【PS2】テイルズオブデスティニーPart85【TOD】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
\| | | | | | |/ \| | | | | | | | | /
≡ ≡ , -=ミ;彡⌒`丶、 ≡ ≡
≡ : ち 選 ≡ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶 ≡ 世 そ ≡
≡ : ゅ 択 ≡ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ≡ 界 れ ≡
≡! かで ≡ l:::\ヽ,.久ノtゝミン、ノノン、:::::::l ≡ の が ≡
≡ ≡ !:::::/゙丶、\~` ヾ( l::::::ノ ≡ ≡
/| | | | | | |\ ,..','"//゙ヽ、_ ゙\,== 〈:::::j /| | | | | | | | |\
/ -‐'/ィ赱、 iヽ ゙丶、_l:イ
/ lヘ `"" ,l. l) ゙丶!
// / ヽ  ̄ ヽi_,. -‐------、 ヽ, 、
,、/ i _ -‐''', ̄/_lj_ } ,' /ヽ-へ \
/ ) _/ l、{ ^' ='= '^' / |、 \ \ ヽ,、
/ / ̄/ /lヽ、 `""´ / ,. ゝ \_ -‐'' \
/\/__/ l l ゙ ー-- '",. / |、_ヽ \ \
========= l l/ | /\ / ̄ ヽ /|:;:|;:;|| \ ゙丶、_
\、 \\つ ピッ | | |/ |/ | / .|;:;|:;:| l ヽ、
\\_. -‐ /n \ | | ◎/ l/__ |:_|_;|_ l_ _ i
| \ -‐¨◎ ゙i ̄) | | l _ --‐‐ ̄i | | | ヽ| | ヽ
ヽ -\゚ ピッ `´\_ | |__| ,. ハ_| L.-┘_,,| └-i____\
l __r--‐=フ | ) | レ-‐''"/ < i-‐¨ ,. ┌┘┌┘└‐┐
.l / `i-'" /Y.| | / ∧ ゝ. └'二フ /l. | フノ|. | ̄
l l" ‐"ヽ\-‐'''"  ̄l. | | ∠ - ' `´ レ' L_」 ´ L.l
>>1 乙〜
テンプレ間違ってるが何、気にする事はない
真神煉獄乙
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:03:17 ID:UbiLv0a/0
平行して同じスレもあるが、
何、気にすることはない
攻略板に誤爆した奴は削除依頼しとけ
━━━━O 〃ノノノMハ━━━ロニニ>
∧,,∧ 川´_ゝ`)
/ο ・ )Oニ)<;;>
/ ノ lミliii|(ヾゝ
(o_o,イ__ヽ´|(__) ノ~⌒)彡 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ノllllllllヽ| | ̄ノl ノ
/ /~ヽ ノ'''''''~ヽヽ\ヽ_
ヽニフ|_| (_/ ヽノ
(_ヽ
ウッドロウ・ケルヴィン
空気キャラ陣営の旗頭的存在。腐女子狙いキャラに押し付けられる形での隠し秘奥義に疑問を感じ、
たとえ空気でも自分たちの手で存在感をつかもうとする人々の側に属する空気戦士。
さっそうと軍馬を操り、気にすることは無いくらいの弓の腕を持つ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:12:21 ID:jOAiwUKd0
>>1000なら
クレメンテは見た目まんま界王神様で究極のツンデレ委員長キャラ
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 01:12:07 ID:gLs0SliV0
1000ならウッドロウとコングマンにフラグが立つ
ちょwwww
1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/09/29(金) 01:12:07 ID:gLs0SliV0
1000ならウッドロウとコングマンにフラグが立つ
wwwwwwww
うわぁぁっぁ!!
誤爆した…orz
ウホッ
999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 01:12:07 ID:ASQOv8v90
>>1000なら闘技場は歴代主人公達と超連戦
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 01:12:07 ID:gLs0SliV0
1000ならウッドロウとコングマンにフラグが立つ
同時刻なのにそちらが選ばれたということは
ちょwwwwwwww
いぬかみ?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:15:29 ID:UbiLv0a/0
空気王は2chで人気者です
最近乙くうけんのAA見ないな
空中コンボメインじゃ、ロックオン機能でも付いてないと弓が役に立たないような気がするんだ
リメDでも弓はいらない子?
/ ̄| ./ハ/ノノ_
| |/∠レ=レ=レヽ
| |〃リ' ´∀`)
>>1グッジョブ!!!!!
,― \∠´) ワ )
| ___) | ノ
| ___) |)_)
| ___) |
ヽ__)_/
>>22 TGSでやった限りでは適当に打ってるだけでも普通に当たる感じだった。
空気王ここまできたら秋沙雨も覚えてほしいな。
戦闘あんだけ良さそうなんだし好きな技だから使いたい
スタンでもいいけど
空破絶掌撃がちょっと不満
もっと重い感じがよかったのに
スタンは閃光裂破あるから秋沙雨は必要ないな
そもそもスタンは現在判明してる技だけでも十分多いから尚更
>>1 .。。:+*
.。。:+*・ ゚ハ/ノノ __
゜゚ ・/ ∠レ=レ / /:;;;;;;;乙くぅぅぅけぇぇぇぇん!!!!!
/〃 リ' ´∀)/ /.::::;;;
∠ ( ヽつ'::;;.。。:+’
ヽ_ノノ( .。。:+*・ ゚゜:::;;;;;;
。:+*・ ゚ ゜(__):::;;:;::;:;:;;;;;;
゜゚゜(__) ::;:::::;:;;:;;;::;;;:;:;;+*・。
. 。 。 : + * ・ ゚ ゜
.。。:+*・ ゚ ゜ :::;:;;;;::::::;;::;:;;;;
゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:
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. 。 。 : + * ・ ゚ ゜
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゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:
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゚ ・ * + :。。;;;;:;:;:;:;::;:::::;;:::;:
::::::::::;;:;:;:;;;::;:;;;;゚ ・*+:。。
ソーディアンの力を使ってドーピングする技とか欲しいぜ。
Rのみたいな補助でもいいし、単なる秘奥義の中の演出でもいいけど。
スラッシュレインが散沙雨系技だと思っていた時期が俺にもありました
空気王には是非崩龍無影剣を使って欲しい
追加要素も気になるが、何よりリオンが最後まで使えるのか…いやあくまで自分の願望だが、やっぱり無理ですか?
リオン使いたいよなあ。リオンが戦闘にいるとなんとなく気分が引きしまる。
ループが目に見えるようだ……その話題は決着つかないからやめようぜ。
リオン超人気だからストーリー変えて最後まで使えるってよ
これで満足か?
みんな本当にDが好きなんだね。
いいことだ。
>>33 むしろ、今のナムコに中盤でリオンを生存ルート無しに殺す勇気があるのかって疑問が…。
リオン…好きなキャラだったがよく思い出してみたら、メモカバグ使ってない二週目以降って
5人パーティになったら即二軍落ちさせてたなぁ、どうせ使えなくなるからって。
そして空気王加入後はしばらくいなくなるからってマリーも外してたな。意外と現実的だったのか俺。
もしも下手な弄り方されたら自分が出て行って真D作る
能力的にツクールかADVのしょっぼいのになるだろうが
もしとは言わずに今から作ろうぜ
思うに、話の大筋を変えないと公言した以上生存ルートは存在しないはず。
普通主人公PTのメンバーの一人が物語中のイベントで死ぬというのは
大概重いシーンだったり、重要なイベントだったりするのだから、
これでリオンが生きているとなった場合、リオンが死ぬと言う事実は
テイルズオブデスティニーという物語の進行上において、
『大筋』と関係のない『取るに足らない些末な出来事である』と自白するに等しいわけで。
まぁグレードじゃないかなー
そのワリにはD2でペラペラと復活してましたが?( ´_ゝ`)
だからキャラ人気だって。
>>43 まぁアレは形式上は続編だし、神やら穴子やらが絡むから仕方ない。
D2を開発してる時点でDをリメイクするなんて想定していないだろうし。
まあ復活しないとしてもシナリオ上なんらかの優遇はあるだろう。
エンディングで砂浜にシャル流れ着いたりとか
ゾンビリオンが削除される可能性はあると思ってるよ
リオンの過激な言動も規制かかっちゃうのかねえ
>>42 序盤の数分でもかなり弄ってあるっぽいし、存在しないはず、とまでは言い難い感じかと。
「大筋」ってのも結構アバウトな表現だし。
というか、記憶が曖昧だからなんとも言えないが、海底洞窟のイベントはリオンが裏切った
ことが重要であって、死自体は結構ボカされてた気がする。それこそ、ゾンビが出てくるまで
は確定しなかったような…
あと、生存ルートを作った方が、テイルズの購買層を見るに単純に金になりそうってのもあるし、
ナムコはどうするだろうか。
>>45 バティスタ拷問がなくなりそうで怖い
あんだけ拷問しといて最初から泳がせるつもりでしたってwww
リオンはギャグキャラだと認識した瞬間だった
ジューダスが転移してくるとか
>>42 うに
まで読んだ、また懐かしいネタを・・・
うに〜
久々だな、うに
>>47 「最初から」ってのは拷問でも吐かなかった時点から、ってことだろう。
,..-‐−- 、、
.,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
|:::i´` `‐-‐"^{" `リ" 言葉を慎みたまえ
ヾ;Y ,.,li`~~i 君は天上王の前に居るのだ
`i、 ・=-_、, .:/
ヽ '' :/
` ‐- 、、ノ
ミクトラン自重しろ
,..-‐−- 、、
.,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
|:::i´` `‐-‐"^{" `リ" 私とて、天上の王と呼ばれた男
ヾ;Y ,.,li`~~i 無駄死にはしないっ!
