という奴らがうざい。
から、いつまでもFC程度のしかでねーんだよ。
オン・オフ機能つけりゃいいじゃないか。
FCの時と同程度の売り上げなら
他のPS2ソフトと同レベルのグラフィックも
余裕で可能だろうな
ただ営利団体はなるべく自社が利益が出るように
行動するという発想が抜け落ちてるな
作ってる奴らも旧世代の人間なんだよ
ちょっと方向性変えたら魅力がないとか言うような奴が言っても説得力ねぇよ
取り合えず、戦闘の監獄の
属性付加システムは俺の中では神。
アイテムの名前を変更できるのも素晴らしい。
ただ、漢字が任意で使用出来ないのはマイナスだが。
呪文エフェクト?
そんなのいらん。
だけど、迷宮のグラフィックは
ダンジョン毎&一定階層毎に変化させてもいいかもね。
ウィザードリィ6〜8は好きじゃないな。
(6はギリギリ許せる)
>ちょっと方向性変えたら魅力がないとか言うような奴が言っても説得力ねぇよ
俺はバリバリ変えて欲しいと思ってるタイプ
外伝の4の敵なんざ記憶にのこらねーンな、カスだ。
なにが説得力だ、死ねよ。
テッド19階でクリアアイテムを取ったんだけど
全滅しそうになったので捨てたんですよ。
でダークゾーンは解除されたんだけど
魔法無効化が解除されないんです。
これはもう新しいパーティ作ってねってことですか?
>>947 消費者が企業側の利益のことを何で考えなきゃいかんの?
消費者は要望を出せばそれでいい
予算がないから作れないってことじゃないの。
企業としては、
この時代で売れるものを作らなきゃいかんからね。
ON・OFF機能で新規も古参も取り込めれば一番だけど。
例えば迷宮の壁を線画にするかグラフィックにするかは、
既に選択できるようになってるよね。
この手のゲームは基本容量を減らしてどこまで内容を濃くするか?
というカテゴリーだったんだけど…
最近はこう言うゲームなら容量使い放題な実情がある。
そこら辺を上手く使えてていればそんなに文句は出ないはずなんだよね。
ただの移植では限界じゃないかな?
このゲームならタイトーモードとか付けておけば良かったんじゃないか?
タイトーネタな武器とかが在ったり、絵柄が全く違えば…。
アバンギャルドな冒険ができるかも?
タイトーネタ武器・・・・エンパイア思い出して欝になった、獣の槍だのコスモウェポンだの同人かよ・・・ひどすぎる
タイトーネタだったらデュアルブレードとか
予算があるのかないのかどうかは知らんが、
30万本以上売れてたFCの頃と
3000〜4000本ぐらいのPS2の戦闘の監獄
状況を比較すりゃわかると思うんだけどね
ただでさえエフェクトはいらんと思っているユーザーが多いのに
人的リソースを割いてまで入れるという判断を
普通の企業がするかどうか
中途半端な出来だったら、叩く奴も出て来るだろうし
ま、BUSINぐらいグラフィックに力を入れても
赤字になっちまうんだったら、どこもやらないと思うけど
ナグザットはコリューンの羽根を出してたな
タイトーオリジナルの新作ならまだしも、
単なる移植モノに改変加えろだのなんだの、版権ってもん知らんのかおまえら。
例え版権で問題がなくてもタイトーはやらなそうだ
>>958 それはむしろ原点回帰してるといえるような気が。
ながれぶったぎって質問していい?
リセットなしプレイで初めて忍者作れたんだけど、
忍者の3レベルアップでAC下がるのって
宿屋に止まる前に装備品はずせば普段装備しててもOKなの?
>>966 レベルアップ時の装備とか関係無い
無装備になった時点で下がる。
ありがとうございます
すんごい勘違いしてた
>>963 版権ってそんなに偉くない。
むしろそれがタイトーの足を引っ張ってる。とは言え
>>964の意見には同意。
タイトーメモリーズを見る限りバグもそのまま移植するからw
それが改善されてるだけでも良い物だ。
と言える状態があかんわ…。
店で買物とかするときに、装備品の前についてる「B」って何?
ブランド物なんじゃね
ノーリセットでリュードB10に到達
最初の扉でポイズンジャイアント3匹に先制され
毒ブレス3連発であっけなく全滅した俺様が通りますよ
リセット?
したさ当然
リュード10階でポイズンって珍しいのかな?
おれ会ったことないんだよなぁ。
9階で泉利用してレベラゲしてたときはよく見掛けたけど。
テッドの洞窟 地下7階で
呪文の封印を解こうとしたら
石碑が既に消えている上に封印が解けてないのだけど、
これ、バグなのかな・・・
あ、ゴメン、直ったヾ(`・∀・´)シ
ランダムエンカウント以外に性格って変える方法ある?
村正2本も余ってるよ…
友好的な敵との遭遇率アップおすすめ
( ・∀・)つ「呪われない」
テッド突入に向けて新メンバーを作ろうと思ってるけど、
どのような構成で攻め入るべきであろうか?
何かアドバイスくだしあ
え、今までのメンバーを指輪でレベル1にしてから突入するのが良いんじゃないの?
HPが多いから序盤が激しく楽だ
まじすか
あ、そっか
新しいキャラを少しレベル上げて指輪で戻して ってのは、
HPは期待できないナ そういえば。
現行のメンバーを潜らせます。
ありがとうございました
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 02:21:17 ID:TBdq5Lvp0
次スレは?
戦闘の監獄とエクスどっちが楽しい?
妖精さん「あなたがやるのよ!」
俺はどちらも面白いから一概にコレとは決めれない。
面白いか面白くないか
やった本人じゃないと理解出来ないから
質問するのは無意味。
ただ、エクスは絵柄が同人系だから
それが受け入れられるかどうかだなぁ。
難易度は低めで
読み込みは驚異的な爆速でサクサク。
しかし、敵グラのパターンが少なくいのと
ダンジョンの構造が微妙な点ではあるが、
エクス2の方は個人的にかなり良作と思う。
ただ、武器防具の素材集めが面倒臭いと言う人もいるだろうから
そこは本当に意見が分かれるところ。
戦闘の監獄は昔の良さを残しつつ
ちょっとした味付け(武器防具に属性付加出来る)が出来るのが
個人的に大評価してる。
まぁ、両方やって自分にあったウィザードリィを探せばいいよ。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 20:42:22 ID:oahUmajwO
監獄つい最近安売りしてたの買って、今二つめの迷宮やってるが結構イヤラシねえ。
ドレイン3回くらって迷いまくって、ようやく逃げ帰ったよ。
しばらくは三階階段付近でテレポート覚えるまでレベルアップに努めるよ。
しかしこれは昔ながらのウィズを感じさせるいいゲームだ。
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/29(日) 07:12:17 ID:kBb9MF/p0
以上、ヴァカ社員の必死の宣伝でした。パチパチ
わざわざ匿名掲示板で必死に宣伝しないとまったく相手にされないくらい酷いデキなのでみなさんくれぐれも騙されないように気をつけましょうね
どうしたんだろ・・・
何か嫌な事でもあったんだろうか
このゲームに音楽性を求めるのは良くないだろうか
原点回帰だと言っておきながら
テレポするときの仕様が外伝仕様だった
外伝の中の原点回帰だったのかな
それよりアスキーの外伝シリーズと関係あんのかな?
987
そんなに酷いデキかな?どういうところが?
何だかんだで構ってあげてるお前らはやさしいな
戦闘バランスは良かったと思う