうすればPS2売れる
据え置きって何台もあると邪魔なだけなんだよな
一人暮らししてるわけじゃないし
41 :
名無しさん@お腹いっぱい:2007/12/26(水) 12:41:48 ID:a0iyV73m0
賛成これからPS3で出た名作は全部箱○にくるなFF13、MGS4も時間の問題だな
PS3始まったなww
202: ●TOD2のエルレイン様について語り尽くすスレ (50)
203: TOSの新作可愛い奴は俺がぶっころす (38)
204: アビスの快適なプレイの仕方を真剣に考えるスレ (237)
205: アビスの主題歌はバンプだから1000000hit!!! (362)
206: テイルズの戦闘を語るスレ encount12 (86)
207: テイルズオブファンダムvol.2【1】 (231)
208: テ イ ル ズ 最 高 ! ! ! (27)
209: テイルズ次回作の声優を予想するスレ (255)
210: ■■テイルズシリーズの頂点を決める Part.32■■ (123)
211: テイルズ オブ レジェンディア part114 (394)
212: 結局、テイルズオブレジェンディアは何だったのか (914)
213: テイルズのレジェンディアとジアビスを語るスレ (233)
214: 恋愛要素の無いテイルズを考えてみるスレ Part2 (342)
215: テイルズシリーズを卒業した奴が集うスレ (93)
216: 【PS2】テイルズオブリバースprat57【PSP】 (915)
217: テイルズオブバトルロワイアル 感想議論用スレ11 (84)
218: テイルズやってる女の子ちょっと来い (352)
219: テイルズオブジアビス完全版署名スレpart3 (395)
220: テイルズの矛盾点を合理的に説明する (90)
221: テイルズ オブ ジ アビス (58)
222: テイルズ無双を考えよう part2 (39)
223: テイルズ オブ バトルロワイアル Part12 (148)
224: TODとTOAお応援するスレ (23)
225: 今年の新作テイルズを予想するスレ (76)
226: テイルズVS聖剣VSキングダムハーツ (158)
227: テイルズオブエターニア総合 part20 (438)
228: PS3のテイルズオブファンタグレープを妄想するスレ (24)
229: テイルズシリーズはなぜ「全年齢」なのか (63)
230: テイルズの技・術の名前だけで1000を目指すスレ (314)
231: テイルズの新作を妄想するスレ Part2 (371)
232: テイルズヲタ(名づけてテイラー)集まれぃ!!! (121)
233: テイルズオブゼノペルソナワイルドサーガハーツGU (158)
234: そろそろテイルズOP一番きめようぜ
・
・
・
見渡す限りテイルズテイルズ…冬休みだからってこりゃないだろw
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 12:50:59 ID:kRE2yTj00
>>19 テイルズなんてシリーズ各作品がバラバラだから、
仮にVがコケたって何食わぬ顔して次の新作を出せばおk
DQFFみたいに連番の本編があるのとは事情が違う。
そして、リメDとか箱で出したって全く売れねーよ。
そんなのはPSPでやるべきこと。
買わなくてよかったPS3
相変わらずなバンナムwww
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 13:03:03 ID:fiYSqOZ3O
正義を貫くってのは
「金を恵んでもらうRPG」の間違いじゃ無い?
TOVのジャンル。
AC6の時点で既にバンナムには失望してたけどTOVで
アイマス衣装有料で売ったら本気で見限るよ…。
数年後に移植されるだろう
なーにが見限るだwww
海外っつーけど、リアルFPSばっかやってる海外の箱○ユーザーが興味示すとは思えん
やっぱDLCにそうとうの旨味を感じてるんだろうなあ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 13:17:20 ID:fiYSqOZ3O
DLCってそんなに儲かるのか?
新コスチューム一着525円とかにすれば儲るかね
最強武器1500円とか
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 13:26:49 ID:fiYSqOZ3O
最悪だね(ノд<。)゜。
冗談だよ
流石にもっと安いと思うよw
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 13:30:45 ID:aIzauDoaO
まぁせいぜいバンナムに搾り取られて下さいな
どうせ完全版がPS3だろうし
>>37 クリスマス終わっての週販が7000程度になるかもね
だからDLC商法にやったらPS3には出せないってルールがある
〜PS3〜
FF13
FFVS13
キングダムハーツ3
白騎士物語
トラスティベル
ラストレムナント
〜360〜
ブルードラゴン
ブルードラゴン2
ロストオデッセイ
クライオン
テイルズオブヴェスペリア
スターオーシャン4
インフィニットアンディスカバリー
トラスティベル
ラストレムナント
捏造
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 14:11:56 ID:xbftcZ6eO
>>55どう考えてもショパンフラグです
本当にありがとうございました
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 14:23:22 ID:OmSGH7ZKO
あせってPS3買った奴さようなら 見送ろうか?
DLCってなんじゃい?
