真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会12
924 :
821:2006/10/17(火) 11:39:04 ID:xjph7cGP0
>>923 ニュクスでそのスキル構成は不可能。ニュクスは初期スキル3つ、且つ
パワーアップ・チェンジ可能なスキルをレベルアップしても習得できない。
ランダマイザ、絶対零度ともう1つデフォルトスキルを残すことになるよ。
吸血を吸魔に替えたものなら出来るけど……。
それとも吸血と吸魔を間違えたのかな?
吸血にぱわーうp!
926 :
923:2006/10/17(火) 13:03:46 ID:IUFog3CF0
>>924 すみません、素で間違えました。吸魔でOKです。
吸血にアップできたら最高ですが、できませんよね。
821ってもしかして神殺?
928 :
821:2006/10/17(火) 14:12:34 ID:xjph7cGP0
>>926 うん、それは出来ないね。
っていうか、一回の合体でスキル欄全部埋まらない?
素材の2体両方がスキル数8つになってれば大丈夫なはずだけど。
フラロウスとヴェータラのスキル欄全てを継承したいスキル&ニュクスが
継承できないスキルで埋めれば初期スキル3つ+継承数5つで計8つになるよ。
929 :
821:2006/10/17(火) 15:39:48 ID:xjph7cGP0
>>923 四属性魔法御霊使えば早いと思うんだけど
野良を2レベル上げたフラ猫と
呪い合体でレギオン×アクアンズでスクカジャだけ継承したヴェータラを合体させて
食いしばりとスクカジャ継承のニュクス作って後は貼り付け
御霊作ってないしマンドクセとかならスルーしておくれ
流れを無視してスマンが『暴れまくり』の攻撃力上昇度って
HP依存かLV依存か分かる人いたら教えてくれないか。
オニを仕込むにあたってLV依存なら残そうかと考えてるんだが…。
レヴェル
正確にはレベル+力ですにゃ
>>932 即レスありがとう、これで安心して残せるよ。
デスバに近いダメージ与えるといいなぁ。
最終的にデスバが400ちょいで暴れまくりが300ちょいだっぺ
全書コンプ以外に存在意義の薄いカイチのスキル構成を考えてみた。
テーマは「モフモフぷすり」
地獄突き パララディ
貫通 物理吸収
氷結吸収 火炎吸収
電撃吸収 衝撃吸収
五属性吸収とパララディでモフモフ感UP
敵がモフモフに気を取られている隙に貫通地獄突きでぷすり。
・・・ハマオンをいずれかの吸収までもってく苦労の割には面白くないかも。
モフモフ が モムノフ に見えたのは俺だけですか そーですか
最近仕込んでてつくづく思うのが、スペクターとオセ・ハレルを仲魔にしたかったと
言う事だ。
>>936 もふもふさせるカイチを想像してすごくときめいた
>>923 個人的意見としては、フラ猫×ヴェータラ→ニュクスよりも、セタンタ×スルト
がイイんじゃないかと。
創り方の一例として、
ピクシー×ユルング×ソロネ→オンコット(ショックウェーブ、プロミネンス継承)
※全員野良か、ピクシーを超ピクシーで代用するかにして下さい。
経験点は全く詰ませない状態ならば、スキル継承数は3個のハズです。
ショクウェ&プロミはスキルランクの高いスキルですのでツライですが、
そこは根性で引いて下さい。(多分、ピクシーのディア&ジオがひたすらウザイ)
オンコット→ハヌマーン
ハヌマーン
暴れまくり 絶妙剣
プロミネンス スクカジャ
ショックウェーブ ラクカジャ
テトラカーン 食いしばり
※このハヌマーンは登録しておく。
野良オセ×野良ノズチ→オルトロス(雄叫び、突撃、毒ガスブレスの内2個継承)
ハヌマーン×オルトロス×野良ケルベロス→セタンタ(ショックウェーブ、プロミネンス、絶妙剣、暴れまくり、食いしばり継承)
※ノイズにテトラカーンとラクカジャが出ますが、そこは気合いで乗り切って下さい。
ケルベロスは野良で捕獲してそのままイケニエにしちゃって下さい。
単なるスキル数合わせなんで。
セタンタを育てて、エストマを烈風波で上書き。
セタンタ
ギロチンカット プロミネンス
