【XBOX360】トラスティベル〜ショパンの夢〜17曲目

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1名無しさん@お腹いっぱい。
相反する2つの事象が絡み合うとき、
運命の歯車は静かに逆転を始める――

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜

バンダイナムコゲームス
機種:Xbox360 発売日:2007年6月14日
価格:7329円(税込) ゲームジャンル:新感覚クロニクルRPG
開発:株式会社トライクレッシェンド
音楽:桜庭統 ピアノ演奏:スタニスラフ・ブーニン
ナレーション:森本レオ

公式HP
ttp://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
ショパンの夢まとめサイト
ttp://www.sepia.dti.ne.jp/trusty.2ch/
攻略サイト
ttp://www.diced.jp/~reo/Trusty_Bell/
Xbox.com紹介ページ
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trustybell/
トラスティベル コアパック
ttp://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360trustypackage.htm

前スレ
【XBOX360】トラスティベル〜ショパンの夢〜16曲目
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1179075573/

ハード荒らし、ハード論争を煽る書き込み、ハード論争を演出する荒らしが
頻発しています。ハード論争自体避けようというのが住人のスタンスです。
乗れされないよう心がけてください。
本体不具合ネタはあまりに執拗ゆえ荒らしとうけとっています。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:27:02 ID:bSjwUnT20
2get
3名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:27:41 ID:P42k1BNI0
3get
4名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:27:58 ID:+bRyl/0w0
>>1
5名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:28:03 ID:2WFsdOTb0
マーケットプレイスにて体験版好評配信中です。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:29:37 ID:vcsxLrrv0
文字が手書きっぽいのがいいね
7名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:39:51 ID:acA8sykB0
バンナム決算説明会資料
http://www.bandainamco.co.jp/ir/presentation/pdf/20070514_1.pdf

2006年 目標と実績
PS3 目標 151万本 実績97万本
360 目標 99万本 実績24万本

2007年 世界ソフト販売予想
PS3 281万本
360 121万本

ショパンもAC6もマルチになるぞ ほぼONLYON解除で間違いない 
リスクが高い分、契約上、MSよりバンナムが有利なはずだしな
8名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:41:35 ID:ysk20NzT0
>>1


PS3?なにそれ、知らねぇw
さて、マターリ体験版をやるか
9名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:42:42 ID:DT/d9jVC0
>>1
っ【エビとホタテとベリー・ベリー・エンプティのシチュー】
10名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:45:40 ID:5hqsQdc00
>>1
おつにゃーた。
11名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:47:52 ID:GWvma3t10
どう見ても買いです本当にありがとうございました
12名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:48:01 ID:/xzuExhB0
体験版やったんだけどカクカクするのは体験版だからかな?
キャッシュクリアしても治らないよ(つД`)
町の段差とかでカクってなる
13名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:48:33 ID:Fgkjfoa70
>>12
それ、読み込んでるだけ。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:49:44 ID:P42k1BNI0
>>12
ただマップ切り替えてるだけだと思えば大したこと無いだろ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:49:59 ID:ipu1qYXf0
カクカクは俺もなるよ。道の分かれ道や、カメラワーク変わる辺り。
そんなに皆気になるもんなのかな?
俺のRPGなんて最後にPSの聖剣(レジェマナ)とかFF8が最後で
後はネトゲばっかりだったから全然気にならない・・w
皆いいシステムのゲームやってたんだろうなぁ
16名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:50:21 ID:leCHM6IQ0
製品じゃ多分そのタイミングでDVDから読み込むんだろうね
17名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:51:03 ID:2WFsdOTb0
カクカクってw全然気づかなかった俺w
18名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:52:50 ID:5hqsQdc00
体験版冒頭で体験版バージョンだから不具合は・・製品に期待してケロヨンみたいに
でてくるから製品版はよくなってるんじゃね。

