1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
どんなの作った?
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 16:26:55 ID:c8rDsnirO
すごいの!
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 16:41:09 ID:a67VSL8OO
最後まで会話だけでノベルゲー作った
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 18:39:16 ID:HKcz7j/OO
クロックタワー作った
製作中。
タイトルはPLANET OSEANS。分かる人は分かる。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 20:12:48 ID:eDIec0bE0
あんま人気ないね、PS2版
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 12:39:53 ID:q6w9QTCf0
>>7 なんでかな?
俺はpcの欲しいけど、なんか難しそうで買ってない
>>9 世界観とキャライメージの一部だけ参考にしたオリジナル。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 14:26:12 ID:q6w9QTCf0
>>10 面白そうだな。
ギャグは無しで作ってるの?
俺はベタなの作ってる。
悪魔がどうのこうのとかwwww我ながらベタだwwww
俺もべたべた少女が狙われて守るみたいなwwww
うへぇwwはずいwww
>>11 無し。そういうの苦手なんで。
ただし、世界観や設定はきっちり作ってる。
魔法の概念ですら、かなり複雑な設定に。
簡単に説明。
この世界には、「精神術」と呼ばれる術が存在する。誰でも使えるが、修業みたいのは要らない。
使用可能になる条件は、
「精神術の存在を理解する事」。
術には沢山の系統があり、何を使えるかは、その人物の性格等精神面で決まる。例 頑固者は岩石系
また、系統を二つ持つ者もいる。但し、実際に使える系統は二つでは無く、二つの複合の系統になる。
例 岩石・炎系
二つ系統を持つ者は、どちらがメインかにより、術の効果が違う。
例 炎・岩石系は溶岩を主に使うが、岩石・炎系は高熱を発する岩で攻撃。
更に、全く同じ系統を持つ人物同士でも、人格の違いにより使える術に違いが出る。よって、全く同じ術は自分にしか使えない。
では、全く同じ術を別人が使いたい場合はどうするか。
そこで登場するのが、
「精神結晶」である。
これは元になる人格を一部コピーし、特殊な石に封じ込めた物。
これを所持し、自分の意識をシンクロさせれば、元になった人物が使える精神術が使用できる。
精神術はその性質上、二つの種類の術は一人では使えない。しかし、これがあれば氷の術と光の術と言うように、二つの系統の術を使えるようになる。
簡単にすると、メラしか使えない人が、バギも使えるようになると言うもの。
但し、これには制限がある。
精神をコピーして使う以上、クローン人間の作成の防止のため、わざと精神を劣化させて封じ込めてあるのだ。
よって、自分自身が使う術より、どうしても弱くなる。
また、精神結晶は高エネルギー体のため、二つ所持すると共鳴を起こして壊れてしまう。
また、精神結晶には、通常の物と、オート型と呼ばれる物が存在する。
これは、封じられた術が、その周囲に常に発動しているという物。
例 炎を吹き出す術なら、結晶から常に炎が吹き出るこの結晶は何かが触れるとそれを媒介にして術を発動すると言う性質を持っているため、これは武器などに混ぜ込み、工業用に使われている。
また、作中には、これを利用して、炎を発する剣では無く、炎そのもので出来た剣を使うキャラが出る。
以上、説明終わり。
超長文スマソ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 16:51:12 ID:q6w9QTCf0
>>18 乙。
わざわざありがとう。
どうやら俺はかなりレベル下なほうだw
貴方は凄いよ。
俺なんでなかなか作れないのorz
>>19 ぶっちゃけ、まだまだ説明が続くが自粛します。
一人でしゃべり杉田。
お互いに、作成を頑張ろうジャマイカ。
魔法の属性を五行にしようと思ったが金って何よ?な状況に陥った…orz
CGキャラが中年ばかりだったね。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 13:53:38 ID:aVuO8dhV0
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:05:06 ID:aVuO8dhV0
>>21 我が家のお稲荷さ・・・・・・いやなんでもない
あるテクニックを使えば、CGキャラに対応していない武器を使わせる事が可能だとか不可能だとか・・・。
今日は、3つのマップにまたがるトロッコ作りを完成させますた。
メチャクチャ容量使う…
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 22:41:52 ID:kyxKHIppO
保守しとくよ。
かなりハードな制作…
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/12(火) 07:23:11 ID:wiCnq8n20
俺今最後のダンジョン作ってる。
最後のダンジョンが城の中と言う設定なのに、中に窓が無いから変だw
ダンジョンに窓置けるようにして欲しかった。
30 :
29:2006/09/12(火) 07:44:54 ID:wiCnq8n20
ツクール2000しかやったことないんだけど、PS2版はどんな感じ?
