>>933 死天使かー・・・たしかにいい感じの名前だね。
地上には、人間と少数の魔族。
魔界には、魔族。
天界には、神と天使と「死天使」がいる。
という設定だと思うけど、
そこで疑問が。
「邪神」は天界と魔界のどっちにいるのか?
魔界にも「神」サイドの何かがいないとバランス悪くないか?
という2点。
邪神サイドが神サイドより強い勢力を誇っているという
設定なら問題ないけどね。
天界に神・天使・邪神・死天使・魔族が全部いるっていうのも
面白いかもしれない。
936 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 19:39:28 ID:3c/Pcqpo0
糞スレage
死天使、中二の臭いしかしない単語だな
邪気眼と同じかほりがする
もう天使・神・悪魔
聞き飽きた(´・ω・`)
スレを否定してるわけじゃないのに消えろとは
なんならもう少しオリジナリティとひねりいれりゃいいのに
死天使? セラブル?
死の天使ザルエラ
名前はカッコいいのに、何であんな・・・
12のザルエラはキモかっこいいよ
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 21:20:01 ID:aVLrup6R0
神はもはや思考する事が出来ない程古い存在で
なんとなく存在している
そんな神だから成長が不安定な仕様の人間しか作れない
だから邪神に与する人間は跡を断たない。つか断てない摂理。
まあ下らねえ自称シェアードワールドよりはマシだな
∩
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/ ̄\ ´Д`)// < ドォーーン!!!
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ヽ___) ノ \
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いいこと思いついた
戦士 (武器が得意)
魔法使い (魔法が得意)
僧侶 (補助魔法が得意)
こういう設定はどうかな?
>>949 ん?本気なのか?
スマソ、気の利いたレスは俺にはできないらしいorz
>>950 初代スレのドラゴンブレイクシステムと似たようなものだと。
735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/29(水) 16:48:42 UMbscVax
みんなシナリオ面のネタばっかだから、おれはシステム考えたよ
・ドラゴン・ブレイク・システム
フィールドを歩行中に出現する敵を倒すと「EXP」というポイントがたまって
それが一定数に達すると、levelというキャラクターの段位みたいなのが上がる
で、それに応じてキャラのパラメータが上昇したり、技を覚える
どうだろ? このドラゴンブレイクシステム
>>945 世界を救うため、苦難を乗り越え、神のもとを訪れたら
電波なことしか言わない壊れた神が佇んでいた。
悲しすぎる・・・。
>>951 >>951 いや、初心にかえって
あえてシンプルにするのも悪くないんじゃまいか?
それぞれの役割がはっきりしてて、意外に良さそうだ。
シンプルにするのって誰にでもできるしなぁ
ストーリー
ある日王様が主人公を呼び出した。
「武器やるから魔王殺ってこい」
主人公は半ば強制的に旅に出た。
みたいな。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 19:45:15 ID:jxKIn79R0
なんという良スレ・・・
スレタイを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなくageに値する
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
>>955 しかし物語を進めていくうちに、自分の使命に疑問を抱くようになる
旅をしながら人間とモンスターの歴史を探っていくと、どうやらモンスターが一方的に悪い、という単純な話でもないことがわかる
史実を知るも、あれやこれやで魔王を倒すことを決意
ED…少しずつでいいから魔物言語をこの世の中に広めていくことにする
・・・ガイシュツ??
>>957 いや村々をめぐり、魔物言語を広めていくという
布教活動型RPGのネタは、まだ出てないんじゃないかな?
>>958 違う、広めるのはEDの話だ、メインじゃないww
あーなんていうか、いがみあってる以上、話は倒してからだ、みたいな感じで決意して、EDでまずは言語布教活動から始めていこうみたいなのを考えてた
>>959 ああ、布教がメインじゃないのね。
ごめん、勘違いしてた。
「難しいことは、ぶっ殺してから考えるよ」ということか。
キャラ絵くらい誰か描けよ…
>>961 うん、そんな感じ・・・かな?
