クロノはどれもヨカタ
FF12の最強の剣のめんどくささは異常
ラジアータの最強の片手剣は「ダブったから(ry
最強の武器を手に入れるために最強のボスを倒すやつって矛盾の極みだよな
FF10の聖印ほど めんどくせーものは無い
特にワッカ
咎人の剣とか今更杉だ。ある意味最強のハムスターがいるけど意味ナサス
最強の剣盾復活
DQ3の おうじゃのけん くらいの方がシンプルでいい
円卓の騎士は最初の村で作れちゃうんだよな
最初から最後まで最強の剣盾だった
.hackGUの双銃、DG−Z
連射できる上に一発ごとに確率で敵のHPを95%カットっつうキチガイアビリティ保有
入手イベントは本編クリア後の百区画ダンジョン制覇時、それ以降に特にイベントや強敵は存在しない
最強でも無いし敵がドロップするだけだがアズアラスたんかわいいよアズアラスたん
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/01(日) 23:04:28 ID:UxHNQw4W0
age
ラスボスを倒したら入手できるとか。
大霊院卍丸かな
円卓は何の苦労もなき全クリできたなw
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 00:51:34 ID:YsudSjlk0
FF10のスタッフはやりこみ要素や難易度を勘違いしている
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 02:15:55 ID:z6cojAU4O
溶鉄に人間の女溶かしてつくる武器て何にでてたっけ?
うしおととら
うしおととら
うしおとととら
うしおととととら
うしおと^255とら
最強武器っていうと、やっぱ特殊能力が目玉か。
ザコは確実に一撃死の剣(だがボスには通常ダメ)とか
特定の条件と手順を満たすとダメージが敵のHP上限の百万倍ぐらい出る(だがボスには通常ダメ)とか
フェイブルの永劫の剣はそれが合ってたと
世界を滅ぼす邪剣で、ラスボスの目的
最後の選択肢で手に入れると、クリア後の世界で使えるんだが
やることといったら街中大虐殺無双くらいしかない
ルナドン3のレーヴァテイン
必ず途中でフリーズするんだがあの糞ダンジョン
ワイルドアームズのディバインウェポンはブーランフラッシュから入手だけど、
リメイクでは、装備変更がなくなったからかルシエドに変って、
おかげでディバインウェポンの正体が解って、当時は別に普通の武器入手だっと思ってたが実は意味あったんだなと思ったよ。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/18(月) 21:07:24 ID:bsVgyOP+0
………
イベントで入手とレアドロップと強敵撃破入手とラスダン宝箱
仲間四人の場合はこれで決まり
鍛冶でオリジナル最強武器を作るのも捨てがたいけど
32 :
":2007/06/18(月) 22:37:15 ID:LitKWYV/O
サガシリーズの最強武器は取得するのが面倒な印象がある。
大抵は複雑なわらしべイベントをこなしていくと最終的に強力なアイテムが手に入る
あとは装備の合成や鍛錬で複雑に組み合わせた末の装備
正直どのRPGも最終的には趣味武器で固めるのが自分のモットーだぜ
個人的に超確立的なモンスタードロップが一番好きなんだけどなぁ
お使いイベントこなしたから最強武器って
なんか達成感無さ過ぎる。
FF9のエクスカリバー2。12時間以内にラスダンとか・・・。
>>34 FF12はまさにその典型というか凶悪極まりない仕様で地獄を見た。
そこら辺もう少し簡易化してくれれば好みなんだけど。
サーク1〜3(PC-9801版およびPCエンジン版)
サーク:
終盤で瀕死のライバルキャラ(以後は親友)からグレートソードをもらい、それに赤いサーク・ディープル
(サーク界の力を象徴する宝石の一つ。取り外し不可)をセットした状態でラスボスを撃破。
↓
サーク2(サークの3年後):
最初から装備中のグレートソードがボロボロという事で、ゲーム序盤で鍛冶屋に預ける。
終盤突入の少し前に整備済のグレートソードが鍛冶屋から返却される。
その後、シリーズ最強武器サーク・ソードを別のダンジョンで入手。それを装備した状態でラスボスを撃破。
↓
サーク3(サーク2の2年後):
最初から装備中のサーク・ソードを、ゲーム前半(序盤ではない)で仮面の男に奪われる。
終盤で仮面の男が主人公をかばって死ぬ。その際に自分の正体や真意を明かし、サーク・ソードも返す。
それを装備した状態でラスボスを撃破。シリーズ完結。
※サーク・ソードの攻撃力はサーク2〜3とも同じ数値で、確か3000だったと思う。
刀?