>>31 私がお答えします。
・・・DQ8がポリゴンくさくなったような感じだ。
出来ればツクール部分を聞きたいYO
読み込み時間長さと、不自然なキャラの動きがなければなぁ・・・
>>26 自分もそれ気になってた。
とりあえず可能か不可能かというと可能みたいなんだよな。
ツクール魂の受賞作品の中で、王子のグラフィックのキャラクターが
本来装備できない剣と盾を装備してたし。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/13(水) 13:51:07 ID:eunvIWen0
>>33 詳しいことは、エンターブレインのホームページでどうぞ。
多分見ても詳しく分からんなw
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:27:20 ID:gHLvZQxU0
とりあえずカッコイイキャラいないから意味ない・・・。
一番マシなのは弓使い?
冒険者カラー4には適わないだろw
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 11:24:00 ID:zzQrOSKU0
主人公にできるキャラいねぇw
そうだ!冒険者カラー4にしよう
誰か家ゲーRPG板ツクール総合スレの次スレ頼む
俺も駄目だった…orz
誰か頼む
スレ立ってたのか
攻略本まで購入して作る気になってたのだが挫折したのはいい思い出
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 21:48:59 ID:gDALC1ybO
そういえばこのPS2版ツクールって武器変える毎に戦闘時のグラフィックも変わるのか?(EX.装備中の剣をエクスカリバーから正宗に変更→戦闘時の剣のグラフィックも正宗に)
ちなみに今これ買おうか迷ってたりする。
>>48 変わります。
武器には戦闘時のグラフィックを個別に設定できます。
ちなみに、何も装備していないときは木の棒を持っています。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 21:58:44 ID:gDALC1ybO
>>49 マジですかwthx。
キャラのグラフィックがいまいちなのは仕方ないとしても機能的には結構自由がきくんですね…
どうしたものか…モンハン2買うかこれを買うか…
>>50 いや、私個人的にはそれほど自由度がきくとは・・・、
武器のグラフィックが個別に決められるとは言っても種類そんなに多くなかった気が・・・、
あと、使える武器がCGキャラ固定なもので・・・。
私個人的には4に次いで高物買いの銭・・・失礼。
機能使って遊んだだけにとどまってまして・・・。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 23:26:53 ID:gDALC1ybO
>>51 そうですか…
よっぽど『これを使って凄いRPGを作る!!』というような強いこだわりがないと無理なんでしょうか…
いや、
>>51さんに熱意がないと言いたいんじゃなく、皆さんの話を聞いてる限り…かなり大変みたいですから。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 07:52:12 ID:0TxF7LilO
容量が小さいって本当?買おうとしてるけどよそうかな
メモリーカード一枚分使ったら結構壮大になるんじゃないか
>>52 これは大変というより、制限が多いのが辛いって感じ
フィールドを除けば作る事自体はそんなに難しくないよ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 09:06:08 ID:bfYbrsCI0
>>52 難しくないけど、時間がかかるかな。
でもお試し用のストーリーあるから損はないと思う。
サンプルゲームはレベルをあまり上げずにクリアできる。
キャラが不細工すぎて萎える。RPG中の操作性の悪さに萎える。
ツクールで一日ももたずに封印したのは初めてだ
>>58 ゾロというのは怪傑?それともマスク?それともロロノア?。
真ん中の方が近いと思うが・・・。
>>59 マスクの奴の事、帽子はかぶってないけどね。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 18:18:12 ID:bfYbrsCI0
ダンジョンにも不満ある。
まず、ダンジョンに窓が設置できない。
丸い部屋作れない。
階段の幅とか広くできない。
いや、うん。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 21:17:32 ID:BByGLyVT0
俺はいま、王子が世界を破滅させる邪神を倒すって言う物語
を作っている。
まあ簡単に言えば
王子が王家の試練を受ける
↓
護衛とはぐれる
↓
伝説の英雄登場、助けられる
↓(途中省く)
邪神を倒す
↓
伝説の英雄が邪神に飲み込まれる
↓
真の敵登場
↓
数々の冒険をのりこえ
↓
クリア!
