デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 74代目
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
おぉつぅうぅ!!!
>>1 うぉまえを乙してやるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!1!
>1
ワハハハ、悪いな1乙…!!
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 17:35:51 ID:CHUwm4/Z0 BE:235500645-2BP(1000)
ヒーホー! また>1乙と言えたホー!
10 :
sage:2007/01/15(月) 18:25:23 ID:im1QMQz60
あ。>>1乙です
やっと俺にも言えた!
sage入力場所間違った…やっぱイケてないね…
何気にwikipedia見てたらこんな記述発見。
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団(-くずのはらいどう たい ちょうりきへいだん)は
2006年3月2日にプレイステーション2用ソフトとして発売されたコンピュータRPG。
女神転生シリーズの作品であり、デビルサマナーシリーズの第3作目。
大正時代の悪魔召喚師(デビルサマナー)が帝都を脅かす悪魔たちと戦っていく。
米題
「Shin Megami Tensei: Devil Summoner: Raidou Kuzunoha vs. The Soulless Army」。
海外大手ゲームサイトGame Spotの2006年度の
Game Of The Year でMost Long-Winded Game Title
(もっとも長く、曲がりくねったタイトルで賞) を受賞している。
前スレ見てさっき書いた。チェック早えよw
クリアするまで修験界完全スルーしていた俺様が来ましたよ。
入り口分かりにくすぎw
>>15 σ(゚∀゚」 漏れも一周目構後で気付いた。
でも何と無くちまちま行かないで一気にやった方がいい気がするな。
ラスダン飽きるから、なんか楽しみとっときたい。
一気に百鬼夜行は疲れるけどさ。
orz ゴメン 結構って書きたかったんだが…
ウタイガイコツにヘッドバットくらってくる
>>1乙だっしゃ〜
ちょw夫バラバラ殺人の凶器はワインボトルて。
ライ様、相手がロボで良かったねシミジミ
もしプーチンコが生身だったら…(cレ´゚ー゚レ
捕まっても女一人守れなくて何がライドウだ!と言うんだよ、碇平。
錠平な
オレはナデナデしてもらいてぇんだよ!
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 11:48:31 ID:pWBWkimg0
ランタン可愛いよ可愛いよランタン
リャナンシーのいじらしさはやばい
ネコマタちゃんのフカフカお腹に顔埋めたい
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 17:39:56 ID:bXAeitJY0
このゲーム面白いですか?
廉価版でてるから買ってみようかな
面白いかは人それぞれ
俺は好きだけどね
評判はあまり良くない
戦闘がショボい
ボリュームもやり込み要素も少ない
>>25 人による、としか言い様がないんだが…>面白さ
逆にダメだと思われるのはアクションが得意なヘビーゲーマーや
メガテン懐古主義・原理主義派には向かないかな。
とりあえずタイトルのノリがOKな人なら試してみる価値はあるとおも。
前スレの最後が説教部屋のようだったww
まぁライトノリでとっつき易いとは思う
嘘つきは泥棒の始まりだってシャドウが言ってた
ショウヘイヘーイ
続編はあと20〜30体は悪魔増えて欲しいんだが
>>31 禿同
世界観を崩さない範囲でいいから
NINEとかIMAGINEとか真3とかからモーション引っ張ってこれるものを増やして欲しいね
もう新作とか言わないからマニアクスでもフェスでも悪魔追加ありで是非お願いしたい
猫又のポリゴンとモーションを流用してドアマース参戦を希望したい
いまさらながらやってるんですが、超力超神の変身シーンで
直前のシーンとのあまりのギャップに思わず吹き出してしまいました。
ここは笑うところであってる?
だがその直後にそいつが人々を吹き飛ばすのです
あそこのB級特撮映画っぽさは好きだ
32を読んで思った。
本当は新作希望だけどとりあえずファンディスクとかアペンドディスクが出るとしたら
タイトルはどんなだろ?
やっぱ“祭”なのか!?超力祭www
昭和の怪獣映画テイスト狙ってるからな
俺的には市川崑の横溝映画みたいな空気がほしかったり
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 09:43:14 ID:Vu7YEkxZ0
初代キョウジ
ゲームで登場したら右腕なくなってんのかな?
脳みそもちょっと減ってるかも
>脳みそもちょっと減ってるかも
そうなるとイッポンダタラみたいなマッド口調になって帰ってくるのか。
「うぉれ、キョキョキョウジィィィ」
ライドウ小説でてるっしょ
あれおもしろいのかな
ポルターガストがなんかカワエエ
名も無き神社から修験界
シラネーヨナァ
お稲荷様にお揚げ奉納したらヒントくれるじゃないか
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 16:59:09 ID:a8QVOxcx0
でも関東大震災や大断震があったという世界でゲーム本編とはまた別のパラレルっぽいんだよな、小説世界
魔斷震な
よく見つけたな、その書体
書体っていうか漢字
まぁ断の旧書体なわけだが
旧字体ぢゃよ
伽耶ちゃんの中の人が40代目の人とかその手の話って
どの本見たら書いてあります?
公式ふぁんぶっく
57 :
55:2007/01/18(木) 13:39:02 ID:m6MYzpOm0
>56
サンクス
>>46 お稲荷様が喋ることすら知らなんだわorz
続編発表マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
発売日に買ったやつをそろそろやろうかなと思うんだけど、初代サマナーみたいな細かいミッションをクリアしていくゲームなんですか?