`i、 ・=-_、, .:/
ヽ '' :/
` ‐- 、、ノ
もうミクトランのCVは寺田農さんでいいよ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 06:11:21 ID:XIM//Z1GO
デスティニーって俺が中2のクリスマスぐらいに出て発売日に買ってハマりまくっけど
ぶっちゃけエンディングはあっさりしすぎて微妙だったよなぁ、ぽかーんだったのを覚えてるわ
しかもエンディング時の村の音楽がドラゴンを孵化させた騒がしい音楽で萎えたなぁ
リオンと戦うときの音楽は大好きだったけど
>>57 えっ!
ミクトランは堀川りょう氏ぢゃないの?
ハマり役だと思ったのに。
やめたまえ、ムスカ!
D2のミクたんは断末魔がヘタレです><
マリーなんていたっけ?
全然覚えとらん・・・
ミクトランの本当のハマり役は置鮎。
TGSではマニュアル操作が無くて不満だったけど、ちゃんと製品版ではあるのかな
空中戦闘を重視してるため、テクニカルリングが必要です。とか無いよね?
アビス式で万事解決
アビスってなんかあったっけ?
右スティックでも技セット出来るくらいしか覚えてない
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 08:33:08 ID:05iLz0wfO
1やる前に2やったらどんなメリット・デメリットがあります?
うんこ出そうになる
デメリット
ちょっとしたネタバレ
ちょっとした矛盾がキニナル
けどD→D2よりは何気にすることはないはず
メリット
バルバトス。
>>67 コミックの一巻を読む前に二巻を読むとどうなるか?
リオンのD→D2への心情変化って無かったことにされそうな悪寒
DもD2も性格が同じになりそうな悪寒
ジューダスのあの性格は、スタン達を裏切ったことが前提で
カイルと旅したのだって罪の償いのつもりだったから、性格が同じになるとちょっとなぁ…
Dの苦悩しつつも最後まで…が何より良かったからな
あれなくしてD2のジューダスの存在意義はないしな
DもD2もどっちも壊れることにならなきゃいいが
ロニなら既に5歳だし、普通に出てきそうな気がする
地上軍基地はどうなるんだろ。あれだけ狭い世界なら既にファンダリア軍に発見されて管理されててもおかしくは無いが
そうするとイクシフォスラーが出ちゃうし、ベルセリウム発掘イベントをカットされたらジャンクランドの意味が薄くなるし
つーか千年もたってるのに基地も物資保管所も発見されないのはオカシイ
リオンもあの性格になったらD2で仮面まで被った意味がないよな
乗り越えた感が無くなる
ファンダムのリオンはジューダスに近いような気もするが何気にすることはry
>>74 アルメイダ北のソーディアン研究所があるじゃないか
そういう意味では、リオン関連はD単体じゃはっきりいって不完全だったから、
D2と多少矛盾しようがかまわないけどな。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 10:36:08 ID:IdV1wZ3n0
これで遂にD2が再評価されるときがやってきましたね
79
上げるな
ええい、公式更新はまだか!
燃料投下はまだなのかっ!
リオンてウッドロウの名前すら呼んだこと無いよな
リオンとウッドロウの会話なんて「老け込むなよ」くらいしか思い出せん。
電プレ2にて普通にコングが紹介されとる
>>84 お前のすることは一つだろ?
クリア特典で良いからDのスキット見れるようにしてくれんかな〜
もうPS版プレイする事もないだろうから勿体ない
ちなみに紹介といっても端でちょこっとだけ
イラストとか公開されてた?
もう流れてるけど、コングマンスレでうpられてたな。
何でポカーンってなってんだ、コングマンスレw
表記ミスでもあったの、電撃?
641 :名無したんはエロカワイイ [sage] :2006/09/28(木) 05:46:12 ID:Ric1pU4j
>今回紹介したマリアはソーディアンではないが、バトルには参加する。
誤植?これもひどい
マリアンの間違えか
電撃で何があったんだwww
マリーの間違えだろう。
そしてソーディアンではなくソーディアンマスターのことだろう。
SO3から出張乙です
ハ。
ヽ○ノ
.|ノ
.ハ
>>94 thx
もう訳分からんなw
マリアなんて存在しないしマリーはソーディアンでもなければマスターでもないってwww
マリーはソーディアンマスターではないが、バトルには参加する。が正しいのか。
コングスレ住人的には誤植のひどさより
コングマンとジョニーが紹介されててチェルシーがはぶられてたってのが重要だな
コングスレ
>>636と合わせて考えてくれ
>>103 あぁ、あのリェルシーの振りはそういうことだったのかw
最も早く戦闘加入サブなのにカワイソスw
TGSから見てないんだが、新情報ある?
雷属性消滅
コングに発表の先を越されたチェルシ−
コングの秘奥義は尻から出す
テイルズチャンネルに更新なし
テイルズスタジオの製品情報にいつのまにかD追加
テンペストもスタジオ製なのかwww
何処にそう書いてあるのかと
サントラの音質劣化が酷かったなこれ
・・・
ちょっwwwwマジかよwwwwwwwwww
バンダイ傘下の子会社だと聞いてたんだが・・・
これはまさかまさかの新規チーム出現か。
いくらなんでもSチームがこんなもん作るとも思えんし・・・よね?
>>112 わからんぞ
スタジオ初の新規テイルズの携帯版だからゴタゴタしてるSスタッフかもしれん
まぁ、買う気は孟冬もないけど
これだけ周囲から期待されてないテイルズ作品は初めてじゃね?>テンペスト
15時間でクリアできるとかあったな
戦闘システムもRとあんまり変わらないぽいし
烈空刃、ハミ通PS2で公開されていたね
あの鬼性能は無くなってそう
ファミ通PS2に風神剣と烈空刃
>>116 まあ旧D版だと、烈空刃と陽炎だけでどうにでもなりそうなくらい強かったからな…
Rと変らないといっても3ラインくらいしか共通点が見当たらんがな(´・ω・`)
ファミ通PS2うp
燃料ktkr
空気王のアドバンテージが一つ消失w
ウッドロウの通常技の新剣技はまだなのか
格闘系の技なんかより突き技を追加してくれよ
スタンがあんなに技あるんだからまだまだあるよな?
秘奥義がケツからだと・・・馬鹿なっ!
鬱 泥 雨 最 強 伝 説
崩壊
たしかに烈空刃の見た目しょぼいな。まあ静止画だから実際の性能がどうかわからんけど
ブラッディローズ、裂空刃と劣化か…
こりゃ殺劇も危ういぞ
劣化ちゅうか性能下がって当たり前
オリジナルが厨性能過ぎるだけ
残るは殺劇と斬とストップか
>>127 まぁ、弱体化は仕方ないけどな
てか、今までが強すぎた
コンボ重視の戦いになりそうだから多少の威力の減少は気にしない
……ヒット数減少はキれるぞ
殺劇…ダメージ減少
ストッピ…精子時間減少&ダンス無し
これぐらいが来そうだな
けど、斬は弱体化させる要素が見当たらないんだが
殺劇は違うと信じてるぞ
あんなん無敵無しじゃタイマン以外いらない子じゃないか
殺劇ってダメージ減少させる必要があるほど強かったっけ?