ゲームは面白くて心置きなく買えるぜ。
19名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:53:01 ID:/xzuExhB0
>>13-16ありがと
自分のだけかと思って不安になっただけ
最後のボスがピニャータ並みにサイケでワロタよw
20名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:53:20 ID:VhIzP8+i0
>>1
体験版も出て、いよいよこのスレも活気付いてくるのかねぇ
楽しみだ
21名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:55:15 ID:sGzogzVv0
マップ間のカクカクは気になるほどではないが、出来れば無い方がいいかな。
しかしキャラがカワイイのがとてもよろしい。
ブルドラは、その、何だ…キモ(ry
22名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:56:37 ID:2q+sYsLtO
TGSでプレイアブル出展してたはずだが、それとは違うやつなのか?
23名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:56:39 ID:OUCuao+n0
戦闘はなかなか良さそうなんで2週目の追加要素かDLCで高難易度モードをつくってくれ<バンナム
24名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:57:31 ID:HHd8uw4N0
体験版やってみたがビートが今のところ使えそうな感じだな(超序盤だけど)
アグレットとポルカでエコー溜めつつビートは写真とりながら必殺技って感じでもいいかなと思った。
あとビートよ写真撮るときの台詞はちとえろいぞw
25名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:58:29 ID:P42k1BNI0
このゲームの全体的な色使いに惚れる
26名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 01:58:50 ID:KlGhHSNq0
ビート系のキャラはうざいと相場が決まってると思ってたけど悪くないなw
声のおかげか
27名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:00:30 ID:sGzogzVv0
ビートは遠距離攻撃が凶悪すぐる
ハンマー銃はエコー稼ぎやすいし魔法もスンゲー威力だ
28名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:01:12 ID:YoElXCT20
体験版、終わった〜
戦闘、予想以上に頭使うな。射程とか日向・日陰属性とか。
鳥野郎の連続攻撃のパターンを覚えてガードできるようになった時は、よっしゃ〜って感じw
不満は、まず戦闘の視点だね、やっぱり。
戦闘開始時に遠景からズームするようにして敵の位置を把握できるようにして、
あとは視点のモードを3つではなく2つにして、必要に応じて遠景に切り替える、がいいような。
あと、マップのカメラが固定なのは仕方ないとして、
崖からリタルダントを眺める時とかは、カメラを切り替えて欲しかったな。
こっちは製品版で直ってることに期待します。
29名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:01:21 ID:sGzogzVv0
戦闘終了時のレベルアップ♪は勘弁して欲しいな…世界観にあわんと言うか…
まぁ他のセリフもあるけど。
30名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:01:42 ID:leCHM6IQ0
この声がじゃパンを作っていた少年とは思えんな。
31名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:01:42 ID:/OQLX7f/0
遊んだ。かなり予想以上のクオリティにびっくり。
あとはマッチョがマシンガンを撃ちまくるゲームが大半を占めるこのハードでどこまでうけるかだな。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:02:02 ID:SAu252Gy0
ビートくんの「イイヨイイヨーカワイイヨー」に惚れた
33名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:02:03 ID:eEZDO4O50
戦闘後カクついて口と音がずれるのが
さすが俺のコアシステムってとこか
製品版でもこんなんだったらしょんぼりだ
34名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:03:10 ID:HHd8uw4N0
>>26
まあはキャラの雰囲気もあるんだろうな俺もうざいよりはかわいく感じる。
あとエロばっかだが戦闘時やレベルアップ時のポルカの胸が揺れるのが( ・∀・)イイ!!
35名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:03:32 ID:RywJEdha0
背景が綺麗なだけに、視点固定なのが残念だな
もっとグリグリ動かして、ハイデフを堪能したい
花畑にある崖上の街が小さく見えるって言う場面で
台詞だけで一望できないのも…

ちょっとしたことだけど、横向いた鏡の(通った人物の)映りこみは、いい感じ
36名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:03:42 ID:sGzogzVv0
>>31
アイマスに狂喜するんだから大丈夫だろう
37名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:04:16 ID:k045Psaz0
戦闘やりたいけどゲーム機本体持ってないから今から近所の森散策してモンスター倒してくる。
『体験版』てのは本来こういうことなんだよ。


・・・・・orz
38名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:04:47 ID:HHd8uw4N0
>>28
俺はあの崖のシーンでわざとフィールドの視点変更ができないような気がした
まあそれがないにしてもあのシーンは景色が見れると信じたい。
39名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:05:02 ID:k045Psaz0
>>35
ぐりぐり動かせて、かつ背景が綺麗ってのはちょいと難しい技術なのでは・・・・
40名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:05:59 ID:Tg6BEPwv0
オフ専の俺には辛い流れだ羨ましいな
41名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:06:31 ID:leCHM6IQ0
>>37
気の利いたゲーム屋なら試遊台に用意してくれるかもしれないぞ。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:06:44 ID:2WFsdOTb0
>>38
俺もあそこは体験版なんであえて見えないようにしてあると思うんだよね