サマナーは雰囲気とかは好みなんで続けられたけど、今作の雰囲気でああいう感じの展開だとちょっと辛い
メインストーリーはしっかりしてますか?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 16:09:14 ID:C67N8L6QO
とりあえず和服(袴)の美少女は出ないよとだけ言っておく
>>60 枝葉ミッションはないんだ、まじで残念な事に
今回は物語の大きな流れを追っていくタイプですな
後半SFが入ってくるがメインストーリーはジュール・ヴェルヌ系活劇として見れば悪くない
ジュール・ヴェルヌたんがなんなのか解りませんがありがとうございます
ぼちぼち始めてみます
ヒーホーご無沙汰だったが念願の二周目に突入したホー!
光の弾倉の為にとコツコツ貯めたお金でケルベロス買っちまった。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 00:51:21 ID:Ev4T4F3IO
(cレ´∀`レ<ジョウヘイヘーイ
富士子パーラーの洋菓子は安全でつか?
>>67 当時の人たちは胃腸が強いから大丈夫だ。今の日本人は潔癖だから弱すぎる。
と例のニュースを見ていた爺さんが言ってた。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/20(土) 15:36:37 ID:uQdecC1z0 BE:412125375-2BP(1000)
>68
「たかが一日二日、腐った牛乳使ったわけでもあるまいし何を気にしているんだか」
我が家の統一見解
なあに、かえって免疫力がつく
そうか、丁度あの場所でペコちゃん焼き売ってたんだな
ライドーを買ってから
部屋の中でガサガサ音がしたり、電気がバチッと消えたり
怖いのですが(´・ω・`)
おやすみのあいだアクマにからだをのっとられぬようおきをつけて……
オナニーしてからテスト勉強だな
で、寝る
うはww誤爆すまん
ライドウ小説を読んだ なかなか面白いねコレ
金子一馬のオリジナル・イラストもあるって事は
葛葉キョウジなど書かれている事はアトラス公式
と考えてよいのか?
こっちの「現実世界」でも、以前の東京驛のドームの
天井に四聖獣の絵が描かれていたのは事実かね?
東京駅を以前の姿に戻すという計画があるそうだけど・・・
情報ほしいよな、東京駅に呪術的な意匠がある(あった)のかどうか
なんでタラスクをフューチャーしたんだろう
普通に玄武でも良いだろうに
神獣の背中に乗るのは畏れ多いのかな
>>76 俺も気になって以前検索した
↓
2006年3月現在、丸の内南口にて「東京駅開業から今回の復元プロジェクト」までの歩みを、
天井ドームに映写しています。3/31(金)まで。
(首が痛くなりますが). 八角形のドームの四隅の丸窓には、青龍、朱雀、玄武、白虎の四神のステンドグラスがあったという ...
blog.goo.ne.jp/gookomichi/m/200603 - 89k - キャッシュ - 関連ページ
なんか本当みたいよ
>>79 情報サンクス やはり本当にあった事なんだ
これは復元が本当に楽しみになってきたな
キャー!じゃあ復元されたら平成の世に護國招魂の凶宴再び!て事も!?
今ライドウ襲名してる椰子しっかりしろよw
つか現在何代目かな?14代目が90歳代で現役という可能性も無ではないがw
現役か15代目辺りになるかね
90くらいではまだ元気なんじゃねぇかと思ってしまう14代目マジック。
でも後進育てる為に引退してのんびり暮らしてるのいいな
時々、水戸黄門みたいにフラっと悪サマナーとか悪魔をしばき回す旅に出るんだ・・・
14代目はどんな大人になったんだろうな・・・
13代目も説教部屋の住人になったのかな?
>>85 なってるでしょ。4コマに40代目が38人の先代に罵られるネタがあるしw
無口な14代目は後輩に優しい先輩になるな(´ー`)y−~~
小説世界の13代目はアルカードを倒せなかったという弱味があるから
錠平君は揚げ足取りそうだ
いままで説教部屋でキレた現役ライドウはおらんのか?
「てめぇらだってしくじったからそこに居んだろーがぁぁ!!!!」
いや、人生全うした後あそこに居る者の方が普通なはず
義経が無駄にでかいのが気に入らない
昨日、近所の電気屋で3000円で買ってきた
なんかCD付いてたよ
他にも積んでるゲームが何本かあるから
やり始めるのはまだまだ後になりそうだけど
始めたらまたきます
ネビロス道場って無限に出来るの?
特典音楽CDどんだけ作ったんだアトラスよ・・・
>>91 スマソ、俺が聞きたいのは出来る回数の方なんだ
アンサガの巨人先生とかみたいに一回限りとかそういうのかなぁってさ
普通に何回でもできる
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/22(月) 10:12:19 ID:p4cOEF7SO
続編マダァ?
続編て出るのは確定してんのかな
>>86 4コマのライドウが俺ここでいいっすか?
って言うやつワロタ
>>96 確定はしてないんじゃないか?社内ではどうか知らんが。公式のアナウンスはまだ無いよな。
続編が出るとして「葛葉ライドウ対〇〇」てタイトルは継続されても14代目じゃない時代設定になるかもしれないし
4派あるという別の「葛葉」の話になる可能性もある。
これまでの売り方から推測するに資産を活かして14代目でもう1本は出そうな気はするが。
なるほどねー
ショボたんの顔色がよくなってるといいなぁ
で、ドアマースにイベント戦で仲魔になってもらいたい
後、管狐とか犬神とか九尾とか、もう少し和風な奴でてこないかねぇ…
河童や「普通の」天狗とかな、コッパやカラスはポリゴンモデルまであるんだし
クラマテングが量産状態で出てくるのは個人的にあまり好きじゃないんだ…
そういえば、鳴海女好きだったね
個人的にカマイタチとかシキガミが出ると嬉しかったんだけどな
まぁ、また今度と言う事で
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 23:26:55 ID:mK7qZURe0
今第二話の初め位なんですけどシステム面とかで色々疑問があるんですけど、L1押すと仲間を呼ぶ、とかチュートリアル的なイベントが現時点で起きてるので
このまま進めて行けばこんな感じで順々に説明が入って疑問も解けるんでしょうか?
