テイルズ総合スレPart482

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820名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:31:01 ID:vVAwoRMv0
シンフォニアもアビスもテイルズの底辺なんだから仲良くしろよ
821名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:31:27 ID:UtgT0syG0
ちょうどPSP版もあるしね>E
PS版を程よくブラッシュアップ出来てるらしいし(ロードとか)
822名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:33:28 ID:Xpq7tnZQ0
Rは少し難しくないか
823名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:43:19 ID:owiQSb4x0
>>810
まあ演出とかアビスに劣るのは仕方ないだろ、先に出た作品だし。
でもロード時間やサクサク感、キャラの良さなどは素晴らしい出来だと思うぞ
万人受けしやすいのも大きい。
824あ(-A-)ぐ ◆1cvDXYkwnE :2007/11/09(金) 18:46:23 ID:xgDv0RGw0
TOSはロード時間がほぼ皆無。

これはかなりのプラス点。
825名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:54:20 ID:owiQSb4x0
だな。
さすがあぐ、わかってるぜ
826名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:57:01 ID:iISAe716O
ロード時間って人によって妥協点が大きく違うよな
827名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 18:58:40 ID:owiQSb4x0
短ければ短いほどいいことは確か。
俺はアビスも大丈夫だったけど、やっぱロード長いとそれだけ全体的にだれてきたりしやすい。
828名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 19:00:14 ID:UtgT0syG0
アビスは特に頻繁にある戦闘前後のロードがダンジョンならほとんど気にならなかったんだけど、まあなんというか本体にかなり負荷がかかってしまったなw
829名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 19:00:40 ID:3UTqkyY6O
>>818
いきなりでその二作は感じが掴みにくすぎではないか?
まぁ慣れればどーって事ないしほかのやつをやっても余裕かもしれんが
Eもキャンセルの受け付けが他より短いから手強いのでは?
やはりPだしょ
830アニス ◆ZQu31c4ybg :2007/11/09(金) 19:06:09 ID:u511YvlIO
はうあ( '∀')
831あ(-A-)ぐ ◆1cvDXYkwnE :2007/11/09(金) 19:08:21 ID:xgDv0RGw0
ロード時間が長いのは、ゲームをプレイする以前の問題だわ。

どんなに壮大なシナリオで、どんなに作り込まれた戦闘システムでも、
ロードが長い時点でモチベーションが下がる。
832813:2007/11/09(金) 19:40:37 ID:k/XtDrLU0
動画等色々調べてみたのですが、
2D戦闘の方が自分にはあってるような気がするので、
2D戦闘の作品を購入しようと思います。
リバースは戦闘面白そうですごい興味あるんですが、
PSPで発売されるみたいですしちょっと難しそうなので、
PSP版のD2とPS2版のDからやってみようと思います。
他作品で中にはロードが長いものがあるみたいですが、
ロードは気にしない方なのでベスト版も結構出てるようですし、
今後購入してプレイしてみようと思います。
私事の質問に答えて頂きありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。


833名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 19:44:16 ID:quMXv4UhO
MHPで鍛えられたおかげかAのロードも全然気にならない。
俺がオススメするテイルズはリメDかPだな。
戦闘はRが個人的に派手でリメDに並んで楽しいから勧めたいけどシステムがとっつきにくいからな…
最近まで積んでてやり直したら以外に楽しくなってまたやり始めたけど
834名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 20:23:27 ID:iISAe716O
>>831
本来ナムコのロード短縮技術って結構レベル高いんだがな
アビスがああなったのは多分時間の都合上横着したから…だと思う
別に10周年なんて意識しなくてもよかったのに…
835名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 20:36:55 ID:qmiO/txn0
テイルズ10周年の冠が欲しかったから、決算の12月に無理やりねじ込んだだけだしな。
おかげで、デバックの全然足りない、テストプレイすらロクにやってない市販ゲームとして
アレな出来のゲームを大量出荷するハメになったから、誤植、バグ、ハマリ報告の多いこと多いことw
836名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 20:51:01 ID:UtgT0syG0
報告が多いったって、同じ部分が何度も言われてるだけじゃね?
837名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 20:54:16 ID:MNOI/+8U0
838名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 20:55:58 ID:c9Unbale0
なんでアビスDC出ないんだ、頭おかしいだろナムコ
839あ(-A-)ぐ ◆1cvDXYkwnE :2007/11/09(金) 20:59:37 ID:xgDv0RGw0
>>837
噂のモノリス新作か?
モノリスはSFやって欲しかったなぁ・・・
840名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:07:29 ID:jDcFp6TB0
ところで今年は人気投票やらないのかね?
841名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:08:02 ID:iISAe716O
>>838
逆に考えるんだ
もっとスケールのデカいアビスプロジェクトが始動していると
マジでやってそうだが
842名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:09:38 ID:qmiO/txn0
>>838
ぶっちゃけて言うと、リメDのほうがプログラミングが比較的簡単で出しやすいからさ。
アビスはな、積み木を間違った手順で組んでしまって、修正の効かない微妙なバランスのゲームだ。
故にロード問題とかそういった根本的な部分を改善しようと思ったら、それこそ新作を一本分
作るほどの手間暇が掛かってしまう。だから、ファンがどんなに言ったって出したくても出せないのさ。
843名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:14:06 ID:UtgT0syG0
そもそもリメDDCも存在意義が微妙なんだけどなw
844名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:16:59 ID:O6CB6HcaO
>>840
やるならイノセンス出してしばらくたってからにしてくれ
845名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 21:27:43 ID:EU7+NxzT0
>>842
なんでそんなに詳しいんだ。
846名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 22:44:43 ID:1EpKTmDZ0
リメDは戦闘がすげーおもしろかったよ。あのチームはいい仕事する。
847名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 23:02:30 ID:rMABpgeO0
D2のゲームシステムはテイルズ最高峰だな
848名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/09(金) 23:09:58 ID:kmzrlFZU0
D2のSPといいリメDのCCといいRの名前忘れたけど変な光る奴といい
結構楽しめる戦闘作ってくれるよな
849名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 00:02:32 ID:mF8K/xg20
リメDはザコ戦は楽しいんだが
ボス戦はいかにハメるかみたいなバランスなのがなあ
850名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 00:50:12 ID:uZg8HDGj0
851名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 00:59:38 ID:FaoD5ibI0
yuiterより