ディスクシステムのゲームで
タイトルにもなってる伝説の武器がサムライソードっつーヤツが……
赤宝箱で死の鉄球
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 00:07:28 ID:JioItXma0
しに
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 00:24:10 ID:f+ROesJZO
FF7のシド武器は楽勝過ぎる。
>>17 あれはいいよな
武器の攻撃力=鍛冶イベント時の最大HPだっけ?
おかげで仲間の最強武器と比べても強すぎw
やっぱ主人公の攻撃力は1番強くないと…と思うので、あれはうれしかったなあ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 02:06:41 ID:LWCJV+MxO
アイスソード
ブレス3の皇帝の剣はワラタ
魚と交換ってなんだよwww
変愚蛮怒
マラソン
大いなる遺産の炎の剣
1章の最後で消えたが4章のラスボス前の中ボスと主役が融合して復活した
天外2の大霊院卍丸が最高にシビれたな。
強さはダントツだし名前も最高にカッコイイし
イベントとしても凄く良かった。
グランディアの精霊の剣とかソウルハッカーズのピナーカも良かったな
>天外2の大霊院卍丸が最高にシビれたな。
>強さはダントツだし名前も最高にカッコイイし
>イベントとしても凄く良かった。
大霊院卍丸を鍛えるシーンで卍丸のテーマが流れるんだけど
本当にここしかないって感じのシーンだよな。
主題曲流すのには理想的じゃないかな。
>大霊院卍丸
何か男塾の三号生みたいな名称だな
フッ、俺たちもどえらい武器を持ったもんだぜ
武器ならFFとかサガ系ばっか思い浮かぶが、
天外魔境ZEROのアグニの剣→ヒガンの剣のイベントは良かった。
歯が立たない強敵→神の試練→新たな力での再戦、と好きな流れだ
個人的にはLUNARSSSのアルテナの剣やLUNAR2EBの魔剣ガルシオンとかの入手イベントは結構好きだなぁ…
どっちも前の所有者から想いと共に武器を託されるって流れだから、好きな奴は好きなんじゃないかな?
>>18 だが、あまりPTLv上げ杉だとステ反転現象のお陰で鈍ら化するんだぜ?<最強の剣盾
バーサル鈴木神にLv上げ続けて貰ってLv99にしてからギガサラマンダーに挑んだら、異様にダメージ喰らって吹いた記憶があるわwww
序盤で訪れた村のじいさんがくれる
あ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 03:02:22 ID:aTLDZGl7O
最強の矛取った喜びは格別
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 04:26:13 ID:5sM8l+q00
聖剣2、マナの剣
なんで剣だけあんな仕様にしたのか
設定秘話を聞いてなるほど!と納得した
大霊院卍丸
後のアルテマウエポンである
言われてみれば二つ同じ性格だな
そうか、大霊院卍丸=アルテマウェポンだったのか!
FCのゲームで、ゲーム内ヒント無し、フィールドを調べると最強武器が手に入るのがあった気がする。
メタルマックスの220mmガイアとV48コングとか?後者はラスダンの箱にあるけど
>>62 DQ2の稲妻の剣とか、DQ3の黄金の爪も似たような入手方法ですね。
稲妻の剣は単なる落とし穴だから偶然見つけることもあり得るだろうが、
黄金の爪をノーヒントで見つけられた人は変態だと思う。
メタルマックスについては金属探知器(半径3マス以内のアイテムを探知)なんてアイテムがあるくらいで、
何もないような場所にアイテムが落ちてるのが前提だからちょっと違うかも。
それでもスナマミレンをノーヒントで見つけられるのは変態だろ
邪聖剣ネクロマンサー
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 06:02:19 ID:ta+9rYqQO
レジェルダーか
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 13:26:31 ID:Po61ACCTO
ライトブリンガー
ドレッドノート
獣王の剣
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/31(月) 14:21:44 ID:Q7Z0cS4iO
ロマサガ3の竜槍なんとかは面倒だったな…
ドラゴンルーラーが落とさなかったらリセットの繰り返し
イクサとか見たくアビリティがランダムについたり、剣ごとに特性があってどれが最強か一概に言えないのが一番好き
LOMみたく自分で作り上げる最強剣もめがっさ好き
FF10は酷過ぎる
作らなくても面倒だし
サウザンドアームズの最強武器入手は
イベント開始からプレイ時間がたしか10時間くらいかかった・・・
しかも仲間キャラ全員・・・
攻略本でそれ知った時即売ったわ
グランドリオンのサイラスイベントだけはガチ
生物だが
エターナルアルカディアDC版の'キュピファイナル,
銀の文明の生物、キュピルの最終形態。
永遠のフィレーナの「クイックラン」もノーヒントで入手できた奴は変態。
とはいえゲーム雑誌やハドソンの番組で入手法の紹介散々やってたけどな。
黄金の爪はSFC版で階段の位置が変わってて泣けた。
まあ道具もいっぱい持てるし全体攻撃武器もあるし大分楽ではあったけど。
黄金の爪はノーヒントで攻略本にも具体的な場所は書かれていない割に知名度が高いよな。
脱出は全滅が便利。SFC版では売り物の爪より弱くなってしまったが。
>>77 SFCじゃ全滅すると元の場所に爪が戻ってしまう罠
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 21:07:39 ID:wjBVOrJ00
・・・
新桃伝の勇気の剣は最強にふさわしいイベント
TOPのエターナルソードも良かった
まあエクスカリバーのが強いけどさ
>>54 あれはあの前のイベントがあるからこそ良かった
アルナムの牙……(遠い目)
月からの贈り物か、ヒノカグツチの剣がある!!
