【PS2】テイルズオブデスティニーPart81【TOD】
3といえば三沢さん
次スレの次スレ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 11:18:21 ID:eqx/OZBg0
age
__ |! ,'! / ,..-=ー
__,,..、_`ヾ |l |i |! ,/,.''" ̄
/ ,..ニ二ヾヽ!i __,....ゞレ',.'/_'''ヽ
/イ ,..-''´ミ、,.ソ''ニy',.',..-``ヽ、ヘ、ヾ゙、
〃 / ,..'´.:.' ゙/ヽ´`,..、ヘ 、` 、ヾ゙、 ヽ ゙、
l / ,.' ,.' ,'、ゞ、/ ,イヽl ゙!、ヾ、ヾヽ ゙、゙、
,/// / ,.' ! ゞ,' /!l| ゙!,' ゙!l ゙! ゙! ゙! , ゙!
/// ,イ,' ,. :|i ミ,' !|_゙!i__ ノ l!_,,l| ! ! !゙ |
/,.' ,.' / .,'i |ヾi^! l|r::テ、` ',ィ::i゙!|l ,!| |! !
,.',.' / ,/, ,' | ! ゞ!l l!ゞ' ' 、 `'ツ,', ,! !、 l! ゙、
/ /!' ,' ! :| !, !ヽ -,.ァ ,.ィ'ソ ,' ノ ゙!ヾ ゙、
,. ,' ! ,'! l ! ルi !゙i;;`;;ー ';;;! ノl ,! l !|゙! 、 ゙!
,/ / ,' l! ! | | ノ! ,| ,!;;;;;;;;;;;;;;!ソl ! |,..,....、.l| | i! ゙、
,イ /! | | l__,!_ _,.゙i !ゞ、;;;;;;;;;;:ノ//!i;;;;;! /``> , ゙、
!, | ! l r'ヾ、 ヾ、;;;!ヾ、 /ノ,'/゙!;;l.: .: ' ,.゙>! ヾ、
|!' !,!-ー-ミヽ、゙i;;! _ /',.-=、ヾ,.ベ |l、 ゙!ヾ
l! ,Kr- 、、ヽヽ!;lr''≡ミ、、'.., ,',' ,!;;;! ゙、 ! ,!
,l、 l/:.. ,..ソヾ!;;゙!´ ̄`ヾ、:.!i;;::ソ;;;ソ:. ゙ヘ;.∧
y';;;;ヾi゙ '´/、゙! ゞ;;;;゙`ー-''''"´__;;;:::;ィヘ、:../;;;;;;:-、゙、
,/`\;;;;ヾ .:/ ゙、゙、 ヾ;;;;::-ーデハ、.:.. 7/;;;;/ ヾ、゙、
;;;つ \;;ヾ' ヾ.:.ノ // .:.:\ ,',';;;;/ i`;;;
ナナリー・フレッチ
非アタモニ陣営の旗頭的存在。アタモニ神に押し付けられる形での幸せに疑問を感じ、
たとえ苦しくても自分たちの手で幸せをつかもうとする人々の側に属する女戦士。
さっそうと軍馬を操り、百発百中の弓の腕を持つ。
>>1乙
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 12:55:30 ID:7srbuVaR0
age
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 13:21:03 ID:OJV9JyhG0
コングマンでけえな、うほっいい体
前スレ1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 :
コングマン:2006/09/26(火) 13:25:12 ID:PyAkAszC0
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 13:25:18 ID:sRnLCmms0
>>1 乙ードエイド!