システム面は
・名人システム(各地の名人にすごいアイテムを作ってもらえる)
・仲間チェンジ(はぐれたりであったり)
見たいなの企画してます
>>21(金属性ってなによ・・・)
SSの「ソルヴァイス」では魔法が五行なのだが、
金属性は他4つ(地水火風)のどれとも違う物ということになっていた。
雷や衝撃も金属性に入っている。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 22:44:05 ID:bfYbrsCI0
俺はベタなやつだからさ。うん。
平和に暮らす人々
↓
欲望に満ちた心をもった人間が増えすぎる。
↓
それによってこの世に存在してはならない「悪魔」がよみがえる。
↓
人々が次々と襲われ、地球が悪魔に支配されそうになる。
↓
それを食い止めるべく、各国の勇者が集まる。
↓
悪魔から身を守るための道具を古びた城から手に入れてくる。
↓
悪魔の各ボスやっつけちゃえ。
↓
遂にラスボスたおしたよ!
↓
え?
↓
半人半魔の人間現る(いや、うん、きにするな)
↓
城で待ってるよと言って去る。
↓
城攻略
↓
倒した!
↓
クリアクリトリス!
ふざけすぎてごめん。
PLANET OSEANS(過去レス参照)
時は空間暦326年、人類は全宇宙を傘下に入れていた…
しかし、宇宙には、まだまだ未発見の星や遺跡があった…
そこで、宇宙連邦は民間組織を使い、探査や治安維持活動をさせる事にした。
主人公達はその組織の一つに入団し、その任務を遂行していくが、いつしか大きな事件に巻き込まれる事になる…
精神術、もう一つの宇宙、迫り来る宇宙の融合、
そして、破滅の危機…
2年後には、全てが消え去る未来が待ち受けている。彼らに、その未来を変える術はあるのか…
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 00:06:58 ID:ZLaSFm1t0
亀レスだが、キャラの前に装備のエフェクト表示させればいいんだよ。
これで、本来のキャラの装備以外の装備をもっているようにできる。
>>66 何でも装備できるようになるんじゃなくて、見た目を変えるって事?
やり方がいまいちよくわからないんだが…
71 :
やべぇ 長文だ:2006/09/17(日) 11:28:32 ID:91Bqugtf0
宇宙をファンタジー要素に取り入れれば可能か・・・。
私はかつて、こんなストーリーを考え付いていた。
魔物たちによって世界がおびやかされる中、旅人である主人公はとある村につく。
その村には生贄の習慣があり、洞窟の奥深くにいる守護中に生贄をささげれば村は守られると村人は信じていた。
その生贄の習慣を乗っ取った魔物がいて、生贄は増えていき、村の人口全滅寸前!!。
次の生贄が決まるとき、その生贄は婚約の予定があった。
中には生贄の習慣を無意味に思う村人もいて、
こんな無意味な生贄の習慣から開放すべく、主人公は洞窟にのりこみ、生贄の習慣で村人を脅かした魔物を倒す。
その結果、村人は主人公を「自分達の生きる希望を奪った者」と見なし恨んだ。
騙されていたほうが幸せだったやらなんやらで・・・。
その後の村人は生気の無い表情だった。
んで、主人公は自分がなぜ戦っているのか考える。
戦うことで、自らの生きる希望を得ているのだと考えた主人公は、
人々の生きる希望を奪っっていった自分に希望をもって生きる資格はないと見なした。
END。
なんちゅうかかなりありきたりなうえ、くだらんッスねぇ。
恒星は無数の構造物に包まれた
現在では安価で簡単に人を機械化して自らの行動パターンや感情を操作可能となった
10歳の誕生日祝いに機械化を施された少年はあまりの衝撃に自己を喪失し逃げるように家を飛び出した
家を出てから旅をして約三年。とある土地で肉体を持つ人間と出会う
こんなかんじの作ろうとしてるんだが破綻しそうだわorz
そして私は、結局作らずして挫折。
>>68 とりあえず…この通りにやってみな
仕組みはやってるうちにわかる
1、職業エディターで
装備したい武器の職業を作る(既にある場合は無視しておk)
2、人物エディターで
装備させる人物の職業を変更
3、アイテムエディターで
武器を装備可能に設定
4、人物エディターで
元の職業に戻す
注意するのは
4で職業を戻した後、装備できるようにした武器の
設定画面を開くと元の状態に戻ること
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 17:36:39 ID:UXeT90Xh0
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 18:37:10 ID:DDPub3de0
…これで…斧ロリが作れるのか…?