TOE
ラストフェンサー…インフェリアの鉱石からセレスティア人が作成
グーングニル…隠しダンジョン
エターナルソード…前作の主人公を倒す
ミンサガの青の剣の入手条件はバグの領域
ドラクエ3の王者の剣を作るまでの過程は気にならないが
最後の「欲しけりゃ買え」ってところが引っかかる
あれは経費(オリハルコンを加工できるほどの設備とか燃料とかの)を
提供するイメージじゃないかな。ゲーム上では「売る」「買う」しか出てこないけど。
考えてみれば最近のRPGでよくある『最強の武器を自分で作成』を先取りしているんだな…。
天外2とどっちが先だっけ?
DQ3の方が圧倒的に先ですよ。
パーティーに鍛冶屋がいるRPGってあんまないよね
>>86 あの道具屋はジパングにいたころは刀鍛治をやっていて
客から買い取ったものを何か別のものに作り替えて
売ったりすると奥さんが言ってた
だから道具屋的には別に勇者のために剣を作ったワケではなく
いい金属が手に入ったから剣を作ってみた、先着1名様の限定品だ
って感じで売っていたんだろう
実際、勇者達はあの道具屋にオリハルコンを25000ゴールドで売ってるし
>>91 ロマサガ3とかダウン・ザ・ワールドとかくらいしか思いつかないな
>>91 ヘラクレスの栄光とウルティマ〜聖者への道〜を思い出した。
ヘラクレスの栄光はパーティにいるというか道具扱い…
いらなくなったらいつでも売り飛ばせるしw
あれは酷かったよなぁ
無いと死ぬけど
>91
「アルナムの翼」最終ダンジョンで、前作のメインヒロインが非戦闘NPC(システム上はアイテム扱い)として
パーティメンバーに加わった際、アイテム売買だけでなく鍛冶屋としての機能も受け持っていた気がする。
うろ覚えだが・・・
ドラゴソが無命を落とすせいで用なしの大和魂涙目
機神剣イベントはなかなか味があるのにな
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 03:12:09 ID:zkuDpU/L0
FF4の龍のひげとか
>>85 そりゃロマサガ2や3でも、どうかと思うような入手確率の低さだったけど
ミンサガはずば抜けてるよなw
PS2の中ではましな部類とは言え、ロード時間なんかもSFCより長いし。
グランドリオンで魔巌壁ぶった斬るとこが大好きです
この時点じゃ最強じゃないけど
GBC版ドラクエ3のルビスの剣だな。
モンスターメダルが集まらな過ぎて、かなり苦労した。
ずっと前に最強武器入手に初期装備の武器が必要ってゲームをやって
でも序盤の更衣で売っちゃってたってな経験して以来
新しい街で更衣する時お古を売らない癖がついた
序盤で入手金のバランスがシビアなゲームは苦労する
でも最近そういうタイプの最強武器ってあんまり無い?から苦労が報われない
クロノトリガーの“にじ”作製は意外と面倒
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/18(水) 04:25:29 ID:3i4DreILO
最強装備には専用のイベントとかほしいな。
隠しダンジョンにポイ捨てはもういいよ。
アルトネリコ2はヒロインが、
鉄製の竹槍に、
穴あき包丁・爆弾・おもちゃの変身ブレスレットを取り付けた武器と、
魔法少女の衣装のような鎧という、
「何の罰ゲーム。」
と言いたくなる最強装備を作ってくれます。
>鉄製の竹槍
これに妙な違和感がw
いや、意味はわかるんだけどね
>>104 イベントのがダルいしポイ捨ての方が伝説っぽい
DQ3はシンプルだが印象に残るなあ
桃太郎伝説も良かった
シャドウハーツシリーズがいい感じ。全部にイベントがあるわけではないけど、入手方法も面白かったりする
キャラ別イベントが多いゲームは好きだ
もっとそういうゲームが増えてほしい
とりあえず、一番ムカツクのがFF10
武器をパワーアップさせるアイテムだけど。
少しのミスも許されないような難易度のつまんねえミニゲーム
雷避け、蝶レースとか、何度パッド投げただろう・・・考えたヤツ死んでくれ。
印象に残っている最強武器入手法か・・・・・・
ミンサガで12体くらいのボスと連戦してやっと手に入る剣があったな。
一体一体が結構な強さで、途中引き返して回復なんてこともできず、
まさに最強武器入手イベントとして申し分無かった。