イノセンス:目標15万
TODDC:目標25万


マザーシップの名が聞いて呆れる
852名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 01:02:16 ID:Et5znXwY0
それって単にそのサイトの予想ってだけじゃねえの
853名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 01:07:39 ID:qYBvp0ph0
だが実際そんなもんだろうな
854名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 01:46:22 ID:uxuHitdR0
イノセンスの方は初回出荷数じゃないのかな
目標15万は低すぎる
855名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 01:55:52 ID:O0pDvBYb0
むしろ「まずは50万本、最終100万本を狙います」くらい言うよ
856名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 02:34:39 ID:y6xkFynu0
糞通の期待の新作ランキングにおいて完全新作のマザーシップタイトルであるイノセンスが
しょぼリメイクのSO1に負けてるあたりでテイルズブランド崩壊の危機を感じてしまう・・・。
857名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 02:39:52 ID:Et5znXwY0
公式サイトのコンテンツの充実っぷりとかナムコ側の気合は確かに感じられるけど、周囲との温度差がかなり激しい部分は確かにあるよなあ>イノセンス
多分ゲームとしては本当に無難なラインで落ち着く感じではあると思うんだけども
858ま(‐π‐)ぐ ◆Nn5LisqgUY :2007/11/10(土) 02:41:06 ID:R141wsE1O
敵のFFやDQはおろか、SOにも勝てないというのかイノセンス
859名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 02:42:13 ID:y6xkFynu0
やっぱ携帯機って時点でwktk感かなりマイナスだしな。
まあここ2年くらいテイルズでwktkしてない気もするが。
860名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 07:46:38 ID:T//EjQoXO
テンペストなんか作るからいけないんだ。
PVは見た感じ今までの中で一番ワクワクするのにな。
861名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 08:04:28 ID:WqM5sbAX0
そうか?歌に騙されてるだけで
戦闘シーンや台詞で結構ゲンナリしたところもあるぞ
まぁマイソロが結構いい感じだから期待はしてるけど
862名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 08:10:56 ID:lVF8UXfx0
けど、アウトラインのオンオフとか
他であまり見ないような設定とか見ると、
頑張って作ってるんだろうなとは感じるよ。

頑張りが報われるとは限らないけど。
863名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 08:16:53 ID:k4fW7oTxO
>>861
マイソロがいい感じ?冗談を
864名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 08:33:54 ID:4/s1IoSk0
イノセンスはタッチペン使うのか?
865名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 09:40:57 ID:JDP9YNlVO
リメDDCは腐以外に需要あるのか?
866名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 09:41:48 ID:2+h1icDT0
一応戦闘狂に。
867名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 09:51:33 ID:qxc3mYu50
今のところDCと騎士しか買うつもりはない
868名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/10(土) 10:05:04 ID:k4fW7oTxO
リオンも哀れなキャラだな
869リョナ兄さん ◆Xv2hVGCavo
リオン一人旅なら戦闘狂に受けるだろうし
オベロン連中が仲間になるならそれはそれでオイシイ