1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
HDD 60GB版(通常版):オープン価格 (65,000円程度)
------------------------------------------------
HDD 20GB (劣化版) 税込価格49,980円 (国内価格)
メモリースティック/SD/コンバクトフラッシュ入出力端子: 無し(外部記録系が一切無し)
----------------------------------------------
重量:5Kg 総重量8kg
外形寸法:約325×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
ゲーム機で最大級,旧箱を上回るデカさ
最大消費電力 380W ゲーム 205W BD再生 195W
排熱51度(低温火傷可能)肉まんを暖めなおせる次世代機。
スペック公表大好きソニー「RSXのクロックについては、公表しないことと決定しました。」
※振動機能:無し(振動信号を出すことも特許に触れる。フォースフィードバックとは別)
※HDMIケーブルは別売り, 同梱ケーブルはコンポジット
※PS2コントローラー互換性無し
過去のセーブデータ使用不可 (別売りPS2メモリーカードアダプタが必要、実質使い捨て)
PS・PS2ソフトに対して不確実な互換性。
BD読み出し速度:2倍速(360ドライブの約半分の転送速度)
インストールしないとロード檄遅、してもマルチソフトで他機種より遅い場合あり。
保護膜が非常に薄い(HD-DVDの1/6 CDの1/11)、ホコリにも弱いブルーレイディスク
Blu-rayソフトは、画質は二の次(ブロックやモスキートなどノイズの出る時代遅れのMPEG2圧縮)
開発環境最低、開発費膨大、開発中止、マルチタイトル化が進むPS3
(仮)ばかりのタイトルで発売するソフトが少ない。
電気消費の多いCellの熱対策で穴だらけ。熱暴走でフリーズ。
ハッタリプリレンダムービーは綺麗だが、ゲーム画面はセルフシャドウも使えてないのでショボイ。
ポリゴン表示能力は360の半分の性能
メモリ帯域自体はXbox 360と同じなのに消費量が2倍でHDRレンダリングは困難。
360のようにFSAAが出来ないのでジャギーがクッキリ出る。
OS部がメインメモリを64MB程度占有する構造で、ゲームに使えるメインメモリは、実質192MB。
マルチタイトルはどれもグラとfpsの評価が360以下に(ign.gamespotレビュー)
HDMIは1080p出力すると帯域を食われて明らかに音質低下する。
壊れる可能性が高いHDDは取り外せるが、動作保証外
否定してるがBDのガードで中古販売をできないようにする可能性。(特許は持っている)
コントローラーを充電するには電源を入れていないといけない。
初期不良も「仕様です」ではねられるソニーの糞サポート
PS3がつんでる日亜化学製の青色レーザー用の結晶は結晶崩壊までの稼動時間が1000〜2000時間。
PS3でセーブデータが消える事故多発中
PS3の買取価格、早くもWii以下
前スレ PS3 オワタ\(^o^)/ その7
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1191485419/
■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出■
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm >Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」
■修理機に改善見られず■
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ >最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。
■Xbox360は修理不能■
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm >この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
〜07/01 3,154. 11,914. 73,919
〜07/08 2,370. 12,691. 75,279
〜07/15 2,942. 13,493 109,854
〜07/22 2,664. 12,187. 86,786
〜07/29 3,872. 28,829. 77,169
〜08/05 2,691. 24,289. 61,498
〜08/12 2,112. 21,321. 65,120
〜08/19 2,445. 21,720. 73,938
〜08/26 2,044. 16,393. 46,283
〜09/02 1,635. 18,068. 39,371
〜09/09 1,286. 13,248. 29,088
------------------------------------
累計. 407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)
参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)
■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)
■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)
■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/ 関連
Xbox 360は「ゲームオーバー」 6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
9.29北米週間売上
ttp://www.vgchartz.com/aweekly.php ハード ソフト
DS 143,137 552,678
360 122,834 3,258,686
Wii 98,173 432,277
