【PS2】テイルズオブデスティニーPart48【TOD】
>>1 .。。:+*
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゜゚ ・/ ∠レ=レ / /:;;;;;;;乙くぅぅぅけぇぇぇぇん!!!!!
/〃 リ' ´∀)/ /.::::;;;
∠ ( ヽつ'::;;.。。:+’
ヽ_ノノ( .。。:+*・ ゚゜:::;;;;;;
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7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 17:38:14 ID:gbmM6e25
>>1 う乙っまぶしっ
いいスレだ。少し借りるぞ。
>>900 言われなくてもスレ立てサッサだぜぇ。
要望
・ウッドロウにヴェイグの技を追加
・ウッドロウは弓と剣同時装備仕様で
・マリーにプレセアやルークの技を追加
・固定メンバーはソーディアンチームのみで仲間選択制を残す
・ソーディアン以外も含め武器防具改造システムキボンヌ
・エンカウント無効称号キボンヌ
・グレードショップにダンジョンの仕掛け解除済みキボンヌ
・リオン生き残りルートキボンヌ
・フィリアの術発動時らしきダサい正面向きポーズをPS版のに修正キボンヌ
・キャラ個別作戦で使用しない〜頻繁に使用まで空中コンボの使用頻度を設定できるようにキボンヌ
・ダッシュは敵すり抜け可に
・ダンジョン脱出アイテムはダンジョンのどこでも使用可で普通の店で買えるように
・一度いったことある場所へのイベントにはパッと行くの選択肢を
・バックステップをすばやくしてキボンヌ
・ランのスピードをすばやくしてきぼんぬ
・敵も味方もチェインキャパシティを消費(3以上必要で全て消費などの条件)してのけぞり中にガードや吹き飛ばしで割り込めるシステムキボンヌ
・吹き飛ばし攻撃はCC消費で出来るようにキボンヌ
・TP回復は通常攻撃、時間経過のほかTP回復アクションを追加し回復できるように
・グレードショッに手に入れた全てのアイテムを引き継げる項目キボンヌ
・戦闘曲を歴代テイルズ全ての戦闘曲から選択できるシステムキボンヌ つか戦闘以外も全て
・台詞スキップは○ボタンおしっぱで
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 17:47:36 ID:VEMkojO7
乙空斬
>>1 乙!
>>10 個人的な要望をテンプレみたいにするの やめてくれ
そろそろ削除対象だぜ・・・
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 17:57:30 ID:GxTp+KAE
>>15 一応言っとかないと、新しく来た人とかに
このスレを代表した意見だと思われかねないと思ってさ・・・
まあ気にしないのが一番か
コングマンは尻カワイイ。
ジョニーはワーオカッコイイ!
くそ、リオンを哀戦士にする作戦失敗だ
そういやスタンがボブおじさんにお小遣いもらうときの「もっとくれ」、
スタン「なんだよ、たったのこれっぽちかよ。もっとよこせよオラオラー」
は健在なんだろうかwぜひ声付きで聞きたいんだが
>>1 乙イルズオブ乙"スティニー
ところでマリーには特に軽蔑した感じはなかったな>リオン
マリーとリオンはそもそもあんまし会話少なかった気がする
>>25 マリーさんはできた女性だからな
リオンはチェルシーみたいなタイプは苦手そう
ウッドロウ様きゃーきゃーみたいな
>>25 きっとマリーのことはかなりの程度認めてたんだろね
悪い要素が特にないし
マリーは性格が男っぽいからとか?
ところでブルードラゴンの扱いはどうなるんだろう。
取って付けたような追加シナリオで良いから、
アムルもどきに乗ってのダリルシェイド空中戦とかあると萌えるんだけど。
>>25 リオン「強い者には敬意を表す。当然のことだ」
スタン「どういう意味だ」
リオン「そのままの意味だ」
>>30 >アムルもどきに乗ってのダリルシェイド空中戦とかあると萌えるんだけど。
い や で す w
>>30 あれっていつ名付けたんだっけか
つい最近まで「グルメ」なんだと思ってた
>>34 元ネタ:ドラゴンスピリット
連れ去られた姫を救うため、魔法でドラゴンに変身した王子、アムルが主人公のシューティングゲーム
>>25 スタンやルーティと違ってマリーは記憶を失っていても、落ち着いた性格で勝手な振る舞いをせずリオンを苛立たせないからでは?
