2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 14:40:32 ID:6g6Bk6MS0
(・見・)<ずいぶん評判がいいな・・・
次回作は僕の出番かな?
▽紹介記事
GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061027/exa.htm 新要素をまとめて紹介!/ ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/20/104,1166616341,64784,0,0.html ファミ通.comインタビュー
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/12/668,1152696201,56724,0,0.html http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/19/668,1153306240,57152,0,0.html ・ファミ通レビュー
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1163331488_0097.jpg ・電プレレビュー
ヒロポン:85(オススメ)
なんでもゆうこ:90(オススメ)
本郷直樹:90(オススメ)
ウォルフ中村:85
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 14:44:31 ID:uAdEVAPM0
本当これ糞ゲーだよな。
なんだよこの中学生が考えたようなつまらないストーリーは?
普通の感覚持ってれば途中で完全に投げる。
売り上げがいまいちの理由も納得
今年はシリルタソのエロ同人に期待
だから……俺に力を貸しやがれぇぇぇぇ聖剣
>>1乙〜〜〜〜〜!
ふう
やっと15階ボス倒した
レベル38トウマが終わった頃には40になってた
それ記事が古い
更新したのが前スレにあるんだからそれを貼れって
▽紹介記事
GAME Watch 新システム、世界観など「イクサ」の魅力を徹底紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070118/s_exa.htm ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/comingsoon/sfexa/20061227/index.php 新要素をまとめて紹介!/ ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/20/104,1166616341,64784,0,0.html ファミ通.comインタビュー
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/12/668,1152696201,56724,0,0.html http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/19/668,1153306240,57152,0,0.html ファミ通レビュー
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1163331488_0097.jpg 電プレレビュー
ヒロポン:85(オススメ) なんでもゆうこ:90(オススメ)
本郷直樹:90(オススメ) ウォルフ中村:85
>>1 乙 クリア時間は平均40時間くらいか?
おれはもうすぐ最終章で今35時間だ
未だにアリーナでぶっ殺されるw
>>7 お前みたいなのがいるからキモイんだよイクサ
シャイニング・フォース名乗るな。
>>11 速いな。
おれまだ8章で30時間越えた。
プレイしながら寝ちゃったりしてるけど。
ところで章のタイトルが二人の絆なんだけど
そろそろ本格的にシリルがデレりますか?
案の定gdgdになったな(−−;
規制がうらめしいぜ…or2
ごめーん。初めてスレたてたんで、焦ってしまってテンプレとかグダグダに貼ってしまった。
勘弁ねー
乙。
アンチスレができてるから、文句が言いたい人はそっちに移動するといいよ。
>>12 笑実さん、一人でネガキャンご苦労様です^^^
>>14 訓練所も25階くらいまでしか潜ってないしアリーナもまだまだ残してるからな。
今からレベル上げがてらそっちやったらまた10時間くらいはかかりそうw
やっとイノブタのママン倒したけど。
コアメタルしかもらえないのか…。
寝てたイノブタ親子をボウガンでつついてむりやりたたき起こした挙句、
問答無用で撃ち殺して、得たものがコアメタル1個…。
なんだこの罪悪感。
いやー、楽しいなあ
移動速度最速にして、ウェディングドレスを着て、
インフェルノ唱えて敵を弾き飛ばしながら暴走するシリルを眺めるのは楽しいなあ、絵面的に
>>16 尻を出すとはいい度胸だ
だが安心しな、すぐにぶちこんでやるよ
イノブタに二撃でやられたw
「いたーい」っていうファークリンが…可愛かっ…た……ガク
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 15:01:30 ID:MOi7jz2O0
音楽の出来はどんな感じ?