殺劇は秘奥義でええやん
現時点で判明している技・術のまとめ
★印=秘奥義
スタン:魔神剣 烈空斬 虎牙破斬 蒼破刃 閃空裂破 爆炎剣 紅蓮剣 真空裂斬
飛燕連脚 屠龍閃 断空剣 爪竜連牙斬 翔凰烈火 魔王炎撃波 鳳凰天駆
獅子戦吼 魔神剣・翔牙 空牙昇竜脚 熱破旋風陣 ★緋凰絶炎衝 ★皇王天翔翼
ファイアーボール ファイアーウォール ファイアーストーム
ルーティ:サーチガルド スナイプロア スナイプエア スラッシュレイン ブラッディローズ
★トリックスター アイスニードル アイスウォール アイストーネード アイシクル
シャープネス ファーストエイド ナース リカバー リザレクション メイルシュトローム
タイダルウェーブ
リオン:魔神剣 臥竜閃 臥竜滅破 飛燕連斬 虎牙破斬 空襲剣 爪竜連牙斬 崩龍斬光剣
月閃光 幻影刃 魔人闇 ★浄破滅焼闇 ストーンブラスト ピコハン グレイブ
エアプレッシャー ピコピコハンマー グランドダッシャー ブラックホール
フィリア:フィリアボム ツインボム ファイアーボール ウインドアロー ライトニング ストーンウォール
サンダーブレード トラクタービーム レイ エクステンション ホーリーランス メテオスォーム
インディグネイション ビッグバン ★セイクリッドフレイム
ウッドロウ:疾風 豪烈 雹雨 虚封 刹那 陽炎 抜砕牙 煌憐昇 風神剣 空破絶掌撃 烈空刃
★裂衝蒼破塵 ウインドアロー エアスラスト ウォールウィンド ストーム サイクロン
マリー:猛襲剣 剛雷剣 疾刀蹴 陽炎 旋風衝 瞬刃狼牙 獅子戦吼 割破爆走撃
魔神剣・改 剛・魔神剣 烈・魔神剣 崩槌鐘 爆神狂刹 獅子王滅砕 ★森羅爆砕
チェルシー:疾風 豪烈 雹雨 衝破 朱蓮 飛燕 月華 死天滅殺弓 ★白羅・凍華
ジョニー:しびれルンバ ねむれララバイ かわせマーチ なかよしワルツ あたれシンフォニー
ビートヘヴン リバーブソウル ソニックレイブ ミラクルボイス ★ソニックストリーム
コングマン:メタルボディ イカスヒップ グレイトアッパー ファルコンフレッジ ボルトスラスト
メッサスロウ ロンブショルダー ヘルズハリケーン へヴィボンバー ★トレビアンヒップ
ついに烈空刃ktkr
ああいう秘奥義でもないくせに見てる時間が長い技はどうでもいいな
じゃあコマンド秘奥義化でおkだな
こうやって技表見てると
コンボコマンドでも覚えきるのが大変そうな数だなw
それでもコンボコマンド希望だがww
簡略化のために22×とか出てきそうだな
まぁ、命中率がそこまでシビアでもなさそうだから
PS2で最高の爽快感なのは間違いないでしょ
空破絶掌撃じゃなくて空破絶風撃のほうがよかったなぁ
なんかあとはダンクウケンと弓技で終わりのような気がしてきたorz
新しい突き技テラ欲しす。横方向にダンクウケンとかしないかなぁ
結局微妙だよ空気王。ヴェイグににてるんだから氷系以外のヴェイグの技全部コピペしてもいいだろうが
パワー技は似合わんよ
絶風はなんかイマイチだったな
一旦引く意味がわからなかったしスピード感も無かったし
絶掌が先端当たりしたら方向変換せずに前に突き直す仕様にすれば模造絶風になるな
というわけでヴェいグ技追加しろ
ブラストキャリバーとしての殺劇→秘奥義クラス→演出が奥義より派手
奥義としての殺劇→秘奥義クラスが常時使える→それだけスタンの能力が高い
どちらのほうが、元祖の面目を保てるのだろうか…
145なら裂空刃は神性能
奥義として殺劇、秘奥義として巨大化して殺劇
これで製作側も手抜きできて完璧だ
もうクレメンテのボイスはおひょいさんでいいよ
もうイクティノスのボイスはキョンでいいよ
もう空気王のボイスは言峰でイイヨ
146ならドルアーガのギルがメッシュ装備は型月仕様
ベイ具の風神剣は
横に断空剣してるようなものだったが
何故か多段ヒットするベイグの風神剣。
150なら 鬱 泥 雨 最 強
やっぱリアルタイムでド派手な技がガンガン使えるRタイプの戦闘なのね
殺劇も秘奥義に昇格ってことはなさそう
つかワーオがリアルタイムで使えるってバランスが難しそう
ワーオは敵を叩き落しそうな勢いですね。
>>144 実は、殺劇のモーションは完成してるけど、エフェクトをどうするか決めかねてるとか
流石に無いか…
でもワーオは隙がでかそうだろ
オベロンのメンバーのボイスが決まりました
ドラマCDとは違ったボイスでお楽しみ下さい
ヒューゴ…諏訪部順一 バルック…神奈延年 イレーヌ…川澄綾子 レンブラント…藤村俊二
どうです? 臨場感溢れるでしょう!
殺劇の消費ccいくつくらいやろ
連発できないように6くらいが妥当か?
>>159 新情報:浮かせ用、追い撃ち用
画面狭しって言い方はなんか変だなw
所狭しでいいじゃんwww
トリュウセンやクウガやロウガあたりが浮かせ技かね
【社会】小学5年生お前なら飛べると突き落とす。大阪
テイルズオブデスティニーと言うバンダイナムコゲームスのマネをして遊んでいる最中に、
「お前なら空中コンボができる」と言って同級生を突き落とした。
こんな事件起こすなよ
大阪なら有り得る
大阪じゃあな・・・
大阪さんならなぁ…
へーちょ
大阪だもんなぁ・・・
>>164 マジ?
てか、このネタは実際にどこかであったのか?
あ、そっちの大阪
未だ確認されていない術技
スタン:獅吼爆炎陣 殺劇舞荒剣
ルーティ:ローバーアイテム エスケープ
フィリア:インスペクトアイ F.フィールド ハイドパーティ ボムレイン ジャッジメント ストップフロゥ
マリー:斬!
ジョニー:ごーごーサンバ
術:イラプション フィアフルフレア キュア アンチドート レイズデッド サイレンス バリアー ディスペル
プレス デモンズランス ゴッドブレス ディバインパウア ビッグ ブルードラゴン
こんなもんかね?
フィリアのジャッジメントはあっちのジャッジメントになってそうだなぁ
アマゾンの発売前レビューがどうなるか今から楽しみ。
F.フィールドもフォースフィールドになって支援技になってそう…
守護方陣のような攻撃技+使用後のハァハァであってほしい
どちらも1ラインじゃ
あまり役立ちそうにないな
フィリアのストップフロゥのダンスは
あの言語道断ダンスに決定しました!しかもボイス付き!!
ポンキッキとのコラボレーションです
これに伴い闘技場のゲストはムックに決定しました!
どうです?早く戦いたいでしょう!
ガチャピンじゃなくてよかったと思うばかりです
さすがにガチャピン相手だと部が悪すぎるからな・・・
ガチャピンは中身を替えることで優れた性能を引き出すから戦闘でも強そうだな
仮に戦闘専門の中の人が「ぶるぅああああああああ」とかいってる人なら尚更手に負えない
ガチャピン「虚無の彼方に儚く散るか……」
スタン「 ルーティのレンズへのこだわりは
父親を探すためのものだったんだね
ウッドロウ「 感傷を隠すため、あえてあのような振る舞いを
していたのだな
フィリア「 ルーティさん、かわいそうです
スタン「 でも、これからはルーティも・・・
ジョニー「 んぎゃあああ!
ルーティ「 ジョニー! よくも貴重な半径25cm大のレンズを!
今日という今日は許さんぞ!!
ジョニー「 ル、ルーティさまぁ〜。
レンズなんて、後でいくらでも拾って・・・
ワーーーーーーーーーーオ!!!!
ルーティ「 ふん!
スタン「 ・・・変わってない・・・ね
フィリア「 そのようです
ウッドロウ「 やれやれ・・・
ガチャピンは子供を食べちゃうからな
ミクトランが熱戦で殺されようとしてるwww
スタジオ云々抜きにしても普通に無いだろうけどな
>>187 Mステか?