製品版だとあそこで画面が引いてタイトルが表示されるんだよ、ブルードラゴンって・・・
43名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:07:39 ID:sGzogzVv0
別に全部が全部視点移動する必要も無いんだけどね。
街とかは固定でも一向に構わない。
だがダンジョンや戦闘では細かい配慮が欲しい。

今思ったんだけどコレ大きなフィールドマップとかあるのかな。
44名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:07:59 ID:4w1OovLX0
ビートはゲーム的にも話的にも大きいお友達同人的にも腐ったお姉様的にも使い勝手の良い万能キャラ。
45名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:08:13 ID:Tg6BEPwv0
>>42
あの演出良かったよな、ショパンでも何か面白い事やって欲しいな。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:08:45 ID:RywJEdha0
>>39
分かるけど、次世代機だし期待しちゃうんだよ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:13:29 ID:2WFsdOTb0
画面グリグリ動かせるとなると、遠くの方までオブジェクト配置しなきゃならなくなるから
作る方からしてみるとかなり手間とテクニックが必要になるんだろうね
ブルドラはあの背景クオリティでグリグリだからなぁ。データの出し入れがすごそうだ。
48名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:14:29 ID:B45XpQRY0
絵の雰囲気・世界観がもう今までのゲムの中で一番素晴らしい。
最近の和製RPGやってないから良くわからんけどバトルも楽しそうでストレスたまらなそう。
セッションとかもフツーに楽しそう。

でもカクカクはちょい気になるね。慣れれば気にならないかな。
あとは視点が少し気になるかな。

でも、仕事休んで買って遊ぶの確定!!!!
49名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:15:00 ID:DT/d9jVC0
ちょっとしたネタを発見。(既出?)
タイトル放置ムービーでは、カスタムサウンドトラックでBGMを挿入できる。

>>32
「小鳥が出るよー」とかイイな。(子供を撮るときによく使う文句だっけ?)

ビートは棒読み(演技?)だが滑舌は良いから寧ろ萌えるな。
逆にアレグロットは滑舌悪い所為で「え?今何て言ったの?」みたいなことが多々。

>>33
いや、通常版もコアも付属品以外同じだと思うが……。
50名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:17:19 ID:YhP9FXcO0
まぁ、あくまでHDに突っ込むデモなんで製品版とは読み込みも異なるから製品版期待
51名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:18:03 ID:HHd8uw4N0
>>46
ブルドラがそれに近いことしてたからな
まあ期待するのは悪くないと思うよ、俺も信じたいから
52名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:19:04 ID:ysk20NzT0
まあ、変な演出まみれで
ロード過剰になられても困るので程々に
最近のゲームは困った時のロード頼みで困る
快適に遊べるのが一番
長いイベントシーンなんて見慣れたら飛ばします
53名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:19:45 ID:P42k1BNI0
レベル1でイノシシぶった押したよ!
ほめてほめて〜♪
54名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:21:11 ID:2WFsdOTb0
>>53
(・∀・)カコイイ!!

次はポルカ一人旅で。
55名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:22:00 ID:RywJEdha0
戦闘中の視点切り替えの極端さは、何か思い出すものがあるなと
頭をひねってみたら、eMだった
56名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:22:20 ID:KsH44yKGO
これさ、ぬるめなのかな?デモはぬるぬるな気がするし。
ブルドラみたいにならなきゃいいけど・・・。
57名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:22:54 ID:5hqsQdc00
3D視点は描くエリア範囲が半端なく広いから密度がスカスカになりがちなんだよね。
でも固定視点オートカメラだと、密度あるマップを製作者の意図的に見せたいように
演出ができる。