それが不安で買うかどうか迷ってんだが。
無難に良い
巨大イノブタは広場下の案内板使うとハメて倒せるね
コアメタルだけってあんま有り難味ないよな。
強い武具とか会話イベントとかのが良かった。
>>27 使いまわしも含め、スネオレベル。
無難。
ドラゴンシャドウスペルは酷いな・・・スレの評価ぶりを見るにこっち買って心底良かった
昔っから思ってたことだが、相変わらずネバーはキャラ拡大するの好きだなw
まぁ解りやすいけど
ああ・・・コイツはきっと強えぇ・・・とw
>>32 あっちは元々キャラ萌えゲーだからな
その肝心の♀キャラ萌えとシナリオがぐだぐだで、♂キャラとのウホッなやおいネタのほうが多いから、そりゃ怒るわ
音楽?
優 良 可 不可 でまあ「良」あたりかと。
使いまわしも多いけどね☆(ゝω・)vキャピ
特別印象に残りもしないがプレイに差し支えないクオリティで問題なし
mk2の評価が楽しみだな
Aランクは固いだろう
スネオダメだったんだがイクサはいいね
チャージのおかげで戦闘が単調じゃない
ところで魔法は育てても弱いのかい?
シリルには魔法が似合うと思うんだが・・・・
mk2の評価方法だとオリジナリティとストーリーと音楽で足引っ張りそうだけどな
>>34 喜々としてソープに行ったら多田野が出てきた様なもんだな…
ギャルゲー板に立て直せ
mk2って何だよ
mk2だと75点くらいが妥当かと
クリア後のおまけダンジョンはスネオの仕様のが良かったな
つーかなんで覇王の迷宮クラスのダンジョンが用意されてないんだよ
訓練所はリターンありだし、自分で縛れってことか
今回、覚醒ないの?
>>42 そのくらいかな
SランクのRPGなんて見たこと無いしな
>>37 魔法は対雑魚戦で輝く。攻撃範囲広いから、探索が楽になる。
あとボウガンより楽しい。色々と。
でも、ボス戦で詰む可能性は捨てきれない。
ただ、mk2はWA3にAランク判定起こす等
批評サイトとしては疑問が残る。
コメント欄を吟味して、得点やランクは参考程度だな
>>41 アモンデュールスタックにバスターランチャーとブラッドテンプル4号機の頭くっつけて作ったA級ヘビーメタル。
魔法の練習をし続けるメーベルさんに
「ワレニカゴー ワレニカゴー」と音声を入れ続ける。そんなトウマ。
mk2はスネオが72点のB判定だから、同じくらいだろ。
キャラの良さを使いまわしで相殺して同レベルくらい。
いやmk2の評価は低いと思うな。
やっぱり使い回しという明確な問題で印象が悪そう。
これがスネオマニアクスとかスネオDCだったら高評価だろうな。
そのかわり全然売れなかったと思うけど。
>>37 今ラスダンに来て死ぬほど困っている
いや弱くはないっつーかむしろ強いんだが、
・仲間NPCがある程度固くて後ろから安全に魔砲できる
・インフェルノやフリーズ等で殴られる前に殺すことができる
・地形を使ってハメ殺し
こういう有利な状況下では強いって話
仲間が数秒で陥落する場所ではもうカモ
>>49 メーベルはトゲトゲ鉄球を装備できるようになった!
>>52 しかし、スネオ組で今作も買った奴は、スネオ好きだから使いまわしはあまり気にしない
新規組は使い回し関係ない。
使い回しが関係しそうな項目は「満足度」のみ
あんまり響かないと思うけどな、使いまわしは。
使い回しが気になるのって、寄り道しまくってる中盤であって、序盤と終盤は気にならないし。
使ってみた感じとしては、
狭い通路などで闘う場合、(味方を前衛タイプにして固定して壁にする)
単体や、敵が少ない場合。このばあいも属性をピンポイントで狙えるならばOK。
敵がむやみやたらに多い場合はボーガンのチャージ→SPで闘うんだけど、
ホーリーをいきなり発射→装備をボウガンに変更→連射→チャージ→SP発動
あとは壁越しアイスパイクや置きスパークボールをドアに設置など、頭を使えばいろいろ使い道はあるよ。
mk2の得点はあんまアテにならんからなあ
コメントだけ見るならマシな方なんだが
シリルの魔法の最大の問題は
暴れ回るアミタリリを見た後では
とても使う気になれないと言う点にある
何気に武器名とかMD版SFに絡んでるのな。
タロスの剣装備できるのにワロタ
最初の「イルの村(跡地)」にシルカがいたのはフイタなw
おもしろさは
スネオ>イクサでFA?
