正直、オーディンスフィアには失望した 2冊目

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701名無しさん@お腹いっぱい。
>>697
つーかあのシステムなら戦闘は全て1:1で
対戦格闘のようなバトルステージの合間にストーリーあるくらいでもよかった気がするよ
雑魚戦闘の必然性がまったく見えない
702名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:36:09 ID:09tRcxii0
スタミナは確かにいらなかった
703名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:36:39 ID:RbumGWlO0
自然ダメージもいらぬぇ
704名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:42:23 ID:MYGB9u1d0
合成するたびにマテリアル落ちるの何とかしろ
705名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:42:33 ID:bHa1unrP0
もしオーディンスフィアフェスとか、完全版なり焼き直し版出るなら
戦闘は1:1、または1:2くらいにし、基本的に対戦格闘ゲーベースに変えてほしい
終章後はバトルモードで登場キャラ&敵の全てを操作した対戦モードで遊べるとかおまけ付

あとチャレンジモードとしてオーダイン操作して
巨大バロール(作中よりさらに2倍)で次々と迫り来るベルドーとスカルディを粉砕しまくるタイムアタック付
706名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:43:25 ID:+KPScUIa0
スタミナは別にいいが自然ダメージはホント邪魔なだけ
707名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:43:39 ID:09tRcxii0
オーダイン操作はいいな
というかボスを全部操作できるようにしてくれw
708名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 23:56:38 ID:M8iDeVWn0
おいおいパチンカス出て来いよw

■ おすすめ2ちゃんねる
パチンコはホルコン攻略しか通用しないS
709名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:02:46 ID:3dnaAeDN0
オズワルドでワーグナーの上に乗って攻撃したら勝手にジャンプして飛び降りるのなw
710名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:04:29 ID:3dnaAeDN0
正直、防御はいらないかもしれない。
711名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:05:49 ID:zqKEV+vn0
じゃあ俺はワーグナー選んで
常時狂ったように竜巻張りつつファイアブレスで
この糞ゲーごとお前ら全員焼き払ってやんよwwwww
⊂二二二( ^ω^)二⊃
712名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:06:06 ID:bHa1unrP0
今日彼女に「見たいんだ・・・君の瞳に俺が映るのを・・・」と言ったら「クサすぎ」としらけられたよ
オーディンスフィアはクソゲー
713名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:07:58 ID:JZJDxfw+0
お前の脳内彼女なんて知るかw
714名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:11:49 ID:ov+mr/Jm0
オズの台詞はクサすぎて爆笑した
715名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:23:20 ID:4A9FOaYx0
ありゃ戯曲風に仕立ててるだけだろ。
演劇とか見てみればああゆう激臭台詞やら説明台詞なんてワンサカだよ。
アクションには不満がいっぱいだが、シナリオについては良い出来だと思う。
戯曲のセオリーを突いてきてるし。
716名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:25:55 ID:qt1bcOkl0
まああそこまで徹底してるならこれはこれで良し>台詞
肝心なのはゲームバランスだな。アイテムと戦闘をどうにかすれば全然違ったろうに
717名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:26:18 ID:zlCsauNTO
WA3〜5の方がクサさでは上だぞ。
WAはさらに幼稚さが加わるから最強。
718名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:26:56 ID:k2QHrOCi0
>>715
戯曲風の割りには童貞臭もプンプンしたけどな
やたらとエロに結びつける表現多すぎ
719名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:30:08 ID:Os7rVYc00
>>718
もうちょっと本読もうな
あの程度の表現くらいで反応してるようじゃ西洋史読んでると顔真っ赤になるんじゃないか?
720名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:31:12 ID:k2QHrOCi0
>>719
はぁ?40歳童貞なめんなボケ
映画で「処女航海」とかいうだけで勃起しまくりだッゼ
721名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:31:33 ID:qt1bcOkl0
>718
童貞臭の基準がよくわからん
エロに結びついたら童貞ってんならドラクエや任天作品なんかも童貞になりそうだが
722名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:32:46 ID:k2QHrOCi0
>>721
だって寝取られ、孕ませ、調教、おっぱい!おっぱい!、ふとももと童貞がいかにも作りました的要素満載じゃん
723名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:33:25 ID:jYKlSMyy0
オッキ王は童貞ではなさそうだが、処女崇拝者なのは間違いないな。
724名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:33:37 ID:27JF20tkO
そんなんあったっけ?
725名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:37:41 ID:qt1bcOkl0
>722はリンダキューブや俺屍なんかでも童貞臭を感じそうだな
参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm247644
http://www.nicovideo.jp/watch/sm138499