一応書くと、長い間のいがみあいが話し合いで簡単に解決するわけがない→なら話し合うためにも倒す(力で示す)
というのを想像してた
もっと書くと、魔物は史実を知ってる者が多いが、人間はごく一部しか知らず、歪んだ認識の元で暮らす者がほとんどだという感じ
この辺も色々書きたかったんだがPCが今壊れているんだ
964 :
963:2006/11/17(金) 21:12:51 ID:SKsW45MMO
まあなんてかいち厨房の発想だ。思い付いたから書いてみたかっただけなんだ。何より連投スマソorz
なんか厨房の頃「孔子の冒険」みたいな
説法だか論破だかで勝負するネタRPGを
友人と考えあったのを思い出したな
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 21:43:26 ID:pjF8RqbX0
今までで決まってる案ってないよな?
でも都市の件はアレでいいと思うよ。
起承転結以前の設定が一番大事だしな。
3スレ目だからこんなもんかな。
世界設定だけでも決まれば色々盛り上がるんじゃないかな。
本気で参加してる方々、応援してます。
敵の矛盾を突き、論破しろ!
「逆転儒教」
好評発売中!!
>>962 描いたってどうにかなるもんじゃないしな…
>>966 なんていうか、このスレを恐ろしく勘違いしてるような
というか、俺がズレてんのかな
>>968 いや、俺も思ったんだが言い出せなかった
なんてか、間違いなくここは作るスレじゃないぞ。ネタを出したり意見・感想を垂れ流したりして楽しむスレだ
個人的意見だけど、「実際に作ろう」って考えた人は、自由な意見求めます、っていう別スレを作って自分のストーリー、シナリオを書くのが一番妥当だと思うんだ
@ただネタを垂れ流したり自由に意見言って楽しむ
A実際に作る
B作るわけじゃないが一つのストーリーで色々盛り上がる
この3つのスレを建てる方がいいと思うんだよな。もちろんABのスレは@のスレの流れから生まれるわけだけど
ABを@とごっちゃにされると、またシェアードみたいなことになると思う><
なんか俺今日でしゃばり・・・スマソです
なんでもいいよ
個人で判断すればさ
もうこのスレいらないだろ
次スレは立てなくていいよ。
ちょwwww
けどシェアードといい妄想ライターといい確かにもういらないかもな
初代みたいなネタレスはもう期待できんしな
要らないと思うなら来なきゃいいだけの話。
欲しいと思う人は自由に立てればいい。
ツクールスレでこんなこと言うのもアレだが…ここの人達は、エンジンがあれば作るぜ!っていう意欲はあるのかい?
元々いた本来の住人は意欲あったかもしれないな
時間とモチベーションさえ下がらなければ作る気はあります
製作中です
>>1に※ここのネタで実際にゲームを作ってくれる人を募集しています。
こんなことが書いてあるのが原因。
さらにシェアードワールドなんて呼んでたら普通の人間は実際に作ってるもんだと勘違いするだろ。
大体、妄想を共有して何になるんだよw
※ここのネタで実際にゲームを作ってくれる人を募集しています。
これを何故に入れたか理解できない
こういうの書くと、妄想プロライターみたいな煽りたいだけの蛆虫が沸く
俺は自分ので手一杯だが、ここのネタ見て楽しんでた
色々やってるなーとか、自分もこんなの考えてたなーとか、懐かしんでね
シェアード?シラネーヨ
「実際に作ってくれる人を募集します」→「実際に作って世に出した人がいたら面白いなと思ってます」
言葉は気をつけて使わないといけないわけだな
「実際に作って世に出した人がいたら面白いなと思ってます」
↓
「君こそ次代のツクーラーだ!」
こうでしょうか? 正直僕には意味不明です。
>君こそ次代のツクーラーだ!
(゚д゚)