ブルドラの詳細
87 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2006/06/29(木) 16:13:08 ID:oPwB9W1W0
http://xbox360.ign.com/articles/650/650831p1.html ・洞窟や渓谷のエリアもあった。
・岩の表面にてテクスチャ、ノーマルマップとシェーディングの処理を見せた。
・モーションブラー処理が入っていた。
・シュウとゾラが紹介された。
・服や髪は物理シミュレーション処理されている。ゾラは身体の部分も物理処理。
・Xbox360上でリアルタイムで動く2体の敵キャラを紹介。
・1体は大きなネズミ系。身体の毛がファーシェーディングが素晴らしい。
・もう1体は球形のロボット型。表面に周りの環境が映り込んでいるがこれはシミュレーション処理されたもの。
・今回のデモの他にもっと最新(ファイナル開発キット?)のいくつかのスチール画像写真があった。
・デモより更に高度な画像であった。
・霧が立ち込める洞窟で立ちすくむゾラが大きく写っている画像写真を手に
「これはXbox360でリアルタイム処理されているものか?」と尋ねると「そうだ」と返答された。
・マルマロも出てきた。部屋の中で笑って動き回ってた模様。
・キャラのおもちゃ化を頼んでみたら実現したらしい。
・鳥山氏とは毎年何か一緒に仕事をしたいが彼はとても忙しくて無理。
・ストーリーはあまり語られなかったが、滅びた古代科学文明の機械が残っており、誰も使い方がわからない。
・ネネという古代の民が存在する。
・5人それぞれの物語があり、一度集結し、途中別れる時もある。
・玩具はバンダイ製。
・様々な飛行船がでる。
それらのうちのいくつかが魚のイメージ
・ブルードラゴンとは関係ないけど
坂口氏が天野氏とのコラボ作品を計画中。