どっちがユーザーの好みかは好き嫌いの問題だな。
58名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:28:22 ID:/xzuExhB0
景色満喫厨になったのはブルドラのジブラル城のせい
あれを見たら絶対違うゲームでもそれを期待してしまう
59名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:29:23 ID:Tg6BEPwv0
ジブラル城はそんなに綺麗なのか、ショパンまでにブルドラクリアしとくか。
60名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:30:43 ID:2WFsdOTb0
あとグリグリは道に迷いやすいってのがあるな
固定でもミニマップ表示は助かる
61名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:32:19 ID:SAu252Gy0
ジブラル城の屋上からの眺めは確かに凄かった
62名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:33:42 ID:2WFsdOTb0
>>59
ちょwジブラル城って序盤じゃないかw
あの城下町はマジですごい。
63名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:33:58 ID:R3RES6fX0
もう完成したって言ってたから
カメラ視点とかの修正はないだろ
64名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:34:32 ID:/xzuExhB0
このスレでブルドラを褒めるのもなんかおかしい気もするけど
屋上でグリグリした時の感激は忘れられないんだよなw
65名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:35:05 ID:Tg6BEPwv0
>>62
一昨日からやり始めたからまだ行ってないんだよ
66名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:37:09 ID:k045Psaz0
ワイルドアームズみたいに仕掛けがあったり派手に飛んだり登ったりって要素が無ければ
あまり視点操作できるようにする意義ないしな〜
67名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:38:12 ID:lKUKptcS0
>>58
だよね。しかし、ブルドラの作りこみはそーとなものだったと改めて実感。
そういえば、メカットで飛び回っているときの美しさは尋常ではない。
ショパンは固定でもいいから、ポイントポイントでプリレンダでもいいから美しい景色を出してくれたらな、と思う。
68名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:40:26 ID:+nqAdqCE0
>>49
突っ込む所はコアシステムなのにどうやってプレイしたんだって所だろう
69名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:44:46 ID:2WFsdOTb0
>>65
勝手に発売日にブルドラパックかってずっと積んでたとかそんな想像してしまいました。
正直スマンかった。

>>63
普通に修正パッチで直せるレベルじゃね?
ネットにつなげない人もMSに頼めば郵送でCDか何かでパッチデータ送ってもらえるんだっけ??
70名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:45:55 ID:Tg6BEPwv0
>>69
別に謝らなくてもいいよ
71名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:50:47 ID:EPa3mRXcO
なんか戦闘がキングダムハーツっぽいな。
敵殴った時のポコンポコン感が似てる
72名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:51:09 ID:Qzx9KQqG0
あと体験版自体が古いバージョンの可能性もあるし
73名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:51:27 ID:TIfwoSwN0
既出かもしれないけど
エンカウントの向き影響あるね。
とりあえず背向けで待機してエンカウントされてみたら、
敵に背向け状態で戦闘開始&敵が先に攻撃してきた。
こちらが背後からエンカウントだと敵が背向け&こちら先に行動。

74名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:52:10 ID:FlHL4oFO0
>>49
アレグレット「ニート気をつけろ!ここからは段違いだぞ!」
75名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:52:46 ID:84oq6NUg0
何故デモ映像でファルセットとマーチのセリフが無いんじゃ〜
76名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:52:48 ID:YhP9FXcO0
>>63
製品版は容量的に色々削ることが多々あり
77名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:54:04 ID:EPa3mRXcO
つーかそんな細かい部分はどうでもいいぐらい良作の予感

体験版なんだから気に入らなきゃ買わなくて良いんだよ。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:54:26 ID:YhP9FXcO0
>>76
あ、間違えたデモ版はだ
79名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:55:32 ID:xPMCKWod0
ビート「いいヨいいヨかわいいよー」
んで、ビート君のカメラはお父さんのかたみ。

以上のことからビート君のお父さんの仕事がうかがい知れる気がします。

>>69
パッチなら直せるよ。製作者的に重要と考えてくれるか否かの問題。
CD配送はバグパッチとかの例外と思う。でも電話回線だけでつなげるん
だからネットの環境は問題ないと思われ。
80名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:55:43 ID:K/3+xq9r0
後ろを写さないからこそできるグラなんじゃねーにょ?
81名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:56:33 ID:GFUEqUIy0
とりあえずやってボスぬっころしてきました。まぁ既出の感想とほぼ同じだ。カクっとするのはまぁローディングなのだろうがこれくらいならまぁいいや。さわがに流れてこないかなぁ。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:58:30 ID:EPa3mRXcO
>>80
普通のマップは見た感じ草とかが平面だからな。
横から見たらまずい事になると思う。
83名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 02:58:50 ID:7BpLhuI50
移動中に読み込みで一瞬カクカクするのがちょっと気になるけど出来は良さげ。製品版では解消されるのかな。
戦闘システムとかチュートリアルすっとばしたからいまいち分かってないけど楽しめた。
連打でhit数増えるって知らずにしばらく一回殴って終わりって繰り返したけどw
移動時の視点移動が出来ないっぽいのと、綺麗なのはいいけどフィールドで移動できる先が分かりにくいのがちょっとどうかと思った。

