>>950 そう願いたかったが"同ソフトにファミ通特製のダンジョンが収録されている"と書かれている
すでに収録済みだwクリア後のおまけ要素だろうがゲームの世界のどこかに存在するんだよな
>>951-952 残念 やっぱり収録だったか・・・
ファミ通ダンジョン入れる代わりに広告安く出せるとか、
コーナー組んでプッシュするとか、
そういうことで入れてるんだろうなたぶん
ファミ通ダンジョン入ること自体がチョコダンの魅力アップに
繋がるかは微妙だしな
俺はもう買う気満々だから正直どうでも良いけど
ファミ通モンスターのせいで本家FFのモンスターが何体かカットされてたら怒る
そうでなけりゃムシするだけ
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 00:33:53 ID:PRoMVgo+0
ほんっとゴミだな。
角での斜め攻撃ができなかった
角での斜め移動ができなかった
ダッシュもない、いらいらしてきた
ダ、ダッシュないの?
絵本じゃわからなかったけど
ヴォルグとチョコボの体系差に笑った
大塚でか過ぎwww
だが相手がひよっこではな
>>957 角で斜め移動できないのはむしろ普通な気がする
今までの屋外マップ等の様に、角に壁が無い場所なら、
斜め移動、斜め攻撃ができないってのは不自然な点になるけど、
今回は、今の所どこのダンジョンも角には壁があるみたいだしな
ファミ通の雑誌のおまけとして体験版として出されるのかと思ってたが
製品版の中に正式に実装されるのかよ
そりゃきもいわ
他のゲームも含めて前代未聞なんじゃないのか?
ファミ通ダンジョンはなんで入れたのか意図がさっぱりわからんな
やっぱ金絡みか?
こんなの入れるなんてイメージダウン確実じゃん
レビューでプッシュしてくるに違いない
『バイオハザード2』の「豆腐モード」みたいに
「本編終了後に登場する『作品世界観からの逸脱』したおまけモード」は過去にも存在したし...
本編ストーリーに絡まないなら「ファミ痛」だろうが「電撃」だろうがOKだと思うなぁ。
本編終了後のやりこみ用ダンジョンって事なら、むしろ歓迎すべきなんじゃないか?
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 11:37:19 ID:NOJr9/w90
>>967 豆腐サバイバーはおまけゲームのネタモードじゃん
それに比べてファミ通は本編に収録されてる
それに大丈夫?なファミ通のダンジョンだからみんな嫌ってんじゃない?
まあどうせ買うんだけどなw
大丈夫?にうんざりしてるだけ
せっかくWii本体と合わせて購入するつもりで予約したのに
ファミ通 orz
Wi-Fi orz
まだ自宅にネット環境ないよ(´・ω・`)
「Wii買うなら引いとけ」って言われて引くつもりはあるけど、2ヶ月以上かかる・・・
>>968 「ファミ通ダンジョン」はファミ痛のスタッフがプロデュースしているわけじゃないでしょ?
本編制作チームが作っているのであるならば、クオリティの部分は大丈夫なんじゃないかと思うんだが...
「本編に収録されてる」って言うソースは?
プロデューサーいわく「ほかのダンジョンよりもかなりシビア難度設定になっています」
との事だから、最終ダンジョンよりもシビアであるであろうこのダンジョンが
「本編に入っていない」確率は非常に高いと思うが。
「ファミ痛ダンジョン」が「おまけゲームのネタモード」じゃなくて何なんだ?とも思う。
(それでも楽しめる物であるならば問題無いと思うが...
皆の衆は、楽しめなさそうな予感がしているんだねぇ...それが杞憂だと良いですねぇ。
『魔法の絵本』みたいに「予想を裏切って良作」であって欲しいものだ...)
「おまけみたいな部分に力を入れないで、本編にその労力を投入しろ」と言う意見には賛成だが。
声優が豪華とか川嶋あいが主題歌担当とか雑誌ダンジョン...
これらは、作品の質よりも「話題性」に影響がある部分だと思う。
作品を作るからには、売れないとダメなわけで。売るには、話題性は必要だからなぁ...