まあ、そこまで苦労して手に入れた割には、店売り武器に毛が生えた程度の
威力で激しくガッカリしたわけだが。
FF7ぐらいがいいなぁ
確かクラウド以外は会話イベント程度で入手だったし
黄金の太陽は良かったよ
真メガテンUとifのヒノカグツチやらてんていのけんは
作成レシピを眺めてるだけで疲れてくる。
しかし、真IIのヒノカグツチは金剛神界でスサノオが普通に落としまくる罠。
LOD
L れじぇんど
O おぶ
D ドッドド(´・ω・`)
真3だとEXダンジョンと貫通イベントの事だな。
世代交代というか、引継ぎ作業
確かFF9で時間内に進めて取れる武器があったなあ
CD抜いてムービー飛ばしたりクソゲーだった
エクスカリバー2獲りを目標にしつつアイテムコンプと盗賊ランクSをやるとかなり辛かった
これをやるとステータスが弱くなるし・・・
自分としてはあまり良い入手イベントではなかったかな
BUSINのクィーンガードの剣が、今までプレイしたRPGの最強武器の中で一番カッコいいイベントだった。
ラストフロア入る前に確実に発生する感動的なイベントだから全く面倒臭く無いのが好印象。
最弱武器でボス連戦とか一人旅で終盤に入手イベントとかは良かった
一部のMMOとかはまた段違いの入手難度だよな・・・・
馬鹿の一つ覚えにドロップ率だけ下げるのはマジで勘弁してほしいけど
更に敵出現率下げるってやり方は馬鹿を通り越してる
飽くまで戦闘が単調で糞つまんないのを前提としてだが
僕はブレイブブレイドちゃん!!(AA略
隠し属性でラスボス特効ってのもあったな……
ヒントがあるならOKなのか?
>>126 維持が困難なのに補正の関係でチキンナイフに劣るのがなぁ。
チキンの素早さに対して、体力がダメージ補正がかかれば面白かったのに。
FF5といえばティンカーベルを外せない(イベントじゃないけど)
・攻略本に載ってない。
・ただでさえ入手率が低い上に、攻略本通りにツインタニアを倒すと絶対手に入らない。
・ベルで最強とはいえ、他の武器とは比べようもない攻撃力。装備特典も無し。
・しかし乱れ撃ちで使うとチキン並の最強武器の一つ。
レジェンドオブマナの最強武器は、
解説書や参考HPとにらめっこしてる時間が圧倒的に長い上、
素材の段取りが大変すぎて、理論まで完璧にして作る前に萎えた
FF12インタの透明武器には参った。
ヒントらしいヒントは皆無に近いクセに、入手率は1/10000とか……
>>129
一時期の武器強化の盛り上がりは凄まじかったな
あの中に居ると楽しかったよ
シレンGB2の秘剣カブラステギも面倒だったな
アイテム9種が必要なのに、一つのカセットでは7種しか出ない訳で、他人のカセットと交換する必要がありました
シレン系は手間がかかるな
アスカだと最強武器自体はわりと簡単に入手できるが、
最強にする為に印のスロットを増やすアイテムを6個集めなければいけない
>>132 それでいて、共鳴考慮に入れると火迅風魔刀やマムルの剣に負けるからなあ。
カブラステギは64の「一週間」のヒントが良かったな。
性能的にも文句無しの強さだったし。
最強武器じゃないけど、初代のつるはし改造イベントも好きだった。
ああ、対人戦で50勝とか凶悪だったな……
>>112 8周したのになんのことか分からない。
>>129 しかも強い武器作ると強すぎて面白くなくなるよな
世界樹の迷宮2の最強剣関連イベント。
舞台であるダンジョンと街の存亡に関わる、キーアイテムかもしれない剣。
それを復活させるべくドロップアイテムをせっせと集め、強敵におびえながらダンジョンを踏破して完成させたと思ったら、馴染みのNPCに私的理由で持ち逃げ・駄目にされる。
結果的に別の形で剣は手に入るが、自分が苦労して復活させようとした剣のことを思うと、どうにもやりきれない。
キャラが犠牲になるってのもあったなあ
今思うとありゃガラハドのオマージュだったのか
ガラハドは何が聖戦士なのかよくわからないな。
中盤で使用できる最強の剣というかチート剣だけど
ちょっと方向性が違うかもしれないけど
SFCのガデュリンだったかに
ラストダンジョンに突入するために
全員分のフル装備を要求してくるクソ仕様があったな
全世界回って各地にあるサブイベントで最強装備を取得してこないとラスダンにはいれないな!