とりあえずビートの為だけに予約した。
84名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:01:04 ID:K/3+xq9r0
>>82
いやそうじゃなくて
メモリとか処理スピードとかの関係でさ
見える所を限定するつーのは
そういう点スペックにやさしーんじゃねーの?
ま、360の能力はこんなもんで限界になるようなスペックでは無いとは思うけど。
85名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:01:43 ID:xPMCKWod0
>>62
ジブラル城は音楽がイマイチ。町の明るさも城下らしい荘厳さもなくて。
それと3D酔いの身としてはナッシングが苦痛なせいでジブラル満喫できん
かった。ドラクエ8もそうなんだな。
だから3Dで見回し機能ならダーククロニクル程度の位置づけで入れる
くらいにしてほしい気持ち。ビート君ちょうどカメラもってるしね。
86名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:02:52 ID:B45XpQRY0
デモ終了。感動した。

しっかし箱○。ここ最近でもトラスティベル・テストドライヴ・フォルツァ・オブリビアンJP…
マジすげぇことになってきたな。

wiiみたいに大衆受けしなくていい。このLVのソフトを出しつづけてくれればそれでもう大大大満足。
噂が少しずつ流れて、地道に堅実にシェア伸ばしてくれればそれでいいさー。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:03:24 ID:HHd8uw4N0
>>85
その点ではこのゲームは助かるよ調べると何か出そうなところは?マーク出てくれるから
88名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:03:37 ID:xPMCKWod0
>>84
絶対うつらない崖の裏側は作ってなくて、その分ロード時間短縮可という
こともあるかもしれんね。
89名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:04:19 ID:FJhwOTIO0
体験版、東京ゲームショウのとほぼ同じ、って話しもあるから、
製品版で良くなる可能性も少しはあるかと。


脱線するが、ポルカのおかーさんもいいな。
ビオラといい、年増好みにはたまらないw
そういえば、現実のショパンのシーンで奥に映ってるお姉さんも気になるな、、、
90名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:05:49 ID:N2ZVYXcq0
ホォア! ホォア!

        イイヨイイヨーカワイイヨー

ポルカだけネタがないな。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:05:58 ID:7BpLhuI50
適当に感想書いてみたが同じような意見が多いな。
製品版が楽しみだ。固定カメラだけでも直ればいいんだが・・
92名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:08:22 ID:EPa3mRXcO
>>84
草が平面なのも隠れて見えない部分のポリゴンを省くのも綺麗に見せる手段の一つだよ。
読み込みも少なくて済むから早くなるし。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:08:58 ID:YhP9FXcO0
なんだ東京ゲームショウの時の使いまわしだったら製品版期待できるなww
94名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:12:11 ID:5hqsQdc00
ぶっちゃけ全部のゲームが視点フリーだとつまんねーよ。
視点も動かせると今度は、じゃあ一人称視点も頼むとなってくる。
そうすると根本的に作り直しだろう、おそらくエンジンから。

発売が半年一年延びるぞ。固定にも自由視点にもどちらにも良さがあるというのを
理解してくれ。自由視点マンセー房うざい。
95名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:12:57 ID:AS+xyPFs0
>>86
大衆に受けてハードシェアを伸ばさないとトラスティベルの様な国内ソフトは出ないし
テストドライヴ・オブリビアンなどのMS以外のソフトはローカライズ
されなくなる。

大衆に受けたほうが良いに決まってる。
96名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:13:06 ID:BIHBp1I90
なんかブラストファイアが妙に繋がりにくいのはそういう性能か?
97名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:13:38 ID:QPjpJ3YN0
はい。今頃体験版プレイして感想カキコしに来たよ。