微妙に曲カットしてるなwww
電撃見てきたが
裂空刃使ってない件について
烈空斬じゃねえかwww
あと、チョルシーの無視確認w
May 9, 1998
夜、執事のレンブラントと娘のイレーヌ、それにバルックとポーカーをやった。
バルックの奴、やたらとついていたようだ、きっといかさまをしていたのだろう。
僕たちを馬鹿にしすぎだ。
May 10, 1998
今日、ヒューゴ様から新しい馬鹿共の世話を頼まれた。
田舎者とヒステリー女とゴリラのような女だ。
大金がいいっていうんで、札束を与えたら、あの女、透かしたりめくったりして
確かめたあげくやっと懐にいれた。
May 11, 1998
今朝5時頃、熊の毛皮のようなマントを着たウッドロウに突然たたき起こされて僕も毛皮のマントを
着せられた。なんでも、氷の大河を渡らなければいけないらしい。
ハイデルベルグの奴らときたら、夜も寝ないで雪かきばかりやってるからこんな事になるんだ。
May 12, 1998
昨日からこのいまいましい毛皮のマントをつけたままなんで、背中がむれてしまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにウッドロウを時計塔に置き去りにしてやった。
いい気味だ。
May 13, 1998
あまりに馬鹿共にあきれたのでヒューゴ様に言いにいったら、マリアンを人質に取られた。
それから、もう僕は奴らの監視をしなくていいとヒューゴ様がいった。
おかげで僕は永遠に眠れそうだ。
May 14, 1998
洞窟にいたら、スタンだけでなくルーティ達も来てしまった。
奴らがやけに静かなんで、僕の素性を暴露してみたが全然反応がない。
水が流れ込んだくらいで逃げやがって。
ヒューゴ様に見つかったら大変だ。
May 16, 1998
昨日、ヘルレイオスからイレーヌが、身を投げた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちた。
いったいぼく どうな て
May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、ミクトランがくれたエサ くう
May 21, 1998
かゆい かゆい スタンーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。
4
かゆい
うま
さすがのスタンもアンブレラ謹製のTウイルスには敵わないか。
リオンでしょ
屠龍閃が閃光衝仕様だったり
風神剣がベイ具仕様だと嬉しい
屠龍閃は天雷槍にちかい気がする
攻撃をよく弾くと思ったらタイラント化してたわけですね
>>190 Mステは口パク率高いよ
楽器だって演奏してないし
悔しいから先月の電撃PS2みてやったぜバーロー
パラライズの戦闘中表記を確認したよ
>>200 うはwwwwww勘違いwwwwwwww
明日見てくるorz
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 17:33:56 ID:BVT4iVC50
残り55日か
>>203 なんだ立ち読みかよw
間違えて買ったんならプギャーしてやろうと思ったのに
ジョニーのしびれルンバには麻痺効果があるしな
ジョニー最強説
最強とか厨臭い言葉好きですね^^
すると世の中の格闘家はみんな厨房なのか
まぁ確かにな
喧嘩が始まろうとしてるよ!!助けて!!コングマーン!!
格闘家なんて脳内は厨房だろ
お前よりは大人だと思うよ
誰か止めてくれ!!ティトレイ!!
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) 私の為に争うなんてやめてくれ
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
この流れが厨臭いというのだ、覚えておけ田舎者
216 :
スタン:2006/09/29(金) 18:02:31 ID:hXrfrY9A0
今だ!オレは流れを変える!
イヤッホォォォォォォォウ!
今回のディスクは読み込みエラー有りで緊張感アップ!
>>217 黒バックでタイトル出てきて強制終了のアレかwww
あれで何回泣いたことか
いや、マジでww
え?
そそそそそそそそそそ(ry(爪竜連牙斬)
とか
まっまっまっまっまっまっまっ(ry(魔神剣)
のことじゃないのか?
烈空刃がカス性能になったと聞いて飛んできました。
空気読んでくれD2スタッフ、ただでさえ扱い悪くてホントに空気なのに
この上性能まで凡とかマジ勘弁
技一つで決め付けんなよバカ
>>222 ロングレンジとショートレンジの使い分けが出来るという点では悪くないと思うけどな>空気
器用貧乏になりそうな気がしないでもないが。
2chでは強さより存在感です
227 :
もういやだ:2006/09/29(金) 18:31:13 ID:eMYNTxWm0
空 気 王 最 強 伝 説
旧Dの烈空刃連発でNEO即死なんていうバランスの方が駄目なんだよ
ブラッディローズとか魔人闇とか劣化してるとかよく見るけど何が劣化してるのかワカラン。
レックウジンは未確認だが血バラと魔人闇はむしろPSDのを忠実に再現してるとおも。
PSDで最強技だったから、リメDでは派手派手に強化されていることだろう!
って期待してたから、劣化してるように見えるだけなのではなかろうか。
なんで弱体化をそこまで嫌がるのかね
×連打でオレtueeeeeeeeeeじゃなきゃ満足できないものぐさ人間ですか
そういえば前から不思議だったんだが、どうみても魔人闇より魔人煉獄刹のほうが強そうなのに、
逆の認識を持ってる人がいるの?
>>231 オリジナルとコピーだったらオリジナルのほうが強そうでしょ?
剣持ってるのに剣技が少なすぎですウッドロウさん
もっと突き技をクレ
当時は発動したときに
キャラが光ってたから特別な技って印象があったんじゃね
ウッドロウは使い分けがあるから個人コンボ動画の作り甲斐はありそうよ。
×魔人煉獄刹
○真神煉獄刹
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) 私がイクティノスとベルセリオスの2刀流で戦うというのはどうだろうか? まさに無敵の王
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
>>229 魔人闇は劣化というより秘奥義じゃないのが嫌なんじゃない?
リオンの象徴とも言える技だし。
マリアンはDのリオンの行動原理そのものだしな。
夢であるよ うに の時代が懐かしいな
近距離用の技がダサいんだよなぁウッドロウ
てっきりヴェイグの技いっぱい持ってくるかとおもってたのに
こりゃ称号でRコピペのヴェイグにでも変身せんとホント微妙だわ
エェェエエェクスプロォォォォォド
俺は悪くヌェー
どっちもどっちさ
今回の魔人闇は、その先端の入射角度から、とんがりコーンに見える。
裂破衝は移植してもただの2連斬りにしかならない件
その2連切りの速度が恐ろしく速いから技として成立している
つーかんなこといったらゴウライケンもただの2連切り
サブノックのガードストライクの突き技をウッドロウの最終奥義にしようぜ
連続絶翔斬でどこまでも高みへ
つーか今回も斬りと突きの攻撃力分かれてるの?
確かにイクティノスは突きの方が斬りより1.5倍くらい高かった気がするが
>>248 突きは恐らく射撃属性なるものになってるみたいだな
ブラストキャリバーで[真・魔人闇]とかいって、真神撃ったらどうしよう…
>>250 開発者に疾風の巫女さんが居ない限り大丈夫
その名を出すな
つーか、ナムコはこんなとこ見てるんだろうか…
可能性はゼロではないと思うが…
爪竜連牙斬もただ追尾するだけの4連斬り
ウッドロウはストリームアローとか連携発動できたらイイナ
ねらーは絶対にいるだろ
>>250 ギショウケンから「過去を断ち切る!」→真神は嫌だけど
真神単体だったら魔人闇の強化版っぽいだけだからあってもいいと思う俺は少数派。
でも何も断ち切らないで真神撃つのってよく考えたら
リッドが極光剣をレベルアップで覚えるような感じかも。
リオンがかっこいい新技を覚えても結局敵になるんで
こっちにぶちかましてくる事になるから困る
真神煉獄刹は仮面の固有技として置いといて欲しいなあ
Dで過去を断ち切ったら、演出上、駄目駄目じゃん
>>258 なんとなくリオンは前回と同じく雑魚で、レンブラントとかが無駄に強い予感がする
開発途中も新しいこのシステムついてどうおもうかとかユーザーアンケートがあるといいよなぁ
いつも発売後のアンケートだけであとの祭りだからなぁ
その意見を参考に微調整していくとかあると受身主導なユーザーが開発に参加した気分になってよい
まぁんなことしたら開発期間いくらあって足りないなんてことになるから発売後のアンケートしかしないんだろうけど
こっちを立てればあっちが立たずでグダグダになりそうな予感
>>261 ゲームの情報が一般に公開されるのって九割近く完成してからだから無理だと思うよ。
うろ覚えだが発売二〜三ヶ月前にはマスタアップされるはずだし。
シャルがディスガイア2のティンクのようなキャラになってそうな予感w
>>263 マスターアップだかは一月前ぐらいじゃないっけ。ソース無いけど。
もうそろそろ完成かも知れないけど、今までに我らがここで叫んだ要望は少しはナムコに取り入れてもらえただろうか?
でもよく考えてみたらリオンって途中からパーティ外れるんだよなぁ
それまでに最終秘奥義とか覚えれるのかが気になる
前、社員ここ見てたよな。
敵リオンが秘奥義使ってきたとして、魔人闇の強化盤だとする
2Dじゃぁ避けきれず全滅じゃないでしょうか…
そう…穴子のあの技の様に
リリスが覚醒して料理に目覚めて
私、食の千年帝国作るわ!
なんて言い出しますように
リオンが真神使っても特に問題無くね?