>>36 あののんびりした所にはちょっとイライラしてそうだなww
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:27:35 ID:M5n+aaHr
>>25 あまり喋らないし、いい意味でリオンにとって空気だから
PS2「テイルズオブデスティニー」主題歌
UVERworld/幻の果てに
干渉しないからってのも大きいだろうな
>>40 な、なんだってー!?
>>35 なるへそ
ネタだから弱かったのか
>>36 まぁ反抗せず扱いやすいからだろうな
「きれいなかざり なくなった」
(゜д゜)……。←ルーティ
MUSASHI The NATURAL
/ /r‐‐'´`iヘ{ハ ヽ \ ヽ \ヽ ヽ
| /´ / l | |>ミハ ヽ、 ヽ ヽ ヽ ヽー---ァ l
V ,' l |! | ヽ,.ゝ‐‐ ヽ ヽ、 ヽ ヽ<´ │
/ l l∧ヽ ´ヽヽ ヽ l | ヽ l l ヽ \ │
// | l レ"ヽヽ 、´、k‐ァゥ、、,_」 l__j | ト」 ヽ!
//! | | | L__. 、、,.-─‐ゝ `\__リl__∧┘\ 、ヽ、
!l│ ヽ| |.ノ ,ィ=ミ.} 〈ィ===ヽ |:.:.:.:.:|、 ヽ ヽ;:::ヾ:\
|! ! レ゙ハ〈 f_ _ヽ |:.:.:.:.:| ヽ |、 ', \::::::::\
` ヽ/`∨:l く ___ノ7ー |´ ゙̄|) ハj\ヽ | \::::::::\
|:.:| iー───/ | レ ノト、ヽjノ ヽ::r─\
|_人 j , -─‐/ l ト\ノ ヽ _ヽ、
/ l |\ー──' | |\´ ∨
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/ / | ヽ ,. ‐".: .| ハ/、
/ / l  ̄|: : .. l ;! 」アヽ、
/ / ! l l ;!/ ` ー─--- _、
,゙/ | 」 ! ;! / `丶ヽ
スピード感と爽快感はTOEが一番だったが
リバースやアビスはどうなんだ?
>>39 書いといてナンだがアレはマリー=強キャラの世評を鑑みたネタだ
いっぺん三人懸かりで来たのを倒してるから実力は軽視してるとオモ
爽快感だけならRの斬り応えが一番好きだ
ズバババッサリ感が堪らない
リバースは「速くて打ち放題な通常三連撃は強すぎる」と言うことにスタッフが気付き
重く隙が大きくなっているから爽快感は薄い
その分特技、奥義で勝負を決めたときの爽快感はシリーズ1だが
>>45 Rは動きが鈍くもっさりした感じ。
Aは個人的にFOEが爽快だった。
Rの戦闘は、TP切れが無いってのが大きかった
キューブの意味が終盤までサパーリわからんかったが
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:39:42 ID:nXK2OTAX
D2は名作だよなぁ。
俺はシナリオも好きなんだけどな。
カイル(子供)が自分の正義を信じて突き進むんだが、
ラスボスのやろうとしていた事も一つの方法論だったわけで、
これで本当に良かったのかという投げかけもあった。
ライターがそこまで考えていたかは知らないがな。
|┃ 三 ガラッ
|┃ ニi百lニ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃__r‐ュ //、_、 <
>>1乙
______,|====== _ ソ`'ー'"i r===== \_________
|┃ ̄ ̄´<ニ/_(_)ヾニニニニ
|┃三 〉__〈
|┃ r->_/ヽ
|┃ / // ゛〉 ヽ
|┃ > >〉 ヽヽヽ
>>53 それを考えてたんだが上手く前作と組み合わせられずgdgd
D2は慣れればTP切れないし秘奥義使いまくりで楽しい
動画でリオンが鳳凰天駆みたいなの使ってない?
>>51 厳密には「通常攻撃」が鈍いだけで特技はどれも出が早い。
マリーさんと言えば…天野由梨って復帰したんだっけか?
