銃鋼戦記バレットバトラーのグリフメダはどうだ?
勝てない。最強に相応しいな
TODのリオン1戦目
>>905 良くわからんのがきたな そいつはどんな風に強いの?
ディルナはパラメータが高いだけデアリヒと変わらんじゃろ
そうじゃな
バカばっか
お前さんもその一人じゃろ
戦略・・・最強状態で何も知らずに戦ったときの難易度
S 行動パターンを知って対策が万全でも、死ぬ可能性が非常に高く事故が多い。
更にその対策やら戦うための下準備にかかる時間が膨大。
A 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない上に、分かり難い
B 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない
C ある程度は対策を練らないと倒せないが分かり易い
外 対策をしっかりしてれば勝てるが、ないと事故死することもある
アバ厨ばっかやな
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 10:52:42 ID:mibKoGpq0
ここまでのまとめ
Sランク…
・デア・リヒター「ファイナルファンタジー10 インターナショナル」
・オメガ/アルテマガンダム 「ガンダムトルゥーオデッセイ」
・サタン「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2」
Aランク…
・本気ディルナ50周目「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」
・エリザベス 「ペルソナ3」
・人修羅 「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」
Bランク…
・アンゴルモア 「ワイルドアームズ2」
・ラギュオラギュラ 「ワイルドアームズ2」
・キョウジ 「デビルサマナーソウルハッカーズ」
Cランク…
・真サルーイン 「ロマンシングサガ ミンストレルソング」
・ダイアモンドドレイク 「ウィザードリィディンギル」(マハマン込み)
・ラギュオラギュラ 「ワイルドアームズ4」
・ル'レイブレス 「ウィザードリィエンパイア2」
ランク外…
・完全体エッグ 「サガフロンティア2」
・カオスルーラー 「アンリミテッドサガ/マイス編」
・真破壊する者 「ロマンシングサガ3」
・七英雄 「ロマンシングサガ2」
ランク未確定
・偽ギュスターヴ「サガフロンティア2」
・その他イベントボス全般
・評価基準
戦略・・・最強状態で何も知らずに戦ったときの難易度
S 行動パターンを知って対策が万全でも、死ぬ可能性が非常に高く事故が多い。
更にその対策やら戦うための下準備にかかる時間が膨大。
A 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない上に、分かり難い
B 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない
C ある程度は対策を練らないと倒せないが分かり易い
外 対策をしっかりしてれば勝てるが、ないと事故死することもある
下準備・・・何とか倒せる程度の状態を作るのに必要になる稼ぎ等に掛かる時間
S 千時間以上 A 百時間以上 B 十時間以上 C 数時間〜無しで問題ない
勝率・・・最強状態で最善の策で戦ったときの勝率
S 3割以下 A 5割前後 B 9割前後 C 10割
とりあえずFF5Aのしんりゅう かいがランクインしそうな気がする。
人間性能がなんだかは良く分からないが
とりあえずぶつけるプレイヤーの強さをある一定値に平均化する作業とか
ボス同士を戦わせるシミュレートとかをしないと
異種格闘技戦的な最強なんて評価は決められないと思うんだよな
だからここで決定している評価は最強とはまったく無関係で
『最難ボス』が正確なところじゃないか?
そう表記したら無用な争いも避けれるんじゃないか?
と前に書いたことがあるんだけどな……
サタンや人修羅やエリザベスを何とか倒せる程度の状態を作るのに
必要になる稼ぎ等に掛かる時間ってどれくらい?
人修羅は2周目ラスダンクリア後直行でも倒せる。
サタンは会うのに必要アイテム集めているうちに、倒せるステになる。
安定撃破目指すにしても、5時間でレベル8、90いくようなゲームだから稼ぎはかなり楽。
つーか結局事故率の話かよ
>>920 ありがとう 稼ぎの時間はあんまりかからないんだね。
923 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 15:39:27 ID:+wvxPZYJ0
レベルよりノイズ集めとマントラを埋めるための時間が。
それでもそこまではかからんけど人修羅は2週目でないとあえないから
最低50時間でしょう
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 16:10:47 ID:MW1FZuUqO
デアリヒターがなんでS?用心棒で瞬殺だろ
斬魔刀はなしだろ
ざんまとう無しってのがよくわからん。フル攻略で強いボスじゃないか普通?制約つけるとキリないし
>>918 無用な争いと言うが、そもそも
>>918で書いてあるような論議は起きてない。
今までランク付けされてるのは全てボス戦の難易度についてであって
バラメータが高くても弱いボスはずっと門前払い。
プレイヤーの平均化って何だ?
キャラのバラメータはゲームによって違うから平均化なんて無理だし
操作しているプレイヤーの腕だと意味不明。RPGに腕も何もないだろうし。
ボス同士を戦わせるのも、バラメータがゲームによって違い過ぎるから無意味。
(例えば、DQのボスはFFのボスにまず勝てない。)
これは前のスレでキシュツ。
前に書いたんだったら上の意見も見たんじゃないの?