別に過去を断ち切らないと使えないってわけでは無いだろうし
真神=マリアン
274 :
もういやだ:2006/09/29(金) 19:33:57 ID:eMYNTxWm0
過去を断ち切るから意味があるしかっこいいんだYO!
真神≠マリアン
リオンが使っちゃうと、その技に込められたドラマ性が失われる悪寒
過去を断ち切る…おばんになったマリアンに興味はないということか
偽スタンが使う秘奥義なんて名前だっけ?
たしか魔人剣出してから乱舞する技だった希ガス。
あれじゃね? 洞窟戦で使ってくるとか。
仲間との過去を断ち切るとか無理矢理こじつけて。
生存ルートみたいなのがあって、色々な問題を片付けた上で使えるようになるならそれほど違和感は無いかな。
けど本来のDのストーリー上では使う余地無し。
敵リオンが強化版魔人闇と術カウンターでエアプレッシャー使ってきたら勝てる気がしねぇ
敵リオンがブラックホール使ってくる可能性もあるんだよな
あんなもんどうやってよけるんだ
そういえばマジックガード無いな
じつはすっごいうえの方には辺り判定がないんだよ、ブラックホール
そう願いたいなw
マジックガード無いときつくね?
そういえばブラックホールは即死効果あるんだっけか・・・
普通に防御出来るんじゃね?
□+↓はバーストゲージ?のチャージに使われてるし
リオン「術など使うな!漆黒のブラックホール!!」
普通にガードできるんじゃ後半下級術の存在意義が
凄いソーディアンの力を使ってるから、どれほど凄い晶術も単なるガードで防げるようになりました
とか
マジックガード好きなんだけどなぁ
それともラストバニッシャーみたいな扱いだろうかね
>>288 Rみたいに普通の防御がマジックガードも兼ねてるんじゃないかな。
D2のは上手く防御すると気持ちいいから好きだったんだが。
D2のマジックガードはガードするとTP吸い取れるという副次的効果があって好きだったな
D2のラストで、ジューダスが
「この後どうなるかわからない、リオンとして死ぬか
ジューダスとして消えるか」
とかいってたけど、ちゃっかりスタンたちの前に飛ばされて……
みたいなことにはならないよね?
リオン水没で悲しみに浸る面々
決意を新たに顔を上げるとそこには何故か仮面ストーカー
いや、くどすぎるというべきか
俺D2やってないからよく知らんのだけども
条件満たせば隠しボスとして出てきてそれに勝てば参入とかならやってほしいかも
というか最後までシャルティエ使いたい
>>292 追加晶術やRの術奥義みたいなのが無い限り下級の立場は防御手段とは別の問題なのが常だなあ
304 :
278:2006/09/29(金) 19:56:23 ID:9WAkt3C40
dクス!あの技当たりが少なくて、
使えない技だけど好きだった。リメDで再現してくれないかなぁー
そういや、ジューダスの没ボイスで「消えろ…、僕の目の前から…!」ってあるんだっけ
真神にでも使う予定だったんだろうか…
まさか…ね…。
ちゃんと作りこんであるキャラが途中で死んで使えなくなるなんて、PS時代だから許されたこと。
307 :
もういやだ:2006/09/29(金) 20:02:33 ID:eMYNTxWm0
リオンが水没するとき、リオン一人ではなく、空気も他界。
舞台は三途の川・・・。
「待ってろよスタン君!必ず君の元に帰ってみせる!」
「馬鹿の一つ覚えだな」
スタンsideと空気リオンsideでストーリーを進めて、最終的に人間界で合流。
>>307なんとなく二人の頭に輪っかがついただけのシュールな絵が浮かぶ
ナムカプでもやってろ
リオン殺しましょう。ウッドロウ出しましょう
リオンのモデルは実は僕なんですよ(笑)
緑川さん、リオンに似てますよね声だけ(笑)
313 :
もういやだ:2006/09/29(金) 20:14:00 ID:eMYNTxWm0
こういう流れでいくの?(笑)
なんでここで野村節が炸裂してるの
今ファミ通PS2買ってきた
読者が選ぶ期待のソフトTOP20にDが入ってないんだが
318 :
もういやだ:2006/09/29(金) 20:32:12 ID:eMYNTxWm0
風神剣も載ってんだっけ?
だってハミ痛は情報操作してないなんて
言ってないじゃない(笑)
ファミ通では6位か7位だたな
>>254 ルーティ真正面顔は可愛いじゃないか
斜め顔は相変わらずアメコミ風だが
電撃だと2位に何故かPSPD2がランクイン。Dは20位以内に入ってない
どう見ても誤植です。本当にありがとうございました
リメイクDと間違えてるんじゃないのか
>>263 それはROMカートリッジの頃
今はCD−ROMでもっと早い
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) すまないが私の烈空刃とはどんな技だったか、誰か教えてくれないか?
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(__)
スキャンしたんだがどこにうpればいい?
329 :
328:2006/09/29(金) 21:08:04 ID:YmNMc8Z7O
ファミ通PS2のことね
>>327 静止画だとどうしてもたいしたこと無いように見えてしまうな
D2はPS2のとき絶大な人気を誇って全ユーザーがやっちゃったからな・・・
PSPはクソゲーしか出ないしD2ほどのものをカバーしきれないんだろ、しょぼいゲーム機に大物のソフトって感じだな
ミクトランがリメDでもベルセリオス持ったままだと
その内ハロルドに精神乗っ取られそうでなんか不安になるな。
全ユーザー…
蟹鍋の用意だ!!
>>337 ちょww味噌汁噴いたwww
製作者様、是非隠し秘奥義にこの台詞をいれt
>>337 考えまくって習得したんだね空気王…
連発したら強そう
>>335 PS2で初めて出ると期待されてたがD2が話的にもシステム的にも新しすぎてで
それまでのファンがいなくなったって感じだな。売り上げ的にも。
電撃のは普通に誤植だろう
346 :
328:2006/09/29(金) 21:29:32 ID:YmNMc8Z7O
>>346 空気王がウインドアローしてるときにスタンがどこかで裂空斬を撃ってるだけじゃね
一枚目の左上だな
>>347 普通に左上の画像でレックウジンしてるんだが(´・ω・`)
>>346 GJ!!
残る不安は殺劇だけ、かなぁ・・・
>>346 / ̄| ./ハ/ノノ_
| |/∠レ=レ=レヽ
| |〃リ' ´∀`) グッジョブ!!!!!
,― \∠´) ワ )
| ___) | ノ
| ___) |)_)
| ___) |
ヽ__)_/
烈空刃はやはり攻撃範囲広そうだ
ファミ通見て思ったけど
マリーさんがロニの技使ってたw
あとゲーム画像だけでいい、いのまたの素人絵はイランやっぱりテイルズといったら藤島さんだからなぁ、みんなそれじゃないと納得いかないだろうし
352 :
348:2006/09/29(金) 21:35:29 ID:YmNMc8Z7O
ごめ、ミスったorz
釣ってくるお(´・ω・`)
>>351 いのまた好きだから「みんな」とか言われると悲しい
そりゃ若い子には藤島の方がウケは良いと思うけど
毎回同じことをいう人はコテにした方がいい
>>351 自分の意見を勝手にみんなの意見にしないで下さい(>_<)
ま た 例 の 池 沼 か
┌─────────┐
│ .|
│ キチガイ警報! │
│ .|
└―――──――――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
>>355 「みんながそう思ってる」ってフレーズ使って一方的に主張してくやつは定期的に現われるから気にしない
ジョウキュウシャ警報発令ですか?
>>355 藤島がいのまたがとか逝ってるクズは放っておくんだ。
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 21:40:32 ID:bYRtbmye0
書き込みしたら童貞じゃなくなるって聞いてきたんですけどここでいいんですかね?
>>355 藤島さんは老若男女関係なく人気ありますよ、絵が繊細だしキャラのバランスもいいw
いのまたの絵はどこか女々しくて迫力ないからな、名もない素人だし
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
全ユーザーキター!
みんな荒らし耐性が低い、スルーしろよ。
またこの流れか
んー、さすがに荒らしの思うつぼだな。
女が書いてて女々しいって何の矛盾もないように思えるんだけどなぁ
ではスルーしてっと。
レックウジン、後ろのほうにも攻撃判定あるように見えるな。
ジャンプで飛び込んでレックウジンなんて流れが出来るのだろうか。
裂空刃の画像が「マリーさんは私が守る!!」にしか見えない
×裂
○烈
>>346 GJ!
開発状況90%ってことはもう仕上げ段階か?
何回も言ってますが俺は市ねとかそう言う暴言はいてないので嵐ではないです、テイルズの話題しにきているんですから
>>371 女が書いているからあんなにデッサン狂っているんだ・・・最近の女はすこし男に対して自重してほしいよな・・前に出すぎ
>>373 てかマリーさんと一緒にいる画像が多いね
同時に紹介されたキャラ同士だからか?
