べつに最強じゃあないが首刎ねは結構役立つっていうか
このスレ家ゲRPGにしてはやたら寿命長いな
便利よ
ロード
侍(ターゲット分散の都合上、物理最強は2番手に)
ロード
忍者(補欠・荷物持ち)
盗賊(罠解除・ハマン要員)
ビショップ(魔法・鑑定)
最強ではない
マイトアンドマジックVの忍者にくらべればWizの忍者はかなりまし
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/12(火) 04:25:21 ID:H3uHsKwz0
FC#1,2,3は首はね耐性持つ敵キャラがいないから強いよ。
村正持った侍かガーブロードがいればこと足りるけど、拾えるまでは便利。
戦闘中に寿司頼んでるのにこっちの攻撃がかすりもしないウィンドホーク卿を見れば分かるよな
_ ∩
( ゚∀゚)彡 D・I・N・K! D・I・N・K!
⊂彡
ガーディアの宝珠の最強キャラはどう考えても忍者だしな。
仮に、魔術系転職繰り返さなくて忍者一本でやっても、強い。
フェアリー忍者+ケーン・オブ(ry最強。
アクパイルの沸きポイントであっという間にレベルアップ。
ケーン(ryを取るまでが大変だが。
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/20(水) 00:34:16 ID:xkj1GnUs0
ロッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した
日本の名家「重光」の名を騙り日本人になりすます在日朝鮮人!
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/ 日本人から吸い上げまくった金を祖国韓国に垂れ流して「ロッテ財閥」を作る。
我々日本人が外国相手に苦労して稼いだ金を利用して、祖国韓国では「ロッテホテル」「ロッテ百貨店」「ロッテワールド」等を手広く展開。
本国韓国では、ロッテマートやロッテ百貨店で「独島Tシャツ」を販売し
「愛・独島」キャンペーンを主催。韓国人を煽って反日活動を推進!
本国韓国では「ペペロ」「カンチョ」「ゼック」そのほか「ウコンの力」「ポポロン」など
数え切れないほど日本商品をパクリまくり!
しかもパクリを指摘されると卑怯にも逃げ出して取材拒否!さすが朝鮮企業!
「ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否」で検索してみて下さい!
ロッテの工場がある新大久保は
朝鮮人が多数住み着いてしまいコリアタウンになってしまいました!
更に日本で 「森永エンゼルパイ」「明治メルティキッス」「明治アーモンドチョコ」「明治マカダミアナッツ」
のパクリ商品を堂々と販売し、日本企業にダメージを与える朝鮮企業!
ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(「ロッテアイス」が製造)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!
最強じゃない
たまにHPを魔法使いに抜かれるのが悲しい
#4で自分がワードナの時も、忍者は「出会って安心」キャラだったな。
ドラゴソだろーがサマーだろーが呪文で吹っ飛ぶw 耐性無しの哀しさよ
しかし日本の常識だと忍者は忍術遣いなのに
WIZでは忍者が呪文無しで、侍が術遣いってのは何なんだろか
外伝3辺りじゃ錬金術魔法使ってたな。
煙玉とか霞の術のイメージなんだろうが
所詮、忍ぶ者故、居場所がばれるような
呪文など唱えないと
ACが減る=影分身の数が増えるんだってばよ
侍が呪文使えるのは、AD&Dで言うRangerを無理やり当てはめただけだろ
侍の魔法は剣技的なものに脳内変換してるな
マロールとかイミフだが
カシナートに転職
>>944 メリケンでもナルト読んでる奴等は疑問に思い始めてるんじゃないかと思ってる
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/26(金) 19:26:52 ID:SUKi1Kxi0
プレートメイルを着てダンジョンに向かい、罠をはずしてる
忍者もヘンテコだと思うんだ
>>944 昔、Wizのアップル版1〜5を再現したWin95用ソフトがついた本があって、
それによると
Wizの最初期のバージョンではクラス名が今と違ってて、
司教は賢者(SAGE)
侍はレンジャー(RANGER)
忍者は暗殺者(ASSASIN)だった。
本に収録されてるのも変更後バージョンだったと思う。
変えた理由はわからんが、
SAGEはMAGEと語感が被るし、
クラス名の頭3文字を略称として常に画面に出すWizルールだと
ASSASINはASSになってしまうからまずいだろうとは思う。
ASSASSINな。
あ、そうなの、すまん。
ASS ASS INで覚えると忘れないぞ
だからやたらと刺したがるのか ('A`)
>>954 しかしアサシンだったらまだ忍者のほうが違和感は無いような気がする。
むしろレンジャーのほうが戦士+盗賊のイメージだな。
>>959 たぶん、元レンジャー今サムライは
D&Dエルフの性能を再現する目的のクラスだからじゃない?
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 01:39:09 ID:GDeA9QVb0
>>1 最強談義なんて、超高レベル
50−100レベルまで育てることが前提なのがデフォだろ・・・
何かってに、クリア前後の13とか
低レベルの話に限定してんだよ・・・・チョーウケルンデスケドwww
AD&DにはそのものズバリRangerってクラスがあるけどな
一応魔法戦士だけど、使うのが信仰呪文なんだよな
僧侶派生のドルイド呪文と魔術呪文の両方を使うぞ>>AD&Dレンジャー
HPの計算式が特殊な点も一緒
あとNINJAはapple初期版からNINJAだぞ
AD&Dにアサシンがいるから誤解されがちだが
初期パーティにいると攻撃回数+1のおかげで強い、でも成長が遅くてすぐ足手まといに。
パーティが育つと特性の影響が薄れて、HPが低い半端な戦士にしかならない。
ACが-10より下がっても影響はほとんど無いし、クリティカルが必要なほどタフな敵もいない。
LOLでMPオール9ビショップを蝶のナイフで転職させて、ようやく他の前衛と比較できる強さになる。
KODの力のコインだと職業に関係なくオール9ができてしまうから最後に忍者を選ぶ理由が薄い。
まあ手ぶらでも戦えるから荷物持ちには向いてるけど。
なんだかんだ言って、外伝では大分マシになったと思う。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 21:51:56 ID:hmLUB4QO0
蝶のナイフは反則的な強さだろう。
盗賊並みに罠解除するしLvがあがる程回避力が上がって首撥ねで敵一撃で倒すロマンがある!
とか思っていたけどエルミのグラップラーと盗賊が厨性能すぎて忍者マジ空気化
>>965 バタフライナイフ持つだけで転職できたら楽だよなぁ
FC版のリルガミンの遺産だとチョウのナイフ装備で1000ダメージ超えることがあったな。
使用前の基本ダメージは本来0のはずだが、FC版ではカウンターループか何かで256になってる
力18なら+3で259ダメージ。10回ヒットかつ倍打で5180ダメージ
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 16:35:21 ID:GSWZNMF2O
アサシンと言う響きでときめくのは厨の証でつか?
ゲイ・アサシンの動画でも見て厨度を下げてくだちぃ
にんにん
にんにん
にんじゃなんじゃもんじゃ
にんじゃなんじゃもんじゃ
へっへっーだね
なつい
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