>>56 俺もスネオ2周遊んだけどイクサのマップは気にならないよ。
ただ、mk2の採点を見ると、一つ駄目なところがあると、
他の良いところの足をひっぱるという傾向があるから
期待できないかなと。
今4章なんだけど武器とかの合成はないの?
シリルたんと一緒にお買い物に行きました
これは高いから買っちゃダメと、僕の欲しい物が戻されてしまいました
家に帰ったらオシオキだからなッ!!
>>64 ドロップのみ。
あとは店で買う、鍛冶屋で鍛える。
覇王クラスのダンジョンがないってことは
今回の隠しは30階もないのか?
>>67 隠しも何もどうみても前作のラスダンにラスボスです
>>67 訓練所が最深で50階。
隠しダンジョンは、ラスダンくらいに広いのが一つ。
・メイン操作はシリル、完全魔法のみ
・アリーナ・破邪の道・封印の石など使用禁止
・訓練所使用禁止
焦って一周目からこれだけ縛った俺が馬鹿だったらしい・・・正直なめてたわ
ちと訓練所の封印解いてくる
画面に集中しすぎてコンタクトが乾く乾く痛い痛い
>>46 >>53 レスthx
使えないわけじゃないんだね
マゾな俺は雷上げて逝くわ
訓練所15階なんだあそこは。
開始3秒で瞬殺された
ガリュウのHPが全然減らない件
こいつどうやったらHP減らせるの
>>62 個人的には面白さは同種同等だけど
後半に盛り上がり感があるスネオの方が好き
自由度重視が楽しい人にはイクサだと思うな
イクサは最初からこれ2週目じゃね?w ってくらいガンガン強く出来るから
本編のオマケ感が凄まじいw
mk2は餓鬼の書き込み多いからな。
ライドウとかVP2の評価低すぎだろ。
その一方でどうでもいいギャルゲー高得点だしな。
ファークリンが気がついたらどっか引っ掛かっていなかったり
箱に締め出されてたりしてるんだが、仕様ですか?
ん、これ複数周回あるの?
>>76 PS2どうなの?のほうがもっとひどいぞ。
さくらちゃんと遊ぼ!のレビューを見たときは背筋が凍った。
>>81 あそこのコメントは良否どちらかに偏ってるのがほとんどだからなぁ。
しかも、他のコメントに対して文句つける奴がうじゃうじゃいるし。
訓練所15回のボスがたおせない
LV35で防御系を多く刻んでいるはずだが、
この敵の何にワンバンされてるのかわからん。
クリアした人のアドバイスもとむ
>>83 攻略スレのがいいんじゃないか?
まあ、身体を鍛えれば倒せるよ。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 16:11:19 ID:N15kfroN0
ウホッなEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 16:12:20 ID:cvb2tnc6O
なあなあ聞いてくれ
大量のmobに囲まれると俺ってば最大の集中力を発揮すんだぜ!
zoneってヤツだぜ!
世界がスローモーションになるんだぜ!
ニュータイプなんだぜ!
きっとボールの縫い目まで見えるんだぜ!