79 :
Mr,G:2006/09/17(日) 20:38:16 ID:UXeT90Xh0
こンなのはどうだろう
世界中でにんきの「ゲート」と呼ばれる
門をくぐることで
現実にその世界にいるように感じながらプレイできる
オンラインゲーム「ディーサスオンライン」
プレイヤー一人ひとり完全に違うキャラを持て
自分だけのアイテム、武器、防具、技などを持てることで大人気
NPCも行動が毎回ランダムで喋ることも違い
世界も実際の世界以上に大きく、まだ誰もいったことのない
MPが多く存在する
豊富なクエスト、変化する世界、自分で街や国家を作れる
だが、その”世界”はただのオンラインゲームではなかった
そう、実際に存在する、別次元の世界だったのだ。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 21:56:06 ID:jkT6xUCmO
また質問。
とりあえずツクールweb行って大まかな操作方法を説明してるデモムービーを見て来たんだ。
それで思ったんだが、マップ(フィールド、ダンジョン両方)を描く時には、それ専用のツール(ペンみたいな)は必要?
普通のPS2コントローラーでおk?
>>79 それ逆SO3。
自分達の世界がネトゲーって発想だったが、これはネトゲーの世界が…
って発想だね。
83 :
68:2006/09/18(月) 10:26:57 ID:2iJLS6GfO
>>75 サンクス!
さっきその手順で試したらちゃんと装備できた。
早速王子に剣と盾を装備させてみたよ。すげえなこれ
>>81 コントローラーだけで大丈夫
というか、そういう機器には対応してないんじゃないかな。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 11:10:36 ID:loPXh8B/O
>>83 thxです。
これからPS2版ツクール買って来ますw
∩
( ゚∀゚)彡
⊂彡
PS2版ツクールは、短編にならば向いている。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 19:29:20 ID:3IKwFF8B0
俺のテクニックはあれ。
色んな城をつなげてでかいお城にする。
高さが足りないときは、フィールドエディターで、城の形に方を取って、その上に城置く。
まぁ皆やってるだろうけど。
城っぽい地形あったっけ?。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 20:55:29 ID:3IKwFF8B0
>>87 ん?自分で作るんだよ。
まぁ俺の説明が悪いな・・・。
明日画像と一緒に説明するよ。
迷惑じゃなければ。
いやぁ・・・画像があったところで、読み取れるかどうか・・・。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 21:06:18 ID:3IKwFF8B0
読み取れるかって?
あ、いや、その、スマン。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 21:30:44 ID:3IKwFF8B0
アハハ('∀`)
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 21:44:05 ID:3IKwFF8B0
俺は決してFF8好きではありません。
では去ります。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 17:44:05 ID:8ZSbC0yT0
ダンジョンの音楽ってどうなの?
いいのある?