開発度90%
のこりの10%はおまけ要素の開発か?
>>376 そりゃこの時期に仕上げ段階じゃなかったらやばいだろw
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 21:49:06 ID:bYRtbmye0
残りの10%は非童貞
TGSのシナリオモードのプレイ動画見てるとアレだな、移動時とかと戦闘時のグラのギャップがかなり少なくなってるんだな
個人的には戦闘時のグラの方はやっぱり丸っこすぎるかなあと思ってしまうんだけど
383 :
355:2006/09/29(金) 21:50:13 ID:oeG4Rloy0
スマソ、定期的な荒らしだったのか。
空気を乱して申し訳ない。
電撃にジョニーとコングマンが紹介されたって聞いたが
新規イラで??
>>378 (*´_ゝ`) 何、気にすることはない
>>384 旧の方だったかと
サブキャラは他にもいるから今後紹介されるかも?ってな程度の内容
無視されるチョルシー
ウッドロウとマリーが同時に紹介されてるのは、旧Dであまり触れられなかった恋愛要素が陽の目を見るんだろうな
そして未だ紹介されていないチェルシーの残酷な運命…
でも今までと比べて演出面も結構よくなってるな。
最初の方だけかもしれないけど。
ドルアーガの塔がキャラと名前だけ変えたサイグローグの館だったら (((( ;゚Д゚)))
>>392 テイルズは演出いつも途中で息切れちゃうからなあw
頑張って欲しいものだ
>>384 旧イラだった。
あとの三人はまとめて紹介か?
ミラクルボイス見てなにかに似てると思ったけどいま思い出した
ワギャンだな
ところでお前らは誰メインで操作すんの?
ドルアーガの塔はTODと名前を改めて戻ってくるよ
TGSのシナリオモードのプレイ動画ってどこで見れるの?
後は若干の仕様変更や不具合除去の時期じゃね?
早く生産ラインに乗せないと発売まで間に合わんだろうし
>>397 是非ジョニーを操作してみたいw
>>399 前スレでうpされてたけど…もうみれないのかな
>>397 序盤マリー中盤からウッドロウ
PSDでリリス使ったこと無いからリメDでいたら使ってみたい
>>346 マリーさんテラモエス。
それにしても、空気王…一応マスターなのに他四人と区別されて紹介とは…
>>397 ずっと守銭奴
空気王を使う気にならないのは何故だろうか…
とりあえず物語をD2につなげるようにしてくれないとまずいな
・ダイクロフト前でスタンとカイルがバルバトスに切り付ける
・ベルセりオスの設定と声をD2のハロルドのものにする、
・ミクトランを倒した後D2のダイクロフトイベントにつなげる
・エンディングをD2のEDと同様のものにする
これはなきゃ苦情の嵐だな
>>403 そ れ が 鬱 泥 雨 ク ォ リ テ ィ
>>397 スタン時々リオン後ウッドロウかなあ。
オールレンジなウッドロウには惹かれるものがある。
>>409 だからそいつはいつもの池沼だからスルーしろ。
>>397 スタンメインでたまにルーティかリオン
でも一応一通りはやってみるはず
だからNGIDにしとけと何度言ったら…
空気王とルーチィを交互に使うぜ。フィリアは眼鏡キャラが好みじゃないので永久ベンチ
烈空刃ktkr
>>409 D2のクリオリティ生かせなきゃリメイク出す意味なんてないぞ、テイルズの中ではD2はストーリー面はトップなんだから
戦闘は ク ソ だけど
スタンスキーの俺は一周目は無条件でスタン一択だ
とりあえず一通り操作させて貰って気に入ったのを主に使う予定
Rは前衛3人どれも面白かったな
風神剣はうつ前か
どんなものか見たかったのだが
とりあえず今日予約記念真紀子
ドラゴンボールといいFF5,6といい何なんだいこの下半期は…財布がカラでサムライチャンプルー買えやしない
てかこれイクティノスがウィンドアローを使ってる画像しかなくないか?w
>>337 神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずコンボ生の高いキャラ使うのは全ユーザー共通だろうね
>>421 クリスマス戦争
バイト代すっからかん
Rはユージーン使ったことが無い
ロニとかユージーンとかパワー系のキャラは使いにくいというかなんというか
プレセアも使ったことが無い
イクティノスは戦闘中画像でまだ確認できないな
ユージーンはめっさ使いやすいぞ
食わず嫌いは良くない
鬱
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) ))
>>327、
>>337本当に感謝する、是非我が国に来てもらいたい
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(__)
Rはユージーンよりもティトレイが使いにくかったなぁ、使い方が悪かったのかな?
>>427 今WindowsUpdate中だし暇つぶしに動かしてみてくる
Rはもう半年以上やってないがw
>>427 俺のテイルズあんま得意じゃないダチが主役ユージーンにして進めてたくらいだからやっぱ使いやすいんだろうな。まぁ槍キャラ好きってのもあるだろうが
Dにはいないからダチをハマらせれるか不安だぜ
ホント蒼破墜蓮閃は地獄だぜ
<<397
一周目はスタン。
二週目は一部がリオンで、二部がマリーさんの予定
>>433 何を言っているんだ?
今はわからなくてもそのうち覚えていることがある。知能指数が高くなっていたらもう一度試してみるといいだろう。
そもそも俺は主人公以外使わない人間。だから主人公が抜けて使えない場合使いずらくて辛い。
ユージーンはあのザクザク感がたまらん
後、最終奥義のメテオがアフォかと思う程強い
>>436 ナカーマ
やっぱ主人公キャラって使い易く設定されてる場合が多いからね
>>432 ウッドロウに槍を装備させろ
てか、今回は変更出来るんだろうか…
トイレはかかと落とし連打で食らったらゲージ下げてジュソウヘキ
これで足止め要因としてry
トイレはファスト豪商でイケルイケル
スタンは移動速度も攻撃速度もそんなに速くないらしいね
その分技性能がズバ抜けてるといいんだけど。ヴェイグみたいに
444 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 22:30:44 ID:VjIhklAqO
>>440 ソレダ!(・∀・)
しかし変更出来なさそうだよな今回…マリーさんが剣使えるかどうか不安で夜も眠れん
主人公はセネルやロイドぐらい使いやすいのがちょうどいいよね
すまん上げてシマタ…うっかりしてたorz
コングマンにぜひ激・瞬殺連を
カイルにはスタンとルーチーの血が流れているからあんなに速くて強いのか
主人公以外で操作キャラに一番向いてるのはガイか
向いてる向いてないは別として仮面はプレイヤー操作じゃないとな
オートにしとくと、うはっwチィチィチィ馬鹿なっ! だし
>>444 そんな心配よりリリスが主力として出てきてシャルティエもてるかの方の心配しる
ベイグサーンの速くなる技はよかった
仮面は自分で操作して月閃や魔人で拘束プレイが強いからな
>>452 今回は術技後の隙無いのかな?
メタルボディがまだ何かわからんが技名から察するに
コングは特攻隊長できそうな予感
こんかい敵にはつかなくていいけど見方に鋼体つくかな
敵に攻撃されても5、6回までならのけぞらないとかすると受けいいんだけどな
グローリー系はイラネ
アビスは酷かったぜ
ユージーンは敵を空高く浮かせる超かち上げ奥義が楽しい。
作業ゲーに成り下がるのだけは勘弁してほしい
いや、アビスとシンフォニアはグローリーによるのけぞり無効化は全ユーザーに好評だったぞ
爽快にコンボを決めているときに邪魔はただなえるだけだからね、爽快にコンボを決めてこそテイルズww
>>460 こっちの攻撃だけじゃなくて
空中ダッシュとかで敵の攻撃をかわすも楽しいといいな
空中ダッシュとか萎えるからイラネ
そいや俺Rで暇つぶしにマオ使ってたな
フレイムエンチャントとフォルスフレイムと打撃のみで敵を撲殺
術使わないマオは色んな意味で楽しかったぜ
ギルティみたいでいいなw
スタンみたいな戦死系は3回
弓みたいな補助系は2回
術者は1回
ぐらいな感じで
術を華麗に避けたい
マジックガードはD2使用ならGOOD!!