チキチータでI/Oを思い出す人は殆どいないだろうな。
テレビではなくCRTでプレイしている人も。
訓練所で40階とか言ってる奴ってなんなの
おれ26〜30が何回やっても越せねえ
もうレベル95なのにw
武器はビームサーベルのチェイン+(1回攻撃するたびに20%上がる)
アクセで攻撃50%うp
ミスリルゴーレムに『1』しかダメージあたえれねえwww
どんだけだしw
何かと思ったら単なるレビューサイトかよ。
そんな工作しまくりな場所の評価アテにしてるバカがいんのか。
ドゥーガwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホォゥゥゥウwwwwww吹いたwwwwww吐きすぎwww弱っwwwwww
宅急便キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
小説がちょっと小さめだなww
>>83 とりあえず、ワンパンってのは「one punchでK.O」の略であって、
だからワン「バ」ンじゃなくてワン「パ」ンだからな、半濁音の。
上で挙がってるmk2だが、ただ一つSランクを冠したRPGが存在する、そう
ペルソナ3 だよ
まぁそれは置いておくにしても、前作の使い回しなんかでゲンナリした人が
編集するなら多少は点が下がるかもだが、そんなに危惧しなくても。
2時間くらいで3章行ったんだけどこの調子で行ったら速攻で終わりそうなんですけど
おかしい、シャイニングフォース買ったはずが、なにやら聖剣みたいだ・・・。
このシリーズて皆こんな感じなの? 聖剣4よか、よっぽど続編ぽいw
普通にやって25時間くらいはかかるから安心しろ
マップどんどん広くなるし
>>88 そこ行ってるならパンデモニウム拾うまで粘るんだ
砲撃できるようになるまであたりはアフォ見たくサクサクいくな。
そこから結構章ごとに長くなっていくが。
>>97 どこで拾えるの?
30階までに拾えるなら頑張る。
もう14章だしな。 おれ弱えーーw
>>99 かなりのゲーム事態は作業ゲーでつまらんよ
ありゃ完全にキャラ人気だけ
ペルソナ3とアルトネリコの評価高い時点であそこは信用出来ない
>>99 ここで話すことじゃないだろ。
とりあえずペル3の話はなぜか荒れるから、該当スレ以外でしないほうがいい。
Sランクってのも一時的な話で、最終的にはスネオ程度の評価に落ち着いてる。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 16:27:11 ID:N15kfroN0
イクサの小説いいなぁ…
いや、そんなに言うほど大したことないってのは解るんだけど特典だとどうしても欲しくなる病
やっぱ本編楽しみたかったら訓練所封印だな。
ええとつまり訓練所が真の本編で
隠し含め本編がおまけってことで宜しいですね?
>>101 訓練場B26〜で拾える。
これに攻撃+50が付いてたら儲け物だ
>>104 ペルソナ3の話は荒れやすいのか。
理由は…おそらくシャイニングシリーズの話が荒れやすいのと同じだな…
>>108 まじか!!がんばって拾うまであの凶悪なゴーレム軍団から逃げまどうぜ
これってスネオから話続いてるの?
2 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage] 投稿日:2007/01/19(金) 15:34:39 ID:fwg7HdTQ
▽FAQ
【購入前】
Q:これってスネオ(前作シャイニングフォースネオ)の続編?
A:戦闘及びその他一部のシステムが同じだけで、ストーリー的な繋がりはありません。
Q:イクサの前にシャイニングシリーズやったほうがいい?
A:やらなくても問題ありません。
Q:ワンパンってなんですか?
A:スネオとイクサの戦闘システムの源流、ネバーランドカンパニー制作「ロードス島戦記 〜邪神降臨〜」に出てくるミスリルゴーレムのパンチ。
その威力があまりにも高く大抵は一撃で殺される為ワンパンと名づけられた。
転じて、一撃で殺されることそのものを指す。
俺前作をやってない人間だから使いまわしなんざ全く関係ないや
アンケートハガキ付いてター!!
俺、一杯書いちゃうぜwwwwwww
ユーザーとして不満がある部分は改善して欲しいしな!
開発者だけでは分からない部分は教えてあげねば!
って、ご意見・要望を書く欄が狭すぎだろ!!!ww これだけ?
これだけじゃ男女による装備品の複雑仕分けくらいしか書けないじゃん
シャイニングフォースは大人のおもちゃじゃないのよ!