エストポリス伝記2は
中盤で最強クラスの装備が揃ってしまう
?ぶき←の表示が出た時は心拍数急激up
初めから所持しているが初めは弱い
冒険を続けるうちに徐々に強くなり最終的には最強に
・・・武器である必要ねーな、キャラクター自身がこれに当てはまるのだし
>>144 FF5のチキンナイフとか、防具だけどFF6の血塗られた盾なんかは
そのイメージに近いかも
シレンの持ち込み禁止ダンジョンとか
成長要素をキャラからアイテムに移すという事に意味はあると思う。
新規加入キャラでも育った武器を持たせれば一線で戦えるって事だし。
>>144 PS版のTODのソーディアンだろ?
その要素に加えて
装備してないと魔法が使えない上、
スタンにいたっては奥義まで使えなくなるという仕様の所為で
持ち替え不要だし
でも結構あるなぁそのタイプ。
FF7のデスペナルティもそうだな
ボス連戦に最弱武器で挑むアレですね
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 14:07:29 ID:p7CfX8VuO
真メガテンのストラディバリは正直微妙
TOSだっけか?
パーティー全員分存在する敵を倒せば倒しただけ強くなっていく武器
見た目は下手物だったが
ヘラクレスの栄光のおかげで初期武器が処分できなくなりました
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 15:48:03 ID:Dq2X8dOJO
真3のドゥスと貫通だな。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/13(木) 18:41:59 ID:6oJfOrCvO
HP依存が一番好きだわ
アルテマウェポン最高
ポポロのりゅうのけんだろ
ローグでは成長無しで泣いた
>>137 「最終試練」と「レフトハンドソード」の事だと思われ
>>153 魔装備だな
TOSのほかAとVにも出てくる
限界値はAが一番高いけど
聖剣LOM
最強武器つくるために液晶付のメモカ買った。
>>111 雷避け目がホント疲れた…
マカラーニャの蝶は「赤に触れてないのに触れた」とみなされるより
「青に触れてるハズなのに判定が無い」の方がキレたな。キマリ一番使えないくせに…
あとチョコボレースの00:00とかバグ使わないとだと無理だったわ。IN版はバグ削除らしいが
おっとアーク2の「炎の剣」を忘れてたぜ
タクティクスオウガのスナップドラゴン剣は最強すぎた
ゼルダシリーズ マスターソード
クロノトリガー グランドリオン
エストポリス伝記シリーズ デュアルブレード
やっぱイベント有りの武器は燃える
厨臭くてもいい
レアさの演出とイベント的演出の両方を満たした例って無いの?
レア系ならドリカスのPSO
・スプレッドニードルD45
・一度の探索でカジューシース&マジカルピース入手
このゲームはレアがホントに出ないから、上記の取った時は一人で奇声あげた・・・
特に下の杖2本は、笑いが止まんなかったな
ミンサガは自分には無理だった・・・
武器作成というとダーククロニクルかな
武器をガンガン鍛えまくって最強の武器を作りきった時の達成感はあった
ダンジョンまわりのシステムは酷かったけど、武器作成・強化のシステムは割と面白かった
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 21:24:37 ID:wZ4u9VU+0
いろは
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 21:59:46 ID:7fpV+nBZO
風来のシレン1のラセン風魔、壊れないつるはし、カブラステギ、火迅風魔刀。
作るのはめちゃくちゃ手間かかるが無くなるのは早いという
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/01(日) 22:02:42 ID:xavkhMHlO
時のオカリナの大ゴロン刀もなかなかよかった
武器なんかいらねぇ!