999 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2006/09/26(火) 13:24:01 ID:sRnLCmms0
>>1000ならウッドロウの裂空刃はコングマンのケツからしか出ない
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2006/09/26(火) 13:24:02 ID:Y7MXkGVl0
>>1000ならルーティの秘奥義に死者の目覚め
眠った敵を強制的に起こす、すなわち私秘奥義の追加ケテーイ
何気に戦闘中にオムライス食っとる…
>>13 だなwwwwwフードサックテラナツカシスwwww
死者の目覚め
効果:ねむれララバイで眠った敵を起こすことが出来る
料理→いつもの効果&料理アイテムの作成
フードサック→料理で作成したアイテムを入れておき、戦闘中に指定した条件の時に食す
こんな感じになるのかな?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 13:29:50 ID:Z1EKsOOy0
そのころ・・・
jニ-―ty′ \\
/ィ''ア´ / // /ハ 、 ̄ヽ、 |
/ / y′,イ::ィ 7!7,イ/ ! l | \
|/ / /,.〈 l トイfヒ7` ハイ/! ト、',、
|、 !ク ⌒| | , 代},イ/! / |ト、
ヽ\{、_ vト、 {ノ ,イ| | レ′,ト、 きもちいい
\二Z ヾ/> 'ト-‐ ァ' ァリ/ "''ー- 、,,
モミ ノノ _ '´⌒ヽ ,-、 | |
/ / nノ´ ´ l´)_,ヽ .| |
| l l´ ) :r;: Y ノ / | |
. ズッ `/ ゙ | / // | |
. ズッ // / ̄`ヽ / ヽ |
__ / / ' / ヽノ /// / /
/´  ̄ ̄' ´ l⌒l ヽ / /
/ // lλ ' ヽ \ ヽー''" _) /
ノー----/::::,'、_ _,ノ `ー`ヽ ヽ―''"´ /
/', `''‐- |::ノ(| ゚。 ̄/// ( \ ヾ /
/ /`) '、:::: ''‐- 、,, / `ヽ、つ_) l |
/ u`" // "'' ヽ/ / ノ ノ
`'' - 、,, J r‐、
リオンあたりが食ってないで戦え!とか叫びそうですね
攻撃をスカしたらディムロスが
「いいのだよスタン」とか言いそうですね
戦闘中にグミとか食事とかおかしいですよね
>>20 むしろ
「何をしている! この寝ボス怪我!!」
ぐらい罵声を言って欲しい
安部新総理が誕生したな・・・
ヒーラーたんハァハァ
スタンってD2でバルバトスに殺されたきりで生き返らなかったっけ?
>>25 だからD2の最後は夢オチだと何度言わせれば・・・
フィアフルフレアはD2ディムロスの声で頼む
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 14:10:55 ID:tAPHSOkF0
アビスもたいがい糞だったけど
これはそれ以上にやばそう
ふーん、
>>26そうだったの?ずっと前にプレイしたから忘れてたわ
D2ラストはあれが飛び込んでくるところで我慢しても吹いてしまた
リアラはかわいいはずなんだが
時々キモイんだよな……
そして時々腹黒
そして時々落語に出てる
というより配色に違和感ってか肌の色に違和感
でも服はエロい
けど殺した責任を取られる
だがバルバトスを愛している
EDのはほら、アレだ。「馬鹿の願いにより生まれた、リアラを模したモンスター」
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 14:40:28 ID:Foe+XD6cO
こんな糞ゲーいらねぇから
アビスの続編つくれ
フーン
てかヒットレート廃止されたの?
ジョニーにリュートから弾丸を撃ちまくるデスペラードチックなが追加されると聞いて飛んできました
アビス系の戦闘は完全にライン廃止しない限りあまり欲しくないですね
ターゲットを一体一体切り替えるのがめんどくさい 無双の強制ロック以上に糞だった
ラインは2dにまかせて3dはとことん3dにしろよ
糞レンジ制のSOよりは上のものが出来るでしょ
>デスペラードチックな「技」
何で技の字が抜けてんだ('A`)
プレイ動画みたけど通常攻撃カスだな〜
振りがおそいしスキ多いし
今回技だけ出しとけばOKゲー?
鬱
泥
泥
雨
ウッドロドロウ
無念
なに、気にす(ry
技連打ごり押しゲーと聞いて飛んできました
DリメとD2を出してきたってことはテイルズオブデスティニー3の発売のため!
D2は戦闘は糞だけどストーリーがすごく良かったから全ユーザー期待の的ですね
技ゲーいいねw、敵をコンボで倒して爽快感を味わうゲームにはもってこいだw
あとはD2チームの過去の汚点でもあり全ユーザーの反感を買った攻撃縛りや敵の異常な防御鋼体、とち狂るって敵がエリアルコンボをしてこないかどうかだ
夕方に公式更新がありそう
空中の敵が驚異になりそうだな
>>58 つ……釣られてやらないんだからね!////
ここまであからさまに煽られると、逆に笑えてくる件
いやここは即NGだろ
釣りじゃないって何回行ったらわかるんですか・・・
個人の意見じゃなく他の意見を取り入れて総合的に評価して発言してるって前から行っているんですがw
セットできる技数いまからでも増やしてくれ。D2と同じじゃ少なすぎる。
L2R2も×と同じ仕様がいい
コンボコマンドあればいい話
毎日毎日飽きない奴だな。期待してるのはわかるが戦闘はD2が上なんだよ!