どっちも妻子持った人間が作ってるゲームだけど
726名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:37:51 ID:9OU62vqq0
それは元ネタからしてそうだし…
でも子供には薦められないなぁこれ
プリクラの健康的な色気とはベクトルが違いすぎる しかも子供には理不尽なレベルで難しいし
アリスもこんなエロ本必死に読んでんなよwwおませさんww
727名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:39:06 ID:IH7HfxbM0
俺が子供の頃は理不尽なゲームばかりだったぞw
728名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:42:33 ID:qt1bcOkl0
処女を娶って云々、近親相姦で云々、そもそも日本にしろ北欧にしろ神話はどれもこれもエロ杉なんだよな
729名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:45:22 ID:jBT250QD0
VP or VP2を丸パクリですよねこのゲーム
特にクソゲーっぷりがね
730名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:45:59 ID:9OU62vqq0
無知乙
731名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:46:23 ID:bgGIPyOS0
サイクロン出したあと一瞬たりともボタンに触れてないのにダメージ受けた
死ね
732名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:49:49 ID:k2QHrOCi0
>>727
理不尽なゲームと、救いようの無いクソゲーは別です
733名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:49:55 ID:2LttUZJR0
ベリアルの吸い込み中にサイクロンかまして巻き込まれて死んだ俺に比べれば
734名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:51:45 ID:IH7HfxbM0
>>732
FCに魔鐘ってゲームがあったんだが
アレは本当にきつかったし
糞だと思うのに何度もやってしまった
昔のゲームのほうが理不尽さは上だと思う
735名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:52:47 ID:k2QHrOCi0
>>734
だから理不尽なゲーム(認めたくないものだな、若さゆえのあy)と、救いようの無いクソゲー(おでん)は別です
736名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:53:35 ID:fyQ76EHp0
まず開発スタッフはマリオを最低100回はクリアして欲しい。
そしてその次に宮本茂からアクションゲームのすべてを学んで欲しい。
それが終わったらトレジャーのガーディアンヒーローズを研究し尽くして
その次にビューティフルジョーをやり込んで欲しい。
で、仕上げにゴッドオブウォーをプレイ用、観賞用、保管用に3本ずつ買って
心の底から楽しんでからオーディンスフィア完全版の製作に取り掛かってくれ。
737名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:53:54 ID:jYKlSMyy0
>>734
またすげぇマイナーどころを(笑)
738名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:54:22 ID:9OU62vqq0
つか時代が違うんだからさあ
技術も違えばニーズも違う時代のものと同じだとしてもそれはそれでイカンだろ
739名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:54:49 ID:d2p5upJH0
魔鐘はあの当時では結構楽しかったな……。
まあ、FCの頃は当り引く方が大変だったし、金もないからクソゲー掴んでもやり続けるのがデフォだったし。
それなりに愛着湧くわな。
740名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:55:01 ID:jYKlSMyy0
>>736
ガーヒーよりD&D SOMを研究したほうが。
741名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:55:06 ID:9OU62vqq0
ロックマンXもやっとけ
初期な
742名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:56:23 ID:+Cm3z/rr0
あとポケットモンスター(緑)も
743名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:56:36 ID:k2QHrOCi0
>>736
別にマリオとか、そういうレベルが段違いに高いものをまねなくてもいいんだよ
オーディンスフィアに期待していた人は、システムプリクラのまんまの方がはるかに楽しめていたと思うからな
そのレベルでよかったんだよ、戦闘パートは
744名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:00:05 ID:9OU62vqq0
どっちつかずなのが最悪なんだよな
プリクラを飽きる以外でクリアできない奴はいないだろうに
745名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:04:31 ID:4A9FOaYx0
ギルティギアやってキャンセルがなんたるかを学べ、ヴァニラウェア
746名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:07:43 ID:qt1bcOkl0
>735
救いようはあるだろ
本当に救いようの無い惑星ウッドストックとかに比べればまだまだ甘いよ
747名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:51:09 ID:GLTAT4sU0
シナリオが良い出来とか言ってるけど本当にそうなのか?
今メルセデスをやってるけど、シナリオ面でかなりイラついてる。
妹の恋人をウサギに変えて喜んでるようなシスコン外道がいい奴&メルセデスの思い人
みたいな扱いでウンザリしてんだけど。
先に進めればこいつはそれなりの報いを受けるのか?

