次にユーバーが出たら声付きなのか…
なんか怖いw
もう過去はいいから時代を進めてくれ・・・
せめて1よりも先に・・・
ウィンディを裏切らないと(ユーバーが4,5に出演するのは)難しい。
(=´_ゝ`)y−~~ ユーバーの声が子安だったらいっきに三流の敵に格下(ry
御大将になるよ。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 11:18:19 ID:qnP2VQR60
声優のことはほとんどわからんから、どのキャラがどんな声をやろうと無問題
いや、その理屈はおかしい
だってお前ルカ様の声が我衆院とかになったら俺は涙を流す
>>951 >そーいえばキングだっけか?
>攻略本で減水らしさを強調しましたみたいなこと言ってたのは。
それが本当ならウッカリ殺意が沸く
顔と声がアンバランスだとプレイに集中できないから
声選びは慎重にしてほしい(´・ω・`)
有名無名は問わないから、声音と演技力重視してほしいよ
>>957 ならルカの声をミンサガの棒読み王子とかがやってもいいと?
俺なら殺意が湧くが
我衆院である程度知られてそうな役だと千と千尋のアオガエルとかだ
声自体は好きだがキャラにあった声、イメージというものがある。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 12:12:22 ID:qnP2VQR60
我衆院とかミンサガの棒読み王子とか言われてもわかんねえよ……
俺は、声優を起用しても違和感なかったらそれでおkだよ。
今まであまり違和感感じなかったからこのままで良いと思う
まあローレライはおかしかったがw
フェリドの中の人は、さすがというべきか。
>>964 我衆院もミンサガの殿下もどちらも声優ではなく俳優
特に殿下は棒読みすぎて何で俳優を起用するのかコレガワカラナイ
オイヨイヨー
世の中にはなァゲームでなくても原作付きアニメでも俳優起用するネルケという魔の会社があってだなァ
幻水は俳協で勝組みなんだぜ?
声優システムの裏事情とか知らないからよくわからんが・・・
声優レベルは4と5の中間くらいがいいな
個人的にはラプソの声優くらいがちょうど良かった
シグルドは失笑ものだったし、キリルは上手かったが大人になったら変えてやれって思った
声優に関しちゃ、4は酷かったが5は良かったよ
フェリドとブランドが一緒なのはバビッた
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 14:08:37 ID:sN6yRJim0
>>952 ユーバーの声はデスモンドの中の人w
志水アキが日記でコナミに頼んでたww
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 14:13:11 ID:qnP2VQR60
>>973 志水アキは何をコナミに頼んでるんだよw
>>974 なんか飲みに行って偶然デスモンドの中の人と会って
デスモンドの中の人がユーバー役したいって言ってたんじゃなかったっけ
ユーバーは人外だから声も加工してみたらどうか
目撃DQNとかでモザイクかかったDQNの合成声みたいな感じで
容姿が人外の時じゃないと不自然
>声を加工
サイコマンティスとかグレイフォックスの声が脳裏に
声優や変なモーションに力を入れる暇があったら、他を考えてくれ!
シナリオとかストーリィとかシステムとか服とか本拠地とか街の人とか視界とかetc.
>>951 >そーいえばキングだっけか?
>攻略本で減水らしさを強調しましたみたいなこと言ってたのは
一応キングのインタビューとか見た事あるけど、
「幻水らしさ]なんて言ってなかった気がするぞ。
>>979 他はともかく、システム、本拠地、町の人、視界はハドソン抜かさんと無理だろ。
ハドソンのポリゴンを4みたいなアップで見たら失笑しかでないし、
町の人も、処理落ちするから動かなかったんだろうし。
本拠地は成長要素やめた方がいいよもう。
3Dでやったら絶対バカ広くなるだけだよ。
お前ら俺に乙がないぞ。寂しいワン。
>>983 PSPかDSで2Dにしようぜ!
ルカ=ブロリーの人
ジャック=流川の人
ケンジ=パッション屋良
イメージとして
>>983 2Dの利点てデフォルメというか記号化が許されんだよね、だから移動に時間かけなくても
済むんだけど、3Dの場合それをやろうとするとただ「狭い」っていわれるだけなんだよね、
根本的に歩く事を楽しませるビジュアルやギミックを用意出来ないと移動が苦痛になるんだよな
>>984 乙、忘れててスマン。
>>986 確かにね。4とかは「町狭い、つーか民家は入れねーって何?」とか言われてたし。
3も一部を除いたら、狭いとか言われてたな。
5やってて思ったけど、もう1や2みたいなのを完全に再現するのは無理なんじゃない?
幻水でなくとも今のRPGって自由に歩けるフィールド無くしたり、戦闘人数少なかったり
するし、昔と同じ様にしようとするのは厳しいだろ。特にハドソンじゃあ。
かといって、2Dにも戻れないだろうな。
今ドット職人ほとんどいないっていうし、ドットは手間が超かかる。
手間がかかるから金もかかる。それに、今2Dでたしても余計売れなくなるだろう。
3Dになって色々退化しちまったもんだなぁ。
3はゼクセンが無駄に広かった思い出が
>>989 事前情報で一番良く分かるのはビジュアルだからねぇ、つまり売上に一番作用する要素で
そこでビジュアルより実質を重視しましたって言っても大事なライトユーザーには
「何このゲーム、ショボw」としか言えない、これはRPG全体に言える問題だよな
ゲーキャラ板のロイスレ、ゲオルグスレ、リオンスレが落ちている件orz
どうせ幻水のグラフィックなんて毎回超ショボいんだから
いっそのこと2Dにしても売り上げそう変わらんのでは…しかしバクチすぎるか。
3はゼクセンより横スクロール城が最高にウザかった
3は馬必須だったね、騎乗自体は結構楽しかった、移動のかったるさはビッキーを
もっと駆使できるシステムと登場タイミングにすれば快適さは上げられると思うけど
5には船が欲しかったな。4みたいなのじゃなく、1、2の時代のやつね。
歩きとビッキーでは、ファレナがどういう国なのかが視覚的に見えないんだよ。
>>994 いや、だからいっそのこと2Dもなにも
2Dにする方が大変なんだって
詳しくは知らないけどこのスレ見てる感じだとそうなんだって!
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/04(土) 18:35:23 ID:qnP2VQR60
>>997 たまにはタカムのことも思い出してあげて下さい
嫌です
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。