とりあえず仲間がガンガンMP減らしてくので、戦闘入るたびにMP使うなの指示出すのが激しくまんどくさいんですが作戦固定できないんですか?
単独操作の意味とかもかなりわかんないし、操作スキル使うのにイチイチ面倒な手順踏まなきゃなのも
将来的に操作スキル専門要員つくる羽目になるんですか?
説明書嫁
作戦固定できないのはいと残念ではあった
というか単独捜査くらい壱話で要点理解できるだろ
ラスプーチンがコロンゾン呼び出さないなんて
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/23(火) 23:47:45 ID:mK7qZURe0
まあそうなんですけど
(まだそこまでいってないけど)小さい悪魔でしかいけないとこに派遣する、とかならまだ分かるんですけど、
令嬢宅の地下室みつける時とかなにこの茶番?とか思ったもんで・・
あと属性攻撃しか効かない壁あるじゃないですか
基本的に弱点属性突いていくゲームだからある程度はその辺意識しなくちゃいけないのは分かるんですけど、あそこまで義務化されると、
この先も攻撃属性だけでなく操作スキルまで慎重に選んでいかなきゃなのかなとかプレイしてて不安が尽きないんですよ
すいません操作→捜査、です
ゲームの流れは通しで普通に正解スキル当てはめですが
確かに選択にもっと幅があってもいいとは思ったが、迷う程あった方ががいいとか?
推理ゲーがやりたいのか
>>107 コロンゾン?ラスプーチン関係無くね?
アレイスタ・クローリーとごっちゃなのか?
ラスプーチンと言えばどっちかというと乱交・淫蕩ネタだからな
そーいえばショボーがすごい好きなんだけど
どしたら火炎が利かないショボたん作れるかな
29レベから全く育ってない→今2回目の地下造船所w
火炎半減ショボならアズミ+ランタンで簡単に作れるけど
火炎無効はどうだったかな
弱点があるから萌えるんだろーが!!
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 02:55:52 ID:G+0EeTfp0
ライドウが入ってなくてよかった
微妙にアクションっすから
宝入りの水晶って酒やお香、換金アイテムが入ってる時は嬉しいけど
持てる数が限られてるせいか回復アイテムの時はあんまり有り難味が無いな
>>120 やっといなくなったゴウト厨がまた出てくるかもしれないからやめときます
あいつのせいでゴウト嫌いになったし
>>120 ぶっちゃけどこまでが未ライドウでどこまでが伽耶なのか
断言するには怪しい所があるのでやめときます
>>120 明らかに未プレイ者に誤解を与えてるな
でもそこ触りたくないから止めておく
>120
未ライドウのところで萌えていた嫌な記憶を思い出すのでやめておきます
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/24(水) 23:09:31 ID:LyDsZZ3D0
>>98 葛葉ライドウ 対 葛葉キョウジ
だったら馬鹿売れ間違いなしなのにな。
キョウジはアンチヒーロー的だけど、ホントの敵にはなり得ないだろうしなあ
いや出たら欲しいけど
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 01:29:20 ID:urd3lIrG0
>>127 俺の叙述トリックに引っかかったな?w
後にかかれた人物が、敵であるというのは思いこみだよw
葛葉キョウジが主人公で、未ライドウが敵だったらどうするね?欲しいだろう?
…。 (´A`)
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 04:30:34 ID:yWUkXQKaO
それにつけても腐女子は怖いな
ライドウと大正時代の他の葛葉の共演は見てみたいな
マジンガーZ対デビルマンみたいな感じの
共演イイ!
始め敵対していても共通の敵が現れて共闘するベタなジャソプ的王道路線キボン
小説はそれに近いシチュだったけど狂死にはあっさり否定されたしなー
でも葛葉って基本的に他の流派に干渉は(故に協力も)しないっぽい感じやね
利害・思想が一致する時には協力してくれそうだけどね
自分らの力が悪用されるのを戒めてる感じがすごくする
ヤタガラスからして基本はニュートラルで
帝都の悪魔を支配下に置こうとかそういう活動はしてないからな
ヤタガラスはLAWだろ?ヘブライ勢力とは別だけど
ヤタガラスはLIGHT-NEUTRALだよ
天津神はLAW
国津神はCHAOSだけど今回は未ライドウの介入がなければ恨み節は噴出しなかっただろうと思う
オオクニヌシやオオヤマツミなんかは普通に仲魔になるし
せっかく大正時代の探偵物(とはちょっと違うけど)なんだから怪盗とか期待してるんだよな
『葛葉ライドウ対怪盗〇〇〇』みたいな感じで
それかなりいいな
怪盗の正体が実は悪魔とか。もしくはダークサマナー。
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:43:34 ID:iQyApxtI0
>>140 江戸川乱歩をフューチャーして、怪人○○のほうがよくね?
赤マントよりマッドでウリィィィィな奴なw 見てみたい!
ホントに顔が20個ある怪人20面相とかどうよ
それ怪人じゃなくてすでに妖怪・・・
20面相さんのトリックは種明かしみてみると
腰抜かしそうなアレだったりするからなぁ・・・
あの人オモロイよ。
深川ってエロイ町なのね!