スクカジャ ショックウェーブ
暴れまくり 絶妙剣
食いしばり 烈風波
登録しておいたハヌマーン→セイテンタイセイ
ラクカジャを八双発破で上書き。
セイテンタイセイ×マダ×竜巻持ち→スルト(竜巻と突系、武器系を詰め込む)
マダの創り方によりノイズが出ますが、ソコは根性で。
スルトにはスキル5個を継承させて下さい。
地獄の業火をラグナロクで上書き
スルト
雄叫び 竜巻
ヒートウェイブ 冥界波
八双発破 スクカジャ
絶妙剣 ラグナロク
このスルトは例です、発破や冥界波の変わりにプロミ&ショクウェなんか
でもイイです。モチロン、食いしばりや暴れまくりでも。
スルト×セタンタ→ニュクス
デフォスキルを絶対零度、ランダマイザ、吸魔で上書きして完成。
最初のオンコットがムチャクチャリセット地獄にはなります。
超ピクシーなら所持スキルにスキルランクが高いものがそろっているので
その分ラクです。
素材悪魔のレベルアップが多いのでメンドイレシピですが。
>>941訂正
途中のケルベロスは野良で捕獲して1個レベルを上げるか御魂でスキル
を貼って下さい。
じゃないとスキル総数が16にならないんで、セタンタに5個継承が不可です。
オセ
物理反射 神経無効 精神無効 ベノンザッパー
ラクカジャ スクカジャ 貫通 雄叫び
これをイケニエに使って
アバドン
物理反射 ラクカジャ スクカジャ 貫通
勝ちオタ 冥界波 ヘルファング 精神無効(もしくは気合)
を作りたいのですが
ギリメカラ × ホクトセイクン + オセ → アバドン
でやるとして、ギリメカラとホクトセイクンを
武器スキルで固めるレシピをどなたか授けて下さい
レシピは自分で考えるのが楽しいと思うんだけどなぁ・・・
せめて「これよりいいレシピありますか?」って訊き方にしたほうがいいと思うよ。
人をアテにし過ぎるのは(・A・)イクナイ
ギリメカラとホクトセイクン、両方ともノイズは残る
>>943 ちょっと待て。
ソイツはホントにアバドンなのか?アルシエルじゃなくて。
アバドンにヘルファングを持たせるなら、トウテツかサマエル以外に素材
は存在しないんだけど・・・・・
メンドくさいのでアルシエルで考えてみる。(既に投げやり)
冥界波、ヘルファング、勝ちオタは自力で習得するので除外。
すると必要なのは、ラク・スクカジャ、貫通、気合い、精神無効、物理反射。
ならば、ホクトセイクンよりもセイテンタイセイのほうが合っている。
つーワケで希望を無視してのレシピ。
モムノフ×パワーorプリンシパリティ×貫通ギリメカラ→オンコット(貫通、気合い、武器スキル継承)
オンコット→ハヌマーン→セイテンタイセイ
※途中のハヌマーンを登録
セイテンタイセイ
貫通 スクカジャ
気合い ラクカジャ
乱入剣 八双発破
絶妙剣 全体攻撃
途中のハヌマーン×野良オルトロス→セタンタ(ハヌマーンのスキル一杯に確実になります。)
セタンタ×イケニエにしたいオセ×サマエル→ギリメカラ(欲しいスキル+物理反射で埋める)
セイテンタイセイ×ギリメカラ→アバドン
アバドン→アルシエル
デフォスキルと空欄を冥界波、ヘルファング、勝ちオタで上書きして完成。
ギリメカラの持つデフォスキル1個がノイズにはなりますが、アバドンの
継承属性が全魔法なコトから烈風波辺りにしておくと継承しづらくなるハズ
なんでこれを勧めておきます。
最後を二身合体で〆ましたので、スキル継承数は5個です。
自力で3個覚えるんで問題ないかと。
嫌なら、オセをイケニエにしちゃって下さい。
>>946 アバドンの猛反撃チェンジすればヘルファングになるじゃん
>>947 なるほどねぇ。
んじゃ、セタンタ作成時に勝ちオタ持ち混ぜるなりしてセタンタを勝ちオタ+ハヌマーンのスキル
で埋めちゃえばイイんだな。
んで、その勝ちオタをアバドンまで持っていくと。
デフォスキルを冥界波と猛反撃で上書きして、猛反撃→ヘルファングに
スキルチェンジさせて完成と。
949 :
821:2006/10/18(水) 02:03:03 ID:2JgIUtQa0
>>946 途中でサマエルを使ってるけど、そのサマエルはどこから用意するのさ?