今日は調子が悪い日なのに・・・
>ネバーランドカンパニー制作「ロードス島戦記 〜邪神降臨〜」に出てくるミスリルゴーレムのパンチ
これが語源だったのかなるほど
パンチじゃない攻撃でワンパン言うのは少し不自然だと思ってたところだ
僕のシャイニングフォースも抜けてしまいそうです。
セガはネットアンケがあるだろ
今回の倉庫や鑑定の仕様もそうだけど、
ネバーのゲームって、よく練られているくせに、
絶対に単純なところで操作性やシステムのミスをするんだよな。
むしろこういう仕様を見ると「ああ、こりゃネバーだ」と安心するようになってしまった
スネオから入った俺はワンパンと言ったら砂漠のタックル転倒ハンマーのコンボだな
イノシシ倒せなくてとうとう10時間経過
どうやったら倒せるんですか/(^o^)\
>>123 倒さずにストーリー進めろ。回避可能だ
どうしても倒したいなら根性見せろ
>>123 レベルを上げて進化するといいと思うよ
シリルのなつき度を上げてレベルアップさせてみれ
一番気になったのはやっぱり防衛戦かなぁ?
固定画面なんだし、もっとSLG的な戦略を立てられると面白かったんだが。
>>125 アナルに進化するんですか?わかりません><
おや シリルのようすが・・・
>>126 戦略とは・・・アクションだし複雑化したら逆に面倒だおって言われそう
ある設定をしておき、段階的に警告を鳴らす仕様なら良かったかも(まだプレイして無いが
例えば、ロボ配置+支援レーザーってしといて、フォトンが減ってきたら
警告!警告! 基地に戻りますか?って感じでオート化
今流行のFF12とかで使われてるアルゴリズムで命令与えて防衛って感じ
WA5のアースガルズは意味不明だったw
>>123 4章か5章あたりでSP石化弾つきのボウガンが道具屋に並ぶから
それ買って1発打つ→チャージ→石化弾ではまる
イクサって続編もの?前作やっておいたほうがいい?
>>121 倉庫の整理で並び順にキャラ別と色別は実装して欲しかったな
>>130 まぁそんな複雑な事は出来なくてもいいんだけどさ、
ロボの配置と戦闘中の指示くらい出来たら面白かったなぁ、と。
今のままだと結局は遠征とやってる事は変わらんしな。
ノノノノノ
( ○○)
..(||.||.||) <力が欲しいのか?
DCのロードスからやってるけど、今回2人になってアイテムの受け渡しとか意外と面倒だな。
キャラが装備できないアイテムの特殊効果とかわからないからどれを溶かせばいいのか
わからなくなるし。あと、ミスリルの値はキャラ別にあるからどっちで溶かすかとか
バランスとらなきゃなんないし
ゲーム本編より小説のほうが笑える
>>138 >あと、ミスリルの値はキャラ別にあるからどっちで溶かすかとか バランスとらなきゃなんないし
ダウト
>>138 シリルのときに入手したミスリル(溶かしたのも含む)は
トウマにも同数値があたえられてるんだぜ?
倉庫がマンドクサいのは同意
特殊効果とかボタン押しっぱなしで見られなかったっけか
>>138 ミスリルはどっちで溶かしても溶かした分だけ増える。
500溶かしたらトウマに500、シリルにも500。
受け渡しが面倒って意見を良く聞くよね
そこで操作キャラ以外の装備品は出ない使用に変更してみたら?っと
思ったけど、そうすると装備品や操作しないキャラの強さが偏る可能性もあるらしい
でも、どっちみち操作しないキャラは防衛戦で戦う訳だし
少しずつだけど装備品が揃って行くと思うんだけどなぁ・・・
操作して無い分、最初の頃の防衛戦は苦戦すると思うけど・・・
別キャラの特殊効果がわからないのは糞だよな
いちいち渡して見てみないといらないかどうか判断できねぇし
>>145 それは確かに。アイテムの受け渡し自体は倉庫から直接渡せるから
そんなに面倒には感じなかったけどな。
ちょっと聞いてくれw
今、デカイ黄色いドラゴンの封印を解いたんだw
一撃4000オーバーのワンパンドラゴンでまともにやっても勝てないと思って
オーク殺し取ったときの要領で
メーベルと二人封印を解いた場所から後ろに後退してもう一つの島の上
上の段差と下の段差に分けてるところに相手をおびき寄せて
物理攻撃をしてこない微妙な距離を利用してボウガンではめたおしたよw
いやー痛快だったw俺策士w
理想としては、フォークリンとリーベルだったんだが
丁度狼が固定メンバーだったので無理だった。 レベル40だから大健闘だな
どうやら魔法のみシリルでクリアするのは半端無いやりこみを必要とするらしい
加えて奥義取れない&一部の石版も取れない
>>70な縛り・・・
世界樹買ってくる
アート刻まないで全クリしたらやりこみ大賞間違いないな
一周目は寄り道せずクリアしようと思ったんだが
やっぱり寄り道しまくって本編が進まない俺
骨どこ〜?でさ迷ってるよw
ところで金色骸骨仲間にするの最短は何章?