漢なら拳だろ!
シャドウハーツのウルの最強武器、鵺の爪が1と2で同じイベントで取れるのが良かった
壊れないつるはしは一瞬だろう。月影村winでは出口のオドロを利用するから手間がかかるんだっけ。
カブラステギは64の「一週間清める」が好きだなぁ
FF3の禁断の地エウレカの封印武器入手はけっこうwktkしたなぁ。
後のシリーズになるにつれえんげつりんがどんどんショボクなっていくのには悲しかったが。
FF5の伝説の12武器とかも設定は好きだったな。実際はマサムネとウィザードロッド位しか使わないけど。
個人的にはやっぱイベント入手のほうがいいな。そこらの雑魚敵が最強武器持ってるとか
ミニゲームの商品が最強武器とか正直萎えてしまう。
>>175 そもそもの禁断の地エウレカ自体がカッコいいしな。
DS版はエウレカがつまんないダンジョンになっててショックだった。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 01:57:06 ID:HRNcQeH10
逆に萎える最強武器入手ってどんな?
天外2は良かったけど、他の天外は微妙だな
カブ伝は宝箱だし、天4もそんな感じ天外3は・・・悪いなプレイしてない
天外zeroは良かったけどな
ラスボスと対等の神・アグニの名を冠した「アグニの剣」がイベントで
主人公「ヒガンの剣」になる。名前はしょっぱいけど
こういうのはイベント次第で感情移入度がダンチだな
【レス抽出】
対象スレ:RPGの最強武器入手・作成イベントを語る
キーワード:ライオンハート
抽出レス数:0
ふむふむ・・・
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/27(金) 03:49:25 ID:QKIuyE/YO
ソウルハッカーズ
メギドアーク
カジノの景品
入手した時の達成感といったらGBC版のDQ3、ルビスの剣だろ。
銀メダル全種とか馬鹿じゃないのか…
サガフロの竜鱗の剣なんか狙ってたら気が狂いそうになる。
雷竜がお共でしか出現しないから他の雑魚のアイテムドロップに阻まれて偶然でしか手に入らないレベル。
青の剣に比べれば全然楽か。
そんな中、最強武器が量産できてしまうアンサガ
レアモンスターが落とす超強いレアアイテムとか最高に燃えるだろ
ただ裏ボスが落とす最強武器より強い武器は勘弁な
ぶつける相手がいねーっての
ドロップが最強武器だと燃えるな
サガしか知らんが
>>177 ガデュリンのレイソードは萎えた。
敵軍キャンプに無造作に放置されてんだもん。
しかもキャンプ自体には中盤に行けるんだが
マップの構成上そこらに積んである荷物に阻まれてレイソードのあるとこまで行けないだけっつー。
ラストダンジョンに魔剣ルヴァっていうよさげな剣があるんだが
展開上レイソードより入手時期は後なのに攻撃力で劣るから出る幕がない。
ある意味カブキ伝とは逆のパターンだな。
廃人クラスじゃないと取れんのは萎える
ミンサガの青の剣や、PSOのレア全般とか。
グラフィック見たさに欲しくなるけど、正直こいつらの確率はキツすぎる
色んな作品で、確率1/256ってのは良くあるけどこれくらいの確率ならまだ頑張れるな。
いくつも取ってるし。
まぁセーブの都合なんかで、頑張れないゲームもあるけどw
1024とかになるともう無理っす
1/256でグミオウの剣を思い出した
そういやまだ取った事ないなあれ
サガフロ2の七星剣ぐらいがちょうどいいよな?
>>183 GBC版ウィザードリィLOLの魔刀正光とか?