たまにコンボコマンド使うぶんにはいいが、毎回コマンド入れるのはだるいだけ。
ボタンの使い方ちょっと変えるだけでまだ何個でも増やせるんだから何とかして欲しいな。
てか、右スティックを×代わりにすればいい話じゃないのか。そうすれば左スティックの上下左右×右スティックの上下左右=16種類
が登録できる。コンボコマンドがいらないぐらいだぜ。
×ボタンを別の機能にすることさえできる。
コンボコマンドあり&固定コマンドだと
格闘ゲーマーが頑張れるな
そんな俺はサムスピ好きだからコンボとは無縁
そんなに登録できても結局使う技は強い技連打だから意味ない罠
そんなの覚えにくいだけ
ほとんどのユーザーはコンボコマンドの方がいいって意見が多いぞ
>>69 個人意見乙
L2・R2をショートカットでなくて第2第3の特技ボタンにしてほしいな。
そうしたらD2と変わらないボタン配置のままセットできる技数だけ増える。
>>75 それのソースはどこだ?
あえて釣られます
>>76 そして右スティックでショートカットを4つか…
>>75 アビススレ行けよ。
いい加減邪魔だからさ。
いやガチで。
L2orR2押しながら方向キー・L2orR2押しながら右スティックも採用でわけわからんぐらいの技数に。
だからNGIDにしろと何度言ったらわかるんだ
防御ボタンをr1にすりゃ□ボタンを×ボタンのように技セットに使える
「釣られてみる」だのも見苦しいだけだから他所へ行ってくれ
もうここまで通常攻撃の存在感薄いと、○にも技当てはめたらいいような気がしてくる。
技を割り振ってないと通常攻撃が出る感じで。
左スティック×(L2のみ+R2のみ+L2R2同時押し)=12種類
というふうにしたとしても、けっこうボタン数が浮かせられるな。
客観的にみるとかなり滑稽な流れだ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 15:59:18 ID:TuqWs1uY0
ここで空気王を断つ
D2技も入ってきたが、他シリーズの技・術は期待できるだろうか?
釣られないと最近はみんな様子見ばかりで書き込んでくれないだろ。みんなが何を思ってるか教えてくれよぅ
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:05:12 ID:IxeNkznPO
スタンにEのリッドのやつがあるみたいだけど期待感薄
つ セネル:空翔次元断!
ウッドロウとかどうよ?
えーとここ本スレ?
TP0
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) 本スレはいつも君の心の中にあるのだよ
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
>>85 だな
通常攻撃発動したらミスったーて感じか
だが住人がいくらここでより有効と思われる意見を述べても、その辺のインターフェースはもう作っちまってるだろうな。
いつもと全然変わり映えしてなかったらウボァー
□が通常攻撃、×○が技セットボタン、R1が防御
が理想 後はいつもどおりでいい
ウッド「くっ、なかなかやるn スタン「ちょろいぜ!!」
コング「あまいぜ!!」
ピリア「ちょろ甘ですね」
ウッド「うむ、全くだ」
今のところリメイクの秘奥義はトリックスターが一番俺好みだ
r1が防御のほうが親指が自由ですぐ攻撃に移りやすいはずだけどなぁ
敵の攻撃時に←(キャラ右向き時)でガードにすればいいんじゃね?
□を通常、△を特技・奥義、○を秘奥義発動、×をジャンプにし、R1をガード
これで無双プレイヤーは大丈夫w
キーコンフィグ導入すれば万事解決
>>105 L1を振り向きボタンにすればそれもありだな
スタン:我が剣に斬れぬもの無し!
コング:我が拳に砕けぬもの無し!
チェルシー:わたしの弓に射ぬけないものはありません!
ジョニー:俺の歌に痺れぬものはないぜ!
スタン:…なんか違う…
>>110 作戦とショートカットで潰れちゃう気がしたんだ、すまない
スタン「黒猫、霊柩車、あ、柳の下を通るってやつもあったな」
ルーティ「全部縁起が悪いことね」
スタン「ウッドロウさん、やってみてください」
「何、(ry」
プロモ見たけど、戦闘ゴチャゴチャしてるなw
こんなにキャラが動きまくってるの初めて見たわ
空気王だけ2週目以降のおまけ秘奥義がボツにされてそうだな
ウッドロウ様は一人でセルシウスキャリバー使いますよ
没ボイス予想
空気王:我が刃よ、風塵と化せ!風塵封縛殺!!…さらばだ
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) それではあまりにリッド君が不憫だが何、気にすることはない
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
秘奥義システムも進化してほしかったな
秘奥義を発動する前TOLのクライマックスモードの2倍の時を止めることができてその間相手をLのように攻撃できて
終わるころ1人ずつ敵に秘奥義を決めていく、1人1ゲージ使用でできるから最高4回までこの流れが連続で可能、終わったあとも敵はダウンせず攻め続行可能
ぐらいが爽快感もあってコンボも決まるし上級者も楽しめてちょうどいいかも
>>117 むしろ
「空を断つ・・・食らえ!烈空刃! 気にすることは無い。先を急ごう」
スタン「あれ?ウッドロウさん・・・段々姿が霞んで・・・」
前スレののれたんの動画見たけど
確かに戦闘開始時はCCが上限値-2になってるね
薄い青になっててそれ以上はCCがたまらないようになってる
CCの上限は一度に1しか上昇しないみたいだ
あと上限値が最大になってる状態で
CCが満タンまで回復する前に何らかの攻撃をしても
上限値が-2されてCCを無駄にしてしまうみたいだ
なんでそんな仕様にしたんだろう
動画観た。
戦闘時の操作キャラと移動時の表示キャラは別なのか
これってキャンプ画面で切り替えるのか、
それとも移動中にボタンで切り替えるのか
最初にキャンプ画面を出していたからそこで切り替えるのかね
>>122 ただ攻撃しまくってるだけじゃ
CCが最低の状態でしか攻撃できませんよ
って事じゃないか?