1周目で縛りをする人の思考が分からない
今回は寄り道というほど寄り道はないだろ
訓練所にこもるのならわかるけど
鑑定額が低かったら溶かして問題無いだろ
>>151 昼に攻略スレでも同じ話題がでてたような気がするな。
マグマプリズンへ向かう道中の山道に骨があるから、最短で11章のようだ
>>152 いやキャントール村付近のマップが同じなのを見て前作の延長線上くらいに考えてしまい
スネオは本編楽勝だったし速攻で終わらそうと思ってね(;´Д`)
これ終わったら二周目は裸マントもどきでもやっか・・・
とか思ってた俺の浅はかさは異常
まだ7章だがおもすれ〜
マップ同じっていうが細かい所が変わってたり綺麗になってて楽しいんだが。
気になる人はS端子やコンポネにしてみるといい。マジで見違えるから
なんと言うこと
訓練所行きまくってたらスチールゴーレムを余裕で倒せるようになってしまった
これは間違いなくバランスが崩れた/(^o^)\
マグマプリズンに行く途中の洞窟経由で行けるディアボロの掌
コアメタル以外に何もないのか?と思いきやいやしの水が2個ずつ埋まってて吹いた
同時にマスターワームも沸くからクリア前での入手は厳しそうだが
>>158 なるほど、本筋を進める為の縛りプレイかw
周回プレイで楽しめるあなたが羨ましい^^
俺はデータをとことん極めるタイプだから引継ぎとか無いと2周目は・・・
あかんわあああ
訓練所15階のボスで何回ワンパンされたか
周りの雑魚の石化攻撃もうざいし
ラダトームの王様何度も何度もこっそり進入してくるんじゃねぇよwwwww
転倒・石化中は被ダメージがかなり増え(3倍くらい?)、急所耐性も落ちる。
やっぱこのドラゴンボールみたいなインフレぶりが面白いんだよなw
/(^o^)\
防衛戦の敵の強さって何に影響されてんの?序盤でレベル上げすぎるときつくなったりしないよな?
訓練所=精神と時の部屋
体験者談 「やべぇ、俺・・・強くなりすぎちまった。」
>>160 スチームゴーレムタソはまだまだ入り口にすぎないって、
シリルタソがいってた。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:22:29 ID:RM6b3Qz8O
>>170 シナリオ進行度とPTの平均レベルみたい。
バリア0ロボ無しみたいにアホな上げ方してなかったらまず詰まない。
インフェルノを使って訓練所を駆け回るシリルを見ていたときにふと頭に浮かんだ言葉・・・
「ただし魔法は尻からでる」
つまり屁を燃料としていたということかーーーッ!!