ディーエスライトカラー
>>60 マジレスするとダウンロードコンテンツ。
追加要素の有料バラ売り。
アイマスの成功例が有名。
なんにせよ衣装とか武器の幾つかがバラ売りされる確率は高いな。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 15:25:20 ID:SCGCrWVA0
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 15:27:11 ID:+URxbDn20
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 16:24:42 ID:fiYSqOZ3O
〜PS3〜
FF13
FFVS13
白騎士物語
トラスティベル
ラストレムナント
〜360〜
ブルードラゴン
ブルードラゴン2
ロストオデッセイ
クライオン
テイルズオブヴェスペリア
スターオーシャン4
インフィニットアンディスカバリー
トラスティベル
ラストレムナント
中堅RPGはびっくりするくらい360に流れたな。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 16:51:35 ID:1BxgY4GLO
2ちゃんじゃ何故か数万本しか売れてない箱○のソフトのスレが伸びまくってるから
まるで箱○が国民的ハードであるかのように錯覚しがちだが
実際はまず実生活では周りに持ってる人はいない超マイナーハードだからな。
持ってたらオタク扱いされること間違いなし
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 17:08:43 ID:KgxaxXgDO
まだ発売機種未定だから
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 17:16:15 ID:sXcZFiNl0
テイルズなんてボタン連打の糞ゲーだろwww
てか携帯房多いな…
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/26(水) 19:01:11 ID:fiYSqOZ3O
ほとんどシリーズ買ってないけど、360持ってるし
売れたら買うかな。
つーか、何時になったら360で大作2DRPGでるんだ。
外国人って2D嫌いなのかな
でも日本人も3Dよりになってきてるかも
俺の友達は、「シンフォニアは面白かったが、P、E、D、D2、R、リメDは糞ゲだ」と言ってた
2Dだって面白いのに
実際テイルズは箱にいらないだろ。
ロスオデ7万で爆死だし、テイルズのメインユーザーって10代だろ?
売れるとは思えないね。
いや、もう箱で作り始めちゃったし。コレ決定事項だし。
箱のソフトってジワ売れ期間が長いから、
株主総会の時、売り上げが初月の何倍にもなってるし。
発表されてる集計なんて最初だけだよホント。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 16:01:37 ID:qZSd2UatO
なんで箱にしたの?
年齢層や操作感でWiiじゃないのか
まだ不明だしWiiには別の出すことになってる
この中で360持ってる人がいるならばわかると思うが
絶対に後でいろいろと追加したのがPS3出ると思うし
もしかしたらマルチでPS3、360で同時発売するかもしれない。
あまり騒ぐことないだろう。
後でいろいろ劣化してるのならたくさんありそうだけど、
いろいろ追加されたものなんて、絶対とか付けるほど
出てたか?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 22:48:29 ID:i8Dqt9/N0
普通にマルチだろ
>>79 年齢層で考えても操作感で考えてもウィーではないだろ
もしかしたら売れるかも。似たような絵柄のアイマスが5万近く売れてる。
箱はアニヲタと洋ゲヲタが多いらしい。
アイマスって5万しかうれてないのか…
まあ、PS3/360マルチだろうね。
360独占なんてしたところで、360本体の販売数が上がるわけでもないし、
テイルズのブランドイメージも失墜するだけで誰も幸福になれない。
現状、ソフトメーカーにとって一番いいのは、
PS3独占だったタイトルをMSから金もらってマルチ化するか、
360への期限付き独占リリースを約束してMSから開発援助金を引き出して、
その後、本気で売るためのPS3版を出すっていうパターンなんだろうね。
どちらにしても結局360バージョンは売れないんだから、
言わばPS3ソフトを作るためにMSが開発費や援助金を出しているとも言えるな。
PS3独占ならPS3ユーザーが喜んで購入して、マルチの合計より販売数増える可能性もあるが、
そのあたりとMSからの援助金もらうのと、どちらがいいか天秤にかけてるメーカーが多そう。
今のところ、360は日本は死亡しているが、
全世界で見ればまだ360の販売累計にPS3が追いついていないので、
こういう状態も成り立っているんだけど、
360の世界シェアはどんどん落ちてきているし、
近いうちにDVDじゃ容量がキツくなって、
PS3と360のゲームのクオリティに大きな差が出るようになるのは確実。
MSも実質PS3のために援助金出しているような現状が馬鹿らしくなれば、
こういう状態も変わってくるんだろうけどね。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 16:07:21 ID:HJsjaTWMO
あげ
まあ360独占はエスコンや塊魂みるあたり間違いない
バンナム、カプ、スクエニと箱に注力しすぎだ
>>89 塊魂はPS3で新作(ビューティフルではない)が出るのはほぼ決定事項だし、
エースコンバット7が2008年にPS3に出るという噂も出てきたようですが・・・
そのうわさの出所は
PSWのちらしの裏に書いてあった