どこにも書いてないんだが……。
>>949 テキトーに創ればイイじゃん。
別に邪神ならなんでもイイワケだしな。
ただ単に物理反射持ってる邪神だから入れただけだし。
ホントならオセが持ってるから邪神にすれば問題ナシ。
オセをイケニエにするなら、ギリメカラのスキル個数は関係無くなるから
スキル無しアラハバキが最も適しているとは思うがな。
>>943 もしカース合体が使えるならカーリー×オオクニヌシとかどうよ
カーリーはテンプレサイトの武器スキルのみ
オオクニヌシはオンギョウキ×野良リリム→ジコクテン(暗夜剣・ベノン・勝ちオタ継承)を
二回精霊でランクダウンして暗夜剣・ベノン・勝ちオタ・不動剣継承
呪われてイケニエにそのオセ入れて、猛反撃をヘルファングにチェンジ
ジコクテン作る段階で自分なら挫けるがな!
>>951 それだったらオオクニヌシを
武器8種モムノフ×アタバク×勝ちオタ持ち→オオクニヌシ
で創ったほうが早くねぇかな?
武器3つに勝ちオタ継承できればいいだけなんだし。
武器8種カーリーとか武器8種モムノフとか使ってる時点で既にここで
作り方を聞くようなレベルじゃない気もするが。
つかね、思ったんだが、ジコクテンの時点で、
カース合体+カーリー×ジコクテン→アバドン
なコトに今気づいたぞ。
954 :
951:2006/10/18(水) 03:59:02 ID:sQvFdcr00
>>953 本当だねwwwwややこしく考え過ぎたね(´・ω・)
ジコクテンに勝ちオタと何か継承させれば6個継承になるからもうそれでおkなのか
>>943はその後書き込みがないけど自分でレシピ作っているのだろうか
955 :
923:2006/10/18(水) 06:16:18 ID:XbIzo7n00
遅くなりましたが、昨日ニュクスの仕込みについて質問した者です。
>>929 いろいろ御指導ありがとうございます。なんとか最終の2体に詰め込んでみます。
>>930 御霊は作っておりませんです。何か敷居が高そうだったので。
4種魔法御霊はスキルチェンジ無しでいけるんですね。
何かと便利そうなのでこの機会に挑戦してみます。ありがとうございます。
>>941 フラロウス×ヴェータラを選んだ理由は、現在議事堂の手前にいて
前周でスルト作ってないので今時点ではスルト作れないのです…。
無印なので超ピクシー使えませんが、参考にさせていただきます。
詳しいレシピありがとうございました。
956 :
943:2006/10/18(水) 07:28:46 ID:+sDOLt6r0
こんなにレスつくとは思ってませんでした すみません
一応自分でレシピを考えてました
>>944 おっしゃる通り…以後気をつけます
>>946-948 まずお詫びと訂正です
察しの通りアバドン→アルシエルのつもりで書きました
なので冥界波、ヘルファング、勝ちオタについては自力修得が前提です
すみませんでした
セイテンタイセイのスキル構成が美しいです(*´Д`)
ハヌマーンとオセは2度使うということですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました
>>950-954 こちらもありがとうございます
サタンで死亡遊戯覚えたいなあと思ってたとこなんで
ついでに呪われてみますw
なんとなくこちらのやり方の方が簡単そうではありますね
まず武器8種カーリーとスキル無しアラハバキを作ってみたいと思います
このスレに来る者として当然のたしなみ、ですよね
時に、物理特化のケルベロスを作ってみたのだけれど、アイアンクロウとヘルファングってどう違うの?消費HPが一緒なんですが・・・ちなみにスキルはこんな感じ
フォッグブレス 氷結吸収
アイアンクロウ ヘルファング
勝利の雄たけび 冥界波
貫通 気合
>>957 ヘルファングとアイアンクロウはスキル系統が違うダケで威力や命中率
なんかは一緒。
なんで一緒に持たせてもあんまし意味は無い。
まぁ、このスレ的には一緒に持たせるようなこだわりを持って創ってるほうが
イイのかもしれんが。
ケルベロスとかオルトロスって便利だよな
light や dark の悪魔作るのには向かないけど
ところでケルベロスの尻尾ってヘビ?