背景スゲーよ。ディズニーアニメみたいなクオリティな。お花畑で
3ヶ月はすごせるわ。ポルカのレベルアップ時のポーズがカワエエw
ビート君のカメラ撮るときのセリフがやべぇwお前が可愛いよビート君。
戦闘楽しい。チェインとかもっと必須なボスとかと戦いたい。
あとポルカの髪の揺れが可愛い^^色んな要素で萌え死にそうだわ。
98名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:15:11 ID:N2ZVYXcq0
>>96
ビートの遠距離攻撃自体が技に繋げにくい。
まぁあんだけ連射できるんだから、当然ちゃあ当然。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:15:25 ID:yCqBLQ+dO
今アマゾンのゲームTOP100観たらショパン5位だったんだけど前からそうだったの?
100名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:15:35 ID:EPa3mRXcO
製品版発売までにレベル99にする強者希望
101名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:17:59 ID:YhP9FXcO0
>>99
前はフォルツァ2より下のランクだったけどデモで一気にランク上がったw
102名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:18:06 ID:Pg9DVcAU0
ちくしょーこれだけのために箱○買うのやだなぁ
103名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:18:12 ID:5hqsQdc00
>>97
ポルカのレベルアップのポーズ可愛いよな。ビートもカワユス。そしてやはりアレグレット君は微妙な空気君の
気配が・・

>>99
昨日までは14位から22位くらい推移してたよ。体験版配信されてから数時間で5位にあがってきた。
104名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:19:43 ID:8LJtpf7G0
>>49
でも大分滑舌良くなってる方だぜ?アレグレッドは何気に気に入ってきたな。
まあ、ポルカが一番だがな!
105名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:19:56 ID:YhP9FXcO0
>>102
箱○買うならロスプラも買いなさい。あれは未だに人気だし君も廃人の仲間入り
106名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:22:12 ID:K/3+xq9r0
>>102
他にも色々ソフトありまんがな
107名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:22:17 ID:aa2fFdHp0
ロスプラの体験版すらクリアできない俺
108名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:22:42 ID:AIb27Dnx0
体験版やってみたが、何かに似ていると思った。この感覚はそう・・・

見えるところは隅々まで作られたワンダーエッグ的な超ハイクオリティのアトラクションだ!!
いい意味で。ちょっとポチってkる。
109名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:24:41 ID:k045Psaz0
>>102
俺もこれのためだけに買いたくは無い。
もともと箱○持ってる人ならともかく持っていない自分からすると
ショパンやるために4万・・・・
だが買わないことにはプレイできないし・・・・・
ショパンが良ゲーと信じ、今後も良ゲーが沢山出ると信じ、清水の舞台からダイブするぞ!
110名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:26:20 ID:FJhwOTIO0
>>104
寝ている猫とのやりとりや、ポルカの部屋でのもったいないお化けとか、
アレグレットの良さが出てたね。

そういや、キャンプで順番を変えたら、移動キャラも変わって欲しいね。
ポルカの部屋を調べたとき、ポルカがそこにいないようなセリフになってたから、
調べる人によって反応が変わっても良いかも。
111名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:26:44 ID:EPa3mRXcO
お前等とりあえずkonozamaは止めとけよw
発売日に欲しくないのか?
112名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:27:27 ID:mvRW9pYs0
プログラムの事よく分かんないんだが
修正パッチとかNDSの追加アイテムDLとかブルドラの新ダンジョンとか
の追加コンテンツって予めソフトにデータが組み込まれてて、それを引っ張り出してるの?
113名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:27:31 ID:5hqsQdc00
箱○は遊んでみるとおもしれーーゲーム多いぞ。

ポチリなさい。いい子だから。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:27:45 ID:ysk20NzT0
ボスクリアー
うむ、面白かった
防御が熱いな、確かに街中で少しカクツク印象だが慣れれば無問題
この体験版で、雑魚敵とエンカウントせずにボスに辿り着けるのだろうか?
しかし、戦闘に夢中で写真をほとんど撮ってないな、パパラッチやってみるか
115名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:28:35 ID:gDY0Hw2X0
これと箱○同時に買う人はアンカバが本命でその前座でって人結構居るんじゃね?
HDD付の箱○がもうちょっと安くなって耐久度上がった新型出りゃさらに売り上げ伸びそうなのになあ
116名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:29:16 ID:5hqsQdc00
>>112
はじめから組み込まれてるケースは少ない。ほとんどは新しく作ったのを追加している。

だから大抵のコンテンツはソフト発売して、開発者たちがまだ作ってるもの。ソフトは発売したが俺たちはまだ休めないぜ状態。
117名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:30:09 ID:5hqsQdc00
>>114
一番はじめとか通路ふさいでる敵何体かいるから無理だお。
118名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:31:04 ID:YhP9FXcO0
ロスプラなんて得に追加パッチのいい例だからなwあれのおかげでどんだけオンが便利になったことやらw
119名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:31:35 ID:vkFuE+Ex0
>>109
ソフトが発売してから検討した方がいいんじゃない?

