【XBOX360】トラスティベル〜ショパンの夢〜17曲目
体験版やってみたが、何かに似ていると思った。この感覚はそう・・・
見えるところは隅々まで作られたワンダーエッグ的な超ハイクオリティのアトラクションだ!!
いい意味で。ちょっとポチってkる。
>>102 俺もこれのためだけに買いたくは無い。
もともと箱○持ってる人ならともかく持っていない自分からすると
ショパンやるために4万・・・・
だが買わないことにはプレイできないし・・・・・
ショパンが良ゲーと信じ、今後も良ゲーが沢山出ると信じ、清水の舞台からダイブするぞ!
>>104 寝ている猫とのやりとりや、ポルカの部屋でのもったいないお化けとか、
アレグレットの良さが出てたね。
そういや、キャンプで順番を変えたら、移動キャラも変わって欲しいね。
ポルカの部屋を調べたとき、ポルカがそこにいないようなセリフになってたから、
調べる人によって反応が変わっても良いかも。
お前等とりあえずkonozamaは止めとけよw
発売日に欲しくないのか?
プログラムの事よく分かんないんだが
修正パッチとかNDSの追加アイテムDLとかブルドラの新ダンジョンとか
の追加コンテンツって予めソフトにデータが組み込まれてて、それを引っ張り出してるの?
箱○は遊んでみるとおもしれーーゲーム多いぞ。
ポチリなさい。いい子だから。
ボスクリアー
うむ、面白かった
防御が熱いな、確かに街中で少しカクツク印象だが慣れれば無問題
この体験版で、雑魚敵とエンカウントせずにボスに辿り着けるのだろうか?
しかし、戦闘に夢中で写真をほとんど撮ってないな、パパラッチやってみるか
これと箱○同時に買う人はアンカバが本命でその前座でって人結構居るんじゃね?
HDD付の箱○がもうちょっと安くなって耐久度上がった新型出りゃさらに売り上げ伸びそうなのになあ
>>112 はじめから組み込まれてるケースは少ない。ほとんどは新しく作ったのを追加している。
だから大抵のコンテンツはソフト発売して、開発者たちがまだ作ってるもの。ソフトは発売したが俺たちはまだ休めないぜ状態。
>>114 一番はじめとか通路ふさいでる敵何体かいるから無理だお。
ロスプラなんて得に追加パッチのいい例だからなwあれのおかげでどんだけオンが便利になったことやらw
>>109 ソフトが発売してから検討した方がいいんじゃない?
ショパン専用機に4万は確かに考えてしまうな。
俺は、他にやりたいソフトが結構箱○にあったから買った人だから。
正直スルーするつもりだったが
体験版やってみたら結構面白いな
明日にでも予約しに行くわ
ポルカの声が合ってない気がしなくもない。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:33:15 ID:KUmLaLC70
体験版プレイして、いいねこれ!(`・ω・´)すげぇ綺麗
戦闘で敵の位置が把握出来ないのだけ気になった。
7月オブリあるから悩んでたけどこれも買いだな
近所の店には入荷3本とこれまたきつそうなので予約必須か?
>>116 おおサンクス。大変なんだなぁー(´・∀・`)
sage忘れ・・新発だから別にいいのか?w
つかいきなり体験版配布はビビッタな。まったりジャンプ読んでてちょっとスレ覗いて
置くか程度にしか考えてなかったからな。しかしGJだな最近のMSは。
この防御方法は某スト3?の大会の神防御動画を思い出すw
>>115 ショパン発売前に120G版HDDでるんだよ
だからヤフオクとか中古で20G版HDDがかなり出回ると思われるから
恐らく半額程度で20GHDDが手に入る。
これが結構、広まればコア版でもいいかな?ってノリになると思うんだよね
>>115 HDD200GB
ドライブが静か
発熱抑えめ
コントローラーの十字キーを改良
DLCのリージョン制限を緩和
Xbox互換ソフトの増加
出来れば値段もう少し下げて欲しい
Xboxアーケードでの日本ゲームの充実(ドラキュラ再配信マダー?チンチン)
になったらネ申!XboxLiveは満足です
>>117 む〜、残念・・・(´・ω・`) ショボーン
よそのスレにまで宣伝しに来るのはやめてくれ…
防御はキャラの頭にでるマークみるより
防御ボタン点灯確認したほうが簡単だね
帰宅
体験版DL中だぜwktk
>>122 戦闘中はLTボタンで3視点変更できるけど、ひとつほぼ真上からみる視点があって位置関係見やすいのがあるお。
360オワタ・・・orz
なんかもったいないなってくらいシステムが練られてるな・・・
360で出していいのか・・ありがとう。
>>133 うわ。それ気付かなかった。122じゃないけどサンクス。
俺も気になってたんだよね。
イノシシを睨みつけるアレグレットに惚れた
まぁ佳作って感じかな、まだ体験版だけだからなんともいえんが
カメラワークはちょっと残念だった、が戦闘はかなり面白い
鬱ストーリーじゃないことを願い製品版に期待
デモやったら欲しくなってきた・・
デザイナーの壁掛け小物入れ(3万5千)を買ってリッチな気分を味わってたら
財布の中が空になって時間を費やして遊べるゲームが買えなくなった馬鹿な俺・・・・
明日から一日一食にするかな・・・・・
>>138 佳作って良作より上なんだよ。知ってた?
読み直したら別に佳作って評価でもおかしくない文章だったな、スマン
そっけない終わり方がいいな
まぁ、ここ最近のRPGの中でグラと音楽が良くて戦闘に期待が持てるRPGがどれだけ有るかって話だ。
神ゲーとは言わないが良作と言ってイイんじゃないの。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:04:54 ID:v5BT4l/10
>>1 何を無駄にURLを全部h抜きしてるんだ?
そんなことをしても意味はない
俺、基本的にRPGやんないんだけど、ショパンて良ゲー以上には入るとオモタ。
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:07:22 ID:KH2aTS0u0
体験版終わらせてきた。オモスレーな!
ところで、回復アイテムorオレンジキュアって任意のキャラに使うことできる?
なんか思うように使えなかったんだがw
ファミ通評価9999は確実だな。製品版の完成度がさらに高くなっていて、ストーリーもぐいぐい引き込まれて
やめどきがわからんほどの代物なら10がでてもおかしくない。
ファミ通評価は当てにならない
>>150 当てにならないけどね。そのくらいでてもいい出来だなと思った。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:10:06 ID:v5BT4l/10
ファミ通のレビューは基本的にアテになるよ
アテにならないって言ってる奴は、そういうことにしておいたほうが得だからそう言ってるだけ
空振りワロタ
でも最近のファミ通面白いものは面白い、つまんねーもんには容赦なく4点3点つけるようになってきたからな。
昔は洋ゲーってだけで評価低いのしか付かなかったけど、ギアーズやテストドライブ、ベガズは評価高かったし
遊んだ人たちの感想も、評価高かったからな。
>>152 すまんが説得力無い・・・
「アテになる」と「アテにならない」を逆にしてもしなくても思いっきり主観的で何も見えてこない・・・。
『何故自分はそう思うか』を書いてくれないと・・・・
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:15:45 ID:v5BT4l/10
>>155 マイナーだが高評価だった作品が、のちに絶賛されてメジャー化した例をいくつも知っているから
体験版やった、戦闘めちゃおもろい、ビートきゅんがやヴぁい、お花畑の幼女やヴァい
確かにかくつくところがあるが、実機じゃなく、全部HDDから読み込んでるのでなんともいえないね