PSP 88,586 278,268
PS2 61,409 385,956
PS3 29,618 235,110
GBA 21,269 17,934
真・PS3ストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
前スレをスレストしてる暇が有ったら荒れ放題な他の板の管理をしっかりやれよ
>>6 NIKKEIはソニーの資本が入っています。
悲しいけど、公正な記事ではないんだよね
全世界にライブ配信で恥を見せ付けたなー。
質疑の質問者もなかなかきついとこついてて笑えた。
とりあえず根っからどうしようもねー会社なんだな。
舌の根も乾かぬうちからさっき言った言葉をひっくり返したり。
気になった発言いくつかつまむと
「3ヶ月間でゲーム部門が944億の赤字」
エレキが106億稼いでるけどほとんど相殺だ。
「40GB版のPS3は繋ぎのモデル」って言っちゃったな。
「借金返済はあるもの売って払う。工場とか」
目先の金用意するのに一生懸命で全然改善策じゃないんだが。
「ソフトは減ります、でも目標の年度内に1200万台売ります」
………私には何を言っているのかわからん。
で、ソレに対して質問「その自信はどこから?」
「値上げ…値下げとか、ソフトの増加です」
ホントは値上げしたいんだな、それはわかる、死ね。
さっきソフトは減りますっていったじゃねえか。
他にも色々あったな。「考えてない」「わからない」とか
とにかくゲーム関係の数値的なものは曖昧で応えなかった。
ダメだな。
>まいった・・・PS3でアルトネリコ2やってたらフリーズどころか
>セーブデータ破壊された、みんなも気をつけようw
>どうもPS3でプレイすると不具合連発するらしい
>なかなかディスク入っていかなかったしな・・・7時間無駄にしたわ。
>>12 40GB版がつなぎじゃなくて、
PS2と互換性があった20G&60G版がつなぎなんだよ。
そういってる。
最終的にPS3ソフトの市場を拡大したいわけだから。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 03:57:41 ID:kcAh8WO+0
ぶっちゃけ欲しいゲームが沢山有る
でも金が無い
本体高すぎなんだよ・・・・
ロックバンド開発者「PS3にまつわる誤解」を批判
誤解1「PS3は360よりグラフィックが優れてるよね」
→PS3はフィルレートもシェーダーも極端に遅い。大雑把にいって360の半分。
誤解2「で、でもCellは超パワフルじゃん」
→現実には違う。ゲームコードは分割が難しい。いくつかのSPEは常に空回りしてる。
誤解3「ブ、ブルーレイがあるよ」
→映画用でゲームには向かない。360のDVDと同じデータをBDから取り出すと二倍の時間がかかる。
誤解4「でもDVDより大容量だよ」
→圧縮があるから無意味。多くの開発者はBDの遅いロードを解消するため単にダミーを置いてる。
誤解5「開発者がPS3を理解したら最適化が進んで凄いことになるよ」
→少数のPS3専属開発者がハードを最適化できるか疑問に思う。
→多くのPS3版ゲームが360版からシェーダーを剥がされ低い解像度で動いている。
http://jbooth.blogspot.com/2007/10/ps3-misconceptions-and-spin.html
■PS3 発売中止タイトル
アローン・イン・ザ・ダーク続編 アタリ
スタントマン続編 アタリ
ドライバー続編 アタリ
NBA LIVE 07 EA
WWE 07 THQ
グランツーリスモHD SCE
ダークRPG(仮題) フロム・ソフトウェア
ブラックブレード(仮題) フロム・ソフトウェア
エンドレスサーガ ウェブゼン
WWE SD vs Raw THQ (箱○では発売済)
ひつじ村(仮) サクセス
RPG(仮) サクセス
サン電子シミュレーション新作(仮) サン電子
Theseis Track7Games
新感覚アドベンチャー(仮) メディアワークス
Monster Madness SouthPeak (箱○は発売)
Warhawk
Saints Row
F.E.A.R ファーストエンカウンターアサルトリーコン ビベンディゲームズ
ビューティフル塊魂 バンダイナムコ (PS3だけ中止)
エクストリーム(仮) タイトー
プロジェクト・サイキック(仮)
モンスターハンター3
■独占→マルチ
フェイタルイナーシャ コーエー (PS3版は無期限延期)
ブレイドストーム 百年戦争 コーエー
バーチャファイター5 セガ
グランドセフトオート4 ロックスターゲームス
アサシンズクリード UBI
アンリアルトーナメント3 EPICゲームス
マーセナリーズ2 EA
デビルメイクライ4 カプコン
ガンダム無双 バンダイナムコ
真・三國無双5 コーエー
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/27(土) 18:53:03 ID:NxOBS2ri0
>>15 ひどいなこれ。
ユーザーを馬鹿だと思ってんだろうか。
全世界にライブ配信で恥を見せ付けたなー。
質疑の質問者もなかなかきついとこついてて笑えた。
とりあえず根っからどうしようもねー会社なんだな。
舌の根も乾かぬうちからさっき言った言葉をひっくり返したり。
気になった発言いくつかつまむと
「3ヶ月間でゲーム部門が944億の赤字」
エレキが106億稼いでるけどほとんど相殺だ。
「40GB版のPS3は繋ぎのモデル」って言っちゃったな。
「借金返済はあるもの売って払う。工場とか」
目先の金用意するのに一生懸命で全然改善策じゃないんだが。
「ソフトは減ります、でも目標の年度内に1200万台売ります」
………私には何を言っているのかわからん。
で、ソレに対して質問「その自信はどこから?」
「値上げ…値下げとか、ソフトの増加です」
ホントは値上げしたいんだな、それはわかる、死ね。
さっきソフトは減りますっていったじゃねえか。
他にも色々あったな。「考えてない」「わからない」とか
とにかくゲーム関係の数値的なものは曖昧で応えなかった。
ダメだな。
20 :
age:2007/10/27(土) 22:07:06 ID:U91NgHisO
age
>17に
『■PS4独占→他機種改良版』
という項目も加えませんかね?