>>171 皇帝「悪いがお前の努力は無駄に終わりそうだなカカロット」
確かにインフェルノLv2は凄い勢いで放屁してるように見えないでもない
シリル:トウマ「何でシリル(トウマ)の居ないときに限って〜」
結婚してください
>>171 訓練のくせに実戦の倍以上キッツイってどういうこっちゃ
訓練ってレベルじゃねぇぞ
>>164 声はベジータだがやってる事は暴れん坊将軍だよなw
ボタン押しっぱなしでチャージできるときと、できないときがあっていらつくな
振った直後からじゃないと駄目なのか
みんな進んでるねー
4章で防衛初失敗してしまったぜ…
なんてろコンバーターにオークがワラワラ沸いていつの間にやら削られてたわ。
エナジー炉とバリアLv1では低いのね…
コアメタル無限に取れないだろうから慎重になってしまう自分の性格があわおうしおふぁいっぉあうお
>>180 訓練されてるのはキャラじゃなく、プレイヤー?w
立ち回りが上手くなるお
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:28:52 ID:oqIjzBJ+O
>>180 特訓所にするべきだったな。細かい事だが
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:29:07 ID:ogF1Eejf0
クロックソードのスペシャル攻撃、周泰みたいでカッコイイ
6連続出るし。火力不足になるまでこれでいくぜ。
>>182 俺もそこん所ちとイライラする
攻撃回数3回なら三回目押した時に溜めなきゃならんから気使う
ちょ、聖剣があった洞窟入れなくなってるwwww
そこの危険入るなって道入ってなかったから、何がそこにあったかスゲー気になるorz
誰かあの危険な道入った猛者いる?
イクサの入るな危険は周辺よりちょっと敵が強いだけだからそんな危険じゃないな
スネオの入るな危険はワンパンの嵐だったが
訓練所やってたらカノン砲どうやってとればいいのか忘れた><
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:32:34 ID:RM6b3Qz8O
>>184 エナジー炉はいくら上げても困らないし要塞以外に使い道ないんだから取っていても無意味だよ…
4章ならエナジー3バリア3ロボ2は欲しいな
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:33:29 ID:RM6b3Qz8O
>>190 えっそんな所あったの?
いつでもいけるからと思ってまともに探索して無いよそこ・・・もしかしてやり直し?
>>190 鍵が10こくらいあっただけだった希ガス。
きにしなくてOK☆(ゝω・)vキャピ
d
ロボ未だにレベル0だけどいらねえだろ
>>199 ぶっちゃけいてもいなくても、そんなに差はないな。
後半ちょっときつくなるけど。
>>190 案外楽にいけたところ重要なアイテム、パワーアートがあったかは忘れた
レベルアップのときに回復するのってエナジー炉だけ?
ここは小分けで上げたほうがキュアメタル節約できるのかな
余らせても使い道なさそうだけどw
>>191 そうなんだよな、試しに入ってみたら以外に楽だったよ
このスレ初めワンパンワンパンって皆言ってたから怖くて敬遠しちまった/(^o^)\ナンテコッタイ
……しかしあの洞窟、何があったんだろう
うおお
本当にイノシシ無視できた
>>193 そんなに無いと手こずるもんなの?
自分は五章でエナジー炉4他1でさっきも防衛クリアしてきたが
その時点でレベルMAXな防衛ロボが三体居たらエナジー炉守らずボスに突貫するだけで勝てる。
序盤からちょくちょく買えばロボに必要な金もそんな負担にならないしオススメ。
装備をとっかえひっかえ強化しまくってて金無くしてたらコアメタルも買えなくなるしいい事何もないから倹約は大切
説明書読み終わった!!!!!!!!!!!1
メガマック買ってきたらプレイ開始するうぅぅうx
>>204 おまえまだそこやってたのかよw
シナリオちゃんと読めよ
だれも倒せなんていってないし、むしろ手を出すなっつってただろ
動かせる足があるなら
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 17:40:33 ID:RM6b3Qz8O
そういやキュアメタルって一回も使ったことないな・・・
>>193 ありがとう。
とりあえずエナジー炉とバリアをLv2にしたらいきなり硬くなったよ。
Lv1でこんなに差がでるとは思わなんだ…
Lv3にしたらまったくダメージ受けなさそう。
>>161 インビジブルで隠れてその辺のアイテム全部回収した俺みたいなチキンもいる。
シリルタソのおまんちょぺろぺろちゅっちゅしたいお^^
>>191 入るな危険より、「この先は今のシナリオ進行には〜」の方が圧倒的に危険だな
ちんまい普通のイノブタにワンパンされた時はさすがに噴いた
メガマックじゃなくハンバーガー4個に変更
フッカーーーーつ
復帰した・・・?
