【P3】ペルソナ3フェス【PERSONA3】学園生活247日目
小野先生の授業が毎回楽しみすぎる
マンモス?あんなのデカイ象だよ発言
ハニワとか先生のほうが上手く創れるしね発言
>>792 きっと昔NHKで働いてたんだよ
って流石に時代が合わないか
江戸川の魔術授業の内容が真面目過ぎて困る
つか夏の特別講習で魔術とか正気の沙汰じゃないよな
後日談はダンジョンの長さ半分ぐらいに削って番人をキャラの過去に対応した
初期ペルソナがシャドウ化して襲ってくるとかあったらよかったなあと思った
>>796 話的に途中まで原因が自分たちだと確信させたくなかったからなんだろうけど
普通にタルタロスと同じような番人バトルは微妙だよな。
個人的には二番煎じでもペル2みたいに、コロシアムは仲間同士じゃなくてシャドウ〜とのバトルがよかったなぁ。
仲間と戦うのが強制なのはいやだよね。
「絆の力」を思いっきり無視してる。
や、もしかして仲間とも戦闘してみたい人が
開発の中にいたのかもしれないけど、
それだって、おまけダンジョンでいい。
>>792 ※上手く創れたものは、隙を見てその辺の地層に埋め戻します
メティス育ててない人は困ったろうな
まぁ序盤は三人居なくなってるしオルギアが強いから
意図的に外してないと育ってないって人は居ないだろうけど
>>798 なあなあで馴れ合うのが絆じゃねーってこったろ
ゆかりがドロドロ過ぎるがwwww
ガキさんのエピソードがなくて何がファンディスクだ
ガキさんファンは無視ですかそうですか
後日談には一切登場しない、本編でも復活しないとかありえんだろ
ペルソナ3ガキを出せ、さあいますぐ開発しろ
ガキさんがペルソナ能力に目覚めたきっかけや、
天田のお袋に手をかけてしまったことへの苦悩や、
ストレガとの出会いなど、描く場面はたっぷりあるだろ
撃たれたガキさんに天田が命与えればいいんだ
全身全霊を込めてサマリカーム唱えろよ天田
切なさ乱れ撃ち使うイシスとか
空間殺法使うアルテミシアとか新鮮だったな
>>802 天田がサマリカーム覚えられるのは覚醒後
その人含めて多数の殺しに関わってる人が生き返ったんだっけ。
>>804 ガキさん撃たれる→天田覚醒→サマリカーム→ガキさん復活→天田死亡→ガキさん覚醒!!
完璧な流れじゃないか
ガキさん生存ルートはやくきてくれー!
その流れで天田が死ぬと、ガキさんSEESに戻ってこない予感がするんだが
ガキさん(暴走王の腕輪装備)撃たれる→ハイパーカウンタ→タカヤ死亡→めでたしめでたし
これで完璧じゃね?
カエサルこなくなるけど
天田が覚えたのがリカームドラなら……
後日談
キタロー「俺がアイアンクローされるわ」
ビッチ「いやいや私が」
アイギス「( ´д`)」
ビッチ「何黙って見てんだぶっ壊すぞ!お前もいやいや私がって言え!」
キタロー「(喧嘩やめろよ)いやいや俺がアイアンクローされるわ」
ビッチ&その他「どうぞどうぞ」
キタロー「( ゚д゚)」
>>786 種運命で「やめろ」ばかり言わされているアスランを思い出した
まるで両澤の脚本だ
>>806 サマリカームで天田が死ぬのもおかしいだろう
ガキさん死亡→キタローがリカームドラ→ガキさん復活→キタロー死亡→人類滅亡
どうせならこっちで…
アレ?
後日談どう?やる価値ある?
>>796 その展開モナドマンダラとかでやったじゃないの
対応するアルカナの満月シャドウとの
戦いとかあると思ったのにな…
>>787 駄目なヤツは何をやっても駄目
13ペルソナ
なんていうか結局クソつまらない自動精鋭ダンジョンやらされたのが苦痛だったなぁ
後日談は
やっぱ
考え抜いてデザインされた迷宮構造&仕込まれたギミック>銀河の果てくらいまでの距離>自動生成ダンジョン
だと思った
>>802 激しく同意
しかもガキさんが本編で活躍できるのはたった一ヶ月とはやはり短過ぎだろ
そこらへんの描写不足がめちゃくちゃ残念だった、残念だったよなあ!
>>809 もしくはガキさんが例の場所に向かう前にテトラカーンを張る→タカヤがまず足を撃つ→
反射→タカヤ死亡→めでたしめでたし
カエサル? ジオダインなんて飾りです、ダウンさせるならぶっちゃけジオでもry
なんかもうずっと変換とか入力ミスでいやん
空気少年って一度もPTに入れた事ねーや
空気少年よりもガキさん使いたかったな
>>814 初期の天然メティスぐらいしか見所ねえ
扉3つもくぐればお腹いっぱいですよ
肉彦先輩がニュクスアバターにディアラハン。
俺の1時間\(^o^)/オワタ
>>808 それでもガキさんなら・・・ガキさんならきっと戻ってきてくれる・・・
天田の死を無駄にするような人間じゃないさ。
>>809 その発想はなかった
てか、ガキさんハイパーカウンタ覚えるんだよな
物理強化された今なら、ガキさんとかアイギスの使い道あるなぁ
正直ダウン狙いのときこの二人は必要なかった
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 12:50:20 ID:4OLZqIEEO
今初プレイ10月だけどタルタロス飽きてきた・・・
つーか4層ツイアの風景が気持ちわりぃ
P3FDCマダー?
>>825 ボス相手ならダウン狙いでもいけるじゃないか
9月のハーミット戦とか特に
後日談だけで、平均15階だとしても*7で100階以上潜らされてるしなぁ
タルタロスの反作用ナだけはある
ペルソナ3フェス-2 DCインターナショナル猛将伝マニアクスまだかよ
どんだけ長いんだよ
ってそういやライドウがそれ系の賞を海外でとったらしいな
久しぶりに眠るテーブルと戦った
こんなに強かったか、こいつ
>>815 なんのことかと思ったら過去作であったのね。初ペルソナが3だったから知らなかった
でもやっぱりただのシャドウと戦うのはつまんないなと思ったから
>>833 でもそれいったらそもそもシャドウ自体が不評気味だからなぁ
ペルソナ系の敵悪魔はメガテン全体で見ても個性強かったし
グレムリンの踊りとかスチャッとか
もう後日談こんなにはっちゃけてるんだから
いっその事時空の狭間に迷い込んだ武田ジュニアでも中ボスで出せば良かったかも
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 13:15:50 ID:WXALrJsgO
NHKFMに天田
>>834 くちさけや花子さんなんてインパクトあったよなあ
>>834 踊り…有り金の半分持って行くアレか…
そりゃそうと、今豪毅コミュ発生したんだが、戦車コミュのランク2イベントで
選択ミスって今回ランク3にあげられなかったのね、で帰り道普通に
結子を誘えたんだけど、前からこうだったっけ?
そもそもここで「根性が足りない」を選ばずにランクアップ持ち越しに
なったことが一度もなかったのでよくわからんのだ
>>840 ランク変動には関係ないんじゃね?
無印の方はいちいち確認するの面倒w