タイダルウェイブとかビッグバン
マジックガードないとどうみても回避不可能です
本当にありがとうございました
>>467 んじゃ□+×でマジックガードとか
あったらいいな
Rは通常防御でも術も防げるぞ
マオなんて使うな、あいつは全ユーザに気持ち悪いと人気ないキモキャラ
ティトレイが人気あってお勧め、錬術によって自己回復、隙減少もできてコンボはお手の物
友達がいるならユージーンの打ち上げ技と連携するのも面白いw
□でなんもかんも防げるなんてゲームは嫌です
>>463 エリアル組み込んでおいて空ダ無いとか有り得んよ、普通はね
ならS風にスイゴジンとか
AみたいなTPの1割?とか食うスイゴジンは来ないでください
マジックガードはL+R+SLECT+START
だから全ユーザーだの普通だのってどこが基準だっつーの( ´_ゝ`)
>>467 たぶんあるっしょ□+↑とか
チャージ中は一定時間魔法軽減とか
>>474 それで術技欄一個犠牲にする価値はないと思ってる
マジックガード系はCC消費でBG回復か、またはその逆がベターだろうな
前者の方がシステム的にはバランス取れそうだけど
>>478 それはセミオートのジャンプコマンドでは?
じゃあTP半分消費の完全防御とか
吉罪「敵はマジックガードを持ってないので、こちらもマジックガードは廃止です。どうやって避けようかわくわくするでしょう?」
CC半分消費ならまあ許容範囲
べつに使えなくてもいいよ
Eみたいだったら避けるのが楽しい
今北
10レスも見てないがどのIDがあれか一目でわかったぞwww
店頭プロモ見てて思ったが通常攻撃ほんと弱いな。
CCの調節くらいにしか使えそうもないがシメに持ってくるのもかこ悪いし
綺麗にコンボするには結構考えなきゃいけないぽいね
最近はソフリセ実装してないゲームが多いから困る、あれ無いと手動マジポとか地獄だぜ
>>486 安全回避だし、それなりの代価はあって然るべきだしな
通常攻撃にもメリットが無いとほとんど使わないだろうな
戦闘中における○ボタンの存在意義がなくなってきたなw
いや、隠し秘奥義への複線か
D2の体験版でマジックガードができて感動したんだ
発売まで毎日毎日ストーンザッパーを回避して楽しんだんだ
ないなんてありえない
せめて通常攻撃でCC回復とかならよかったのかもしれんが
逆に減るからなぁ
通常攻撃は言われてるCC上限低下の影響が無いとかはありそう。
メリットがあろうがなかろうが今までのクセで
通常攻撃入れそうな俺ガイル
マジックガード・プレスガードをいまさら無くすなんてアホス
つまり、ふっはっくらえっぐらいにしろと言う事ですね。わかりました。
明日CM来るかなぁ
通常はディレイが利くからヒット継続するときに役立ってたけど
今回のシステムだとそれも価値薄れるよな・・・
通常攻撃はCC消費からの回復が
早くなるとかじゃない?
マジックガードのようなものがあってもいいけど、直接攻撃を防げないのは嫌だな。
敵が目の前にいる時に術が飛んできたらどうするのかと。
あと、ディバインセイバーみたいに一部の術のエフェクトがマジックガードより長いのも辛い
そんなのは秘奥義とか本当にごく一部の専用技で十分だ
コガハザクウガショウリュウキャネッパセンプウジーン!! 18hit 3400ダメージ
たぁっていっせやっ!! 3hit 2900ダメージ
もういいよこれで
ほお・・
死にたいのか小僧
通常攻撃ボイス比較
駄洒落→とうっ やぁっ
スタン→とぁっ
リッド→ふっ たぁっ たぁっ
カイル→はっ てふ てふ
Dイド→はっ ふっ でやぁ
ベイ具→ふっ はっ はっ
セネル→ふっはっくらえ
505 :
親善大使:2006/09/29(金) 23:15:24 ID:ekwLeCTk0
お・・・俺が入ってヌェー!!
何、気にry
>>504 以外にリッドは遅いんだな
スタンは一回しかできないから比較してもw
>>501 術のエフェクトがマジックガードより長いからこそ回避や軽減する方法を考えるんじゃないか?
なんでもかんでも簡単にガードできるほうが萎える気がしないでもない
そういえばステータスの体力ってなんだ?
HPと防御力は既にあるし、みんな知ってるのか?
体力がCC回復で集中が詠唱速度とか
「てやっ!」
を
「てぃやっ!」
って言うと、檜山っぽくなる
ふしぎ、ふしぎ。
ヒオウ・・・・ゼツエンショウ!!!
リュウコ・・・・メ、ツ、ガ、ザ、ン!!!
フウジン・・・フウ、バク、サツ!!!
他の仲間にかき消されそうでハラハラですよ。
>>510 ディバインは発動されたら死、あるのみだから困るんじゃないか
まぁ、だからこそ阻止するのに必死こけるわけだが。
>>505 自分さえ良ければ満足か、劣化レプリカめ!
ソフトリセットできないのはともかく
アビスみたいにロード後データリセットされないとかが嫌だ
>>514 発動見てから後退バックジャンプで1〜3hit抑え余裕でした
これで空気王がフウバクサツ覚えたらリッドのとりえが極光だけになるな。
>>514 ドラゴニュートが嫌いです
ディバインセイバー使ってくるから
ドラゴニュート出てきたら即クレコメ詠唱開始します
リッドはTPさえあればヒオウをいつでも発動できるのが強み
そういや珍しいことに
今のところリメDでは劣化龍虎確認取れてないな
もしかして実はあった?
マジックガード無かったらD2以上に詠唱妨害に必死になるわけですね
ワーオで詠唱妨害余裕じゃね?
>>510 ああ、言い方が悪かったかな。
動いて回避できるならそれも組み合わせて欲しいところ
ディバインセイバーは動いてもマジックガードしても回避し切れないのがまずい
ダッシュ(ステップ)してからマジックガード、逆に最初の一発をガードしてから逃げる、
そんなのが希望
>>511 体力×6=HP
つまり、HPの基準値。
確かにE以降の龍虎は微妙なものが多かったね
>>522 あの連中でやるとすれば・・・
マリーか、リオンか
ディバインはタイミングよく後ろに走り抜ければ雷の間をすり抜けて当たらないんだけどな
グランドダッシャーは簡単に避けれそうだよね
フンハットウ
ヒッフッハ
D2の木のグランバニッシュは恐怖だった。亀裂がすごい後ろまで届く上、鬼威力。
アクラビ初めてやった際に、ノヴァで前衛が端に吹っ飛ばされて直後にディバインが来て全滅したのも今はいい思い出
>>528 斬!が劣化(強化かも)龍虎とか?
>>530 勿論妨害します
SP半分になろうが妨害します
戦闘長引くと恐いからクレコメです
>>529 撃たれた時点で冷や汗が出てそれどころじゃありません><
537 :
美紀:2006/09/29(金) 23:34:00 ID:2LFsH0dM0
みなさん空気王ってウッドロウのことですよね?
ナンデ空気王ってよばれてるんですかぁ〜?
わかんないよ〜><
だれかおしえてください♪^−^
>>531 E:技名見てからジャンプ余裕 → 真上に飛んじゃう → アッー
S:発動見てから粋護陣余裕でした そもそも敵に使われた記憶がほとんど(ry
L:マウリッツさん以外から敵に術を使われた記憶が(ry
A:発動見てから走り逃げ余裕でした
み
ナ
わ
だ
皆和田だと・・・?馬鹿なっ!
ここで薬草効果予想
攻撃 ラベンダー
防御 ベルベーヌ
体力 セージ
命中 ローズマリー
回避 サフラン
術攻 セボリー
術防 カモミール
集中 バジル
>>526 サンクス
マジックガードないのは、なにかと嫌だな
ってかここまで情報が出ると次の燃料はCMかな
何故かトレントは妙に知性が高いんだよな
一周目の時に馬鹿と聖女で遺跡行くときグランでやられた
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 23:35:47 ID:jCTAIDH80
PS版は二頭身キャラで乱舞技をやるといかに不自然になるかがよくわかる出来だったな
>>539 PCが左端で術喰らうことは殆ど無いから考えない
攻撃 ちからのたね
防御 まもりのたね
体力 スタミナの(ry
>>527 あれ、E以前に龍虎あったっけ?
リッドが最初だったような気がしてる。
>>548 以降って書いたから、
Eより後に作られたテイルズの龍虎は微妙だった
と言いたかったんだが……分かりにくかったらごめん
>>543 遠足は家に帰るまでが遠足だと実感する為のイベントだったな
>>551 それ書いたの俺だが、何気n(ry
周回こなしても、毎回つい油断して餌食になるから困る
俺の30分を返せと・・・
あ…間違えた…。ザラキーマくらってくる
MPが勿体無いのでザキで
E リッド元祖竜虎
PS2S 複合竜虎滅牙陣
R ベイブアニー
A ガイ 虎牙破斬変化
こんだけかな 以外に少なかったり?
