デジタルデビルサーガ アバタールチューナー&2■94
イモムシは手をバタバタさせるのがかわいかったから許してた
あとギリメカラ、メタボリック腹を叩くのと弱ってぐったりしてる姿はかわいかったな
サマエル、ニーズホッグ、ガルーダ、ジャターユ当りはウザい敵の代表格だな
これじゃまずいと思ったのか2のラスダンは弱点ある敵ばかりでやりやすかったけど
ウザくてもカルマや金がそれ相応に手に入るなら良いが・・・
戦ってもくたびれもうけ
ま、俺は無職だが!
921 :
('A`):2007/03/16(金) 18:44:59 ID:ubxaTk6ZO
ヒート加入条件満たしたのに
2でロアタソきた('A`)
>>911 っチラ裏
と言いたいが確かにサマエルウザかった。
呪殺無効つけとくと石化で死なないと思うよ。まぁガンガレ
あと嫌いでも電波女とかは言うな。そこがいいって奴もいるんだから。
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 19:05:04 ID:3shVeIpJ0
>>911 基本は、逃げの一手ですよ。
エンディングまでもう一息、がんばってください。
1にエンディングなんてあったっけ。2の予告編しか記憶に無いけど。
今気付いたが鳥系には石化光線一択でおk
デブっぽいのにはドルミナー→大往生の即死コンボ
女系にはムド系か神経系か石化光線
教会のガードにも石化光線
いける!?いけるよ!!
石化光線&色即是空マンセー!!
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 21:03:27 ID:+JTSu24o0
アバチュもノクタンも力が高いやつが強いのにP3のテレッテ( ´・ω・) カワイソス
力より魔が高い方がいいだろ
928 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 21:39:41 ID:Fn1VQBVRO
魔法の方が強化しやすいし使い勝手がいいからな
>>921 どっかで間違えたとかじゃなくて?
ランダム要素なんてあったっけ?
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 23:27:19 ID:fNV7zJra0
1の2週目でたったいまメインパーティのレベルが99になった。
必要なスキルも一通り覚えたと思ふ。
他の裏ボスも皆殺しにしたし、あとやることは一つか。
シタデル逝ってくる。 こあいよー
赤い鍵と青い鍵が見つかんねぇorz
しかも今教会上層部にいるしどうしよう(><)
クリア後では出来ない事とかある?
〜セルが入手出来ないとかならどうでもいいけど……。
クリア後ってどう続けられるん?
2週目はスキルを引き継ぐ
>>932 クリアしたらその後は二周目に行っちゃうから隠しボス倒したいならクリアする前に倒した方がいいかな
クリア後にセーブデータを作成するが、そのセーブデータをロードすると
レベルは1になって、一番最初からになる。(マントラ、スキルは継承する)
だから、とりあえず別にセーブしておくが吉。
鍵が無いとかあのアイテムが無いとか言うやつは
まず>2見てから聞けよ
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 08:00:28 ID:AZAfqegxO
このゲームをぬるげーと感じる俺は異常なんだろうか…マニアクス、ペルソナ1、真1、if、ライドウ、ハッカーズ、デビルサマナー…
考えたらアトラス系統のRPGしかやってない…
少なくともラスボスの強さでいえば、アバチュは楽でもない
イナルナ>マキ>トーマス>ヤソマガツ>マニトゥ>カグツチ>阿修羅王
ぐらい
そういえばトーマスのエターナルゼロって、デカジャ+デクンダ+突撃の狼煙+ランダマイザの効果だっけ…
カジャ・ンダMAXの体勢だったのに、
エターナルゼロ→パワーチャージ→マインドチャージ→散華光→ナルカミ
で全滅したことがあるな
隠しを全然倒さないで一直線にエンドに行ったけど
ラスボスは倒せたから、そんなに難しいゲームでもないとは思ったが
ヌルゲーでもない。
丁度良い難度って感じだったな。
エターナルゼロはトーマスの補助効果をMAXにして、
こちらをンダMAXにする。
真1・2・3・NINE
魔神1・2
ロンド
SS版デビサマ・ハッカーズ
ペル1・2
経由してると
超ぬるゲー
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 09:32:56 ID:NgW/crxS0
デビサマの後半マップを作ったアトラスのプランナーに殺意が涌いた。
ペルソナ1のラスダンも拷問に近かったな…
でも、ペルソナは伝統的にラスボスが弱いからな
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 10:53:56 ID:WhwRGa+k0
>>924 エンディング、普通にありますがなにか?
>>937 古参なりにそれ全部やってるけど、
ヌルい固いじゃなくてアバチュは異質に感じた
厨房工房時代と違って短時間クリア志向になってるせいもあるだろうが、
ボスより怖い「ザコ先制+会心」が頻発しまくるあたり
そのへんの調整をもうちょっと甘くしても良かったんじゃね?と思う。
カルマ前でリベラマフルート使って、レベル上げしながら
速・運にパラメータをガンガン振ってたときは空しさで一杯だった。
ボス戦は勝てるスキル探しがカギなので
それがなかなか見つけられないと難しく感じるし
逆にそれが型にはまってればあっけないくらいの楽勝。
難易度というよりはむしろ相性じゃないかな。
個人的には(特に2みたいに)ストーリーが
シリアスでドラマチックな展開の場合は、
「戦闘はサクサク、息もつかせぬ急展開」
のほうがストレスに感じなかったと思う。
チラ裏でスマソ。
パールヴァティのドルミナーはほぼ確実にかかるのにピクシーだと
一人もかからない。 やっとひざついたと思った矢先に瞬殺されたw
やっぱシエロ入れないと無理なんかな。
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 13:56:25 ID:WhwRGa+k0
>>946 激しく同意
個人的には、プレサターンバトル自体好きじゃないんだよね。
いっその事アクションRPGにして欲しかった。
>プレサターンバトル
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
全編フィールドハントorライドウ形式か
>アクションRPG
ライドウでもやっとけー
952 :
948:2007/03/17(土) 15:55:13 ID:WhwRGa+k0
>>949 ”プレスターンバトル”ね
もちろん、ウケ狙いで言ったんだよ。
ほんとだよ。
953 :
948:2007/03/17(土) 15:57:15 ID:WhwRGa+k0
>>951 解ってないな〜
アバチュのあの世界観がいいんだよ。
ID:WhwRGa+k0の必死さになんだか悲しくなりました
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 16:17:06 ID:WhwRGa+k0
>>955 まあ、僕はこのゲームが好きだからね。
ちょっと、熱くなりすぎたかな?
ごめんね。
>>944 偉大なお父さんに何度も負けた自分は・・・
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 16:34:16 ID:PduEf+RRO
パーティーがなぜ3人なのか?
プレスターンバトルなら多人数有利なのにだ
メガテンならCOMPの容量の関係っていう明確な理由があったが
このゲームには理由がない
まあそれもCOMPのスペックの問題っていうか・・・
プレステの話だけど
駄目だ。 うちの主人公は運が低すぎる。
昏睡ステップで寝たはいいが、寝てる間にリカームドラ2回使われたよw
何十ターン寝てんだよコイツww
起こせばよくね?
だって主人公以外は晩餐で死んでるもん。
運上げれ
ピクシーの呼ぶハイピクシだけ狩ってれば
一時間で20個くらいラックノイズたまるから
2のラスボス戦BGM…なにあの80年代アニメソングふざけてるの?
トーマス「自分と戦え」
セラフ「世界はわたし、わたしは世界」
理解不能だ…
トーマス戦の曲、好きだけどなぁ…
てかトーマス弱いよな。
マインドチャージのWブーストなプリプリドンで瀕死だし。