トウマかシリルかでイベント変わるってのが気になるなー
変わるといっても、台詞回しが違う程度っぽいけど・・・
2周目はキャラ変えてやる人が多いのかな?
ちょっと気になったんだけど、発売日過ぎてるのに
キャラデザのpako氏のサイトが更新されないね・・・
普通、発売日です!って感じで喜んだ書き込みがあるのにw
WA5のキャラデザやった人はブログでカウントダウンやってた
最近多いな、鯖落ち・・
訓練場マジ魔窟。
狼を助ける云々のイベントの所でプレイ時間30時間とか、アホか俺w
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 19:03:34 ID:0qW66TlIO
おまえらセンターどうだった?
復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
魔族の長が来たときはエロゲかとおもた
ちょっと質問があるんだけどさ、奥義の出し方がわからん。
奥義の証をゲットして、武器に付与するまではわかるんだけどさ
どうやったら発動するのこれ。
そういえばリームシアンは結局仲間にならんのか・・・
うーんどうしようかな、まぁやるゲームあるし暫くしてから考えるか・・・
本当に閉鎖したかと思ってマジびびった
昨日購入した俺ですが
訓練所が面白くて潜ってたんだが、R3押して帰還したら訓練所に転移ポイントが設置されるのな
R3リターン以外に訓練所から出る方法ってないの?シナリオ進めるための転移ポイントが上書きされて困る
奥義はパッシブスキル
付けただけで発動しっぱなし
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 19:07:34 ID:N15kfroN0
復旧記念まろぽっぽ(‘ω‘*)っ
>>228 Ω<な、なんだってー
パッシブだったのか…通りで頑張っても撃てないはずだよ。
d。これで憂いなくストーリーを進められるよ。
>>225 武器に付けた瞬間。
MPを〜 とかを付け外ししてステ見れ。
記念真紀子
>>189 武器によってチャージ溜め攻撃でるタイミングが違うからね。
振りの遅い両手剣と片手剣とか使い分けがけっこうテクニカルだw
これPS3で起動してみてOPの画質悪いな…
と思って、一応確認のためPS2で再生したら綺麗に映った
久し振りにコントローラーが重い…
全く起動出来ないんじゃなく、劣化再生ってのが悔しい
このゲームってボイスオフとかできます?
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 19:16:28 ID:aaqsK1Ll0
9章になって、嫉妬やらやきもちやら
いよいよシリルがデレデレになってきた。
>>236 あるけどOFFにしてもイベント中は無理
ガリュウっていったん消えたらもうでてこないの?
もっと面白くなるゲームだと思うんだけどなぁ
前作と同じで萎えるわ
>>227 5、10、15〜で一旦終了。
例えば5クリアしたら次からは1からでも6からでも潜れる。
やっと12章まできた。
訓練所遊ぼうと思ってたらトウマorz
トウマとシリルってレベルをそろえてあげていったほうがいいの?
SEGAと聞いて地雷覚悟で購入したけど、良ゲーなのかよ。
なんかSEGAに裏切られた感じだ、ちぇ。
>>226 改造コードスレに、mixi内で俺のリームをつれて歩けるコードがあるらしい。
俺はmixi入れないので真偽の確認ができないが。
>>244 敵とのレベル差で貰える経験値量が変わるから、
そろえようと思ったらすぐそろうし、すぐ追い抜ける。
防衛戦があるから、どっちもある程度上がってるほうがいいけどね
このゲームって戦闘中自由に動き回れますか?あと移動とかってちゃんと自分で街とかに行ったり出来ますか?購入しようか迷っているのでぜひ教えてください
訓練所ってどこにある?
方天載+魔獣の閃光使うともう他の武器が使えないww
防衛戦とか最高すぎるww
>>251 説明書無いの?割れ?
ちゃんと書いてあるだろ
今から買うならNEOとイクサどっちがおすすめ?
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
これクソゲーだな
売ってくるわ