特定エリアで移動中のみエンカウントする忍者が落とす、
錆びた棒のSP発動すると稀に変化する忍者用武器
ま、蝶のナイフの方が普通に手に入って強いんですけどね。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 23:08:24 ID:97X3X/ew0
んー
俺は10最後までやってないが
255体上手く倒して出るレアモンが10パーで落とすそこまで強くない最終ダガーがあるらしいな
マゾすぎワロタw
青の剣の比ではないがw
メタルマックスとか
1000回戦闘ごとに1回だけ現れるレアモンスターを最弱の魔法で倒した時、
味方パーティのHPとMPが全員ゾロ目で総プレイ時間が10時間越えていない場合に
10%の確率で出現するリールを目押しして成功したらコナミコマンドを入力した後
シーマンのマイクを使って「いらっしゃいませありがとうございました」を10回息継ぎしないで叫ぶと
1%の確率で入手できるアイテムは薬草
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/29(水) 23:56:17 ID:Vvj/8s5u0
ほほう
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/30(木) 00:44:14 ID:dglHDWcR0
ラスボス倒した後の隠しダンジョンで手に入るくらいが丁度いい
DQ5,最強武器じゃないけど戦いのドラムとか破壊の鉄球とか
太陽の冠とか滅茶苦茶興奮したぜ
>>196 ラスボス後に手に入るのは光の盾
ちなみに当時、クラスでドラクエ持ってるやつ全員で探しまわっても見つからなかった。
ジャハンナに落ちてるとか、魔界に落ちてるとかガセが広まりまくって、
一歩一歩調べたりな。
初めて隠しダンジョン見つけて獲ったヤツはヒーローだった
ウィザードリィエンパイアの裏村正は舐めてるだろ
確率65535分の1とか。
しかもその宝箱が出る確率自体体感で100分の1くらいに思う
>>196 鉄球はともかく、ドラムはますます脳筋になってがっかりだった
どっちかというと山彦の方がよかった
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 23:08:11 ID:kVOnFw3F0
200
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/21(土) 23:18:05 ID:ijbP8Ugh0
最強の武器は、オマケ要素じゃなくて、
やっぱストーリー上で入手できないと、
燃えない
やっぱりアイスソードじゃない?
誓いの封剣…は造るのがメンドイな
>>180 結構馬鹿性能だがそれでも見合わない気がする
FF13は自分で最強武器の付加効果を決められるのが面白かった
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:55:39 ID:qx/jzki60
なるほど
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 00:32:33 ID:odQLhz4pO
サガシリーズの竜槍〜
何度リセットしたことか
ルビスの剣ギガデインをアリアハン周辺のスライムに撃った時の切なさは異常
ナイトガンダム物語 大いなる遺産の炎の剣
ストーリー上1章で手に入るwその後失われるけど強すぎ
ネオブラックドラゴンの尻尾に付いてるんだよな
あ
test
ここまで空の軌跡なし
各章ごとに手に入る本全部集めれば最強武器と交換できるんだがアレ攻略サイトとか見ずに全部集める奴変態だろ
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 03:01:07 ID:5UVqStxpO
トルネコのレア武器関係(高難易度ダンジョンの深層のカギ部屋にあるやつ)を手に入れた時は結構満足感あったなあ
PSOの武器しか思いつかない
10万分の1以下の入手確立の武器が大量にあるというのもだが
ガルドミラ作れた奴なんているんだろうか
FF3の正宗やエクスカリバー等の最強武器取得イベントが
ガキの頃アツいなーと思った。
しょーもないザコが落とすヴァルマンウェ
ストーリー上必須が燃える派と
隠し要素や隠しダンジョンで手に入れるのが燃える派の戦争起これ
ストーリー上必須だと最終的に選ぶ余地がなくなってつまんないんだよな
特に複数タイプの武器を扱えるキャラが最終的に1タイプの最強装備だけしか手に入らないと
別タイプの武器メインでプレイしていたらガッカリする
かといって隠し要素入手だとそれを手に入れる頃には使う相手がいなくなる展開が待ってるしw
複数タイプ使えるが選ぶ楽しみも欲しいならそれは最強武器自体の否定だろう
ストーリー上だろうがやり込み要素だろうが一長一短にするほかない
なにはともあれストーリー上で手に入れる主人公専用武器って燃えるよな
レアドロップで充分
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/08(日) 15:28:19.21 ID:cUsqCZtpO
貫通とマサカドドゥス
223 :
ヤンガス:2011/06/22(水) 12:23:52.37 ID:nYGwmaoV0
最強武器が店売りなんでげすが
