黄川人のキュートなヒップが出て来るではないか
>>767 一発目がクリティカルした場合、二発目も必ずクリティカルするね。
で、たすきのお試し期間、終了。
雪のたすきだとダッシュしてても体力が減らないのはいいんだが・・・
敏速アップ系に比べて、攻撃をスカる確率が高くなるし、
ボス戦で相手が連続行動したりするから、ちょい辛いわ。
ナマズ顔ってあの目が点の可愛いやつ?
すごい愛着わいちゃって即効で当主にしていっぱいガキ作らせちゃった
>>772 そのとうり、彼とモヒは何故か嫌われてる。
モヒカンは初プレイ時、大江朱点撃破の主力だったから結構愛着がある
無謀にもどっぷりだったから感慨も一際だったな
ナマズ+モヒカン+坊主+大福
最強パーティ
昼子様から授かった虎の子がナマズ顔で噴出して、ノリで踊り屋にしてみた。
薙刀士なんか目じゃないなぎ払いっぷりを見せてくれたよ。そのまま阿修羅討伐してくれちゃったから困る
流れを読まずにカキコ
最近プレイし始めてやっと前半の朱点童子倒した
黄川人の全裸と尻ダンスに吹いたwwww
説明書にある戦闘時の装備変更による裏技って、どんなのがあるか知ってる方居ませんか?
見落としかも知れませんがテンプレサイトを見たけど載ってないみたいなので・・
説明書では「いくつか発見され〜」とありますが、
今のところユーザー間で判明してるのは「作戦支持が変わる」ってだけなのでしょうか?(テンプレサイト参照)
三ノ三 戦闘 の項だよな?
▼▼▼ヒント▼
●戦闘中の装備交換では、プログラムの穴をついた裏技がデバッグ中に発見されました。
システムを見直す時間はあったのですが、
ぼくはズルや反則は嫌いなほうじゃないので、あえて残しておきました(笑)。
イロイロお試しください。
って書いてあるぞ
『いくつか』なんて書いてない
766だけど
俺が言いたかった伏線=答えは
イツ花の男は尻だ宣言でした。
いい尻してるだけあってキツトのヒップアタックは強烈?
>>771 命中に影響するのか、それだとやっぱり俺は速度上昇系で安定狙いかな。
天の羽槌装備キャラと、大筒使いだけはクリティカル上昇も良いかな。
天の羽槌のキャラは二回攻撃だけだけど、局面によって実態効力はかなりでかいきがす。
ああお尻ね。納得した。
確かに黄川人クンのヒップ舞は素晴らしかった。
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 12:56:29 ID:XX+sfWb3O
でかいきがすって、
属性攻撃×2が普通の武器×1とどれだけ差があるのかも判らないのか?
確かに。
ゲーム内最強武器をつかまえて、「でかいきがす」もないもんだ。
大筒の攻撃x8(勿論属性武器)と比べるとなぁ
薙刀と同程度じゃないかな 結局(勿論属性)
正直天の羽槌は余剰ダメージのこと多いし。
攻撃一発いらない所を更にクリティカルにするメリットがあんまり見つからないんだよね。
たまーに相性あうと効力発揮するけど。
やっぱりボス戦見たいな例外以外あんまり必要ないかも
投資の順番は適当でいいのか?
町並み見ると武具屋ばっかなんだが
投資の方法に注意がいるのは美人画と特殊建物くらい
まぁどっちも適当にやってそのうち埋まるから気にしなくてもいい
788 :
778:2007/02/11(日) 20:25:29 ID:2qg1194T0
>>779 通常版の説明書には「デバッグ中にいくつか発見されました。」と確かにありますよ? P89
ベスト版らだと添削されてるのかな?
投資は商業>>>宗教>公共>>>娯楽ってくらいかな。
何はともあれ装備と消耗品だ。
前の方にもあるけど、巽と紫紺をすっ飛ばさないことだけ注意。
あと、引波も買いだめ推奨。
装備だと
LV3 厄払いの槍
LV3 ネギの大槌
LV4 功徳の拳
LV4 巽ノ陣羽織
LV6 はふりノ鉾
LV6 魔手肝掴み
LV6 与太の舞
この辺りは買っとくといいね
ところで商業部門のレベルって8にすると商品の入れ替え無くなる?
>>788 武人や防人などで上昇できうる能力値の最大値は装備品も含めた能力値の2倍
それが装備変更とどう関係するのかって?