ってか、熱破旋風陣の下降攻撃は斬りになったのか
多少の縛りがあったほうが面白いだろう
そうじゃないといつもいつも同じコンボになっちまう
>>121 やっぱりD2チームの戦闘か、そんな誰にも受けないような縛り付けるなんて・・・
D2チームはストーリー作る人たちはいい人たちだけど戦闘システム担当は全テイルズユーザーのことを何も考えていない・・
スタン 主人公
ルーティ 盗み係
リオン 二刀流
フィリア 眼鏡娘
空気 剣と弓
マリー 女戦士
ピンク 萌え担
ジョニー ワーオ
コング おしり
操作キャラどころかパーティどう組むかマジで迷うのはDくらいだな、これにリリス加えたら…ワーオ!w
なんか通常攻撃がいらない子になりそうで怖い。
考えてコンボ組まないと最大連携で攻撃できないって事だな。
CCを0まで使っても上限が下がるらしいから
CC上限が8の状態でCCを7消費するコンボをする
→完全回復までまつ(CC上限が9に)
→CCを8消費するコンボ
→完全回復までまつ(上限が10に)
→CCを10(ry
て感じか。待ってる間は味方に任せると。SPと狙いは同じなのかもね
CCを最大上限まで上げた時になんらかのメリットが欲しい所だが
そうか。スタッフもいろいろ考えてんだな
>>128 何か数人おかしいなw
萌え何ぞ人それぞれだからチョルシーはチェルシー担当だし
コングマンは尻よりtrtkだぞ
ごめ
>>130は最大上限を通常時+2(この場合は10)だと思い込んで書いた。
最後に使い切ってる事に特に意味はないです。
いつもメインっぽい奴いれてるんだがスタンル−ティフィリアとあと一人誰いれよ
CC最大から0まで使ったときのみ秘奥義が発動可、とかかもよ
>>123 最初のキャンプ画面に表示キャラ切り替えがあるな。
他に動画で気づくことと言うと
やっぱり最大HP=体力*6の公式が成立してることかな。
ステータス画面で
○○○切替、キャラ切替、名前変更となってるけど左端が読めん。
ほんとくだらない小細工するよなD2チームの戦闘開発部
普通のTP制でTP切れるまで特技を無限につなげる、TP切れたら通常攻撃かオレンジグミで回復してまたコンボ
ってシンプルのほうがどれだけ受けがいいのかもわからないのか・・・
んー。動画じゃマップから戦闘に入る時のロードの部分がカットされてて残念・・・。
動画の最初の方でリオンが攻撃前に左手の短剣をクルクル回したりしてるのは
D2スタッフのオサレ心なのかね
無限 × → CCの数
ヒント:順手と逆手
だといいな
マリーは
右手:斧 左手:剣 口:ダリスの剣
この三刀流で戦うんだよな・
>>134 ∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) メインと言ったらSMしかないだろ・・・後は分かるな?
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
>>142 なるほど
魔神剣=飛ぶ斬撃というわけだな
動画見たけど秘奥義テラカッコヨス
まさかコングマンが本当にヒップ系の秘奥義をかますとは思わなかったよ
D2スタッフはああいうネタ技好きだからな
Sスタッフのアニスのアレとかとはちょっと方向性が違う
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) SMといえばおしり?
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(__)
でもネタにみえなかったな
一連の動きに無駄がなかった、きれいに決まってた
キャラ的にも人気高かったから待遇されてたね、アニスw
D2スタッフはなぜか余計なことに気回してこけるよね、戦闘のシステムとか戦闘のシステムとかシステムとか・・・
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) 私とマリーさんは常にセットで使ってくれたまえ
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
コングマンの秘奥義の後追い討ちできそう
集中=秘奥義ゲージ溜りやすく?
