◇◆◇ The Elder Scrolls IV:OBLIVION 4 ◇◆◇ タマネギはピュアな子供です。
生き別れ双子の兄弟の再会クエなんだが、感動して抱き合うかと思ってたのに、 案外あっさりしててワロタ。
片方酒臭そうだしなあ・・・
酔っ払いの「ヒック」は英語でも「hic」なんだね。勉強になるわこれ。 そういえば「兄弟が生きてたんだ!」って嬉々として走っていったんで、 俺も一緒に、Chorrolまで走っていったんだけど、 あいつ途中で死にそうになってヒヤヒヤしたんですよ。 NPCのHPを回復させる事ってできますか?
生き別れの双子のクエでバグ発生 弟が兄貴の家に入っていくので俺も入ろうとしたら 戸にベリーハードの鍵がかかっていて開けて入ったら 誰もいなかった・・・・ 毎日昼も夜もだれもいない。兄弟はどこへ・・・・
>>955 回復魔法を飛ばして当たったターゲットを回復できる魔法があるよ。
>>956 それって再会クエからの派生クエで起こったんですか?
怖い怖い。気をつけます。
>>957 おぉ。そんな魔法があるんですね。
面倒じゃなかったら魔法の名前教えてくれませんか?
>>958 な!なんだってーー(AA略
>>959 Convalescenceってので、Chorrolの教会のオークおばちゃんが
売ってたような気がする。
>>956 家の入り口左の広場っぽいところにいないか?
>>958 私がやったときは普通に追いはぎに殺されてしまいましたが…
もちろん途中からやり直したけど。
だって、知らない間に勝手に追いはぎにちょっかいかけてるんだもんよ〜
>>961 しばらくしたら起きあがるんじゃないかな?
たしか王冠ついてたよ
964 :
948 :2006/05/23(火) 00:04:49 ID:lBkPWT5P
鍵がなくてドアが開きません。矢印はそのドアの向こうにあります。 鍵はどこにあるのでしょうか?
>>946 ぇ……そうだったの?(´Д`;)ずっと持ちっぱなしだったから全然気付かんかった…。
デマぶちかましてゴメンナサイ。
>>940 >>963 その家って街中の家?
それとも奴等の実家?
どこまでクエを進めたか判らんが、実家の方をチェックしに行ってみてはいかがかな?
>>960 売ってましたー。ありがとう。
話すときにアイコンが王冠マークの奴って不死身なのかな?
そういえば、KvatchではMatius何回やられても起き上がってきてた。
王冠はクエスト等に関わりのある人物を示すだけで 必ずしも無敵なわけではないです クエストで王冠マークの人物を殺すのとかあるよ
>>967 一応説明書に
An important character who plays a significant role in quests and cannot be killed.
(クエストで重要な役割を持ったぬっころせないキャラです)
ってあるので、それが特別なクエストなんじゃないかな?
hi is concensace?
>>966 そ。
クエストの進行上重要な人物や、メインクエストで重要な人物は王冠マーク付きで死なない。
クエストの進行状況によって王冠マーク無くなったりするヤツもいる。
……ってレスする前に更新してて良かった。
>>967 なんですって〜〜!
ソイツ、殺す時も王冠マークついてた?(状況次第で王冠マーク外れる事あるから)
PC版の説明書じゃあ「王冠マーク=殺せない」ってなってるみたいだが…。
まぁ、そんな気にする事じゃないか?
赤マークではないアイテムを手に取って泥棒扱いされる事もあるしな。
で、話戻るけど、
>>966 、不死キャラが一時的に仲間になるようなクエがあった場合、
クエストをクリアせずにそいつらを仲間としてあちこち連れ回して
無理矢理PTプレイを楽しむ事もできる。
みたいなのが出てきて、しばらくすると起き上がってくるやつらだよな? 殺せないのて
王冠NPCって復活するとこはいいんだけど、 装備品が壊れたのまでは直らないんだよね。 Kvatchの時、隊長がいつの間にかパンツいっちょで戦ってたのには気が抜けた。
宿屋で寝て起きたらヴァンパイアになっててワロタ
Anvilのすぐ近くにある家でメイスとってこいってクエストを女から受けた後 しばらく家の中にいたらいきなり襲い掛かってきたw とりあえず防御しながら説得して諌めると、女は一旦寝ようとするものの またぶつぶつ文句言いながら襲い掛かってくるw 何度やってもこの繰り返し そのうちに俺が連れまわしてたNPCに攻撃が当たって二人で戦い始める始末w 自分への敵意は説得して止めたんだけど、NPC同士の戦いがとまらねー 女が逃げてくれてなんとか収まったけど、王冠マークないキャラだったし 死んだらクエスト終りだったんだろうな。危ない危ない しかしなんで女は切れたのか・・・(物に触ったりとかしてない) 女性の一人住まいに夜遅くまで居座ってたからだろうか・・・ そうだったらちょっと感動
>>971 うん、そう。
表示されてるメッセージは、多分キャラクターネームの後は
気を失っているって意味の『unconscious』って単語かな。
しかし気絶してる間にトドメはさされないんだなw
>>972 防具は駄目みたいだけど
武器はいつの間にかその辺の拾って使ってる模様
俺が連れてるErthorの弓矢はkvatchで殉職した
Imperial Legion兵の形見だよw
>>974 不法侵入したんじゃない?