146 :
ベテラン:2007/01/26(金) 21:55:55 ID:c7ZT2XDc0
派手な攻撃魔法しか使えない奴は、所詮三流。
羽織が粋な辰巳芸者の街ですぜ
大魔王バーン…
>>149 それは
今のはアギではない アギダインだ
今のはアギダインではない
ボアットナだ
入江不動の話の時のカヤは中の人が違うんだっけ?
それとwikiにある超ライドウのベルゼブブ攻略は未だに確立されてないのか?
超ライドウでも倒すだけなら簡単なんだけどね
ライドウ一人だと無理
蝿戦の悪魔もMP切れするのなら…とか考えたけど恐ろしく時間かかりそうだから断念した
>>155 第壱話でさらわれて以降、すでに未ライドウの意識が度々出る状態ではあったようだ
霞台の陸軍兵が心の声で「予言をする娘」と言ってるし
宗像の中の人が恨み方向に突っ走りだしたのもサマナーである未ライドウに半ば支配されてたからだそうで
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 20:00:05 ID:A3ZpBzGIO
今度のデビルサマナーは色んな時間を飛び越えて複数のED(ry
もう、アバチュ2のラスボスに乗って乗務員のエリザベスに合体して貰って未来から来て歴史改変を企み人に憑依する思念体イマージュと戦う
特異点の主人公の話で良いよ
デビルサマナー葛葉デンオウ
それなら容赦無くスルーするぞ
何かね、足りないんだよ
過去作客演とかか?
つまりライドウにゴウトタンや未ライドウが乗り移ると
>>157 悪魔別EDをつくればいいんだ
イッポンダタラED、アラハバキED、オボログルマED、イチモクレンED・・・
悪魔の数だけEDがあるゲーム
デビルサマナー葛葉ビスタ
いまさらながらライドウ小説を途中まで読んだが・・・。
鳴海が凄まじく駄目人間で殺意を覚えるんだが・・・。
ゲーム中では、やる時はやるって雰囲気は伝わってくるが、
小説版はライドウにアドバイスすらしなさそう。
>>166 ある意味潔いほどニートのプロフェッショナルだな
本を投げたくなるのを堪えて
読んでみるのも吉かと
ライドウ錠平はいい男
>>164 そういうのがやりたいいいいいい
もうツクールでいいから出してくんないかな、
女神転生ツクール
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 19:41:34 ID:CgpPr6i6O
主人公はご立派様。
ヒロインはリリス。
敵はダイアナ
超力前の鳴海だとあんなもんじゃね
ライドウに色々と理不尽なアドバイスはしとるがw
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 10:33:57 ID:MEiRnQoJ0
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 18:49:47 ID:PQMZYWbM0
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/31(水) 20:01:22 ID:ZNMBbYMa0
ガッテンでライドウのBGMキタコレ
>>176 誰か書き込むぞって思ったら、書き込んでいた
あるあるとは違うさ
チャーラ チャーラ チャチャ♪
いろんなライドウのBGM流れまくりだww
ちょー もうガッテンのこと書きこんである
先週か先々週のガッテンでもライドウの曲使ってたよ
ガッテン担当者にファンがいるんだろうかww
先週か先々週のカツ丼の時は、冒頭でペル1のオープニングが一瞬流れた。
アトラスファンがいるんだよ。
>>183 ファンか出来のよさについ流してみたくなったのかも
フジもメガテンファンいるしな
>>184 あ そうか!
カツ丼の時はペル1だった 混同しちゃったよ
去年イラストが上達する回の時にライドウの曲つかってた <ガッテン
>>185 フジは何て番組?
>>186 朝のとくダネという番組
アバチューからペル3、もちろんライドウも使われている時もある
(明日からみて聞けるという保証はないけど頻繁に
つかわれている感じはする)
>>187 dクス!
朝もNHKみてることが多いんで知らなかったw
フジ覗いてみるよ
ガッテン、メガテン系のよく流れてるよな。
ペル罪の天の川下りだかの曲が流れた時はマニアックな選曲に晩ご飯噴いた。
そのマニアックな曲を聴いて分かるお前に噴くよw
せっかく帝都にいるんだから加藤とか出ないのかな
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 17:38:54 ID:lzac3y6D0
めざましテレビ(ライドウ)やニュースジャパン(P3)でもかかってたな
>192見てライドウが女子でもよかったんじゃないかと思った
昨日買ったばっかなんだけど、
PS3でやってるひといる?
ロード中バグって復帰できないときがあるんだけど。
>>196 PS3の互換性は最悪だからPS2で遊ぶのを奨めるよ
バージョンアップで問題無くなるとかいうけどね
>>198 そんなの何時になるか解らない話はするもんじゃないよ。(´・ω・`)スレ違いだしな
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 02:51:43 ID:Opa9W4qvO
200ならライドウはいつかP3に勝つ
説教部屋を見ると女のライドウもいるみたいだな
ん?