バーチャファイター5とか。MGS4もそういう噂が全く絶えない。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/28(日) 15:03:23 ID:j25h96zkO
しかしここまでダメハードとは………
SONYが可哀想に思えるくらい酷いwww
やはりアキバのヲタとは縁薄いソフトなんだろ。二次元萌えじゃないしw
とは言え、どこの街なら流行るのかと言われてもサパーリ思い付かんが (´∀`)
..____
,ソ ヽ、_ .\.._SCE____ PS3を見捨てないで欲しいんだお…
o゚i)) ((●))゚o \ `ヽ
/(__人__)' | ヽ
{ `⌒´ / / ヽ
`ヽ_____/ / ̄ ̄フ\ ノ
/ / ./ / / / /
/ / / / / / ∠_,-
⊂二⊂ノ / / (__/ ∠__,- 丶
⊂二_ノ (________ヽ
ゲーム機じゃないのだからゲームが売れなくともいいじゃん?
今更虚勢でしたと言っても・・・
複合機として買うにはDVDは普及しすぎたけどな
>>24 いや、一番買ってったのアキバのヲタだろ・・・・
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/28(日) 22:49:45 ID:C8RhPNai0
ゲーム機じゃないんならゲーム機能取り除けばいいのにな
>>29 サーバーの処理等にあったネットワークゲームの仕様にすることを考えると
MAが当然上に来るだろうよ・・・
ソニーもやたら敵作ったな
それにしてもまだあるんだ、ウイイレとかw
ゴ(ナ)ミなのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【経済】 “さらばプレステ3” 業界もWiiシフト加速…上半期販売台数、PS3はWiiの3割以下★7
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193589211/ >ソニーの大根田伸行執行役は「若干下回る 可能性はあるが、通期1100万台の目標は変えない」と、
>目標達成を死守する考えを示した。
>実現には、半年で上半期の4倍以上の900万台近くを販売しなければならない。
あ、いや、志高いのはいいんだけどさ・・・・
これで仕事でストレスになってソニーのアホ社員に虐待されるフェレットとかいなければいいな・・・・
最近GK様が来ない。
良心の呵責に苛んで自主退社したのか?
コナミはPS3 PES 2008オンライン問題について謝罪します。
ttp://www.pro-g.co.uk/ps3/pes7/news-6760.html コナミは、今朝シャット・ダウンされたPS3 PES 2008サーバーについて謝罪しました
ここに、コナミの十分で最新のPS3オンライン通知があります:"26/10/2007(BST)に09:00
以降、顧客はサーバー問題によりログインすることができませんでした、私たちはすべて
の不便に対して謝罪したい。
コナミは、ゲームのPS3バージョンがフレームレート問題および減速に苦しむと
言うゲーマーからの批判を受けています。
しかしながら、360のバージョンははるかに滑らかなゲームをします
---
fpsガックガク、スロウ問題のうえに、ネット対戦ではラグラグワープ
更にウイイレ鯖までダウンで停止
もうね・・・
今SCEは1秒につき12000円をドブに捨てている
今、ソニーのゲーム事業は1秒につき12000円をドブに捨てている