蒼龍は認めないのか
リーチクソ短いからどちらにしろ元祖には及ばんが
リッドの龍虎滅牙斬は2500しか効かないから使い道が無いのが残念だな
Sの天翔蒼破斬ももろ龍虎じゃないか?
Eのブリザードみたいな画面全体攻撃ありそうだな
天翔は違うのか?
違うか。
名前が違うからな。竜虎はE.R.A
>>561 カウント9999までやれば結構頻繁に使えるようになると思うが
リッドの龍虎滅牙斬は元属性に耐性がなければ13250ぐらいの固定ダメージだったはずだが。
フェイクだけはたまに耐える
あとラストシゼル
( ^ω^)<Dの話だよはやくしてね
カウント9999で大体HP13000前後の敵に出せるようになるな。
といっても、9999に達する頃にはわざわざ龍虎に派生しなくても普通に撲殺した方が早いけど。
HP2500以下の敵にしか発動しないんだっけな
>>570 じゃあそろそろ三輪車の有無を予想しようZE!
>>571 初耳なんだが。2500以下の敵にしか出せないだろ?
予想を通り越し、四輪車になって登場ですよ。
どうです?すごいでしょう!
>>572 敵全員のHPが2000+猛虎連撃破の回数以下じゃなかった?
マクスウェルに至っては、ワープで脱出される
おどろきもものき
>>571 敵のHPが2000+猛虎の使用回数以下で使える
おめぇらいいかげんにするっぺや
(゜-゜;)ハッ!
三輪車のことすっかり忘れてたぞ!
3Dで三輪車に乗るルーティとかフィリアさんとか見てみたいな。戦闘キャラチェンできるよな?
今回は1輪車希望
D2仕様ムンセレがアビスの用に特殊アイテムになってたら神
3Dの広大な世界を三輪車キコキコ乗り回しながら大冒険ですか
×戦闘
○先頭
間違えたorz
×571
○572
>>575 エンカウンとしないのはモンスターをひき逃げしていくからか
>>589 いいや、三輪車をこぐ集団に引いて近づかないからだ
592 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 00:10:39 ID:rhtSLS6K0
ああいう完全な「魅せ技」っていらんよなあ
せっかくカッコイイ技作ったんならゲーム上でちゃんと使う意味があるようにしてほしいもんだ
とくにシンフォニアが酷かったが
空気王先頭にしたらエンカウントしないとか無いかな
>>593 その代わり村人等に話しかけても何も反応してくれないとか?
最速クリアに必須となる空気
でもそれって空気じゃないよな
家とかすり抜けるんですね。門番もそっちのけで
597 :
589:2006/09/30(土) 00:14:51 ID:3IQDcKaZO
>>591 サンキューヴェリーマッチ!
見つけられなかったよ。
ルーティのルール久しぶりに読み返したがすごいな
最後に現代ソーディアンマスターと元祖人間ソーディアンマスターが一緒に世界復興しようとしてるし
>>596 門番A「ん?今何か通らなかったか?」
門番B「お前疲れてんだろ あと少しで交代の時間だ」
「…なに、気にs
空気ってのぞきに最適じゃね??
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 三輪車は削除だろ…
| ` ⌒´ノ 常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
そいや空気って2部では即位して王になってるんだよな?
王が長期間国離れて大丈夫なのか?
三輪車は四輪自動車に進化
>>592 確かに。プレセアのヤツとか自分で状況作らないとまず出ないし。
秘奥義の出し方ではD2が一番好きだなぁ。
ウッドロウってナイトハルトに似てるよな
D2はショウハレッコウセンみたいな、テンポと爽快感がある秘奥義が多かったらよかったな。
カイルの秘奥義は飽きちゃうぜ
>>603 スタン達と行動を共にしているのは影武者だったのか。
ザン!クウ!テン!ショーケェーン!!
ウッドロウをミクトランに捧げても普通にEDには登場するんだな
λナニ、キニスルコトハナイ
それも影武者と聞きましたが
冥府(の王)が語源だしなミクトラン
マリーさんの獅子戦吼はやっぱり
「しし!せんこう!!」
だとうれしいなぁ。
実は、ウッドロウなんて奴存在しなくて全部影武s(ry
カイルのソウリュー→ザン!クウ!の流れは見た目被りで↑か↓かの違いくらいできつかったな
出し方とかうんkだけど協力秘奥義も嫌いじゃないんだよな俺は・・・
ほら、SMで属性割れてるし止めようにないかな(´・ω・`)
TGS動画ではイクティノス無しで晶術使いまくりだな
さすが空気王
空気「使者殿、ファンダリアもセインガルドを救うことに躊躇は無い。
アクアヴェイルとの確執も今は忘れよう。しかし、カルバレイスがどう動くか
これが分からない」
ある意味Dはすでに協力秘奥義よ
フィリアは1人っぽいけど
今回新技少ないな
今回、単体秘奥義が復活した代わりに協力秘奥義が消滅とかだと悲しいな。
仲間が多いからなぁ
繋がりの皆無な組み合わせも多いし
リオン:これで終わりだ
コング:喰らえ イカスーッッッ!!
リオン&コング:魔人闇ッッ!!!
こうですか?わか(ry
新情報まだか
いや、こうだな。
リオン&コング:魔人闇ッッ
コング:ヒップ!!!!
死天滅殺尻
新技はそう簡単に明らかにしない
各キャラとも、現時点より10〜20種は増えると予想
新情報は馬鹿なっ!
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) あせりは禁物だ
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(__)
コングの魔人闇は、ガッツポーズをとったコングを半永久的に観賞できるすばらしい仕様です
チェルシーとリリス、どっちがシャルティエを継承するかw
エプロンドレスのリリス使いたいよ〜
>>635 今現在急ピッチでドッターががんばってくれてるだろうさ
リリスにはバルバドスが
ドッターが…死んどったー…クス
>>634 あぁ、「全ユーザーの希望するもの」ですね?w
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッガッ
| / | 人
|/ | < >_∧∩
_/ | //.V`Д´)/ ←
>>638 (_フ彡 /
>>638 ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
このスレにクレスがいるぞー!
これは一応は名誉なことなのかな
それにしてもゲーム多い
●りめいく【リメイク】
1)作り直すこと。
ゲームにおいては、過去に出た作品を今のハードやユーザーに合わせて作り直すこと。
リメイクにおいて重要とされるのは「いかにオリジナルの魅力を損なわず、かつ新しい作品にできるか」。
2)ファミコン以降、ゲーム機も進化を続け、次世代機に次ぐ次世代機が開発されてきた。
そんな中で、古いハードのゲームを楽しみたいというユーザーの声に応え、昔の名作を最新機種に移植するケースが増えてきた。
移植と言っても、バグまで完全に再現する忠実移植から、最新のCGで作り直したりするものまで様々である。
リメイクの場合、システムやバランスが調整されて旧作より遊びやすくなっているのが普通である。(例外あり)
ただ、変更点によっては、旧作を愛するユーザーの怒りをまねくこともある。
3)過去(主にFC〜SFC時代)の名作をPS2などの現行機で再発売すること。
グラフィック&サウンドの強化、難易度調整、バグの修正など、普通は、現行機に合わせて何らかの手を加えられるのだが、
今は亡きスクウェアはFF4〜6をSFC時代のクオリティのまま
バグも直さずにPSにベタ移植し、何の悪びれも無く発売した。
こんなところにも企業倫理の有無が垣間見える。
RPG大辞典より
ウッドロウがゼロスにおまけ扱いされてる件について
kwsk
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 03:00:52 ID:ouNpLlYp0
スタン ルーティー フィリア ウッドロウ
マリー チェルシー コング ジョニー(リリス)(リオン)
PS版同様パーティーは6人なのでしょうか
マスター以外の2人をどうしよう
650 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 03:03:51 ID:rhtSLS6K0
>>649 4人パーティーなのは確定事項だな
いつも思うんだが待機組もなんらかの形で戦闘に参加できるようなシステム取り入れればいいのにな
剣士系キャラなら魔神剣が援護攻撃で飛んでくるとか
糞ゲーじゃね?それ
つーかそれなんてこf?
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 03:06:42 ID:rhtSLS6K0
そんなのはバランス次第
>>617 動画の声拾ったら普通に「ししせんこう!」って繋げて言ってる感じだった(´・ω・`)
やっぱ、旧TODの「獅子! 戦吼!!」の方が良いよなぁ……
トウケイ城のドラゴニュートがディバインセイバーを撃ってきます
そういや3Dフィールドはどうなるんだろうね
Rと同じような感じじゃないか。グラフィックより探索分が
充実してるかどうかが気になる
Rはチケット求めてはぐるぐる、発見物求めてはぐるぐるできて実に良かった