>>924、
>>927 それはこのスレ荒らし続けてる奴だからさわんな
というかこのスレ位一通り読んでくれ
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 20:19:34 ID:25tICB/a0
というわけでここまでのまとめ
Sランク…
・デア・リヒター「ファイナルファンタジー10 インターナショナル」
・オメガ/アルテマガンダム 「ガンダムトルゥーオデッセイ」
・サタン「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2」
Aランク…
・本気ディルナ50周目「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」
・エリザベス 「ペルソナ3」
・人修羅 「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」
Bランク…
・アンゴルモア 「ワイルドアームズ2」
・ラギュオラギュラ 「ワイルドアームズ2」
・キョウジ 「デビルサマナーソウルハッカーズ」
Cランク…
・真サルーイン 「ロマンシングサガ ミンストレルソング」
・ダイアモンドドレイク 「ウィザードリィディンギル」(マハマン込み)
・ラギュオラギュラ 「ワイルドアームズ4」
・ル'レイブレス 「ウィザードリィエンパイア2」
ランク外…
・完全体エッグ 「サガフロンティア2」
・カオスルーラー 「アンリミテッドサガ/マイス編」
・真破壊する者 「ロマンシングサガ3」
・七英雄 「ロマンシングサガ2」
ランク未確定
・偽ギュスターヴ「サガフロンティア2」
・その他イベントボス全般
・評価基準
戦略・・・最強状態で何も知らずに戦ったときの難易度
S 行動パターンを知って対策が万全でも、死ぬ可能性が非常に高く事故が多い。
更にその対策やら戦うための下準備にかかる時間が膨大。
A 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない上に、分かり難い
B 行動パターンを知って対策を練らないと倒せない
C ある程度は対策を練らないと倒せないが分かり易い
外 対策をしっかりしてれば勝てるが、ないと事故死することもある
下準備・・・何とか倒せる程度の状態を作るのに必要になる稼ぎ等に掛かる時間
S 千時間以上 A 百時間以上 B 十時間以上 C 数時間〜無しで問題ない
勝率・・・最強状態で最善の策で戦ったときの勝率
S 3割以下 A 5割前後 B 9割前後 C 10割
信者って言うか一人だろ
>>928 平均化の意味は
パラなら
日本一の4000万DMGはドラクエの200に相当するとかそんなん
腕なら
VPやテイルズのDMGをリアルタイムで暗算は出来ないのが普通
(出来るような人はあまりに特化しとる)とかそんなん
そんな意味でしょ
>>930 にある戦略の評価基準についてだが、
事故が多いってのは勝率だし、下準備の時間は戦略の評価には入れなくていいんじゃないか?
評価基準に当てはめると
人修羅 MP切れ有
戦略S 下準備B 勝率B
人修羅 MP切れ禁止
戦略S 下準備B 勝率A〜B
サタン
戦略S 下準備B 勝率A〜B
ドレイク バグ有、マハマン有
戦略C 下準備B 勝率C
ドレイク バグ禁止、マハマン有
戦略C 下準備A 勝率B
ドレイク バグ禁止、マハマン禁止
戦略B 下準備S〜A 勝率A
デア 斬魔刀有
戦略C 下準備C 勝率C
デア 斬魔刀禁止
戦略B 下準備A〜B 勝率C
こんな感じじゃないか?俺のわかる範囲でだが。
もうここでいっその事
ザンマトウやMP切れの制約は有りなのか無しなのか決めようぜ
俺は無し派だけどな
完璧にもてる力全てをもってして挑むべき
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/16(月) 22:20:04 ID:i+P7Ak4d0
斬魔刀なしならデアリヒターが最強だな
>>1読むかぎり全力で挑むべきものだから、無しなら
とかそういう事自体がありえない
有りにきまってる
デアリヒターが最強だと言え
みなさん
現れましたよww
もう空気扱いにしろ
制限禁止=ハメ有ったり即死が効くのはランク外
で良いんだよな?
仕方ないからデアリヒターにぴったりなランクを用意してやろうぜ
NGワード:デアリヒター
それでも強いならランク内でもいいけど
一撃死なら問題外
基本的にはそうだけどハメに持ってくのが辛いとか
即死は効くけど確率が低いとかそういうのは別にランク外ではないかも
そんな奴ほとんどいないだろうけど
それはランクに入れてもいいかもな。だが、即死が効くボスが強いとは思えんがな
そうか
じゃあ1すら読めないカスは無視しとけって事か
サンクス
即死が効いちゃうというとSO2のあの人(名前忘れた)か
真ガブリエルか
修正版ではそのバグ使えないけど
初回分だけだよな、そのバグ
それでいくと、WA2のラギュ・オ・ラギュラみたいにスリープ→タコ殴りで終わるボスもランク外で
ただ、ブラッディアーマーに活人剣で死ぬ要素が皆無なんだよな・・・
>>948-949 あれバグだったのか、てっきりどうしても勝てない人への救済処置だと思ってた
WA2のラギュはスリープ使わない方が安定しないか?
とりあえず全部倒した奴がいないのが問題なんだろうな
>>952 Lvさえ上がれば小細工しなくてもほぼ勝てるからな
ま、スリープ通れば低Lvでも勝てますよってだけ
一時何がバグであるか議論した結果、
不公平を避ける為に修正されない裏技?はバグでは無いって事になった。
そこでWA2のクレッセントファング増殖技が問題になった事もあったが、
今はどうなんだ?