>>199 いや、最新のアップデートの動作チェックでライドウは問題無いってSCEのサイトに書いてあるからさ
>>196がもし最新版の話だったらもう何も言えないけど
最近買って、八話まで進めた時点でヒトコトヌシに萌えてしまったんだがどうしようこの思い
みなさんレスどーも
PS2でやりたいとこだけど、
PS3でできるからいーやと思って貸し出し中なのね。
>>204 SCEに動作情報あったんだね。
verは最新の1.50だから、SCEにメールしてみる。
連投すません
システムver1.51のアップデートできるみたいなので、
試してみる。
こんな情報知りたい人いないかもしれんけどね・・・
>192
主人公が大道寺家のお嬢様に見えてしまった
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 23:54:57 ID:QHkiJrGlO
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 00:04:15 ID:9skbZU480
知っている人教えてくれ
第参話で、最初の戦闘の後に逃げようが、何しようが
仲魔より十分な忠誠を得た!と表示されてしまう。
称号でも変わるのかと神社へ行くが「ずいぶん成長しましたね」
と言ってくれる割には具体的には変わらず。
しかもMAGを0にされて、戦闘で勝利しても増えない。0のまま・・・
こりゃどうすればいい?召還も合体もなんにも出来ないのだよ
ショーテ〜ン!ショーテンテ〜ン!
クダンてさ、倒さなくてもクリア可能だよな?
問題ないよ
クダンに食いしばりをくらった時の悔しさは異常
>>214 d。
でももう一時間くらい挑戦してみるわ。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 22:06:23 ID:/EGg3QIo0
俺もバグったあ。
PS3じゃやりません
このゲーム、戦闘時の操作性が酷いって評判ですけど、
それでも俺は(戦闘が)好きだ、って方いらっしゃいます?
メガテンシリーズはほとんどやっているんですが、
戦闘がアクションでしかも操作性が悪いということで
未だに購入に踏み切れません
買わなければいいんじゃないかな
100人やって10人が楽しめるゲームだからお勧めしないよ
ストーリー重視のゲームがやりたい人には小説も面白いのでセットで勧める
そうでないなら買わない方がいい
操作性はべつに悪くないだろ
フィールドが狭くて主人公のアクションは少ないが
攻撃の隙をキャンセルしてバリバリ動きまくるとかはできないからそれ系に慣れてる人はかったるいかもね
突きが暴発しまくるのだけは何とかして欲しい
キーコンフィグとデモムービー通りの複数召喚の実装…
あと召喚自体を合体技に組み込んだ演出とか、呼んだ悪魔が死ぬのを除けば初代キョウジの戦法も面白かったんで
麻雀で勝ったのに金取られるのは仕様ですか?
操作性ははっきり言って悪いだろ。さらに戦闘システムがクソなのが拍車をかけてる。
まあそれでもやりこんじゃうんだから怖い
まあアトラスはかつて超必発動(相手にヒットするとキャラが変身する)
→ローディング開始 な格ゲーを作った会社だし
アクションは…作るの苦手なんじゃないかなあ
ライドウはARPG初心者でもおkってのがコンセプトにあったようだし
それらを考えるとこんなもんでしょ
豪血寺一族のことかーっ!
あれネタ抜きでも結構おもしろいと思うけどな
グルーヴオンファイト以降は知らんが
関係ないが超モードの逃走時間三十倍はやりすぎだろう…
戦闘より金稼ぎで苦労した事が印象に残る>超モード
今CMでライドウみたいのが
なにー
小梅ちゃんのCMにライドウ出てんな。
既出の綾小路真
愛読書は英国の詩人の詩集
小梅ちゃんからの手紙をおかずにしてる変態少年
ごうけつじといえばこないだどーまんせーまんみて吹いた
なんであんなことになってるんだ
14代目が年取ったら今の美輪さんみたいに成るのかと思うとちょっとorz
でも14代目マダム銀子説とか考えてみるとそんなに外れていない様な気がしないでもない
そんな説あるのかよ
いや、マダムは実は男かもっていうのが悪魔絵師(だっけ?)の発言にあって
そこから生まれた板の与太話なんだけどな
口の形が違うから別人とは思うんだけどな
個人的には霊狐葛葉のイメージで普通に女性であって欲しい
今日のめざましで金王屋流れたのはガイシュツ?
他に真3も流れてたけど
ゲームBGMって使用料払わなくてもいいって本当?
凄く安いってのは聞いたことあるけど、払わなくていいってのは聞いた事がないなあ
テレビ局、ラジオ局なんかはレコード会社と年間契約って形で定額払ってそこの会社の曲は使い放題って感じらしい。
今頃このゲーム始めたんだけど、
技芸って使い途が今ひとつわからない。
刀と合成する以外で有効な使い途って何があるの?
ランダム合体で低レベルの外法に目的のスキルを仕込む
技芸自身は仕込みにくい
自分はメガテンの新参者だがライドウってあちこちで批判されてるのはなんで?アクションのデビルサマナーって
そんなに駄目かね・・・やってて楽しいと感じたけれど
まあ人それぞれだ、俺らにゃ合うが奴らにゃ合わねえ
別に気にすることでもあるめぇよ。
ってウコバクさんが言ってました
さすがライドウ第一の仲魔だぜ
>>247 旧来のファンが過度に期待し過ぎたため。
・・・と、感じた。
自分はライドウから始めたから普通に楽しかったけどな。
でもまあ真Vやったあとだと、ライドウの悪魔数が少ないのは非常に残念に思った。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:35:32 ID:6zflwrZz0
>>247 俺は楽しかったが、アクションの部分は操作性が低いよ。
特に防御面では硬直が長すぎる。
刀を合体したら防御が早くなるとか、もうちょっと作り込んで欲しかった。
まあすぐに終わるから、楽で良い。
続編に期待だよ。
悪魔付き合い入門用としては手頃
俺デビルサマナーや女神転生は知ってたがライドウから始めた
最新作なのに悪魔の数が減るってのは寂しいだろうな。ポケモンでたとえちゃ悪いが、数減ってたら寂しいもん
定番キャラも軒並みいなくなってるしなー
ケルベロスとネコマタはさすがにおさえてたが…
俺も最近買って遊んでるが番外編と思えば楽しく遊べるな…世界観は嫌いじゃないし
取りあえず色々不満はあるが、正当ジョブナイル的トンデモストーリーと
後ろに仲間を引き連れて歩く楽しみはなかなか良かった。
十四代目のキャラの格好良くて好きだし。
ただやっぱり、みんなも言ってるけど仲魔が少なかったのは残念だったよな。
口調や種別が減ってるのも。
ライドウって仲魔萌えゲーだと思うから、仲魔の数は次回作に期待したいところ。
個人的にシナリオはもう少し強化して欲しい。
本筋から外れた枝葉イベント・ミッションの用意とかも欲しい、かさぎ荘とかスピードデーモンみたいに
今回は一本道で判りやすい反面、それが過ぎて残念なところはあった
サブイベントは何故かニートが持ってくるんだぜ。
そして14代目に渡される報酬はお小遣い程度なんだぜ
ピンはねされてるんだぜ
ニートの中の人がキョウジになるのマダー?
