シームレスの箱庭に近いマップというのは良いんだが、この手のゲームは最近の見ても
中盤以降は大概移動が面倒になってくるんで移動手段をある程度融通利かせて欲しいんだが。
魔法でもアイテムでも良いから一度行ったセーブポイントなりにピンポイントで移動出来るみたいな便利さは欲しい。
インアンなんかでも街中移動がかなり煩わしかったからなぁ・・・
マップ広くしたらその分移動も便利にしないとストレスだけが増える事に。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/22(水) 21:59:02 ID:Uq/7hrYJ0
>>949 これまじかw救いがなさ過ぎて逆に清々しいわw
前作も親友の裏切りやヒロインあぼーんやその他キャラの背景はかなり複雑で鬱ではある
>>953 たしかにベセスダのRPGみたいに瞬間移動できたほうがいいな。
マラソン好きな俺としてはどっちでもいいけど。
主人公も死んで世界滅亡や地球滅亡が正規EDっていうゲームもそうそうないなw
>>908 モデリングの話じゃねーよ
リアルレンダの時のモーションとか、稚拙すぎた>FF13
> 創世記戦3
> 主人公1は敵対勢力のボスの娘だった自分の恋人を利用してその父を殺す。恋人は精神崩壊。
> 主人公1の兄である主人公2は主人公1によって恋人と友人を殺され、精神崩壊する。
> (主人公1は主人公2の正体を知らない)
> 再起した主人公2は主人公1に真実を教えた後、泣き叫ぶ主人公2を許し元気つける。
???
途中でヒロイン死んでヒロインの妹がヒロインになったり、
親友だった人がラスボスだったり、
色々 ダメなシナリオだったなぁ。
無駄に声優が豪華だったのが勿体ないくらい
>>949 PC版のマグナカルタと日本のPS2版のマグナカルタってシナリオも違ってるんだよね確か
日本版の方はどういうオチなん?
ヒロインの妹とくっつく
でも俺はセリナの方が好きだったのであれはあれでよかった
セリナも可哀想な娘だったし
ていうかヒロインは生きてたとしてももはやリースではなくアミラなわけだし
主人公とは結ばれなかっただろうな…
>>949 これ読んだらむしろやってみたくなったw
スタッフオールナムコだったら期待してたのに
まともな据置ゲーム無いチョンとか無いわあ
んなこと言ってインアンとかラスレムより好評だったらどうすんだよw
この中じゃPS2のマグナカルタは一番ハッピーな展開だな
>>968 すげぇな。実際プレイした感想があがってるぜw
戦闘はインアンにTOD2のスピリットとかSO3のガッツをつけた感じになるんだろうか。
これだけ見ると普通に面白そうだが韓国ゲーの経験がないんだよな。そこだけが不安。
アイテムソートはできるよな?
完全版商法はやめてくださいねバンナムさん
開発元は違うからそれはないのかな……
>>949 SO4の下らないシナリオより、少しはましそうだな
やばい
派遣先との契約が切れそうなのにマグナカルタ2なんて出ちまう・・・
>>949 TEMPESTて確かtonyが絵を描いてるんだよな。
社員旅行で韓国に行ったとき俺が創世記戦3、友人がTEMPEST買って帰って
韓国語Windowsが無いとインストール出来ないって落ちで説明書眺めるしか
出来なかったの思い出したわww
今PVと公式見てきた。ダメ音持ちにエルガー?は意味ないね、完全に福山だw
後公式のキャラ一覧に居ないけどPVではくぎゅ(釘宮理恵)と御前(伊藤静)のキャラがいたよ。
前作は超糞だったがその一番の原因はロードだった
今作はUE3でロード地獄に更なる磨きがかかっているに違いない
ロードも糞ではあったがまだ我慢できた
我慢できないのはあの時間のかかるウザイ戦闘とそれ以上にウザい移動だ
浮遊城はトラウマになってる
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 00:29:05 ID:7KLf1Yme0
>>978 UE3だからロードが遅いんじゃなくて頻繁に読み込みしなくちゃ
いけない仕様だとUE3と相性が悪い。
マグナカルタ2はシームレス戦闘。ロード地獄とかはないと思う。
これってキャラ絵キムヒョンテの必要あんの?ゲームの方全然違うじゃん・・・
キムヒョンテってイケメンだな、キモオタっぽい容姿かと思ってたのに
絵も綺麗だしイケメンだし好感もてる
ヒョンテの絵はロケット魔乳過ぎるのがな・・・
もう少し抑えて頂きたいのだが。
マヤたんが出ないなら買わない
確かにヒョンテのデザインとだいぶ違うね
リアルになるとヒョンテの絵を表現するのが難しいんじゃない
背景だけ綺麗でキャラだけ現実とかけ離れすぎても違和感あるし
俺の場合1のダメな所はロードでは無く、戦闘のまんねり化とゲーム内のお作法の無さだな。
街入ったら奥から手前に進むとか、ルート制限のために「今は行きたくない」とか・・・w
そういう初歩的な所をしっかりしてくれないとねー。
しかし、今回は前作よりキャラデザが活きてないのが残念だな。
キムヒョンテってこっちで言うグローランサーのキャラ描いてる人やTony?的な
どエロも描いてないの?あの絵でエロはたまらない。LINDAみたいになりそうだけど。
エロそうな絵ではあるが下品じゃなく品があるからそうエロくは感じない
そうか?もう乳とかエッロいじゃん。服来てんのに乳ブルンブルンだし。
太股もやたら太いけどエロチック。
はい糞ゲー決定w
前作は韓国と日本の感性の違いを痛感させられたが同時に絶対的共有認識としての合言葉はおっぱいだと確信できた貴重な体験だった
次世代機になると、ライティングやシェーダーの影響で、PS2時代よりも環境の影響をうけるので狙った絵にするのは難しいんだよね。
トゥーンなどにするのなら作りやすいんだろうけど、そういう方向でもないようだし。
実際の人間みたいに、光の加減や角度や表情で良く見えたりブサイクに見えたりするようになっちゃった。
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 07:46:00 ID:FFfuANqKO
そんなのおっぱいが揺れれば解決
>>949 これ見て、ほっといて作らせてたらこのレベルの鬱展開を出されたので
日本向けにバンプレが入ってシナリオ大分変えて
それに時間かかったんじゃないかと思えてきた…
PC版とPS2版でえらい違いだしな
>>994 今ネタバレ見て心が折れかけたがPCとPS2じゃ違うのか
ちょっと安心した
うめようか。
膿め
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1000ならヒロインが死なない。
1000ならおっぱい増量決定
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。