95GET
このゲームは、自分で作ったマップをウロウロしながら景色を楽しむゲームです
98 :
Mr,G:2006/09/21(木) 19:10:33 ID:8Wq4rxS80
テクそのいち
まずマップを全て海にする
その次に高くしたいところだけ地形を描く
そしてその地形を最大まで高くしてから
あとは別のところにも地形をつけて、
ゆるやか〜な高低さをつける
すると、平原など、高いところから見下ろせる絶壁ができる
テクその2
オリジナル部屋
ダンジョンでオリジナルの部屋を書き
はいちえでぃたでもノ配置
それで完成
>>98 おお、それがデカイ城を作るテクニックか・・・。
>>98 >上から見下ろす
これ俺もやったな、あの上から下の景色を見下ろす感じはいいな
ちょっとした絶景って感じだ。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 00:06:59 ID:k6FPnqxZO
>>99 ちょww
>>98をどう応用させたらいいんだ?
後、オリジナル部屋の用途がよく分からないorz
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 22:21:35 ID:TOzHAhpBO
PLANET OSEANSの作者だが新しいのを思いついた。
Code:Infinity
…ここは、定期的に全てが滅び、そして再生する世界。人々は破滅が訪れる前に特殊な避難所に入り、世界の再生を待つ。
彼らは破滅を当たり前の事だと感じており、むしろその後新しく作り変えられる世界を楽しみにしていた。
とある村に、一人の少年がいた。時代は、破滅が訪れる一歩手前。
ある日、彼は、誰もその存在を知らない遺跡を見つける。そしてその遺跡に残された文献により、彼は知ってしまった…
もうすぐ破滅の時が訪れる。しかし、再生の時はもう訪れない…
彼は仲間と共に、破滅を回避する方法を探しに、旅に出る…
>>102何となくラジアータっぽいな
別に嫌いじゃないぞ
ルドラの秘法
このツクールだけ未だにコンテストの受賞作が配布されてないな
ファミ通のDVDとかに入れりゃいいだけなのに
海老もこれは黒歴史にしたいんだろうか?
>>102 コードエイジコマンダーズって知ってる?
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/23(土) 18:32:45 ID:A3IG1gJVO
>>107 やった事茄子。
個人的にはSOBSとTOSを無意識にメインイメージにしてた。
タイトルは思い付き。
別に意識してない。
>>106 受賞作は受賞者に配布されてたんじゃなかったっけ?。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 00:12:24 ID:ePiCzh0q0
>>98 俺と同じだw
これ便利だよなw
ちなみに高さを決めるときは、正方形の一番小さいやつでやると、きれいにできるぞ。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 00:22:14 ID:uq+9aCIjO
テストプレイしてみた。
あれ?何で一面のボスがこんなに強いの?
このゲーム素早さが
命中と回避兼ねるんだよなぁ…
ボスの素早さを味方の倍くらいに早くすると
攻撃が全然当たんねぇorz
ボスだから2回行動くらいにしたいんだが
…うまい調整法無いかなぁ
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 14:21:06 ID:5ri3K93c0
>>112 え〜と
プレイヤーのすばやさが50だとしたら、ボスは80ぐらいにしたら丁度いいぞ。
そんなに凝ったの作るなら5でやればいいのに
115 :
112:2006/09/25(月) 17:02:07 ID:ddiLNNEj0
ちょっと言葉が足りなかったかもな
こっちが1回行動する間に
ボスには2回くらいターンが回ってるって意味
>>113 もっと大きい数値なんだよなぁ…
味方が300前後か
それに全ボスそうするわけにもいかんし…
>>114 凝ったつもりは毛頭無い
むしろ単純な設定しかできないから
なんとか工夫しようとしてんじゃねぇかよ
使用したのはツクール5
主人公;ヒーローの髪を茶色にして服を青くした奴
ラスボス;ヒーローの髪を赤くして服を黒くした奴
モンスターグラフィックは勇者を似たような配色に
ライバル;ナイトを全体的に黒に近い灰色にした奴
モンスターグラフィックは竜騎士を似たような配色に