聖剣3の武器防具の種は地味にwktkできた
部位は選べなくても最強であることは確定してるから
攻略本に載ってるそれらが、またカッコいいんだ
>>220 最強じゃなくても物語に貢献するなら、それだけで価値がある
大抵はEDまで最強だったりするけど
FFCCのアルテマシリーズはマルチで特定職業前提なのがエグい
一品物の方も最高LVのボスレアドロを何種類も使用と、キツいけど
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 14:25:46.64 ID:4J/ZvxaJ0
そうなのか
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/05(土) 12:36:01.84 ID:GyDQ4teT0
FF3のエウレカは同志がいるなー。
自分はグランディアが良かった。
世界破滅>ヒロインから捨てられる>どん底で仲間達が助けてくれて希望が出る>精霊の剣
シナリオと同期してる奴はシナリオが良いとその分愛着が出てくる。
>>142 懐かしいなー。消防の頃にワゴンで500円で見つけて、ガチやりこんだわw中盤で武器そのレベルになって敵が強すぎて何回積んだか。またやりたいなー
そして最初の街で最強武器がほぼ揃うFF8の話がない
えね
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/19(木) 20:13:28.14 ID:bTGHlM/4O
>>229 よう、俺。
中盤の最強武具は全て属性付きだから、必ず途中で詰むよな。しかも武具のおかげで低レベルだしwww
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 01:23:42.73 ID:oDXpIAZc0
FC版初代メガテンで攻略本無しで、カグツチ取った時
オブリの『聖戦士の剣』
(物理攻撃だけなら最強のウンブラとか、
威力三分の二でふり抜き速度二倍のデイドラダガー、
本来はボス専用の真ウマリル剣が最強って異論は認めるよ)
DLCシナリオ(日本版は最初から入ってるけど)の序盤で、
一度顔合わせたオッサンが、
剣その物(てか大昔に剣を騎士団から持ち出した人間の亡霊)は見つけてたけど、
亡霊に殺されて……
オッサンの訃報から仇討ち、
DLCボスのウマリルを討伐するまでも息をつかせない展開だったし
オッサン、仇は取ったよ
エンディングで武器返しに行く描写も良いと思うの
聖剣2とか神々のトライフォースとかロマサガ3とか
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/27(日) 23:31:11.62 ID:FN1+bPYZ0
そうね
天外2の剣好きだったな
シナリオ上敵に支配された地域にある敵の象徴を昔の勇者が作った剣で切り倒す
↓
全部切り倒したと思ったら後一本あった。剣はもうない
↓
故郷を出るとき始めて身につけたまともな剣(親父の形見)を鍛える
↓
HPを攻撃力に変える為に自分で剣を撃つ
>>237 しかも、自分の聖剣をうつために琵琶湖を干上がらせて
前の戦いで先祖が本拠地にしてた遺跡を復活させるんだよな。
スケールでけえ。
そのシチュもまあまあだけど
自分の体力を与えて鍛えた勇者本人が使わないと真の攻撃力を発揮しない(上乗せ攻撃力が体力そのままの値)
という説明にもなってて
今までの聖剣がカス攻撃力でただのシナリオ武器だったというのをストーリーで補完したことをすげぇと思った
その仕様で全員の聖剣を作ったら極楽さんはもう一度光り輝けたと思うと涙がでるね
物理攻撃3番手だし、1000年前の勇者だから遺跡はあったはずなのに
あと遺跡を流用してるから仕方ないんだけど
最後の聖剣の氏が他の聖剣と被ってるのがもったいないよね
遺跡の名前+本人の名前が聖剣名称は凝ってたんだけどな
サブイベントで手に入るネタ武器>最終決戦前に強制イベントで手に入る武器
みたいなのはなんか嫌だ
>241
アランドラ1の中盤で手に入る最強武器「伝説の剣・雷王」は一見ネタ武器くさいが、
入手条件がゲームオーバーに伴うコンティニュー20回以上で、初心者救済アイテム
としての意味合いが強かった。
俺も初回プレイではこれのお世話になったが、2回目からは入手条件を満たす事が無くなった。
こういうのなら許容範囲内なんだが
娘をさらわれて悲しむ村の鍛冶屋をそこで殺すか
娘を助けてくれという頼みを引受けながら助けないでおいて
娘は死んだと知らせて鍛冶屋を自殺させたら
後釜に来た新しい鍛冶屋から最強の弓が買える
と言うゲームがある
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 21:33:08.21 ID:1vq1dMCI0
詳しいな
細かく
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/05/06(火) 12:40:30.47 ID:k91kTzH30
おお、まだ人いた
FC版DQ2の鉄の槍
最初にやった時はまさかこれがサマルトリア王子の武器で
一番威力があるとは思わなかった
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/11/05(水) 13:28:14.73 ID:1TkH3b810
だよな
せやせや