>>947 結果次第
良ければほめるし悪ければ叩かれる
元のキャラデザがスキかどうかで変わるんじゃないの
>>942>>946 確かに作り直すんだが
リメイクにおいての作り直すってのは元が認識できるレベルだと思うんだよね。
「キャラデザ全部変えましょう」での変わりようは
普通なら途中でストップかかるレベルだからそういう意味の変えるかよ!って思うわけだ
あーいろいろリメイクモノを考えたけど
キャラデザを根っこからという意味で全部変えようぜって話になったのもしたのも殆ど聞かない。
ミンサガは2重の意味で冒険してる作品だな
キャラデザは変えた時点で叩かれるだろ。褒められるとかありえん。
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 12:18:04 ID:ZtSLBednO
俺は初代からのサガファンだけど、
ミンサガは一目見て馬ヅラ祭だったから買わなかった。
変えるなら毒が無いキャラデザで頼むよ…
チンゲ毛聖剣といい何考えてんだか…
ゲームや漫画のリメイクってその作品の支持と内容でバランスとってくもんじゃないのかな。
FF3とか昔のFCみたいにキャラ性があまりないものはともかく、
ロマサガみたいなキャラの見た目や性格が重かった作品に
化粧というより整形レベルで変えるのって無意味な冒険にしか。
スレタイのなにかんがえてるんだ、がぴったり
>>951 そのゲームあとあとずいぶん変わったよねw
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 15:36:33 ID:uKvvsgEnO
リメイクなんてデザイナーとか制作会社のさじ加減ひとつのものにウダウダ言う奴ウザイ
原作の方がよかったなら原作やってりゃいいじゃん?
んで、リメイクから入った奴は原作寒いとか言うんじゃね?
君ら自分のイメージ大事にし過ぎ
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 15:45:57 ID:y3Zq1yOUO
黙れよオナラ
何故かガラハドのハゲが一番ショックだったなw
ロマサガリメイクって文言なけりゃ
大して売れない程度なくせに
昔からのイメージは大事にしすぎとか言うんだよな。
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 20:02:08 ID:oUkqkusF0
アンリミテッド:サガ2なら5千本程度だろうな
SFC版やったことないんだけどガラハドがハゲじゃないバージョンって
どこかで見れる?↓この絵がそう?
,、ijノ ''''''''' ''''弋
< ≧
≦ W ト フ
ヽ.| `リソ '´不.ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
{ i`t;;;:i t:;イ.| }、 < な なにをする きさまらー!
/`t 〈|_,. jイ、\ \_________
> ´/: ::ト ニ ‐ /|/,イ
Y´ |: : :/< ̄`…'´ / ヽ、_
f二⌒ヽ::/ } /: : : : : :> ,.‐-、
ヽレ \/ , ': : :/ヽ: : : : / \
t / /: : : , ' /ノ : :/ : : }
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 21:48:09 ID:oUkqkusF0
アイスソードネタで有名で俺も2chではよく殺してたが
実際のゲームではミリアムとセットで普通に好きなキャラだった。
ゲームとしてはミンサガの方が好きだし、完成度は高いと思う。
直良のデザインは正直あってないと思うし、
(ミンサガ版の方が気に入ってるキャラもいるけど)
デザインはロマサガの方がよかったなと思う。
スレタイどおりの感想も持った。
>>944の言うのが一番的確だと思う。
でもその上で、批判する方もなんかガキが多いと思う。
「自分の美化してた妄想と違うからクソ」って勘違いしてるヤツが多すぎ。
まぁ音楽についても当てはまることだけどさ。
「気に入らない」と「質が低い」は別物。
なんかそういうヤツって直良デザインみたい。もうちょっとよく考えてから文句たれましょう。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 22:19:37 ID:y3Zq1yOUO
誰か1/100以上持ってる少数株主はおらんのか
オナラの件について株主総会の議題提案すべきだろ
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 22:20:52 ID:y3Zq1yOUO
どう見ても■の損益に悪影響与えているぞ
そしてオナラ嫌いがミンサガやるのは中古でいいやと思うことで
当期の損益にもまだ影響があるはずだ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 01:05:20 ID:hTrABt2A0
原色しか使えねー時点で質が低いじゃん
だから気にイラネーんだ
小林はヘタクソ
オナラは上手い下手以前に人としての感覚が病気
真面目に描いたらいい絵も描くんだよな
だからこそ仕事に対する意気込み、感性の問題なんだ
ミンサガの取説に描かれてる主人公8人の絵はSFC版では無かったのか。
ずっとあれがSFC版のときの元絵だと思ってたw
クローディアとホークは元絵よりもミンサガの小林絵の方が好きだ
シフの頭部に注目すればどっち版なのか判るんじゃない?