ヒロイン;狩人(女)の服を水色にして髪を黄色にした奴
レジスタンスが帝国軍に抵抗する話
ライバルがヒロイン拉致ろうとしているのを阻止
ライバルは主人公の父親を殺した仇
皇帝を影で操ってたライバルを倒す
今まで味方のふりをしていたラスボスがライバルとグルだったと判明
ラスボスがライバルを殺す
主人公がラスボス倒してハッピーエンド
音楽作りも引継ぎもできないのが萎えるんだよな
顔が不細工とかは耐えられるんだが、真剣に作る気がしない
俺は逆だな。素材作ってくのは面倒だから別に自作できないのはいいんだけど
これはキャラグラフィックが耐えられん、もうネタかとw
別に今までみたいな勇者様って感じのグラじゃなくても全然構わないんだけど
さすがにこれはもうちょっと他になんかあっただろwてオモタ
119 :
ツクーラー ◆0991sDBObk :2006/09/27(水) 23:50:02 ID:cI7EqE9EO
>>116 ありきたりだがアレだな
やっぱ作り始めってこうなるのかな…
PLANET OSEANS及びCode:infinityの作者だが、今日は初期スクリプトの欠陥を修正した
5の場合、装備品に属性耐性を付けると、敵にも同じ事が起こる欠陥あり。
例えば、炎ダメージを軽減する指輪を装備すると、敵の炎耐性も同じだけ上昇する。ひどい欠陥だな
>>119 それぞれ敵用と味方用の属性作れば万事解決
121 :
ツクーラー ◆0991sDBObk :2006/09/28(木) 00:17:42 ID:yUq6BhWeO
>>120 今日やったのはその修正
耐性変更のスクリプトの一部分を条件で囲むだけ
確か、行動者サイド ON
…あぁ、なるほど。そういう手もあるな。
味方か敵か判別するフラグか。
124 :
ツクーラー ◆0991sDBObk :2006/09/29(金) 19:18:02 ID:OFE4wKRHO
ゲームバランスを修正
今日は新しい町作り
ストーリーテラーを採用したSRPGツクールが出れば・・・。
126 :
月 ◆QHOWhl.BJk :2006/10/01(日) 22:02:54 ID:qHZaQDRCO
( ´w`)これから作りかけだったやつを完成させるよw
やはり案の定過疎ってるな、まあ内容が内容だけに仕方ないが…
CGキャラはグランストリームのキャラみたいなヤツが丁度いい。
まだあったのかこのスレw
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/24(火) 23:38:09 ID:O4h5AysO0
みんなレスしまくれ
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 10:20:10 ID:m4ucG7adO
グラフィック、3D共に少ねえええええええ!!!
女のグラひでええええ!!
なんとかせぇや
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/25(水) 19:04:42 ID:Ce2IP8gi0
読み込み時間長いっすよ、ゲームになんないっすよ。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 11:03:10 ID:LEMCR+dOO
戦闘時の動きひでぇなこれ・・・
特に攻撃する時。
どうでもいいが冒険者がダッシュする時
足引きずってる様にしか見えないのは何故?
昨日買ってきた
とりあえず主人公カエルにして一人で爆笑してるwww俺きめぇwww
モンスターもジョジョとか金正日とか作りまくってもうカオスwwww
PS2で新作出るといいな…
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 22:36:47 ID:8wtJu/Lb0
新ツクの最大の欠点はRPG作るのに向いてないことw
アドベンチャーゲームツクールだな、これは
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 18:03:23 ID:KTQjIWxwO
スレ違いだがアドバンスの奴は作りやすかったな。
SPRGツクールが出るならFFTみたいのがいいなと思う
無印PS2でリザードマンの王女が主人公なゲームを製作中…
でも…リザードマンの主人公が…
リ ザ ー ド マ ン の 王 女 の デ ザ イ ン が ! !
でも鳥人間の勝利ポーズがカコイイ。挑発風にバーンみたいな。
もう斜め上視点のRPGは無いのかッ!?
操作しにくいだけでメリットないしな。
立体感を出すためだけのもんだし。