竜の尾のはず
蛇は背中から生やしてた
d!
謎が解けた
ウチの犬も批評してくれ
アイアンクロウ 貫通
フォッグブレス 耐物理
気合 デスカン
雄叫び 全体攻撃
コンセプトは物理スペシャリスト。
フォッグと雄叫びは犬っぽさを残したくて。
ナラビはこのまま。
このまま成長させようかどうか悩んでる。
仕込みなおすなら 氷結反射 精神無効 サマリカーム 等が候補なのだが。
キャンセル地獄ってまじ地獄だな・・・・
昨日次の日学校だってのに1時から2時30分までずーっとキャンセルしてて死にそうだった・・・・
犬の話がでているから便乗
まだ仕込むスキル考えている所なんだが
ケルベロス
アイアンクロウ 勝オタ
フォッグブレス 気合
氷結吸収 食いしばり
貫通 デスカウンター
オルトロス
プロミネンス ショックウェーブ
勝オタ ラクカジャ
タルカジャ 雄叫び
氷結吸収 ヘルファング
ケルベロスは物理型
オルトロスはケルベロスと対で魔法、補助としたいんだが
他にいい案あったらアドバイス頼む
あえて氷結を塞がず、電撃と衝撃で対にするとか
アマテラスが素で強いことに気付いてちょっと仕込んでみた。
プロミネンス テトラカーン
火炎高揚 メディラマ
勝利の雄叫び 物理吸収
ランダマイザ 常世の祈り
普段はプロミネンスで攻撃、ボス戦ではランダマかけた後はメディラマで回復、
状態異常が付いたら常世、適宜テトラカーン。
神光波つけるかどうかで物凄く迷った。
>>964 オルトロスのタルカジャを貫通に変えると使い勝手は増しそうだな。
オルトロスも基本的に攻撃一辺倒な感じがするから補助を多く持たせる
のは少しムダが出る。
オルトロスのヘルファングを生かすタメにも貫通を持たせるといいかも。
ケル→フォッグ オル→ヘルファングと1ターンで連携もとりやすいし。
オルトロスを二人目のサブ物理アタッカーとして使う感じで。
ただこれだとあんましケルベロスとの対にはならんが。
ケル:物理メインのメインアタッカー
オル:魔法メインの物理もいける万能アタッカー
こんな感じにはなる。
対を生かすのならば、お互いに万能アタッカーにしてしまい、持つスキル
を対にしてみるとかでもいいかも。
例
ケルベロス
アイアンクロウ 絶対零度
フォッグブレス 気合い
貫通 氷結吸収
勝利の雄叫び デスカウンター(猛反撃からのパワーアップで。)
オルトロス
デスカウンター 勝利の雄叫び
氷結吸収 貫通
プロミネンス 雄叫び
気合い ヘルファング
こんな感じとか。
コンセプトは似たスキルを持ちつつ、ビミョーに対。
双子の番犬。
968 :
821:2006/10/18(水) 21:00:50 ID:2JgIUtQa0
>>950 確かにサマエルを作るのは適当でも良いかもしれないね。まぁ、
>>946で
サマエルが何の前触れも無く合体に使われてるから気になっただけなんだ。
実は
>>946読んだ時、「まさかすっぴんサマエルを用意するのか?」と
思ってしまったり。
むしろ、直接サマエルをイケニエにしないでモムノフに御魂で物理反射とか
欲しいスキル貼り付けてからアラハバキにしてイケニエに使う方が継承は
簡単そうなんだけど。サマエルだとノイズが残るけどアラハバキの場合は
うまくやればノイズゼロに出来るみたい。アラハバキ(モムノフ含む)の
デフォスキルには気合いとパニックボイスがあるから。
>>966 神光波使いにくいな
あれなら天罰のほうがマシだ
そうだな。
マハンマオンのほうがマシだ。
それでもせっかくの専用スキルだから残してしまう俺
天罰が五割で神光波が八割ダメじゃなかったっけ?
なにが使い勝手悪いの?
違ってたらスマヌ
単体だし命中率がやたら悪かった記憶がある。
どうせボス系には効かないし、ハマオンなら同じ消費で効けば死ぬし。