マリーキタ――!!
スマン、261は259へね。
>260
ニートめっちゃ恐――!!
でもそっちのが使えそう。
私生活は同じ位だらしなさそうだが。
ニートは、すでに探偵能力が、憲兵が束になっても勝てないレベルだから、戦闘力は必要ないと思われ。
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 14:29:33 ID:JCGgrFJ7O
第二話の異界銀座で怪人赤マント追跡はBGMがマッチしてテンション上がるな。
ついつい車で道を塞がずに延々と追い掛けっこしちゃう。
個人的にはその時限定で戦闘中も追跡BGMをそのまま流してればなお嬉しかった
キャラと世界観と音楽は歴代メガテンで一番好きなんだけど
確かにシステムとアクション性の未熟さは否定できないなあ
超モードにて
アビヒコナガスネヒコにかれこれ20回は殺されてるんだけど、
なにか良い方法はないのだろうか。
鳴海のアホが外にいるせいで麻雀が出来ないのは本当に痛い。
種族ごとに仲魔をそろえないといけないのに、忠誠度MAXにしないと合体出来ないのはつらかった。
結局面倒になって適当に封魔した奴で済ますことになって仲魔に愛着が湧きづらい。
苦労して作ってもライドウのほうがレベルが上がりやすいから次のランクの奴が作れるようになったりするし。
呼ばなくてもちゃんと経験値が入る様にしてほしかった
>>269 他シリーズでも大概無理(見覚えの成長みたいな特殊スキルがあれば別)
スクナヒコナが伏ろわぬ者の代表ってのも何か納得いかんかった
あの人オオクニヌシのお手伝いして、またどっかに旅立っていった人でしょ
だから伽耶の中の人に半ば支配されて煽られていたのです(@公式ふぁんぶっく)
義兄弟のオオクニヌシを連れてたら短い会話イベントが挿入されてもよかった
まあ、結局スクナヒコナがちっちゃいから人の中に入ってるという設定に
都合が良いという理由から始まってるんだろうなあと
>>267 攻略スレの過去ログにヒントでもないもんかな
超モードクリアしたって人は何人かカキコしてたし
135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 14:48:14 ID:r++HjL5I0
>>31 ぶっちゃけプリクラは世界観が良いだけの糞ゲーなんで文句なんか出ないぞ
このゲームにもゲーム性など期待していない
世界観に浸れればそれで良い
92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 22:40:38 ID:qqaZP6T40
Q このスレで頻繁に出る、プリクラとは?
A プリンセスクラウンの略称です、ジャンルは横スクロールアクションRPG。
他にもプリント倶楽部、プリンセスクララ大作戦があってややこしそうですが
このスレではプリンセスクラウンを差してます。とてもありがたいですねコノヤロウ!
Q プリクラおもろいの?
A SS版とサタコレのSS版とPSP版があります、ゆるいゲーム性よりも
キャラやドット絵の素晴らしさに萌えまくるゲームです。おっぱいがよく揺れる。
アクションや格ゲーが下手でもなんとかなります、落とし穴に落ちないように
ジャンプしまくるとかスライティングしてすり抜けるとかそういう要素はありません。
Q で、SS版いくら売れたの?
A 2次生産3次生産が為されなかったんじゃないかと思うぐらいに、
思いっきり中古にプレミア付きました。え?TVCM作って宣伝すればよかったのに?
ほぼ同時期のロンドとかいうクソゲーのTVCMを優先してバンバン流しやがりました。
おでんスレより。プリクラ未プレイだけど愛され方やシステムや発売時の状況が
ライドウと酷似してるとオモタ。
ライドウの場合は話も面白いけどね
>>267 完全攻略本に情報載ってる。
Wikiにも超モード攻略は書いてあるがあまり詳しくない
話は、正直、肩透かしだった
結局は内ゲバ+楽屋オチだし
なんだかなと思ってる
その他は(よく文句言われる操作性含めて)そんな不満はない
つかストーリー以外はみんな好きなんだが
雰囲気と音楽は神だったな。大正の街並もかなりツボだったし、その街中を悪魔連れてあるけるのも最高だった
なによりライドウとゴウトのキャラが好きなんだよなぁ
>>279 ひとまず、エンディングでめでたく終了して良かったな。
>279
禿げ上がるほど同意。
>>280 まぁ第二次大戦にどう繋げるか非常に気にはなるが(まさか無い事にはしないだろうし)
ミシャグジ様の魅力で仲間がメロメロにされて…初めて散りましたよ
当方、戦闘曲厨なのですがこれは聴かなきゃ損って曲ありますか?