唯一シナリオだけが望みだったのに、それすら絶たれて本気でクリア前に売りたくなってきた。
後に控えてるポエム目的で頑張ってきたけど挫折しそう。
748名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:52:43 ID:IH7HfxbM0
黙って最後までやるといい
749名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:53:55 ID:jYKlSMyy0
>>747
シナリオの先を聞きたいならバレスレ行ってくれ。
まだここでやるには時期尚早かと思われ。
750名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:59:42 ID:GLTAT4sU0
>>748-749
シナリオの先が知りたいような書き方をしてごめん。
別にネタバレが欲しかったわけじゃなく、このシナリオに満足してるのかなぁと。
シナリオに限って言えば、頑張って最後までやる価値があるのか知りたかったわけで。

ぶっちゃけるとメルセデスのシナリオが糞だと愚痴りたかっただけだったりする。
751名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:59:52 ID:9OU62vqq0
それはいい悪いじゃなくて好みに合う合わないだしな
世間の評価なんて合わなけりゃそんなもんだ
752名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:18:23 ID:gq+i6aEd0
>>734
奇遇だな。
俺もこのゲームやってる最中に、なぜか魔鐘を思い出したw
753名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:18:44 ID:jYKlSMyy0
>>750
まぁ俺自身もシナリオに関してもいろいろ言いたいことあるんやけどね。
ここでそういう聞き方すと、答える人が出た時点でバレになるからやばい。
すでにちょろちょろバレ爆撃きてるしな。
754名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:20:10 ID:4A9FOaYx0
エンディングについてとかあったな。
俺もまだベルベットリヴォルバー編だからなぁ。
バレ解禁は発売1ヶ月ってとこか?
755名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:21:11 ID:9OU62vqq0
そもそも最近万人がシナリオいいと認めるRPGあったか?
756名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:25:01 ID:jYKlSMyy0
>>754
なんのかんので2週間ぐらいが限界だろうね。
ネット見に来る時点である程度バレも覚悟しておくべきだとは思うし。
757名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:26:27 ID:Os7rVYc00
>>750
そのイライラと予想だとそのうちスカッとする場面が来るよ
758名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:28:24 ID:c2AxjliO0
合成して落ちたマテリアルが拾えなくなった件
これ自体はよくある(よくある時点で糞だが)が普通は落ちてるアイテムに攻撃を加えると移動して拾えるようになる
が、今回は殴っても殴った音だけしてピクリとも動かん
こんな下らんバグ解決できないのに合成したアイテムが落ちるような嫌がらせ仕様にするな糞スタッフが
プリクラは合成したらそのままカバンに戻ってただろうが

プリクラ基本にしたのはいいがプリクラから劣化してる部分がおおすぐる
759名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:34:49 ID:zqKEV+vn0
間違いなくないな
だからといって素直におでんのシナリオを評価もできない希ガス

とはいえ、やっとベンツの章に突入したところだけど
一発目のグウェがあまりにも糞すぎたからなんかすんなり
入っていけそうな気はしてるが…
プーカ王子の大冒険はまぁ月並みだった

とりあえず後半に入ってからのグウェの終始デレっぷりには引いた('A`)
いきなりの強引な急展開にマジでついていけなかったんだぜ…
まるでFF8のような悪夢のDQNシナリオだった
760名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:36:48 ID:ynVqPcJ30
しゃがみ斬りして駄目だったら、立ち斬りしてみ
俺は、今の所、同じ症状が起きてもそれでなんとかなってる。
761名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:39:57 ID:c2AxjliO0
>>760
しゃがみ切りもジャンプ切りも受け付けなかったよ
ムカついてナパームぶちまけたら取れるようになったけどなんだかなあ
762名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:41:49 ID:IH7HfxbM0
>>758
40時間ほどやってるがそんな状況なったことないな
取れなくて殴ってすぐとれるようになるとかはあるけど
763名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:42:50 ID:DadP/6Dt0
>>758
あるある。地形が凹んでるとことかなりやすいよな。
基本的に細かいストレスがちくちく溜まるゲームだ。
764名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 02:49:46 ID:IH7HfxbM0
>>759
それただの嫉妬じゃねえかw
765名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:00:21 ID:d2p5upJH0
>>758
俺も一回だけあったわ、自分はとりあえずスルーした。
地形に傾斜があると判定がおかしくなるみたいね。
まあ、落としたアイテムが拾えなくなるという根本的なバグをどうにかしろって話だな。
766名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:18:19 ID:GIqby2Xo0
売ってきた。