もしくはCC回復速度うp?
>>154 わざわざキャラ毎に設定するからには後者だと思うけど、
そうすると今回一番大事なステータスに・・・
いや、一番大事なのは命中か。なんせD2スタッフだし
チャージが深く関わってきそうだな>集中
恐らく
>>154のどちらかだとは思う
命中不足だとキンキンと金属音が鳴りまくるんですね
でもSPみたいに100%型のゲージじゃないから
CC回復速度アップとしても、よほど差がないと分かりづらそうだな。
D2の戦闘システムは好きだけどウェポンスパークだけは好きになれなかった俺
コングにスタン以外で挑戦できる可能性もあるよな?
女性キャラで挑んだらセク(ry
>>159動画のはレベル高いからレベル低いともっと遅いかもしれん
ID: cLRGwTP00はスルー推奨
そういえば詠唱速度って今回あったっけ?
キャラクターではなくソーディアンに付属とかかな
ソーディアンとキャラ別のステータスか
結構悪くないかもなぁ
火の玉のウエポンスパークは凶悪でした。
エルレインたんはプレスガードが凶悪でした。
旧Dは集団を巻き込みながらの殲滅が出来たが
新Dは一体一体を相手にするのが基本スタイルになるのだろうか
魔人闇とか獅吼爆炎陣があるから敵を押し込んでしまえば可能か
敵にファイアーボールは使って欲しくなかった、フレイムドライブのほうが、なんとなくいい
ソーディアン持ってないキャラの術攻は意味ないと思う
イカスヒップやワーオはなぜか術攻部分があったりするんだろ
じゃあ魔神剣のダメージは術攻依存なのだろうか?
精神的にダメージを受けそうな攻撃は術攻
ミニゲーム予想
「フィリアのお菓子屋さん」
次々とやってくる子供(完全同位体)のスカートめくりを避けながら注文されたお菓子を配っていく。
一定時間以内に配らないと子供はキレて帰ってしまう。(^ω^)
じゃあジョニーの技はほぼ全部だな…
スタンは知力低いから旧Dでは熱波旋風陣と獅吼爆炎陣の火の部分がダメージ低かったな
旧Dはその辺の区別に関しては妙に凝ってたからな。飛燕連脚の蹴りが素手判定だったり…
てか、飛燕連脚ってまだ判明してないんだよな
あるとは思うけど
ええい、殺劇は!殺劇はまだかっ!!
秘奥義に昇格した殺劇を見せてくれぇえええ!
本家殺劇使いとしての威厳をくれぇえええええ!!
本家殺劇使いはクレス
殺劇はクレス式だと楽しい。
>>178 ん、Wikiに飛燕連脚載ってるが、アレは違うのか
>>178 リオン戦のSSで確認はされてる。
スタンかリオンかは分かりづらいけど。
>>180 ヒント:SFC版P→PS版D→PS版P(発売順)
>>151 ふっ
いい加減に気づくべきだな
貴様の意見は超少数派であり、ここでは賛同者が誰一人いない事に
相手にしたら負けかなと思ってる
SFCのPやったことないけど殺劇ないのか?
なし
無知って怖いね
>>182>>183 ああ、そーいや画像で普通にあったな使ってるシーンww
お騒がせして申し訳ございませんでしたorz
>>193 その多数の意見とやらのソースがあるんだったら信じてやらんでもないけど
他にどんなスレや板を見てんだ
少なくとも2ch内ではお前の意見は通らない
無視すりゃいいだけなのに
スタンの奥義にゾウがこう…ドシンドシンって突っ込んでくる感じの技と、火をおびたイノシシが怒涛のように押し寄せる技追加希望
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 18:44:32 ID:aU10BgEZ0
殺劇の本家はどう考えてもスタンだろ!!!!!!
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 18:45:41 ID:r6pWRmzG0
動画ってどこで見るのよ、教えてちょ
お前らいつまでこんな旧式語ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
消えろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 18:47:26 ID:Z1EKsOOy0
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ <こいつら、人類のゴミ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
∩___∩
| ノ ヽ !
/ ● ● | こいつも最高にクズ
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| / .\
/ __ ヽノ / \ ...\
(___) / .│ ..│
│ │
/ ヽ
l..lUUU
.U
cLRGwTP00
おもったんだけど今回ってガルドってあるの?