しかし敵の通常攻撃は早い
その為の特技撃ち放題
>>50 コンボ決められない俺はRみたいのが好き。
でもD2スタッフの戦闘はどれもシステムややこしくない?
D2は前作やる前にやったから、特に何とも思わなかったな。
リオンがマリーさんの事をあまり嫌っていなかったのは性格じゃない
” マ リ ” が 名 前 に 入 っ て い る か ら だ
>>53 リアル厨房?
D2は戦闘以外は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もっと厳密に言えば通常攻撃も組み合わせによって出の速いものがあるし
もっさりしてるのはヴェイグだけ
ロニ「何言ってんだよ・・お前全部たいらげた上におかわりまでしてたじゃねえか」
>>64 決め付けで厨認定するお前が(ry
俺も同意見だが人には強要せんよ、言いたくなるときはあるが
>>57 そうだったか、スマソ。
今R友達に貸してて手元に無いもんだから記憶がおぼろげだったわ。
実はアニーが最強のインファイターw
今回のDはD2基準の速さだろうけど、効果音はこだわって欲しいな
ゲド戦記?
俺みたいに前作をやってないのは、もしかしてかなり得してる?
>>70 自キャラで初めてアニー使った時、打撃で出た数字見てびっくりしたw
そこらの男より高い値叩き出してるし
75 :
68:2006/06/25(日) 18:52:05 ID:CFCo0I2T
×先頭
○戦闘
アニーは最初に現れたとき、ナイフじゃなくて杖で殴っておけば友人も一撃だったな
とりあえずチェルシーがアニスみたいなキャラになってないことを切に願う・・・。
>>73 杖としての重さ+強度+遠心力+まっすぐに振り下ろす動き=鈍器としての破壊力
理屈は合ってるかな…?
>>72 前作やってたら
ちょっとした改変でも気になったりするからなぁ
俺にはリオンの二刀流とかがそれだが
だからまぁ得してるっちゃぁ得してるかもな
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:54:25 ID:DjSrkrWO
D、D2、Rは神ゲーだろ
S、L、Aは糞&ヲタゲー
P、Eは凡
>>77 すまん、「戦闘が嫌いじゃない限り」と書こうとしたんだ・・・orz
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:55:17 ID:2U+flD5z
誰かTOD2の実写CM持ってる人いないかい??
>>81 重力加速度無視の振り上げ攻撃をも繰り出すわけか……
ああーなーんか納得いかねー
アニー「くけけけ・・・けけけけけけけけけけけけけけけ
間に合った、出来た全部出来た。私が殺したい奴はこれで全員・・・
ゲげげげげげげげげげげげげげげげ」
ザピィのなく頃に
このスレって今のところリメイクがDQ4式かDQ5式かで割れてる感じ?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:57:40 ID:2U+flD5z
たぶんそれ・・・かな?
>>85 単なる2ちゃん的ツッコミだ。
なに、気にすることはない。
>>87 振り上げの攻撃力はおかしいな…刃物ならともかく…
すまんかった
今回は戦士キャラが上級晶術使えるから
火力がえらいことになりそうな
でも術師キャラがフィリア一人しか居ないんだよね。
晶術使えない椰子らの扱いが心配な今日この頃
>>92 いや、んなこと言ってる暇があったら復興の手伝いでもしろと・・・
それが王位に就いたときの最初の仕事だったんだろ?
空中コンボが途切れそうになったら
エクスプロード辺りで打ち上げ→リンチ再開
って感じになるのかね
術>>>>>技
だったのが
術>>技
ぐらいにまではなっているだろう・・・・か?
そうじゃないとどう考えてもな
>>91 セントラルにも置いてないな…アニメオンリーの韓国語版ならあったけど
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 19:04:12 ID:iKqvQ1TF
TODは楽しみだなぁ。
キャラは一番好きだし、音楽も好き。
リオンとリリスをぜひ頼む。
>>100 しどいです、ウッドロウ様(´・ω・`)
>>99 そういや
当然ながら術バグ無いからリオン初回版倒すの面倒だな
エナジーブレッド→上級術→オレンジグミのなつかし無敵コンボが使えないなんて
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
そっかぁ・・・探してくれてありがd