VS超力戦艦のBGMは神
個人的には通常ボス戦BGMも好きだ
最高なのは>285と同意見だが
俺はラストバトルがノリノリで好きだ
戦闘曲は全部いいな。ここ最近の目黒の進化っぷりは異常
探偵社のBGMが大好きです
>>278 キャラが立ってないんだよな。鳴海とかタヱとか造形や設定は美味しいのに
ストーリーの中で全然活かせてなくてもったいない。
鳴海はキャラたってなくね?
タヱはちょっと勿体ない感じだった
超力戦艦に乗り込むときの手を叩きつける動作が、いかにも威圧感たっぷりでラスボスらしい。
キャラは十分立ってる
見せ場が無さ過ぎるだけ
見せ場はないけどおいしい所は持って行くよな
おいしい所は持って行くけど働きがないよな
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/08(木) 23:49:34 ID:t2WgsfVF0
>>279 ゴウトはツンデレ具合が最高だったなwww
鳴海はイカサマ麻雀の印象が強すぎてそれ以外思い出せない
でもライドウ、ゴウト、鳴海の三人組は好きなんだよな。ネタ的な意味も含めて
とりあえず次回作は金田一っぽい雰囲気で怪盗だしてくれないかなー、と密かに期待している
なんやかやで気付くと口ずさんでる音楽はライドウのだったりする。
すぐ上にも同様のカキコあるけど、音楽も好きだし街の雰囲気もいいんだよなぁ。
人間関係もライドウ達のあの距離感がいいし。
アクションは苦手だから相変わらず戦闘は詰まる時もあるけど、いつまでもこの先何年経ても遊びたいなと思う。
EDもいい。
延々あの世界はああやって続いて行くんだろうな、てのがなんか安心するんだよなw
ラスダンの曲が大好きです
明日2月10日は「ニートの日」らしい…
5月10日はゴウトの日!?
それはさすがにゴトウだろ
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 11:22:55 ID:I+HokSAJ0
ニャー
ニートの日ワロタ
ゴトウの日はイヤかも ここはゴウトの日ということでで、ひとつ
ゴウトたん(*´д`*)ハァハァ
人間の女キャラはまさにカスだった
ペルソナ3では頑張ってたのになんでライドウの女キャラはカスばかりなのか
レイホゥやネミッサやメアリみたいなの期待してただけにがっかり…
伽耶の役回りは男でもいけたと思うけど、そうすると野郎ばっかりが目立つゲームに
なっちゃってたよな
タヱにしろ印象が薄かったのは、続き物の第一話という感じで人物紹介程度しか
されてないからだろう
大正という背景もあって、ネミッサやレイホゥのような強い女キャラは下手すると時代感を
損なうかもしれん
むしろ可愛くないヒロインならカヤは男キャラでも良かった希ガス
タエはいてもいなくても同じだしなあ
確かに。まだまだ女はすっこんでろ!みたいな時代だしな。
探偵社に女のお手伝いさんでもいたらまた違ったかもしれないな・・・ライドウを労ったりしてくれたりさ。
大正だし、もし次回作で新しい女キャラが出るなら内助の功的存在の女性がいいな。
>>309 ただし、実は妖怪とか人外のお手伝いさんがいいな
新世界でネコマタ飼ってたら、もう文句なし
鳴海はヴィクトルぐらいの雑談が欲しかった
ドアマースは良かったな……
ドアマースは正直小説だけでいい。ただの悪魔として出るなら構わないが。
315 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 16:48:14 ID:HTgCvbLD0
>>267 井戸の一階でなるべく低レベルな悪魔を大量捕獲→経験値横流しを使い、悪魔のレベルに応じて他のフロアでレベルを上げてギフトをせしめる→ギフトは売却、レベル上がっちゃった奴等はマグ交換かサクリファイスで処分
を繰り返すと麻雀より手っ取り早く金が稼げる。ポイントは物価上昇=売値も上がってるって事。
次回作ではゴウトタンが鳴海に取り憑いてニイトドウジに・・・
好きなBGMは迫りくる超兵団と宿敵と矢来銀座DEポン
>>316 童子って名乗ってるけどおっさんなんて嫌だ・・・
まぁ中の人は普通に老人なんだが、言動が超若作りなんで意識させないが
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 22:37:28 ID:PmWUo2shO
321 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 23:01:52 ID:KD5XOuut0
>>301 俺は逆にラスダンの音楽が嫌いだ。
アレさえなければ、サントラは完璧に攻めの感じなんだが・・・。
というかサントラに入ってませんがな>ラスダンBGM
築土町BGM共々超力音源集に分割状態
ライドウやってたら見事に初期型PS2が天寿を全うした
でも流石にセーブポイント寸前で御臨終は勘弁してほしかった
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 12:04:22 ID:UYmBpILQ0
ライドウの刀って何尺なんやろ・・・
ファンブックでは3尺なってるけどそんなにあるかな・・・
小説版では関東大震災あったことになってるけどファンブックでは・・・うん?
だから魔斷震や刀の銘の違い等含めてゲーム本編とは異なるパラレル世界の話だという説がある>小説
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 13:27:53 ID:UYmBpILQ0
あーなるほどー。雷堂世界みたく・・・
あれ?
もしかして小説版って、雷童の世界の話なのか?