2度程警告されて立ち去らないとガード呼ばれるか攻撃してくる。
それか盗んだとか家の中荒らしたとか。
最近プレイ日記を読むのが日課になって来た。 で、読んでて思ったんだけど皆何故か衛兵に 喧嘩ふっかけてるw 結構みんな好戦的ね(;´∀`)
>>977 いや、普通に白マークの時に家に入って
きちんと話をしてクエスト受けた後のことなんだが・・・
中にいる時に時間経過して不法侵入タイムなったら、駄目なんかね?
初めてのケースなんで困惑しました
>>979 じゃあちょっと原因は分からんねえ。
>>978 衛兵感じ悪いからねw
現代の警察に相当するようなやつらが「じゃあお前の血で払えや!!」
とか「あっちいけや!!」とか「死ねや!!」とか言ってくるからねw
しかもプレイヤー以外は犯罪=即死刑だもんね。
操作慣れてない頃に、誤って衛兵にパンチかましちゃった時は大変だったなぁ。
Thieve's Den キター
来てるね 150ポイント
984 :
978 :2006/05/23(火) 02:26:22 ID:AjUTHff+
>>980 洋画に出てくる悪警官みたいな感じなのかな?
「テメェらは誰のおかげで平和に暮らしてられると思ってんだ?あぁん?!」
というスタンスなのでしょうか。いや実際こんなセリフを言うのかどうかは
知りませんが確かに憎たらしいですね。でも強そうなのでとりあえず
俺は(しばらくは)低姿勢でいきます(´・ω・`)
>>981 俺もそのうち誤って矢を射ったり、誤って破壊魔法を放ったり
誤ってPower Attackを繰り出してしまいそうです(`・ω・´)
>>951 いやいや、私の子供が感謝しますよってのはそのセリフじゃないよ。
つか乞食のそのセリフ初めて見たわ。
なんかエブリパより売れてそうな件について。
いや、公式でE3に関してのマイケルムーアのコメントみれるけど、 「今は(北米の)みなさんオブリビオンに夢中のようですが、云々(E3では今後の それ以上の注目作が出ますよ、みたいな)」てことを言ってる。 つまりあっちでは馬鹿売れというわけで。 国内発売されてないとはいえ、国内本体でプレイできるし、察しのいいユーザーが いるならばある程度売れるのは必然。 実際やればどれだけ凄いかわかる。もう映像とマップの広さからして常識外れてるしね
E3での箱○のプレゼンでOblivionが売れてるソフトの2番目に上がってた気がする。 Mass Effectも期待しちゃうってもんですよ
魔法使いプレイをしたいと思ってるんだけど、武器に杖ってありますか? あるとしたら、打撃武器に含まれますか?
あるけど大抵何かしらの魔法が付与されていて 振り回して叩くという物じゃない。 魔法使いならば闘いは魔法を駆使してするべき 姿を消して素通りとか、魅了するとか
>>987 N3じゃなくてこっちを宣伝すればいいのにねぇ。
英語わからなくてもこれだけプレイできるのだから。
>>908 の薬の重さの件で実験してみたので自己訂正。
薬の重さは基本的に調合したブツの平均の重さというのはどうやら本当みたいです。
ただし、一度でも作ったことのある薬(名前も効果も強度も同じもの)は
最初に作ったものの重さで以後統一されてしまうということの様子。
バグではなく、薬があまりにも多種類にならないようにという配慮なのかも。
私の場合、アルケミーがマスターになった直後に「Restore HealthはDeadra Heart単品から」
みたいなことやったから、以後作るRestore Healthは原料がキノコだろうと何だろうと
全部重さ2という悲惨な状況になってたようです。
(試しに同じ薬の名前を変えて軽いキノコとかで作ったら重さ0.1になりました)
幸い、アルケミー4種の神器のマスター品の2つ目が手に入って薬の性能が上がったので、
まずキノコでRestore Health作ったら、以後原料がDeadra Heartでも
重さ0.1の軽いRestore Healthが作れるようになりました。
ということで、特にアルケミーがマスターになって薬の性能が固定化された人は、
よく携帯する薬の類いは最初は軽いもので作るようにしましょう。
間違ってもスイカ単品でRestore Faigueなんて作らないよーに。
ところで話は変わりますが、毒とスニークアタックをよく使う人は、
ダガー系の武器に「Weakness to Poison」をエンチャントした武器を
作っておくと、何となく暗殺者気分が味わえますよ。
同じ用途で実用的なのは弓矢なんだろうけど。
993 :
948 :2006/05/23(火) 10:14:13 ID:0YFfYmbe
未だに鍵が見つからずドアが開きません。ロックピックが使えないドアです。 皆さんはすんなり開いたんですか?
鍵は大抵倒した敵をまさぐると出てくるけどな
>>993 そこって、鍵で開くところなの?(仕掛け扉だったり。。)
どんなメッセージが出る?
996 :
948 :2006/05/23(火) 12:29:41 ID:wJZVO/U3
>>995 Arenの部屋から秘密の通路を通って塔にいくわけですが、Conjurerが攻撃をしかけてくるところのドアです。
このConjurerを倒してもキーを持っていないし、勿論ヘアにある箱や袋の中にもありません。
ドアはThis lock cannot be picked. you need a keyと出ます。
おしまい
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。