ショパン専用機に4万は確かに考えてしまうな。
俺は、他にやりたいソフトが結構箱○にあったから買った人だから。
120名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:31:43 ID:kGqjhvf70
正直スルーするつもりだったが
体験版やってみたら結構面白いな
明日にでも予約しに行くわ
121名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:32:42 ID:EPa3mRXcO
ポルカの声が合ってない気がしなくもない。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:33:15 ID:KUmLaLC70
体験版プレイして、いいねこれ!(`・ω・´)すげぇ綺麗
戦闘で敵の位置が把握出来ないのだけ気になった。
7月オブリあるから悩んでたけどこれも買いだな
近所の店には入荷3本とこれまたきつそうなので予約必須か?
123名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:33:58 ID:mvRW9pYs0
>>116
おおサンクス。大変なんだなぁー(´・∀・`)
124名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:34:19 ID:KUmLaLC70
sage忘れ・・新発だから別にいいのか?w
125名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:35:02 ID:QPjpJ3YN0
つかいきなり体験版配布はビビッタな。まったりジャンプ読んでてちょっとスレ覗いて
置くか程度にしか考えてなかったからな。しかしGJだな最近のMSは。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:35:52 ID:AIb27Dnx0
この防御方法は某スト3?の大会の神防御動画を思い出すw
127名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:36:25 ID:2IiKUYOh0
>>115
ショパン発売前に120G版HDDでるんだよ
だからヤフオクとか中古で20G版HDDがかなり出回ると思われるから
恐らく半額程度で20GHDDが手に入る。
これが結構、広まればコア版でもいいかな?ってノリになると思うんだよね
128名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:36:33 ID:nVZkmI+x0
なんだ貴様ら楽しそうだな。
本体先に買っちゃうか…。
http://yokoox.at.webry.info/200704/article_22.html
ここの比較表みても通常本体を買ったほうがお得な気がしてきた。
129名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:38:34 ID:ysk20NzT0
>>115
HDD200GB
ドライブが静か
発熱抑えめ
コントローラーの十字キーを改良
DLCのリージョン制限を緩和
Xbox互換ソフトの増加
出来れば値段もう少し下げて欲しい
Xboxアーケードでの日本ゲームの充実(ドラキュラ再配信マダー?チンチン)
になったらネ申!XboxLiveは満足です

>>117
む〜、残念・・・(´・ω・`) ショボーン
130名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:43:17 ID:UTMVZTsT0
よそのスレにまで宣伝しに来るのはやめてくれ…
131名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:45:56 ID:oiRWwRrX0
防御はキャラの頭にでるマークみるより
防御ボタン点灯確認したほうが簡単だね
132名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:46:12 ID:LMFXLdUy0
帰宅
体験版DL中だぜwktk
133名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:46:28 ID:5hqsQdc00
>>122
戦闘中はLTボタンで3視点変更できるけど、ひとつほぼ真上からみる視点があって位置関係見やすいのがあるお。
134名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:46:28 ID:eAIq7Fgm0







                         360オワタ・・・orz





135名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:50:50 ID:oNjKAnEp0
なんかもったいないなってくらいシステムが練られてるな・・・
360で出していいのか・・ありがとう。
136名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:50:54 ID:QPjpJ3YN0
>>133
うわ。それ気付かなかった。122じゃないけどサンクス。
俺も気になってたんだよね。
137名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:52:12 ID:EPa3mRXcO
イノシシを睨みつけるアレグレットに惚れた
138名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:52:28 ID:/1cCpwL00
まぁ佳作って感じかな、まだ体験版だけだからなんともいえんが
カメラワークはちょっと残念だった、が戦闘はかなり面白い
鬱ストーリーじゃないことを願い製品版に期待
139名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:53:13 ID:2rF+klvy0
デモやったら欲しくなってきた・・
140名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:56:01 ID:k045Psaz0
デザイナーの壁掛け小物入れ(3万5千)を買ってリッチな気分を味わってたら
財布の中が空になって時間を費やして遊べるゲームが買えなくなった馬鹿な俺・・・・