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 12:46:18 ID:NOJr9/w90
>>971 長い
読むきしねぇwww
5行にまとめて
訳:ファミ痛ダンジョンは本体に入っているが多分本編ではなくオマケ扱い。
売れて欲しいので宣伝は必要。おわり
まあ続編も出して欲しいし売れてもらいたいから確かに宣伝は仕方ないかもしれない
ただファミ痛のやり方はウザいとは思う
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 12:57:06 ID:NOJr9/w90
>>970 うぃっふぃー関連は二ヵ月後に楽しめばいいじゃないか
一体何に使うのかは知らんが
>>971を訳すと
本編に入ってないと思う
どうせネタモードの範疇でしょ
商品である以上、作り込み以外にも話題性も肝心
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 13:20:33 ID:NOJr9/w90
>>976 ああ俺の「本編」って言葉に反応したのか
・・・たぶん
>>971の言いたい本編と俺の言いたかった本編は微妙に違うのかもな
どうでも良いけど
>>972,973
すまん。おいら、文才が無いもので。
>>974,976
おお!ちゃんと2〜3行だ!戸田奈津子なみの名翻訳、感謝GJ!
>>970 自宅でネットできないってすごい環境だね
>>970 まさしく、「Wii買うなら引いとけ」だ
リモコンばかり有名になってるが、インターネット関連も同じか、それ以上に力入れてるぞ
というか、PS3にしろ、360にしろ、
最近のハードでインターネットをおろそかにしてるハードなんてない
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/18(日) 17:34:18 ID:NOJr9/w90
新チャンネルも全部ネット必須だからな
ネット環境用意して損はしないよ
魔法の絵本は良作だけど話題性が無かったからあまり売れなかったんだよね。
ネットのクチコミで若干伸びはしたけど、世間じゃまだまだ知られてない感じ。
だから今回はそういうことだろう。
負の話題性って売り上げにマイナスに響きそう
魔法の絵本て何?
ぐぐった。ほう。
シロマの声って、魔法の絵本知らなかった人にとっては普通に感じると思う。
魔法の絵本のシロマのイメージだと合わないのかな。
魔法の絵本のシロマと時忘れのシロマは全くの別物と考えるんだ。
いやお前は間違っている…不思議なダンジョン2のイメージが強いんだ
大塚ヴォイスだけで購入確定な俺参上
初登場が2だったからか魔法の絵本の存在が薄かったからかは分からんが
俺も2の印象が強いんだよな。だから微妙な違和感がある…
つかシロマは雰囲気の時点でチョコボ2のイメージと違う。
別のとこでも言われているが・・・
違うだけならシドなんて若返ってイケメンになってる
シロマは2より活発な感じになってるよな
個人的には、声よりも絵から受ける印象に驚いたな
2や絵本のシロマは閉じたローブと静かな笑顔で、おとなしめの印象を持ってたが、
時忘れのシロマはローブははだけて笑顔も歯を出してと、活発な印象を受けた
そのうえ、セリフまで自信に満ちてるしなぁ・・・
まあ、今までのも無茶やるわ飛び出すわだったし、悲しい事さえなければこうなってたのかもしれんが
>>989 シドは絵本から、ああいうキャラに変わったよ
発明家で、自信家な所は変わらんが
シロマはスタリオンのシロマがいちばんすきです
ダンジョン2のシロマも、穏やか優しげ自己犠牲的ヒロインな面ばかり見られることが多いが
使命感や焦燥感に駆られて余裕の無い行動派、という面もあるんだがな
岬のダンジョンでデブチョコボを叱咤してる時とか、海底遺構ダンジョンの時とかは
結構あの声でもイメージ合ってる気もするんだが
レナにそっくりだったからな。
嘘だッ!!
>>990 もしかしたら、今回のシロマも悲劇を体験してるのかもな
ただ、忘れてるから、こんなにも爛漫と居られるだけで
忘却を率先して否定してる人間が、一番忘却の恩恵を受けてる
・・・そんな話が思い浮かんだ
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/19(月) 06:35:21 ID:OHJ6HljN0
そういう逆転の発想は基本だな
シロマ萌え
素敵
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。