体験版だからないだけか
cLRGwTP00、のれたんの動画見ればわかるがお前の望んでいるデスティニーは存在しない
敵はちゃんと攻撃してくる
インベーダーゲームで宇宙人が攻撃してきたから売れらしい
同じようにこれでも敵が攻撃してこないとつまらないだろう
以下NG推奨ID:cLRGwTP00
白鳥にTGSのまとめがきてる
いろんなサイト、友達の意見聞いているからそこからちゃんと考えているが・・
なぜか受けいられないみたいだな・・もうちょっと掲示板の他にも周りのことにも目向けたほうがいいぞ
反応する厨多すぎ
SFC テイルズオブシンフォニア -原点-
PS テイルズオブデスティニー -前進-
PS テイルズオブファンタジア -昇華-
PS テイルズオブエターニア -混迷-
PS2 テイルズオブデスティニー2 -革命-
GC テイルズオブシンフォニア -謀反-
PS2 テイルズオブシンフォニア -乱心-
PS2 テイルズオブリバース -苦悩-
PS2 テイルズオブレジェンディア -悲劇-
PS2 テイルズオブジアビス -尚早-
PS2 テイルズオブデスティニー -待望-
俺から見たテイルズシリーズのサブタイトル
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 18:55:24 ID:AkLBOqHb0
SFC テイルズオブシンフォニア -原点-
みてると結構愉しい
cLRGwTP00は腐女子
うむ
ノイシュタットのレースやチェリクの鬼ごっこが健在するなら難しくなりそうだね
3DMAPだし
ローパー各種、またケイブシャークに期待
>>211 >SFC テイルズオブシンフォニア -原点-
∩_∩
〃ノノノMハ
川´_ゝ`) )) 何、気にすることはない
(( ( つ ヽ、
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
あれ・・・?
な ん で 雷 属 性 が 無 い の !?
クレメンテは光のソーディアンにでもなるのか
立派な大日本帝国出身の日本男子ですが何かw
髭が生えてきたから顎がむずむずする
>>218 うはwwwww指摘されてから気づいたwwwwwwww
しかし戦闘のバランスが難しそうなシステムではあるわな
ボスは基本的に高速移動攻撃頻度高で、一度捕まえたらCC続く限りタコ殴り――
脱出されたら最初に戻るってな感じじゃないかな、HP減少で行動パターンがどう変わるかが見ものだな
SFC テイルズファンタジア
だった。
ちっと、レジェンディアで首吊ってくるわ・・・。
放墜鐘じゃなくて崩槌鐘なんだな
俺的には―今一―かな>E
ボスが高速移動で攻撃頻度たかかったら苦情の嵐だな
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 19:01:08 ID:AkLBOqHb0
Eは進化じゃね?良い意味でも悪い意味でも
>>224 罰の追加だ、テイルズオブファンタジア(旧テイルファンタジア)の続編もやれ。
その名も「サモナーズリネージ」
>>219 設定上では雷、システム上では光ってことだろう。
Rのヒルダと同じだ。
何故だか雷は風と同一ってイメージが強い
>>234 理解はしたが納得したくネェ。
元々レイだのホーリーランスだの、別に光属性はあったし
新しく増やそうと思えば増やせるだろうに・・・。
何で光の方に統合するんだ・・・。
「君。ウェイターやらない?」
そして地獄がはじまる・・・・
ふっはっクラェ
ダメダ モウタエラレネェ
今回、インディグネイト・ジャッジメントはないのかな?
今回消費TPないんだからナース連発させときゃ楽勝じゃね?
>>235 アークザラッドでもやったか?w
そういえばあれは確か雷=風属性だったな
ナースをパーティーに入れてみた↓
ナースはブラストゲージ一列消費とかだろ
ファーストエイドやヒールもCCほとんど全消費だと思う
全部の技消費CC1でいいのにな、ホントD2スタッフは物語構想は完璧だけど戦闘システムがだめだめだな
)ノ
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 死ねよカス
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽキモイな \| ( ´_ゝ`) 誰か警察呼べよ
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
>>241 アビスも襲爪雷斬やサンダーブレードが風属性だったな
術はCC回復が遅くなる?
荒らすんならテイルズ総合スレでしてくれ。俺も参加するから。
CCのMAXっていくつなんだろうか
D2チームのことだから結構低めに設定してる予感
雷系が風属性に入ってるゲームは多いからなぁ
やっぱ普通は通常三段→特技→秘技→奥技って構成だから
CCは10止まりなんだろうな。
まぁ2週目から増えそうだが
難易度高くなるとステータスが上がるだけじゃなくてボスの攻撃が激しくなるようにして欲しい
味方並みにコンボきめてくるといい
イヤなら難易度低くすればいいわけだしね
今なら俺のIDで争いを止めれる悪寒
2周目敵も味方もCC2倍
>>253 あってもCC2倍までだろうな。それ以上あっても面白くないし
>>253 消費を抑える装備品があると思う。フェアリィリングとか。
通常攻撃でもCC減ったよな
クリティカルが出たときにCC回復してるっぽいけどね
フェアリィリングをフィリアリングと読んでしまったw
>>253 CCがある限り何回でもコンボできるはず
CCってなんの略?