ゲオは3000円買取だったけど
近所のゲーム屋が4500だったのでそっちに売った。

オズワルド編の途中だったが
もうこれ以上、面白くも無い上にストレスの溜まる単純作業の繰り返しで
時間を無駄に浪費する事に耐えられなかった。
767名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:20:20 ID:k2QHrOCi0
まじでこれテストプレイしてないだろ
768名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:20:27 ID:kCfVhBzc0
グウェンドリンで1章の竜と対戦してる時に、
竜の吸い込み中にナパーム使っちゃって、
巻き込んで両方爆死→画面暗転てそのままハングってのがあったなぁ。
30分ぐらい延々死に続けて、やっと勝てそうだったのにそんな状態で、
しかもセーブしてなかったから最初からやりなおし。
2日程やる気が起きませんでした。

今は終焉でやたら胴長な奴にメルセデスで挑んじゃって、
全然勝てずにまた中断。
769名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:25:49 ID:3dnaAeDN0
女が惚れるのはかならずしも良いやつとは限らないという意味でリアルじゃないかw>メルセデス
770名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:27:28 ID:jYKlSMyy0
各キャラの章と終焉で難度が桁違いなんだよな。
回避不能の攻撃が多すぎる上に、ダメージがでかいから
HP成長させずにきてしまうと詰む状況になる。
771名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:30:08 ID:k2QHrOCi0
>>770
結晶炉クリアできんかったから売ってきたよ
すっきりしたわ
772名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:44:49 ID:gq+i6aEd0
終焉のメルの使い時を教えてくれ
773名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:47:05 ID:jYKlSMyy0
>>772
ベンツは3匹目
774名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 03:56:35 ID:p26//H5o0
>>772
読んでで死にそうになる時
775名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 04:28:18 ID:pGCPTbZD0
>>737
どこがマイナーなんだ。

しかもガーヒーはボコスカ横スクロール、
ジョーは正統派アクション、
GOWは3Dアクション、
せいぜい見習うのガーヒーくらいだし
しかもガーヒーとはアクションの方向性違いすぎるだろ。
776名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 04:29:43 ID:pGCPTbZD0
ああ魔鐘か
ごめん素で間違えた……
>>775>>736宛てだな

このゲームの最大の欠点は
広報が上手すぎたことだと思う
777名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 04:48:51 ID:qt1bcOkl0
おまえらPAR使えよ
使わないと糞作業ゲームだぞ
778名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 05:23:28 ID:2aTeYn9gO
各要素を連鎖させすぎたな。
おかげでメシひとつ食うにも知恵と手間がかかる。
もっといいかげんでよかったのに。
779名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 05:32:37 ID:GIqby2Xo0
>>775
GOWのオマケムービーのインタビューで
テストプレイを繰り返して何度も調整したみたいな事を言ってた。
(テストプレイヤーがストレスを感じる所を直したり、気付き難い宝箱をライトアップして見付けやすくしたりとか。)
実際そういうゲームになってたと思うし(それでも難がある所が無い訳では無いけど)、
気持ち良くプレイできた。

多分>>736
そういったプレイヤーの側に立ったゲーム制作の姿勢の事を言ってるんじゃないかな?
780名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 05:39:32 ID:jYKlSMyy0
しかしこれ本当は2年前に発売予定じゃなかったっけ。
2年間調整?した結果がこれだとしたら、会社に調整能力がないとしか思えない。
781名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 05:43:16 ID:zlCsauNTO
五年間かけてグランディア3(笑)を作ったとこもあるけどw
あれもグラフィックは綺麗だったがなぁ…
782名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 06:06:38 ID:d7Ms1YYg0
構想12年で生まれたMUSASHIという伝説のアニメがあってだな…
783名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 06:26:22 ID:LnfUPLgM0
いまだにバレがどうとかってなんなんだ?
784名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:01:12 ID:l7s+89+u0
ブリザード取らないでグウェ終わってしまったんだが。そんなにいいものなのか。

RPGとして考えれば「勝てないならアイテム集めろ、レベル上げろ」は正しいんだけどな
そのアイテム集め、レベル上げが「ループするマップで糞レスポンスのアクションを延々繰り返す」
「ダルいシステムの調合を延々繰り返す」だからなあ。苦痛にしかならん。