今日は鳴海の日か(´,_ゝ`)
>>327 ライドウって呼ばれてるし雷堂ではないだろ。
アバチュ2のトリブヴァーナとか一部のボスとの戦闘シーンで掛かる曲のサビの部分と、
ライドウの通常戦闘曲のサビの部分が似すぎている。
だって作曲者おなじだもの
ライドウって心の中では鳴海の事バカにしてそうだよな
伽耶厨乙
( ゚д゚ )
今回はカヤがヒロインだったけど次回作はタエちゃんがヒロイン
空気厨も乙
(゚д゚ )
リャナンシーハァハァ
>>332 ていうか
「理解不能な未知の生物」として認識しているような
何も知らないライドウをコキ使ったりイカサマ麻雀で金巻き上げたり酷い大人だよな鳴海
うちのライドウは鳴海よりも仲魔に金を巻き上げられてるから困る
>312
エロパロ板のメガテンスレに行ってみるとよろし。
リンクは貼れんが。
業斗の中の人が初代で最後はカラスに乗り移ったってことでいいの?
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 02:21:57 ID:oDL2A6IQ0
PS3でプレイしているが2時間置きにバグる
こまめにセーブして回避しているが、ライドウが悪いのか
PS3が悪いのか・・・
誰かしっている奴おしえてくれ
ちょっと教えてほしいんですけど、豪傑の転心って仲魔だけじゃなくライドウにも影響あるんですか?
通常攻撃と合体技がパワーアップしたりするの?
>>325 言われてみれば刀の銘は小説では霧螺魔叉だったね
でも表紙でキリリと構えている刀の鍔は赤口葛葉w
制作時そこまで整合性取れなかったんだろうな〜
豪傑は仲魔にしか効かない
だから合体技の場合は仲魔から発動する突進には乗るという話だったはず
>>349 そうなんですか
世間から遅れること約1年今プレイ中なんですけど、いろいろネットで調べてもわからなかったんで助かりました
魔弾の射手は魔法と一部の合体技にも使えるとかどっかに書いてあったんでそっちのほうが得みたいですね
一周目クリア記念まゆこ。
戦闘中に召喚してる仲間に、召喚してない仲間の回復をさせれないのが辛かった…。
つ メディア
ゴウトの3キロってかなり小さいよな。
昔は栄養状態よくなかったてのもあるだろうけど。
ゴウトの体重はリンゴ3個分だと聞いたんだが。
それなんて山梨王
>>353 そう、もしかして雌猫の身体なのかな?と思ったけど
昔の日本では、猫も小型だったって話もアリ。
>>356 またはまだ子猫体型なのかも。
ただ、猫は個体差は元より親子でも育った環境で顔付きすら変わるから、単に小さいだけかもww
ともあれゴウトとライドウは夏場は熱吸収しまくって暑そうでカワイソス(´・ω・`)
内臓が入ってないから、とか・・・中身は普通の猫なんだっけ?
普通の猫なんじゃない、ボディは
しかし猫の脳の容積で人語を話せて人間並みに思考するってありえないから
憑依って見るのが妥当かな
あれは普通の猫の死体だよ
それでもゴウトはメスぬこちゃんだと信じている俺ガイル
残念、好みのタイプが「上品な女性」
この広い世の中には女性を恋愛対称に見る女性も存在するという
つーか中身が男なのは確定だろう。そりゃ体が雌猫の可能性はあるけど、元が男なのに好んで雌の体借りるかねぇ。
だな、本能から影響受けてしまうのに異なる性別の肉体を選ぶメリットが無い(遊びで憑依してる訳じゃないんで)
中の人は初代ライドウだろ
その次元を超えた性別談義
いいんです…僕ゴウトさんみたいな人好きですから…
キウン3個分
>>348 そうだけど拵えも一緒なんてw
ひょっとして持ってる刀全部同じフォーマットか!?
373 :
372:2007/02/12(月) 06:57:01 ID:1NRZsZc0O
自己レス
本文中に身分証代わりに鍔見せる描写があったから、
鍔は決まってるんだわな
あれは葛葉一族を証する為のものだから>鍔
刀身が別でもなんの問題も無い
>>370 なんでキティちゃんの体重知ってるんだよw
あ〜あ、どっかに麻雀知っててツッコミ上手で電車賃払ってくれる、そんな黒猫が落ちていないものか。
麻雀知らなくてツッコミ下手で電車賃払ってくれない俺でよければ
口先麻雀か!<三味線
アリス作ろうとしたらマハラギダイン、コキュートスが継承されるんですけど、精神属性のペトラがなんで上書きされるんですか?
wiki見ると
回復タイプ
回復・補助>精神>火炎>氷結>電撃>衝撃>呪殺>物理
になってるんですが
天命滅門
最後の行関係ないです
wikiが間違ってるのかな
アリスはこう
万能>回復>火炎>氷結>電撃>衝撃>精神>呪殺>物理
陰陽葛葉のためにアビヒコ必要なんですけど、何と何合体させればいいんでしょう?
現在Lv66でだいたいの悪魔はカルテに揃ってるはずなんですが。
続編まだー?
技芸=紅蓮×紅蓮、疾風×疾風、蛮力×蛮力、外法×外法
合体素材の初期レベルの合計÷2(小数点切捨て)+3よりレベルが上で一番近い悪魔が出来る
アビヒコは技芸レベル43でその下のナガスネヒコが41
計算がめんどくさいならwikiの合体の所から合体検索ツール落とせ
>>386dです。wikiは見てるのにそんな便利ツールがあったとは気づきませんでした。
そういえば過去ログで、陰陽葛葉作るための兄弟合体を作中のガシャドクロ兄弟と間違えてる人いたなww