コンボカウントじゃね?
コンボキャパシティじゃなかったっけ
チェインキャパ
>>198 それドラマCDだよなw
個人的にはフェイントダッシュして突いたら切り上げ切り下ろしが欲しい
あー雷=風のイメージは聖剣3っぽいな
ピコピコハンマーはPvDみたいな仕様が良かったかな…。
(゚д゚ ) ………
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( ゚д゚ ) ……!!
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( ゚д゚ ) 私との戦いに空中戦はありません
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いや誰だよ
ルゲイエの劣化コピーっぽいよなレンブラント
NEOミクはゼロムスっぽいし
よし自爆とビッグバン乱発な
バルックは戦闘前にこっちを全回復しなさい
空中コンボって毎回だせるぐらい戦闘の中心に
なってんのかな?雑魚をはめてる動画ばっかだけど。
やっぱ敵はD2並に固いんだろうな
レンブラントには地上コンボだろ
重量設定で浮かなくなってるんじゃね?
裏ボスは重量0でお願いしますぜ
裏ボスといえば隠しダンジョンはどんなのになるだろうか。
PS版のドルアーガっぽいのは個人的には面倒で嫌いだったんだけどな。
戦闘を売りにしてる以上、D2みたいにループなダンジョンで
マグナ様級の敵が欲しいところだが、さてさて。
繰り返し遊べるのはいいんだが、E以降の無機質な隠しダンジョンの雰囲気はなぁ…好きになれない、つか怖い
AAAまでぶっ壊れろとは言わんが、ドラクエみたくおまけの町くらいあってもいいんじゃないか
■トゥルーエンド
味方を100体以上倒し、その中にルーティも含まれている場合、
ミクトランを倒した後、ルーティ(?)との戦闘になる。
後のことは自分の目で確かめて欲しい。
ドルアーガはPS2とアーケードにリメイクされてるしな…
ナジャヴとかトウケイだかシデンにいたし隠しダンジョンはナンジャランドでもいいかもな
ゴエモン2みたいだが
極端に階層が多くない・先に進むのに面倒な条件がない、とかならコピペダンジョンでもまあ良いかな。
途中にセーブも出来る一見普通のダンジョンで、敵が無茶苦茶強いみたいなのもやってみたいんだけど。いわゆる「伝説の剣」みたいなレアアイテムを取りに行くといった目的付きで。
アクラビみたいなのがいいな。
宝箱イパーイ強い敵イパーイ最後は強い奴。
闘技場で何度も戦えるボスが欲しい
あと8人全員が参戦できるランクとか、無理か
アビスのナム孤島は結構好きだった。
モンコレやってたから雷と氷は風でもイイと思ってる。氷はアレだけど……。
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 20:44:11 ID:Ty965pK/0
投げ技が追加されました。
ダイパにスカタンクという新ポケモンが出てる
ニックネームはスタンにする
>>283 gj
贅沢を言えばモーリアみたいな探検気分のと、アクラビみたいなループの二つがあればいいんだが
流石に無理がある罠・・・
>>283 GJ.。チェルシーがCC6の詠唱してたな。
>>292 CC使ってチャージしてるんだと思うんだが
ブラッディローズって、前と動き同じだったんだな。その場で突くだけの技になったのかと錯覚してた。
のれたんは何でこんなに神なん?