明日から一日一食にするかな・・・・・
141名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:56:38 ID:EPa3mRXcO
>>138
佳作って良作より上なんだよ。知ってた?
142名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:57:57 ID:EPa3mRXcO
読み直したら別に佳作って評価でもおかしくない文章だったな、スマン
143名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 03:58:03 ID:aW/gZ1nP0
そっけない終わり方がいいな
144名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:04:24 ID:GzlCwvJRO
まぁ、ここ最近のRPGの中でグラと音楽が良くて戦闘に期待が持てるRPGがどれだけ有るかって話だ。
神ゲーとは言わないが良作と言ってイイんじゃないの。
145名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:04:54 ID:v5BT4l/10
>>1
何を無駄にURLを全部h抜きしてるんだ?
そんなことをしても意味はない
146名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:06:45 ID:yYb/vAkU0
俺、基本的にRPGやんないんだけど、ショパンて良ゲー以上には入るとオモタ。
147名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:07:22 ID:KH2aTS0u0
相反する2つの事象が絡み合うとき、
運命の歯車は静かに逆転を始める――

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜

バンダイナムコゲームス
機種:Xbox360 発売日:2007年6月14日
価格:7329円(税込) ゲームジャンル:新感覚クロニクルRPG
開発:株式会社トライクレッシェンド
音楽:桜庭統 ピアノ演奏:スタニスラフ・ブーニン
ナレーション:森本レオ

公式HP
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
ショパンの夢まとめサイト
http://www.sepia.dti.ne.jp/trusty.2ch/
攻略サイト
http://www.diced.jp/~reo/Trusty_Bell/
Xbox.com紹介ページ
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trustybell/
トラスティベル コアパック
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360trustypackage.htm

前スレ
【XBOX360】トラスティベル〜ショパンの夢〜16曲目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1179075573/

ハード荒らし、ハード論争を煽る書き込み、ハード論争を演出する荒らしが
頻発しています。ハード論争自体避けようというのが住人のスタンスです。
乗れされないよう心がけてください。
本体不具合ネタはあまりに執拗ゆえ荒らしとうけとっています。
148名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:08:13 ID:sGegtkSh0
体験版終わらせてきた。オモスレーな!
ところで、回復アイテムorオレンジキュアって任意のキャラに使うことできる?
なんか思うように使えなかったんだがw
149名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:08:27 ID:5hqsQdc00
ファミ通評価9999は確実だな。製品版の完成度がさらに高くなっていて、ストーリーもぐいぐい引き込まれて
やめどきがわからんほどの代物なら10がでてもおかしくない。
150名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:09:02 ID:VWLXJFrf0
ファミ通評価は当てにならない
151名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:09:44 ID:5hqsQdc00
>>150
当てにならないけどね。そのくらいでてもいい出来だなと思った。
152名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:10:06 ID:v5BT4l/10
ファミ通のレビューは基本的にアテになるよ
アテにならないって言ってる奴は、そういうことにしておいたほうが得だからそう言ってるだけ
153名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:10:57 ID:LMFXLdUy0
空振りワロタ
154名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:12:57 ID:5hqsQdc00
でも最近のファミ通面白いものは面白い、つまんねーもんには容赦なく4点3点つけるようになってきたからな。
昔は洋ゲーってだけで評価低いのしか付かなかったけど、ギアーズやテストドライブ、ベガズは評価高かったし
遊んだ人たちの感想も、評価高かったからな。
155名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:13:18 ID:k045Psaz0
>>152
すまんが説得力無い・・・
「アテになる」と「アテにならない」を逆にしてもしなくても思いっきり主観的で何も見えてこない・・・。
『何故自分はそう思うか』を書いてくれないと・・・・
156名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/15(火) 04:15:45 ID:v5BT4l/10
>>155
マイナーだが高評価だった作品が、のちに絶賛されてメジャー化した例をいくつも知っているから
157名無しさん@お腹いっぱい。
体験版やった、戦闘めちゃおもろい、ビートきゅんがやヴぁい、お花畑の幼女やヴァい
確かにかくつくところがあるが、実機じゃなく、全部HDDから読み込んでるのでなんともいえないね