ピンからキリまで人に聞いてないで自分で試せ
>>785 天の羽槌が強いのは、茨城大将を最速なら1手で葬れる所だ。
いくら属性大筒が強くとも、硬い敵をストレスなく倒せるか否かは大きい。
>>793 いや、天ノ羽槌の強みは、やはりボス戦だろう。
鬼朱天打倒の翌年から各迷宮のボスと戦おうとすると、
アレがないと辛い。
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 23:52:40 ID:I4FzTXyb0
ちょっと質問なんですけど…
昔途中で投げ出したこのゲームを
最近また最初からやり始めたんだけど、
皆は大体どのくらいのレベルになったら朱点戦に挑みました?
ちなみに、今じっくりでやってます。
とりあえずどっちの終点かわからん
スレタイをが【俺の屁を超えてゆけ】に見えてしまった。
眼科逝って来ます。
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 23:56:31 ID:I4FzTXyb0
795です。
すいません、鬼朱点のほうです。
個人的には相翼院悪羅狩りが出来るようになったら行く感じだった
そんな事まで他人に尋ねるとはな。
ゲームやってて楽しいのかね、て思う。
鬼朱天は平均体力が400前後位になったらかな。
まぁ敵の強さにビビって成長させ過ぎてもつまんないよね、
髪討伐時に平均体力800位にまで成長させてしまったら
髪がウンコみたいだったからなぁ・・・
半年ぶり二回目プレイ、今クリアした
前回は筒と扇の指南書取ってない上に
命中率低いらしいからって壊し屋にした事なかったけど、
今回は踊り屋・剣士・弓使い・壊し屋でクリア
天ノ羽槌及び属性武器ウマーを思い知りました
ああ……毎日の楽しみがなくなってしまった、もう一週やるかな
>>795 五郎ズの本気モードに勝てるようになったら。
鬼朱点前に倒せるボスは全部1度は倒しておくのが俺のジャスティス。
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 14:42:42 ID:5geRmgbdO
なんで引波って重要なんですか?
使えば1手で逃げられる
入ってきた入り口まで戻れる
なんでも、無ければ不便すぎる人種にはなくてならないアイテムだそうな。
俺は使わないが。
807 :
805:2007/02/12(月) 15:56:09 ID:5geRmgbdO
>>806 なるほど。
じゃあ自分にも必要なさそうだな。
ありがとうです。
808 :
805:2007/02/12(月) 15:57:57 ID:5geRmgbdO
>>806 なるほど。
じゃあ自分にも必要なさそうだな。
ありがとうです。
拳法家がいるな
このゲームの退却はピンチを見越して行わないといけないからな
実際にピンチになってから退却を選んでももう遅い
準備中にもう一発もらってあぼ〜ん
その点、引波は従来のゲームの逃走と同じ感覚で使えるから
危ない橋を渡るタイプのプレイヤーには必須
>>810 倒せないわけじゃないがウザイ敵と戦闘になったときなんかにも便利だ。赤い火なのにろくなモン落とさないグループとか。
俺の現時点での一族。
生まれた16人中で男が生まれたのは3人だけ。
なにこの女系一族('A`)もうヤダ… 女神ともっと交神してよほぉ〜〜〜〜〜
>>809 そのセンスに脱帽
>>812 交神するキャラの戦勝点+月 が奇数なら男 偶数なら女 …だっけ?
たとえば戦勝点が12345点のキャラが四月に交神するなら、男が生まれる
そのへんを意識して調整してみたらどうでしょ
>>813 いや、その「月」じゃなくて、「年齢の月部分」だろ。
だから、戦勝点12345のキャラが、1歳ちょうどで交神すれば男、
1歳1ヶ月なら女だ。
交神1月ずらせ
でいいだろ
795です。
回答くれた方ありがとうございました。
自分のはまだまだ訓練が足りなさそうです、、、orz
ちなみに知人から聞いたんだけど、
ある年数が経っちゃうとゲームが続かなくなるっていうのは本当?
まさかー、と思ったんだけど、どうなんでしょ?
じっくり攻略したいと思ってたから、もし本当ならあせっちゃいます、、、
>>816 家系図が満杯になると強制的にエンディングになる
ただし満杯になる人数は255人
意図的にひたすら子作りや養子縁組でもしない限り
ありえない数字だからゆっくりやって大丈夫
256だった
>>815 出撃して戦勝点を上積みした結果、性別が変わらないこともあるから、
「一月ずらせ」だけじゃ不親切じゃないか?