まともなRPGはそのへん苦痛にならないようにサブイベント配置したりするもんだが
おでんの実質アクションゲームなマップ構造じゃそれも大変そうだし。

やっぱりRPGもアクションもって欲張ったのが間違いだったんだよ。
785名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:21:37 ID:+jjZozYX0
>>780
グラフィックの調整してたのかもしれない
処理落ちに関しては無調整
786名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:24:19 ID:NtRcRAiw0
41時間でやっとクリアしたけど、もの凄く不満点のあるゲームだったな。作業感も強い。
この作業感、以前にも覚えがあると思ったらDOAX2だった。
キャラ始めるごとに金とアイテムリセット。ずっと同じことの繰り返し。

特に終焉の本が出たときに、育成・アイテム作りに専念できるようにフリーバトルにすればいいだろうが。
何でまた最初からなんだよ。意味がわかんねーよ。
ストーリー見たい奴はストーリーアーカイブがあるだろうが。
本当にセンス無いよ。戦闘システムは慣れてきたけど、MAP関係は本当に酷い。最悪。

一時は神ゲーなんじゃないかと思ったけど、完全に冷めたわ。
あー、ここに書いたらスッキリした。売ってくる。
787名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:26:42 ID:+jjZozYX0
どういう考えであの処理落ちにGoサイン出したんだろう

「うーん、綺麗に見せようと思ったら処理落ちしちゃうなぁ、ここは我慢するか」
じゃなくて
「凄い美麗なグラフィックでしょ!?凄すぎてPS2も悲鳴あげちゃう!!」

こっち?

基本的にゲーム売らないから取っておくけど
またいつかやる事あるかな・・・10000円で買ったマイナーゲーの方がまだやる気出るわ
788名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:26:45 ID:LnfUPLgM0
乙であります。
789名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:29:58 ID:l7s+89+u0
グラがこれだけ綺麗ならなにやっても許されると思ったんかねえ。
実際はグラが綺麗、で我慢できる限度をぶっちぎってたわけだが。
790名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 08:32:38 ID:+jjZozYX0
まぁグラフィックに凝りすぎて処理落ちってのも
他が並ゲーなら納得する人間も多かろう

いかんせん他の部分が糞すぎて
グラフィックじゃ全然まかなえてないもんな
791名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 09:00:38 ID:bgGIPyOS0
良ゲーはちょっとした不満点くらいは気にならないが糞ゲーはあらゆる不満点が目に付く
792名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 09:15:11 ID:Os7rVYc00
10000円のマイナーゲーって何だ?
793名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 09:16:49 ID:LnfUPLgM0
SS版レイディアントシルバーガンとか…
マイナーじゃないな。
794名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 09:30:17 ID:RDsRDxHw0










795名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 11:44:14 ID:L+oefJ580
なんかがっかり感がラジアータに似てる・・・まぁシナリオはずっとよかったけどさ。
796名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:14:09 ID:bxuQKXD50
クリアしたんでアマゾンにレビュー書いて散々送ってるのに反映されねぇぇ
悪い意見は反映されないようになってのか?それとも意図的に情報操作されてんだろうか
箇条書きで良い点と悪い点を羅列して最後に総評まとめたレビューだったんだが
アマゾンが損するようなレビューはスルーされるんかね
797名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:17:43 ID:3enRbc/HO
さっさと売らねーと売値が下がるぞ。
798名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:18:05 ID:Os7rVYc00
酷評してるレビューも載ってるからそれはお前の被害妄想だろ
799名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:34:18 ID:rFY7lg920
アイテム合成、料理屋のテンポの悪さ。
一撃目出しちゃったら敵の攻撃が回避不能になるほどの反応の遅さ
その癖、ダメージが異様にでかかったり、状態異常付着率が高く嫌らしい
スタミナ、処理落ち、スーパーアーマー。
ステージ、ボス使い回しだからどうしても単調になるのは避けられない

俺が声オタで、ストーリーが肌に合わなきゃ、即投げてるな
ゲーム性はもう糞と言わざるを得ないんだが
この出来で糞ゲー四天王の一角にすら上がらないってのも凄いな。
今年は豊作か。
800名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 13:36:27 ID:sO0aEdshO
>>796
アマゾンのレビューは一人一度までしか反映されなかった希ガス

後は文字数オーバーで表示されてないとか