かわせマーチ、月華、衝破とかあったんだな。
あと、3分13秒のところでマリーが一瞬だけ崩槌鐘出してるのがこっちの動画だとよくわかるようになってる。
現時点で判明している技・術のまとめ
★印=秘奥義
スタン:魔神剣 烈空斬 虎牙破斬 蒼破刃 閃空裂破 爆炎剣 紅蓮剣 真空裂斬
飛燕連脚 屠龍閃 断空剣 爪竜連牙斬 翔凰烈火 魔王炎撃波 鳳凰天駆
獅子戦吼 魔神剣・翔牙 空牙昇竜脚 熱破旋風陣 ★緋凰絶炎衝 ★皇王天翔翼
ファイアーボール ファイアーウォール ファイアーストーム
ルーティ:サーチガルド スナイプロア スナイプエア スラッシュレイン ブラッディローズ
★トリックスター アイスニードル アイスウォール アイストーネード アイシクル
シャープネス ファーストエイド ナース リカバー リザレクション メイルシュトローム
タイダルウェーブ
リオン:魔神剣 臥竜閃 臥竜滅破 飛燕連斬 虎牙破斬 空襲剣 爪竜連牙斬 崩龍斬光剣
月閃光 幻影刃 魔人闇 ★浄破滅焼闇 ストーンブラスト ピコハン グレイブ
エアプレッシャー ピコピコハンマー グランドダッシャー ブラックホール
フィリア:フィリアボム ツインボム ファイアーボール ウインドアロー ライトニング
ストーンウォール サンダーブレード トラクタービーム レイ エクステンション
ホーリーランス インディグネイション メテオスォーム ビッグバン ★セイクリッドフレイム
ウッドロウ:疾風 豪烈 雹雨 虚封 刹那 陽炎 抜砕牙 煌憐昇 空破絶掌撃 ★裂衝蒼破塵
ウインドアロー エアスラスト ウォールウィンド ストーム サイクロン
マリー:猛襲剣 剛雷剣 疾刀蹴 陽炎 旋風衝 瞬刃狼牙 獅子戦吼 割破爆走撃
魔神剣・改 剛・魔神剣 烈・魔神剣 崩槌鐘 爆神狂刹 獅子王滅砕 ★森羅爆砕
チェルシー:疾風 豪烈 雹雨 衝破 朱蓮 飛燕 月華 死天滅殺弓 ★白羅・凍華
ジョニー:しびれルンバ ねむれララバイ かわせマーチ なかよしワルツ あたれシンフォニー
ビートヘヴン リバーブソウル ソニックレイブ ミラクルボイス ★ソニックストリーム
コングマン:メタルボディ イカスヒップ グレイトアッパー ファルコンフレッジ ボルトスラスト
メッサスロウ ロンブショルダー ヘルズハリケーン へヴィボンバー ★トレビアンヒップ
ルーティ、フィリア、チェルシー、ウッドロウ辺りはまだまだ未出の技が多そうだ
おおすげ見やすい
技名までみえる
GJ!
戦闘のセリフも聞きやすいな
けど、山ちゃんのワーオ以外と秘奥義のセリフが聞き取りにくいな
アクラビと聞くとどうしてもアクビちゃんを思い出してしまう
>>283 GJ!
できれば斜め横からじゃなくて正面がよかったが、見やすいな
隠しダンジョンはメガテン3マニアクスのアマラ深界みたいに
仕掛けが階層ごとに凝ってる感じが理想かな。
コピペダンジョンでも別にかまわないけど。
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 21:11:44 ID:sWmyAFbk0
>>283 GJ!
発売までの永久保存版になりそうだw
>>300 乙
しかしこれだけ技が多いと何使えばいいか迷うな
>>306はエルレインに4年前から飛ばされてきた人
とりあえず幻影刃と抜砕牙だな。
あの瞬間移動っぷりがたまらん
今回はスタンあんま使わんかも
今気づいた
術技が重なった時に名前欄が縦二つになるのね
空牙昇竜脚が剣持って炎に包まれているせいで蹴り技に見えネェ
>>311 マリーのシシセンコウ→シュンジンロウガもなー。
瞬間移動カッコイイ。
Rの時もトイレで突き飛ばす技→距離詰める奥義ってコンボ好きだったから今回もやりそう。
そういや
TGSでスカタン以外で空中で秘奥義発動を試みた奴はいないのかな?
プロモの緋凰は空中発動みたいだし
闘技場BGMがどうなるか気になるなー
AみたいなメドレーでD→D2とかだと燃えるんだが(´・ω・`)
>>300 フィリアの秘奥義はセイクリッド「ブ」レイムじゃね?
ウッドロウのコンボが一番美麗だと思う俺異端
瞬間移動→打ち上げ→瞬間移動→突き落とし→高速往復突き
カッコよすぎるんだが
リオンの幻影刃→幻影刃を見てるとちょっとレイスを思い出す。
死にキャラか…
本当に贅沢言わないからリリスを参戦させてほしいなぁ
リオンが仲間にならなかったら無理やりついていく展開でもいいんだが……
>>318 レイス…。多分、シリーズ一影の薄いキャラだよな…。
コングマンとジョニーを激しく使いたい
意外とコングマンもコンボ繋ぎやすそうだ
>>283 乙です
トリックスター終了時にちゃっかりお金もらえてるw
>>314 今になっても一つも目撃情報出てないから、体験版では出ないんじゃないかな。
でも今回空中戦を強調したシステムだから製品版ではあると思う。
ぶっちゃけ秘奥義の数は、
メインキャラが地上発動、空中発動の二種類でサブキャラはどちらか一つ、
そして二週目以降の隠し何個かくらいだと思う。
ナントカゲージ増えても単純に撃てる回数増えるだけとネガティブ予想。
隠し秘奥義でゲージ三本全消費とかはありそうだけど。