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 06:42:38 ID:hTrABt2A0
シフのクオリティが全然違うんだもんな
オナラのツフとSFC版のシフなら万人がSFC版のシフを選ぶよ
旧ガラハドはカッコいいな
次回作は漫☆画太郎だってよ
オナラより数百倍マシ。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 07:46:50 ID:aaUsgRSsO
画太郎は萌え系のキャラも一応描けるんだが
ガンダムで言えば北爪先生みたいなもんで
年が経てば経つほど本来のダメさが露呈されていくって感じだな…
グレイに関してはポニーテールよりミンサガ版のデザインが好きかも。
小林画限定だけど。
2では普通のDSFF4レベルでおながいします
いやマジで
>>980 ロマサガ1はスーファミ版があまりにバグ多かったから河津達もリメイクしたかったんだろう
(WSCはハードがあんまり普及してないしな)
だから閃きシステムも始まってるロマサガ2以降はもうリメイクしないと思う
河津って小林画を正直どう思ってるんだろうね?
それよりミンサガのオナラデザイン見て何とも思わず採用したのかどうか知りたい。
オナラに必死に今はこういうデザインが流行とか騙されたのかどうか
今現在主流の説としてはナオラはアートディレクターで
デザインそのものはチーム全体でやってたらしい。
まあ、そうだとしてもいささか羽つけたりは悪ふざけに見えるし
通したナオラはなんでやねん、なんだがw
>>981 なるほどなー確かにそうだ
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 14:19:12 ID:aMNDPWECO
>>968 ワロタ
もうこれは、オナラの犯罪だと思うんだ
スレタイのネタ元に倣うけど、センスの悪いのが原因なのにスクエニが「おい ぜに(儲け)が たんねーぞっ!」って言ったとしてもそれは自業自得だよな
ネタ元(まかいとうし)のキャラデザ変更ぐらいならマシだが・・・・
>>985 それオナラの言い訳なんじゃねーの?
天下のスクエニのいい大人が複数集まってあんなキモイデザインしか
出てこないなんて有り得なくね?
もし、仮にそうだったとしたら、
スタッフ全員がロマサガをバカにしているとしか思えない。
>>985 wikiかそれ?
Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」使ってみろ
きっと面白いことになる
俺は使い方分からないけど
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 16:40:42 ID:RLRINBbG0
アイドルマスターもXbox360版は元のアケ版とは全然違うキャラモデルに
全部変えたはずだけど、これはおおむね好評だったな。なんでだ…?
オナラCGで「とかちつくちて」を見てみたい気もする
モンスターの3D化できないからデザイン変えたっていう言い訳は
わからんでもない。まぁ、これも嘘だろうけど。
しかしキャラデザを変えることについての納得できる説明はないよな。
別の世界観を作りたいとかリメイクでやることじゃないだろ。
小林絵をそのままゲームで使ったらFFと被るから、が理由だそうだ。
まあ本当のことを言うと、オナラの絵そのものが問題というより
ゲーム内のポリゴンモデルが駄目駄目だったということ。
サガフロ1みたいな形式って突き詰めたらどうなるのかね?
3Dと2Dの融合式
俺は技のエフェクトもキライだった。